• ベストアンサー

宅急便料金 着払いになると・・・?

宅急便(クロネコ)を使って着払いで荷物を送る予定があります。 そこで、料金が気になるのですが。 普通に集荷してもらう際に料金を支払うのと、着払いにするのとでは 料金に差が出るのでしょうか? HPの料金一覧を見ても、特に違うとも同じとも書いてなかったので よくわからなくて。 どなたかご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.4

元払いも着払いも料金は同じです。 また元払いでも着払いでも荷物を直接宅急便営業所・取扱店・コンビニエンスストアに持ち込むと100円引きになります。

adad305001
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンビニに持ち込もうと思います。

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.3

着払いで別途費用がかかるのはゆうパック(送料+20円)だけです。 宅配便(佐川、日通等)、宅急便(クロネコ)は送料だけになります。

adad305001
質問者

お礼

ゆうパックだけは別途費用がかかるのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

• wakko777
回答No.2

料金を支払う人が違うだけで、料金はどちらでも同じです。

adad305001
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

差はありません。

adad305001
質問者

お礼

ありがとうございます。