• ベストアンサー

ヤマト運輸宅急便 集荷 着払いは集荷担当者にとってオイシクない?

元払いだと、集荷担当者のポイントになるみたいな事をミミにしたことがあるのですが、着払いだと集荷に来るのが面倒になるのでしょうか?着払いで集荷を頻繁に依頼しているので少し気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

>着払いだと集荷に来るのが面倒になるのでしょうか? なりません

pitycake
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は元ヤマトの社員でしたが、元払いも着払いも歩合は一緒です。 ただ、私は10年も前に辞めていますので、今どのように歩合が変わったかわかりませんが・・・ 私は着払いは好きでしたよ。現金を扱わないので、わずらわしさもないし、すぐに集荷出来ますからね。どんどん着払いで出してやって下さい。できれば、一個でなく、二個以上ならドライバーはうれしいと思いますが。。。

pitycake
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。