• 締切済み

指輪の高価買取

こんにちは。 ダイヤの指輪を売りたいと思うのですが、東京で 高価買取を行ってくれる所はないでしょうか? ちなみにリングにネーム等が彫られていても大丈夫 な所だと嬉しいのですが。。。 基本的に初めてで、全くの素人です。自分の足で 売りに行こうかと思い、東京と思いましたが皆さんは どのようにして売られたりしているのかと言う情報や アドバイス等も含めて情報を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • mkim
  • お礼率72% (161/221)

みんなの回答

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

売ろうとした経験者です カルティエ等のブランド品でしたら結構高く売れます しかし、それ以外の品物は非常に安いですよ アンティークな物とかでもなければ・・・ 70万位のものが2.3万でした ちなみに質屋さんで大丈夫ですよ 下記参考にしてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.oikura.co.jp/local/tokyo.html
mkim
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 指輪高価買取情報

    ダイヤモンドの指輪を売りたいんですが、高く売れる所をご存知ないでしょうか? 3つありますが、買値は全部で約200万円です。 ネット査定でもかまいませんが、出来れば北海道(札幌近郊)だと、直接売りに行けるのでありがたいです。 とにかく、不要なので高く売りたいと思っています。 情報をお持ちのかた、よろしくお願いします。

  • ダイヤ買取について

    ダイヤモンドリングのリサイクル(買取?)って可能ですか?  少し前まで海外で生活していましたが、事情があり、日本に帰国しました。 以前ある方から頂いたダイヤの指輪をお金に換えて、仕事が見つかるまでの 生活費の足しにしたいと考えています。  騙されて安く買取されるのは怖いので、親切で丁寧に価格の説明をして、 高価で買取してくれるお店はありませんか?

  • 結婚指輪は必ず(高価なものが)必要?

    今年の秋に結婚式を挙げる予定です。 ありがちな披露宴はしたくないなど、色々希望があって、 結婚式にまつわる相談を専門にやっている業者を介して 情報を集めているのですが、 そこから紹介された宝石店の結婚指輪が高価でビックリしてしまいました。 いちばん安いので9万(片方)くらいです。 今は恋人から誕生日に貰った指輪(1万円くらい)を付けており、 結婚指輪もそのくらいでいいと思っていたので・・・ そこは結婚指輪(エンゲージ・マリッジ)専門店なので、高価なのでしょうか? それとも相場はやはりそのくらいするのでしょうか? ずっと付けることを考えると高価なものがいいにこしたことはないのでしょうが・・・ もともと高価なものを身につける趣味もなく、 1万円程度のアクセサリーでも何年も使っているものもあるので、 いわゆる「結婚指輪」として作られているものではなく、 ペアリングとかファッションリングとかでいいのでは。と思っているんですが。 正直、指輪にそんなお金をかけるんだったら、 もっと別のところにかけたいと思っています。 こういう考え方はおかしいでしょうか・・・? また、購入するときは、双方に贈る(私が彼のぶんを買い、彼が私のぶんを買う)ということでいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京都内でのブランド品の高価買取をしている所を探しています

    東京都内でのブランド品の高価買取をしている所を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに売ろうと思っている品は、バックです。

  • 彼女に指輪をプレゼント

    彼女に指輪をプレゼント 彼女に指輪をプレゼントしようかと思っています 彼女だけの分を買うのではなく、私も同じのを買いペアリングをしたいです 因みにお互い18歳の学生です 指輪は今まで買ったことも付けたこともないので全くわかりません この前、婚約指輪では無く、学生でもあるので高価な物じゃなくてもいいんじゃない? とアドバイスを貰いました 因みにその時に推されたのはシルバーリングです なのでシルバーリングを買おうと思っていますが 1.シルバーリングはどのような所で売ってますか? 2.予算は1万ちょいで十分な物は買えますか? 3.指輪は指のサイズを測らないとはまらなかったりすると言われましたが、シルバーリングを買う時に指のサイズを測ったりするんですか? 4.シルバーリングの購入を検討していますが、他の指輪の種類でオススメはありますか? 宜しくお願いします

  • ギラギラした指輪とキラッとした指輪

    お世話になります。 私は23歳の女です。 来年の秋に、8歳年上の方と結婚することになりました。 そこで、婚約指輪は私が決めていいということで、彼と指輪を見に行きました。 私は、婚約指輪と言うカンジのダイヤが一つのやつではなくて、指輪の周りを石が一周しているエタニティリングがいいと思っていました。 ところが、いざ定番のエタニティリングを試着(?)してみると、ダイヤが多いからなのか、とても「ギラギラ」しているように見えました。 23歳の小娘には似合わないんだなと思いました。 でもエタニティリングがいいので、いろいろ探したところ、アンティーク調のエタニティリングを見つけました。 その指輪は模様も入っていて、ダイヤも小さいのが並んでいるので、「キラッ」としたかんじです。 かわいいので「これにしようかな」と彼に言うと、 「せっかくの婚約指輪なんだから、もっと豪華で華やかなものにしたほうがいい。お金は心配ないし。」 と言われました。 また、店員さんにも 「若いうちは宝石の輝きがきついと思ってしまうかもしれないけど、歳を重ねるうちに宝石が似合うようになるから、もう少し華やかなもののほうがあとで後悔しなくて済むと思いますよ。」 と言われてしまいました。 私は、 婚約指輪は「結婚するまで付けているもの、結婚後は知人の結婚式などで付けるもの」 という認識があるので、そんなに歳をとってからも婚約指輪はつけないんじゃないかと思っているので、 今、似合うやつがいいと思っているのですが、 みなさんはどちらを選択しますか? ちなみにどちらの指輪も値段はたいして変わりません。

  • 婚約指輪にエタニティ

    先月結婚が決まり、来年の春に挙式をしようと思っています。 婚約指輪はこれからじっくり考えて買ってもらうつもりです。 (1年後なのでのんびりしちゃってます。。) それに先立って、ゼクシィなんかでいろいろ見てたんですが、 やっぱり婚約指輪は立て爪の1粒ダイヤが多いようですね~。 でも立て爪タイプの婚約指輪をもらった既婚の友人に聞くと ほとんど結婚後はつけてないようです。 高価なものなのにもったいない。いい思い出にはなるでしょうが。。 って思ってしまいます。 そこで私が気になったのは『エタニティ』リングというダイヤが一周 しているリングです。 これなら結婚指輪と重ね付けして長く身に付けれそうです。 ここで質問なんですが、 ・エタニティリングを婚約指輪とした方みえますか? ・エタニティリングを選ぶ時のポイントなんかはありますか? その他情報などがあったら教えて下さい。 やっぱり立て爪タイプのほうがいいんじゃない?っていうご意見も あれば参考にしたいので教えて下さい。

  • 婚約指輪、ずっとつけてますか?

    こんにちわ★ 来年結婚式を控えておりまして、つい先日エンゲージリングを買ってもらいました^^ エンゲージリングは高価なので、よそ行き用に使用する・・・という方もいらっしゃいますが、私はなくすのが怖いので(安物ですが、以前プレゼントにもらった指輪をなくしました・・・;;)特別「エンゲージ用」というのにはこだわらないで気に入ったものでお手ごろな値段のものにしてず~~~~~とつけていたいなーと思っておりました。 なのですが、思ったよりも高価なものを買ってもらってしまい(相場でしょうが・・・^^;)、ダイヤがついているので毎日つけていいものか、迷ってます。。。みなさんはどうしてますか? お店の方も「マリッジリングとちがって、いつでも(お風呂でも食器洗うときでも)つける・・・というものではないですから」といってましたので、やっぱりお風呂などでははずそうと思います。 プラチナなので、さびることはないでしょうが、普段使いしてると傷ついちゃったりしたらやだな~~~とは思ったり・・・ かといって「お出かけ用」にするにはもったいないし・・・・と・・・かなり迷ってます!(笑) 式後はマリッジリングと重ねづけをするつもりでしたが、みなさんダイヤのついたエンゲージもずっとつけてますか?(別に私のダイヤはさほど大きいものでもありません・・・(笑))出かける前につけて、外では決して離さず、家でははずしてますか?? 手洗うときくらいならともかく、例えばヘアクリームをつける場合などは指輪をはずしますか? 細かい質問ですみません・・・^^;

  • 婚約指輪について

    30代♂です。 6月に離婚して妻から返された婚約指輪とエンゲージリング をどう処分しようか悩んでいます。 カルティエで60~70万位のダイヤのリングだったのですが 質屋に持って行ったらいくら位で引き取って もらえるものなのでしょうか? ちなみに指輪の裏には名前も入っています。

  • ダイヤ高価買取のお店ご存知ですか?

    ダイヤモンドの買取を依頼しようと思います。店によって買い取り価格はまちまちだと思いますが、どなたかいい所(高く買い取ってくれるお店)をご存知の方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか? ちなみに私の持っているのはダイヤのネックレス1.04カラットで、鑑定書はありません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう