• ベストアンサー
  • 困ってます

婚約指輪にエタニティ

先月結婚が決まり、来年の春に挙式をしようと思っています。 婚約指輪はこれからじっくり考えて買ってもらうつもりです。 (1年後なのでのんびりしちゃってます。。) それに先立って、ゼクシィなんかでいろいろ見てたんですが、 やっぱり婚約指輪は立て爪の1粒ダイヤが多いようですね~。 でも立て爪タイプの婚約指輪をもらった既婚の友人に聞くと ほとんど結婚後はつけてないようです。 高価なものなのにもったいない。いい思い出にはなるでしょうが。。 って思ってしまいます。 そこで私が気になったのは『エタニティ』リングというダイヤが一周 しているリングです。 これなら結婚指輪と重ね付けして長く身に付けれそうです。 ここで質問なんですが、 ・エタニティリングを婚約指輪とした方みえますか? ・エタニティリングを選ぶ時のポイントなんかはありますか? その他情報などがあったら教えて下さい。 やっぱり立て爪タイプのほうがいいんじゃない?っていうご意見も あれば参考にしたいので教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数4953
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 指輪選びってとてもワクワクしますよね。 私も婚約指輪はエタニティにし、結婚指輪と2連にしています。 結婚指輪だけじゃどうしても寂しい感じがしますし… あくまで私的見解ですが、エタニティでこだわったトコロは、 1.結婚指輪と2連にしてもすっきり見える。  エタニティや結婚指輪はデザインによって、少し隙間があいたりします。なのでエタニティを購入するとき、それにしっくり合う結婚指輪も一緒に購入しました。 2.小指と中指が痛くないように…  あまり側面のダイヤが大きいと、長い間手を握ったりしていると、まれに両隣の小指と中指が痛くなったりします。なので、手の甲の部分のダイヤが大きく、側面や手の平の面のダイヤは小粒(?)になるような指輪を選びました。 ちなみに、私の友人の中に、「婚約指輪は、離婚する時や家計が傾いた時に少しでもお金になるよう、あらかじめかけておく保険だ」と言っている人がいました。彼女のリサーチによると、質屋にもっていった時、エタニティよりも一粒ダイヤの方が高く買い取ってくれるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 エタニティと結婚指輪と2連にしてるんですね~。 私もエタニティと結婚指輪が合うように一緒のお店で買おうとは 思ってます。 >あまり側面のダイヤが大きいと、長い間手を握ったりしていると、まれに両隣の小指と中指が痛くなったりします。なので、手の甲の部分のダイヤが大きく、側面や手の平の面のダイヤは小粒(?)になるような指輪を選びました。 ↑そうなんですね~。 大変参考になりました。そういうのがあるっていうのも知らなかったので。 もし万が一離婚しちゃってもエタニティならファッションリングっぽく 使えるから質屋に入れる必要はない? って思ってます 笑。 参考になる意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エタニティを婚約指輪にしたいのですが…悩んでいます。

    婚約指輪はハーフエタニティ(ダイヤを爪で留めてあるもの)をいただく予定で、色々と見てまわっているのですが、実際に着けてみて、気になることがあり、みなさんのご意見をいただけたらと思います。 気に入っているものは、指輪幅3mm(0.56ct)のもので、これ1本で着けるなら、とてもいい大きさなのですが、結婚後に使う時は、結婚指輪に重ねて着けるつもりですので、重ねて着けてみますと、エタニティと結婚指輪の高さが違い(段差が生じる)、それがとても気になります。 エタニティのサイズを小さいものにすると(指輪幅2.2mm、0.27ct)多少の段差はありますが、気にならない程度でした。 しかし、少しの大きさの違いですが、小さい方は、大きい方の1/2位の感じになり、ファッションリングの延長?といったイメージで、やはりせっかくの婚約指輪ですので、大きい3mmのものに憧れます。 こちらでは、みなさんエタニティを婚約指輪にされてる方が多くみえますが、段差は気になませんでしたか? 悩んでいます。どんな些細なことでも構いませんので、ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • この婚約指輪と重ねづけするなら?

    この婚約指輪と重ねづけするなら? 婚約指輪を、添付画像一番上のようなリングにする予定です。(エタニティのようなリングの中央に0.25カラットの一粒ダイヤ、リングの端はミル打ち) 単品で見てすごく可愛い!と思ったのですが、私は婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしたいと考えています。 この写真はセットものなのですが、私が購入予定のお店では重ねづけ用の指輪はありません・・・。 シンプルな細いプラチナのリングなら自然な感じで重ねづけできそうかな?と思いましたが、結婚指輪単体でする時に寂しいかな?とか、 似た雰囲気のエタニティタイプもいいけど、ゴージャスになりすぎて普段使いしづらいかな?とか、 いろいろ悩んでます・・・。 そこで、この婚約指輪と重ねづけするには、どういったタイプの結婚指輪がいいか、アドバイス下さい!! 予算はペアで20~40万くらいを考えています。 どうぞ、宜しくお願い致します!

  • 婚約指輪といえば?

    はじめまして。今年9月に挙式予定の者です。 婚約指輪の私の理想は小さなダイヤがたくさん並んでいて結婚指輪と重ね付けできる物でサイズ直しもできるハーフエタニティがいいなあと思っていたのですが、一般的に婚約指輪と言えば大きなダイヤが真ん中に一つあるタイプが主流だといわれてますよね。彼もそう思っていたみたいで、「私が好きなのを選んだらいいよ」と言ってくれたのですが、やっぱりそういうのは向いてないのかなぁ?とチョット不安になってます。実際私が選んだのは結婚指輪として企画されているみたいで、店員さんいわく「そういうタイプを普段使いにできる婚約指輪として買われる方もおられます」といわれてたのですが…結納で頂いた後はできる限り毎日付けたいと思っているのです。やっぱりエタニティでも真ん中に、それよりチョット大きなダイヤがある指輪のほうが婚約指輪らしいのかなぁと悩んでいます。 皆さんで婚約指輪でこんなのを頂きましたという方がいらっしゃったら教えてください。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

ご婚約おめでとうございます。 私、宝石貴金属の製造会社を経営しております者です。 SUE5599さんの婚約指輪(または結婚指輪)をエタニティーリングでと言う方、年々増えておられるように思いますよ。 (当社も1粒石婚約指輪注文がやや減り、エタニティー注文依頼が年々増えていますから) お若い方は頭が柔らかくて素晴らしいですね。確かにずっとつけておられても邪魔になりにくくて、オシャレです。 結婚の時は何かとお金が入用な時、彼の予算を気遣ってエタニティーを選ぶというのも大変、微笑ましいことです。 「ずっと大切な彼の贈り物を身に着けておきたい」「記念になる憧れの宝石をもらいたい」「飽きずに長く使える」「オシャレ」エタニティーリングだったら、みんな叶いますよね。 贈った彼氏も愛用してくれると嬉しいもの。 逆にお客様より「10年前結婚の時もらった一粒ダイヤ婚約指輪ですが、リフォームしたいと新品同様の指輪差し出された」とうちの顧客である販売店さんからリフォーム依頼があると、もったいないだけじゃなくて、旦那さんどんな気持ちかな?と他人事ながら心配してしまいますから。 ティファニーだったら綺麗に違いないですが、ご予算がもしそこまではということになっても、諦めないように! 国産のエタニティーリングだったら、ご予算内で、綺麗で良いものも沢山出回っていますからご安心。ネットなどで販売店調べて気に入ったお店に行かれて実際ご覧になって買えばいいと思いますよ。 いいの見つかれば良いですね。お幸せに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 宝石貴金属の製造会社を経営されているということで 大変参考になりました。 いくつかお店を回って、予算内で気に入ったものがみつかるように がんばりたいと思います! >国産のエタニティーリングだったら、ご予算内で、綺麗で良いものも沢山出回っていますからご安心。 ↑勇気が湧いてきました~笑。

  • 回答No.6

私は縦爪のタイプの婚約指輪にあこがれていたのでティファニーの縦爪タイプのものにしました。 婚約指輪ですから、普段する必要はないと思いましたし、実際、結婚式やお友達とお買い物など自分の中の、特別な日だけしています。 それひとつだけを右手にしても、とても存在感があります。 結婚指輪は少しタイプが違うので、重ね付けせずに両手にしています。 エタニティリングもあこがれているのですが…これは、スィート10、結婚十周年に残しておこうかな~って(^^ 主人とも約束済みです 笑 これから楽しい時期ですね!! じっくり相談して、Happyな結婚式になりますように♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ティファニーですか!!いいな~。 ティファニーも見に行くつもりではいるのですが 予算的に無理かもしれません 涙。 スィート10ご主人さまに予約済みなんですね! ラブラブですね♪

  • 回答No.5
noname#151971

私は婚約指輪をNo.2の方と同じような1粒ダイヤの脇に2石ずつ ダイヤのついたものにし、結婚指輪をハーフエタニティにしました。 1粒ダイヤの婚約指輪は『いかにも!』という感じがし過ぎて、 彼も私も普段つけにくいと思ったからです。 結婚指輪は、ほぼ毎日着けることになるので、プラチナだけのもの ではなくずっと身に着けていたいと思えるダイヤ入の可愛いものを 希望していました。 婚約指輪と重着けしたいと思っていて、試着したところメレダイヤ が少し入っているようなダイプのものは、婚約指輪と合わず、 また、シンプルなプラチナだけのものも合いませんでした。 エタニティを着けたら重着けしたときにとてもきれいでしたので 今度はエタニティとハーフエタニティとの検討になりました。 エタニティではなくハーフエタニティにした理由は ●喪の席で結婚指輪を外さなくてもいいから (ハーフなので、ダイヤの付いている部分を手の平側に回す) ●エタニティより着け心地が良いから (ダイヤが当たって痛い、ということがない) ●エタニティだと全周にダイヤが入っているので将来サイズが  変わってしまったらサイズ直しができないから (多くの女性が家事育児で指が太くなると聞いたので) です。 私は婚約指輪と一緒に着けることを前提に考えましたので このようになりました。 また、ハーフエタニティは緩いVラインのデザインで婚約指輪と ピッタリ重なるようになっています。 立爪の婚約指輪も、タンスの肥やしではなく活用してますよ。 立爪の婚約指輪、エタニティの結婚指輪もありだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大変詳しく書いて下さって参考になりました。 ハーフエタニティだとそんな使い方があるんですね。 検討してみたいと思います! 立爪の婚約指輪、エタニティの結婚指輪 これが理想ですが、現実には予算等の関係で無理そうです。。

  • 回答No.4

こんにちは。 40代前半既婚女性です。 記念の指輪ですから、あなた様がほれ込んだものにすればいいと思いますよ。 特に決まりなどはないのですよ。 でもよく聞くのは、たて爪一粒ものは、 結婚後使うことがあまりないということです。 私も前の結婚でそういうタイプをもらいましたが、 つけたことは一度もなく、離婚時に質屋に売りに行きました。 (NO.1さんの回答を見て思い出しました。) でもね、20年前に40万の指輪だったけど、 離婚時に売った時、他にもルビーや真珠、ゴールドなども 持っていったけど 総額5万程度にしかなりませんでした。 ですから、質屋に持っていって価値があるランクは 紀香ちゃんが陣内さんからもらったくらいの 何千マンもするような指輪が「保証金代わり」になるものだと思うのです。 庶民の指輪は財産代わりにはなりませんよ。 (あ、でも2000万の指輪もらう予定だったら、失礼しました。) エタニティータイプは使いやすくていいですよね。 私は今の結婚時は「パブェタイプ」のハートにダイヤがちりばめてある デザイン性のあるものにしました。 これは普段のお出かけにいつもつけていきます。 またもう一つの考え方ですが お守り代わりにあなたの誕生石の色石をもらうのもいいですよ。 そしてよく聞くのが、真珠を婚約指輪にもらうことです。 ダイヤの一粒よりは真珠の方が断然使用頻度が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 質屋のお話、参考になりました~笑。 お高い指輪がタンスの肥やしになったらほんともったいないですね。 (あ、でも2000万の指輪もらう予定だったら、失礼しました。) ↑そんな予定はないです~~笑。2000万あったら家買います。 母に真珠のネックレスとピアスはもらいました。 一生使えそうです。 でもやっぱり婚約指輪はダイヤにあこがれます。。

  • 回答No.3

ご婚約おめでとうございます!!! 私は、元々あまりアクセサリーが好きではなく、 「婚約指輪はいらない」と主人に言いました。 ですが、主人が 「じゃぁ、結婚指輪をゴージャスにしよう!」 と言ってくれたので ハリーウ●ンス●ンで「エタニティリング」を購入しました。 家事をするときなどは外していますが、外出時には必ずつけているので どこへ行っても「素敵な結婚指輪ですね」って言われます。 普段付けできる、エタニティはオススメですよ。 婚約指輪を盾詰めにして、結婚指輪をエタニティにすれば (金額的にはドカーンといってしまいますが) 解決のような気もしますね。 エタニティリングはいろいろなブランドを見たのですが、 銀座の有名ブランドの中では、ハリーウ●ン●トンがキレイだな、 って思ったので、そこにしました。 ※ブランド名を出してよいのかわからなかったので 伏字を使いました。でも、おわかりになりますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ハリーウ●ンス●ンですか!!お高いって聞いたことがあります。 うらやましいです~。 私も予算があれがぜひほしいんですが 笑。。 東京にしかお店がないんですよね。 近くにあれば試着だけでも行ってみたいんですけど 笑。 婚約指輪を盾詰めにして、結婚指輪をエタニティ まさにこれが理想ですが、現実にはそうも行きませんね~笑。。

  • 回答No.2

おめでとうございます♪ 年末結婚した友達が質問者様同様、普段から気軽に付けたいからと、ティファニーのエタニティリング(ハーフ?)を婚約指輪にしていました。一粒ダイヤの大きな輝きも素敵ですが、指の周りにクルリと耀きがありとても綺麗でした。 その後少しして私自身も縁あって婚約指輪を頂いたのですが、私は一粒ダイヤの両側にメレダイヤの付いたタイプにしました(見た感じエタニティリングの中央に一粒ダイヤような)私も、彼からせっかくの贈り物だからタンスの肥やしは寂しいので出来たら機会毎に付けて欲しいと言われたので、一粒ダイヤと最後まで悩みましたが、このタイプにしました。 確かに、親世代は”結婚指輪=立て爪の1粒ダイヤ”のイメージが強いようです。私の選んだものは母からは不評でした(汗)なんだかファッションリングみたいとか(母は思ったことをすぐ口にするタイプなんです、、、) さすがにこのコメントは凹みましたが、見せた周りの人には繊細なデザインで綺麗だしよく似合って素敵だよ!と言ってもらえるし、自分で何件もお店を見て選んで彼がプレゼントしてくれたものなので後悔はしていませんし、満足してます。 まだまだお時間があるようですし、いろんなタイプがありますので楽しんでご自身のお気に入りに出会えると良いですね!!お幸せに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ティファニーのエタニティ、いいですね~。 見に行こうと思ってます♪。 kanon2004さんはもう婚約指輪頂いたんですね~。うらやましぃ。 しかも一粒ダイヤプラスメレダイヤですか!! 豪華そうですね~。 いっぱい試着?してお気に入りのを探したいと思います。

関連するQ&A

  • 婚約指輪 普段からつけますか?

    みなさんは婚約指輪は普段からつけていますか? 私の婚約指輪はダイヤの立爪タイプのモノです。 普段、ほとんどカジュアルな格好なので、服装に合わないかな・・・と思えば、気が向いた時にしか婚約指輪はしないんですよね。キズがついたらイヤだな~って気持ちもあるのですが。。。 結婚指輪も立爪ではないのですが、小さいダイヤが5個埋め込められているものですので、出かける時にしかしません。 食器を洗うときに、食器にキズがついてしまうのでは?その他、リングにキズがついてしまうんじゃ?ダイヤがとれてしまうんじゃ・・・と思って(笑) みなさんは、普段からつけていますか?つけっぱなしですか?

  • 婚約指輪を普段使いしたい

    婚約指輪を普段使いしたら、趣旨が変わってきてしまうでしょうか??(婚約中ではなく結婚後) 婚約指輪といえば一粒ダイヤが付いたもの(ソリティア?)が定番だと思いますが、私の普段の服装に合わないので、フォーマルな服装の時しか使わないと思います。 なので、普段使いできるような指輪を婚約指輪にしてもらいたいです。(カジュアルな雰囲気のエタニティリングとかがいいかなぁと思っています。) 仕事の日は結婚指輪だけをし、休日出かける時は重ね付けをしたいです。 それだと婚約指輪ではなくただのファッションリングになってしまうのでしょうか?誕生日でもないのに買ってもらうのはどうなのだろう・・・と悩んでしまいます。 特にブランドやダイヤの大きさにこだわりはありません。(デザインや耐久性などには多少こだわりたいですが) フォーマルの時にしか使えないような指輪ならいらないかなぁと思ってしまうのが本音です。(もちろん戴いたら嬉しいと思いますが。) 彼はエタニティリングでもいいんじゃない?と言ってくれていますが、普段使いする婚約指輪はありでしょうか??

  • 婚約指輪のTPO

    婚約指輪って、いつどんな時にするものなのでしょう。婚約中といっても、会社につけていくのはまずいと思うんですが、普段のおでかけ時にもはめていていいものなんですか?たとえば、きちんとした格好をしている時はいいとして、ラフな格好の時には合わないですよねぇ。それから、お友達の結婚式なんかにつけていくって聞いたんですが、それ以外だと、あまり出番はないってことですか?結婚してからも婚約指輪をすることだってあるんですよね?ちなみに、婚約指輪はオーソドックスな6本たて爪で1カラットちょっとのダイヤなので結構大きめです。あわせて、エタニティリングもいただいたんですが、ふたつ合わせるとかなりゴージャスになってしまいます。たて爪のリングを普段使いするのはおかしいんでしょか。っていうか、もっとミセスがいたについてきたら、似合うとは思うんですが。婚約指輪のTPOと、上手な着こなし方?を教えてください。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪、どうしてますか?

    カテゴリーが違っていたらすみません。 婚約指輪って、結婚して年数が経ったらどうしていますか? 結婚指輪はしていますが、最近付けることがなくて…。 婚約指輪はティファニーのダイヤの立て爪リングで、ダイヤの鑑定書が付いています。リングの裏に番号が彫ってあり、鑑定書の番号と照合できるようになっています。 ネックレスにリフォームした方が、付ける機会は多いかなと思ったのですが、リングから外してしまうと、鑑定書と照合できなくなってしまいます。(他人に見せることはないので、どうでもいいことかもしれませんが…。) また、リングだけ残っても、それも勿体ないような…。 婚約指輪を、  現在も(時々でも)付けている(どういう機会に?)  リフォームした(どんな風に?残ったリングは?) など、参考のためにお聞かせ願えればと思います。

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    婚約指輪と結婚指輪についてお伺いします(私は男です)。 私は結婚後は結婚指輪をしない予定のため、彼女は「キミは数千円のおもちゃの指輪を買って挙式で使えばいい」と言っています。実際に彼女の友人夫婦はそのようにしたそうです。 そこで質問があります。 1.ジュエリーショップにいって結婚指輪を買うとき、彼女の分だけ買うことはできるのでしょうか?私の分はマルイなどで安いやつを買うのですが、彼女の分はきちんとしたものを選ぼうと思います。 2.彼女は「結婚指輪を買わないで、私は婚約指輪、キミはおもちゃの指輪を挙式で交換でもいい」と言っています。婚約指輪は一粒ダイヤがついているやつではなくて、リングの周りにダイヤが散りばめて埋め込まれているやつのことを言っているみたいでした。そういう方法もアリなのでしょうか? なるべく経費を下げたいのですが、彼女の婚約指輪と結婚指輪は正式なものを買いたいと思っています。みなさんはどうされましたか?

  • 大阪で出来るだけ大きいカラットのハーフエタニティが買える店(婚約指輪)

    結婚が決まり、婚約指輪を探しています。 実は母の形見の一粒ダイヤの指輪があり(実物はまだ見れていないのですが、2カラット以上あるとか…?)それと一緒に重ねづけできるように、ハーフエタニティのダイヤのリングを探しています。 あまりよい事ではないのかもしれませんが、婚約者・家族の了承は貰っています。 予算は100万位を考えています。 エタニティということもありますが、私はダイヤのクオリティよりも大きさにこだわりたいタイプです。 色々見てまわったのですが、田崎真珠で約4.5ミリほどの幅(ダイヤ5粒。約64万円)でハーフにも満たないようなエタニティリングがありましたが、これが一番大きいものでした。 ダイヤを買うなんて一生に一度かもしれないので、できれば予算くらいのお値段のものを探しています。 どこかに私の予算で買える、出来るだけカラットの大きなエタニティリングはありませんか? また2カラット~の一粒ダイヤの指輪と重ねづけ可能な, エタニテイ以外の指輪をご存知の方いらっしゃいましたら,そちらもぜひよろしくお願い致します.

  • 婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います

    婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います。 彼と婚約指輪、結婚指輪を探しているのですが こちらの画像の組み合わせはいかがでしょうか?(こちらの指輪は母に借りたものなので少しゆるいです) 結婚指輪をこちらのダイヤが四石入ってるものにした場合、あまり大きな石の婚約指輪ではあたって傷がついてしまいます そのため画像のような0.25カラットくらいの婚約指輪とダイヤの四石入った結婚指輪で組み合わせようかと思うのですがいかがでしょうか?写真見た感じ貧相な感じですかね? ちなみに2つで60万くらいです。 それか一般的な婚約指輪をもう少し大きなダイヤにして結婚指輪をシンプルにしようかで迷っています アドバイスいただけたらと思います

  • 婚約指輪と結婚指輪のつけ方

    婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。 私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。 婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか? (1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。 つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

  • カルティエ婚約指輪と結婚指輪の重ねづけで迷ってます

    婚約指輪と結婚指輪をカルティエのラニエールかマイヨン、 もしくは婚約指輪はブランドこだわらずデザイン重視で選ぶか迷っています。 私は婚約指輪はほどんどする機会がない気がするので、 婚約指輪も普段から結婚指輪と重ねづけ出来るものが欲しいと思っています。 そこでみなさんにご質問です。 (1)カルティエのラニエールで重ねづけ (ホワイトゴールドのダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (2)カルティエのマイヨンで重ねづけ (ホワイトゴールドの4つダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (3)結婚指輪は上記のデザインのどちらかにして、 婚約指輪はブランドこだわらずエタニティリングに一粒ダイヤがついたもの 彼は今のところ結婚指輪はどちらでもいいと言ってくれています。 (シンプルなのがいいとは言われていますが...) 私自身が昔からカルティエの重ねづけに憧れていたので、 そんなに一粒ダイヤの指輪を貰ってもつけて行く機会がないなら重ねづけ出来るものが いいなと思っていました。 でも、たまに立て爪の一粒ダイヤをつけている方を見かけると やはりブランドこだわらず婚約指輪はこういうのがいいかなとも気持が揺れたりします。 なので、(3)にして別で重ねづけ用に自分で買おうかなとも思ったりしています。 婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしている方がいらっしゃいましたらどんなデザインにしたか、 そもそもラニエールやマイヨンを結婚指輪にするのは向いていないなど、 現在お使いになっている方、なにか教えて頂ければと思っています。 ホワイトゴールドを持ってる方いたらどれくらいで表面が禿げてきてしまうかも わかりましたら教えて頂きたいです。 (ちなみに家事をする際は指輪は外すつもりです) 宜しくお願いいたします。

  • これって婚約指輪ですか?

    プロポーズをされたのですが、もらった指輪が、結婚指輪みたいで、彼が間違って買ったんじゃないかと思ってしまっています。。 婚約指輪ってストーンが出てるイメージだったのですが、小さくひとつ埋め込みタイプのものでとてもシンプルなリングです。 ティファニーで買ってくれたらしく、婚約指輪でと店員さんと相談して買ってくれたので、間違ってないのかな?とも思うのですが、、 今までの私の中の勝手なイメージかもしれませんが、友達の婚約指輪もみんな、ストーンが大きく飛び出て?いるものです。 せっかく買ってくれたしいいかなと思うのですが、、 画像は実物ではなくそっくりなものを探して載せました。