• 締切済み

日本の知られない良い場所を教えてください

私は、日本の高等学校に通うフィンランドの女性です。 もう少しで、私は卒業して祖国に帰ります。 有名な場所はこの3年間で行きました。 ディズニー…清水…USJ…日光…沖縄 最後に、日本らしい場所と風景が綺麗な場所に行きたいです。 有名でない場所で、そんな場所を知っていたら教えてください。 残念ですが、沖縄と北海道と離島はいけません。 日本語上手でないかもしれません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hamati33
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

この間太陽公園に行ってきました。 日本の昔の建物のレプリカや世界の世界遺産のレプリカ などがたくさんあって、楽しかったです。 かなり迫力満点なので、行ってみる価値ありだと思います。

参考URL:
http://gh98d.com/taiyoukouen/
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.7

皆さんが古典的な世界をご紹介しているので、そうでないもの。 首都高横羽線で、川崎あたりで見える工業地帯。 あるいは、日本橋あたりの高速道路。 映画のブレードランナーだと記憶しておりますが、未来都市の着想はこの辺から作っているそうです。 No6の方がご指摘にように日本の文化の中核に「わび さび」があります。千利休が作った、待庵などは、小さく狭くすることで、大きな宇宙を体感しようというものです。 http://fi.wikipedia.org/wiki/Sen_no_Riky%C5%AB < これフィンランド語ですよね。 この、小さいところに詰め込んじゃうという考えの現代的な展開が、最初にご紹介した、工場地帯だったり、高速道路だったりします。 では、母国に帰られたら、エアギターの大会では日本人が活躍しているようなので、応援よろしくお願いします。 http://fi.wikipedia.org/wiki/Ilmakitara

回答No.6

mecalticさんこんにちは。日本を楽しんでいますか? 最後にぜひ、枯山水(Kare-sansui/Japanese rock garden/Zen garden) の庭へ行って、その前に1時間ほどのんびりと座って、日本人の (1)世界観(traditional view of the world)と (2)生活のリズム(rhythm of life)と (3)わびさびの美の心(beauty in subdual and simplicity)を 心で感じていってください。 難しいことはないです。 庭の前に座って、ゆっくり心を遊ばせていれば、自然に分かります。 現代の日本人は忘れているように見えますが、まだ多くの人の心の奥に残っている気持ちです。 わびさびの心は、500年前に室町時代(Muromachi period)に日本で生まれた思想です。 それ以前の日本の芸術や文化は明国(Ming Dynasty)のまねばかりしていました。 わびさびの心とともに、日本ははじめて日本文化とよべるようをもち、発展させていきます。 さて、わびさびや、枯山水のシンプルな美しさをより深く知りたければ、少しだけ歴史を勉強するとよいでしょう。 「禅」http://en.wikipedia.org/wiki/Zen 「枯山水」http://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_rock_garden 「わび・さび」http://en.wikipedia.org/wiki/Wabi-sabi 「東山文化」http://en.wikipedia.org/wiki/Higashiyama_period 枯山水は京都や鎌倉のお寺にたくさんあります。 日本の心がmecalticさんの心に残れば、それは一生残る、最高のおみやげになるでしょう。 また来てくださいね!

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.5

奈良の屯鶴峯 http://b9spot.nobody.jp/nara/don/index.html 有名ではないです そして、そんなに大きくないし、広くもないですが 変わったところです 奈良へ行かれるなら、ついでに立ち寄られてもいいかもしれません 兵庫県の 太陽公園 です http://b9spot.nobody.jp/hyogo/taiyou/index.html 日本らしさという点では、いまひとつですが・・・ 世界の代表的な建物や遺跡の小さいのがたくさんあります 私も行ってみたい場所です

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは ベタですが奈良、奈良公園、法隆寺 薬師寺をお勧めいたします 日本人の元祖も歩いた道です 夕焼けが特に綺麗です いにしえを感じますよ

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.3

日本らしい場所となると、 和歌山県の世界遺産めぐりとかはどうですか 高野山 熊野古道 熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社) 熊野大社で発行される熊野牛王符は護符としてのほかに、起請文の料紙として使われ、この牛王符に書いた誓約を破ると神罰を受けると信じられていました。 日本の歴史の中で、権力者同士が誓いを交わす場面に度々登場する牛王符です。

  • 2001kara
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

知られているけれど、草津はすごく日本らしいし今の時期いいですよ!あと箱根も!

noname#78323
noname#78323
回答No.1

長野県にフィンランド人のママがやっているレストランがありますよ。 国道19号線を塩尻から名古屋へ向かう途中の道の駅にあります。木曽路という木曽川沿いになります。木工工芸館の奥の小さいレストランで、キャベツスープやクッキーやスパゲッティがあります。編み物や北欧グッズも置いてあり、コーヒーも美味しいですよ。 近くの奈良井宿や、もっと南の馬籠や妻籠も日本の古い町並みや民芸品がいっぱいでいいところですよ。

関連するQ&A

  • 国内でスマホ携帯が繋がらない場所

    タイトルの様な場所ありますか? そこは何処ですか? キャリアは問いません ドコモ au ソフトバンク 樂天 富士山の頂上ですか?北海道の山奥ですか? 沖縄の離島ですか? 日本国内で携帯が繋がらない場所ってありますか? 教えてくれませんか? 私には思いつきません

  • 日本で一番環境の良い地域、場所を教えて下さい。

    日本で一番環境の良い地域、場所を教えて下さい。 日本で一番環境(自然)の良い県ってありますか? ごぞんじでしたら教えて下さい。 あっ海外なんかも一緒に教えて頂けたら嬉しいです。 個人的には沖縄?北海道?だと思っているのですが・・・

  • 日本語の文法について

    文章の中で例を挙げるときに「〇〇といい、〇〇といい」 (例∶食べ物といい景色といい、北海道はとても良い場所だ。) って使うと思うんですが、「といい」が一つだけだと (例∶海といい、沖縄は本当に良い場所だ。) すごく違和感を感じるのですが、日本語的には正しいのですか?

  • 卒業旅行に最適な場所

    高校の卒業旅行として3月に旅行に行く事になり、東京から車で出て2泊ほどして帰って来る予定なのですが、何処か良い場所ってありませんか? 一度、北海道や大阪という案が出たのですが、北海道は行くまでにSA巡りが出来るけどさすがに遠く保留となり、大阪は、何度か神戸まで走っているので行き方はいいとして、卒業シーズンでUSJ等には入れなさそうという事で断念しました。 卒業後は県を越えてバラバラになってしまうので、心に残るような場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 明治初期の日本の範囲

    明治時代に日本の範囲が定められましたが、 その際に沖縄、北海道は日本となったのですよね? 沖縄、北海道が日本の範囲として入る前は、どこからどこまでが日本だったのですか? 出来れば、地図などの参考URLがあると嬉しいです。わがままですが・・・; (沖縄、北海道以外に、明治になってから日本になったという場所が他にもありましたら教えてください。)

  • 学校で押収されたものが無くなります!

    私は、日本の県立高等学校に通うフィンランドの女性です。 私の故郷では女性の子供は6才になると母親からピアスを引きつぎます 日本では“護符”のようなもので、いつも身に着けなくてはいけません そのピアスは私の形見になってしまいました。 ですから、それは宗教的に、そして、自分自信にとってとても大事です。 私の高等学校では“高校生らしくない格好”は学則で禁止されます。 ですから、私は、それでピアスを押収されました。 ピアスが日本で高校生らしくないことに、私は不思議に思いましたが、学則であれば仕方ないです。私は悪いことをしたと思っています。 しかし、私が卒業するので、返してもらおうと先生に頼みました。 それは返してもらえるはずでした。しかし、先生は私のピアスを無くしました。 私はとても残念です。先生は、私に謝りません。私は怒ります。 私は悪いことをしました。しかし、私は理解できません。 彼を私は裁判することができますか。 そして、私は大学は祖国(フィンランド)に通います。 裁判は日本ですか。フィンランドですか。 日本語上手でないかもしれません。よろしくお願いします。

  • 日本だけどヨーロッパっぽい場所やお店

    6月下旬に知り合いのいる神奈川へ行くことになり、 2日間予定があいているので電車か車で出かけてみようかなと思ってます。 0日目:知り合いの家に夜到着。(相模原) 1日目;知り合いの家でパーティ。 2日目: 3日目: 4日目:13時の便で帰る。(羽田空港) という予定なんですが2.3日目がまだ決まってません。 私はヨーロッパが大好きなのですが(ドイツ語圏・南フランス) 時間&金銭的に厳しい為、まだ行ったことがありません。 初めて黒部のパンフレットを見たときにヨーロッパぽい風景だなと 思い、ここへ行ってみたいなと思ってました。 日本にいて少しでもヨーロッパを感じさせるようなお店や風景などがあるところに行ってみたいです。 *ヨーロッパのような自然の風景があるところ *ソーセージとかチーズ等が美味しいお店or居酒屋(ホイリゲ)の情報 (ヴァイオリン演奏など聞きながらお酒が飲めるところ) *オルゴール博物館など音楽があるところ **おいしいお蕎麦&てんぷらが食べたい もし時間が余ればディズニーランドにも行く予定です。 おすすめのお店や場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 佐川急便 配送 離島について

    閲覧ありがとうございます 早速質問なんですが、 私は今月から雑貨屋で アルバイトをはじめました。 配送の受付?やり方を教えて 頂いて、流れは分かったのですが 一つ分からない点があって、 本州に配送するのはOOO円 離島に配送するのはOOOO円 と、配送料が店で(?) 決められているんですが 離島とはどこのことでしょうか? 沖縄と北海道だけ? 四国や九州は離島?? 東京の大島や小笠原諸島も離島? よく分かりません…。 店長に、離島って具体的に どこのことですか? 的な質問をしたんですけど、 店長もイマイチそこのところが 分からないみたいでした。 ちなみに、佐川急便です。 日本語がおかしかったら、 すみません! よろしくお願いします!

  • 日本への侵攻

    日本はこのまま他国に侵攻されたりする危険があるのでしょうか。 また、そうなった場合危ない地域はどこらへんでしょうか。 沖縄や九州、北海道は危険ですか?来年から長崎で生活予定なんですが、長崎全域や長崎の離島は他国から攻撃されたり侵攻される恐れがあり危ないんでしょうか??九州自体が危ないのでしょうか。 ここのところ国際情勢が怖くて・・

  • ダイビングを始めたい。プーケット並みの海は日本にありますか?

    知人の方に、プーケットでダイビングをされた時の写真を見せていただきました。 私が想像していた以上の透明度(というか水の中と分からないほど)、 そして色とりどりの魚たちの美しさに驚きつつ、 自分の中のダイビングのイメージとは全く違っており、感動でいっぱいでした。 そして、こんなに美しいものが見れるのなら、是非ダイビングをやってみたいと思いました。 そこで質問なのですが、日本にもそのような美しい海があるのでしょうか? 沖縄の離島は、潜るとそれは美しいと聞きましたが、 例えば5月くらいでも素晴らしい風景(?)が見れるでしょうか? (ダイビングにシーズンはあるのでしょうか) 個人的に沖縄が大好きです。 また、ライセンスを取るのに大体どのくらいの費用がかかるものでしょうか? まだ何も知らない初心者ですので、アドバイス等がございましたら、 どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう