• 締切済み

海外で、アジア人の目って。??

海外で生活したり、映画を見て以前にも感じた事ですが、最近身近で知人の子(男の子)がいじめというか、からかわれて泣いてきた。と聞いて心が痛みました。海外では全般的にアジア人の目はホリが浅く、小さい、はと目?だと。映画でPEAGON EYEって馬鹿にされてるのがあったり、セロテープを目の上に貼ってちょんまげ着けてるのも見たけど、実感がなかった。最近又テレビでハナ・モンタナのショーで人気のマイリー・サイラスがアジア人を馬鹿にした?と言われている写真が取り上げられていて、やっぱりそう見えるのかな?と。http://www.celebitchy.com/category/miley_cyrus/ 子供に整形をしたいと泣かれた、と相談を受けましたが慰めようがありません。子供にどの様に言ったら良いでしょうか?

みんなの回答

• e08160
回答No.2

私はマイリーのファンなので とっても傷つきました(>_<) マイリーはたぶん馬鹿にしたりそういうふうに写真を 撮ったりしてないんだとおもいますが やっぱりなんだかショックです。 けっこうアジア批判っぱい写真もありましたし そういうことをしてほしくなかったですね せっかく日本のテレビでドラマ放送をし 3Dライブの映画も決まっていたのに・・・・

noname#149519
noname#149519
回答No.1

こんにちは いままで海外にいて感じたことは、あまりレベルの高くない欧米人は、こちらの容姿や言葉の発音の違いに、絡んでくるということです。 そんな人たちのことを真に受けていては、やっていられません。 ただ、見識の少ない欧米人(特に親の教育が全くできていない子供やティーンエイジャー)が物珍しくからかっているだけです。 悪気はなく、座興で楽しんでいる時はありますが、例によって欧米人ですので無神経な時が多々あります。 その子の周囲の大人が、毅然として馬鹿な奴らの中傷なんか気にするな、と言って、態度で示してあげる必要があります。 子供がそう言われたから、やっぱりアジア人の顔は変なのかな?などと、自分で記事を調べて気にしているようだったら、子供たちはそれを敏感に察知してしまうでしょう。やっぱりアジア人の顔は変なんだって。 まずは質問者さんが自身が、心情・考えを正してください。 アジア人の顔・体系・知能何一つ劣るものはありません。まずは周囲の大人たちが毅然し、自信を持ってください。それがお子さんに対する一番勇気づけです。 厳しい言い方かもしれませんが、しっかりしてください。