• 締切済み

マイリー・サイラス、アジア人を侮辱!?

マイリー・サイラス、アジア人を侮辱!? マイリーサイラスが友人らと目を吊り上げるポーズをした写真を撮って、アジア人差別だと非難されているとのことです。私はマイリーファンだったのでアジア人差別と聞き複雑な気持ちになったんですが、写真を見るとすんごい目細くしてるんですが、日本人であんなに目が細い人って、結構少なくないですか??てか、欧米人の方が堀が深いだけで目の大きさや釣り上がり度ってそんな変わらなくないですか?それとも、欧米人からすると日本人の目は細くて釣り上がってるように見えるのでしょうか?? http://ustimes.jp/2009/02/05/mcm/

みんなの回答

回答No.6

>日本人であんなに目が細い人って、結構少なくないですか?? ヒント:化粧 自分の小学校のアルバム参照w 目でかいやつはクラスに2,3人くらいで他は並かそれ以下ってとこだろ。

• dell_OK
回答No.5

結構少ないにしても、その少ない人を侮辱しているのなら、かわりのない事だと思います。 私が見てきた、ヨーロッパの古い絵画を見る限り、細い目の人物はいませんでした。 一方、日本の浮世絵は、線と点でしか書かれていないように感じます。 美術的感覚で、当時の人々はそれぞれがそれぞれを美しいと思っていたのかも知れませんが、これからすると、欧米人の目は、日本人の目よりも大きいと言えます。 ところで、私は、この写真を見ても、まったく馬鹿にされた気がしません。

noname#77316
noname#77316
回答No.4

こんにちは。 >アジア人差別だと非難されているとのことです マイリー・サイラスは16歳ですね。彼女の右横には、中国系アメリカ人らしき友人。の表情から見ると、マイリ-達の悪ふざけの延長だと、感じます。 ただ、彼女に、知名度もある人気アイドルとしての自覚は、伺えませんね。 >欧米人からすると日本人の目は細くて釣り上がってるように見えるのでしょうか?? 見えるらしいですよ。イギリス人ですが、ベッカムも目は細いと思います。 私も、友人達に突っ込んで聞いたことがあります。 『眉』と『目』、の間が、広いからかも知れないです。 それから、鼻の高さ等。どうしてもアジア人の顔は、凹凸が左程なく、平たに見えてしまう。のだと思います。 私も、道を歩いて、『(目を吊り上げ)ジャパニ-ズ~♪。(目を吊り下げ=画像の左端の子のような)チャイニーズ♪』。と歌われたことが、何度もありますが。

icarly
質問者

お礼

なるほど。 きっと渡辺直美がビヨンセのモノマネするくらいの気持ちなんでしょうね。あれもビヨンセの独特なダンスを変なようにマネして笑いをとってるわけだし。 こればかりはどうしようもないことですね。でも滅多に欧米人と関わることもないし、なんと思われようと関係ないです。

• uu11212891
回答No.3

つり上がっています。

回答No.2

「日本人だけ」を馬鹿にしているんじゃなくて「アジア人全体」を馬鹿にしているんですよ。向こうの人にとって日本人だろうが中国人だろうが全部同じにしか見えないしそれに特に興味も無いからね。

icarly
質問者

お礼

まぁ、こっちからしてもアメリカ人・イギリス人・フランス人・スペイン人の違いなんとなくしかわからないので、そんな感じなんでしょうかね。でも、同じアジアでもインドとかイラクの人は堀深いですよね。

• santana-3
回答No.1

日本人をバカにしているのではありません。「アジア人」です。彼らの代表的なアジア人は大陸系です。

icarly
質問者

お礼

なんかアジア人てゆう表現が漠然としてます…インドやイラクもアジアですが、東アジア人と顔の作りだいぶ違いますし。まさか欧米人はインド人と日本人の区別もつかないんですか!?