• ベストアンサー

この子ほんとに「天然」でしょうか?

くだらない話です。ちょっと鼻につく女性がいます。 主人の会社の女性で20代後半で独身で美人な方がいるんです。仕事は結構できるほうのようです。 営業で外回りの多い主人に彼女は「○○さんから電話がありました」とか、 ちょっとした用事を携帯メールに送ってくれてるのですが (主人の承諾を得て拝見しました) いちいち「ガンバですo(^-^)o」って←こんな顔文字つけたり、 風邪引いて休んでいる日のメールには「お大事にネ*^-^*」とか、 たまにタメ口っぽく甘えたフレーズが書かれていたりとか、(主人のほうが年上です) 「この子うちのダンナに気があるのか!?」と思うような書き方なのです。 主人に聞くと「彼女は天然で誰にでもこうだから」といいます。 実際に主人の部下のA君(独身)に対してはさらにエスカレートしていて 「惚れてまうやろ~」と誰しもが思うような行動をとり続けています。 A君はすっかり彼女の虜になってしまって休日に食事に誘ったところ「それはプライベートな領域だから」と断られたそうです。 でも「惚れてまうやろ~」的な行動はその後も続いています。 ウチの主人やA君は「彼女は天然で美人で可愛い性格だ。みんなそう言っている」という評価です。 実際彼女はすごいモテモテのようです。 しかもA君と同期のB君と付き合っているという噂があり、B君は「近々みんなが驚くような人と結婚するかもしれない」と発言したことがあるそうです。 ほかにも驚きの行動がいくつもあるのですがあまり詳しく書けないのが残念です。 私には「キープ君がいるけど、でも社内の男性という男性を私の虜にさせたい!」という思いがあるようにしか見えません。 ファッションも、ファッション性の高いものや流行のものは一切着ず、 いわゆる「モテ服」的な服装が多いです。 コンパ必勝マニュアルとかに出てきそうです。 主人との仲を疑っているワケではありませんし、 主人に対する甘い行動にムカついているっていうワケでもないのですが こういう女性のこと、どう思うか、他の方のご意見を聞いてみたいと思います。 私の友人は「仕事がちゃんとできている人は天然なワケない」といいます。私もそう思います。 くだらない質問ですが、皆様の感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

単純に、ちやほやされることでしあわせを感じるタイプなのだと思います。 同性の友人より異性の恋人未満をキープしていたほうが居心地がいいのです。 なのでそのために、その相手に合った効果的な対応をできます。 だから計算といえば計算かもしれないけど 経験から自然と身についているものだと思います。 その労力を惜しまない姿勢は、それができない女性にしてみれば 嫌悪の対象にもなるし、畏敬の対象にもなりえます。 あ○のりを観てるとわかりやすいんですが 男性はかなり単純なので(笑)わかりやすい好意には弱いです。 しかも美人さんなら 大抵の男の人は好意的な面をみたら嬉しいと感じるでしょう。 そのタイプは男性がコロっといくことに慣れているので なかなか落ちない人のほうに興味を抱く可能性が高いです。 でもそういった男性はそのタイプの女性の計算高さを知っているので コロっといくことはあまりありません。 たぶん彼女は旦那様に好意的な振る舞いをしたのだと思います。 でも自分が思ったほど食いついてこなかった。 ほかの男性ならいとも簡単に食いついてくるものを。 それから「最もなびかなさそう」発言が出ているのだと思います。 それを本人に言って注意をひこうとしているあたり、 それもテなんだろうなと思うんですが。 まあ彼女の生き方なので、がんばって☆って感じですが(^_^;) 私は同性の友人がいない事が(男女とも)その人を物語ると思うので 彼女がそんな風だけど女性の友達が多ければ 興味深い人物かなあと思います。

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これを読むと全ての彼女の行動が説明がつくような気がして、良回答とさせていただきました。 ただ彼女のことをどう思うか、は千差万別だと思うので、他の方のご意見もとても参考になりました。 >たぶん彼女は旦那様に好意的な振る舞いをしたのだと思います。 >でも自分が思ったほど食いついてこなかった。 >ほかの男性ならいとも簡単に食いついてくるものを。 >それから「最もなびかなさそう」発言が出ているのだと思います。 私も同じことを考えました。 たぶん彼女は、あい○りに出たら こぞってみんなが告白してくるタイプです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.10

30代男性です。 嫌な女ですね!大嫌いです。 調子ぶっこいてるだけだと思います。一発で分かりますよ。 調子ぶっこいてる美人より、賢く慎ましやかな不美人のほうが私は好き。 私は酒と本音と芸術が大好きだけど、 そういう調子良い女が隣にいると、酒がまずくなるっすよ。 私の経験だけど、異性にのみウケがよく同性を敵にまわすタイプは 人間的に要注意な場合が多いです。まー要注意です。 ということで天然のわきゃないに、一票。 まあこういう人は放っておきましょう。

ririco07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者様のようなタイプには彼女は通用しないでしょうね(笑) 私もお酒は大好きなので、「カルアミルクくらさい♪」とか言い出しそうな 彼女のようなタイプとは正反対です。 (カルアミルク実は美味しいですけどね。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102223
noname#102223
回答No.9

いえ・・・天然っていうのは他人への配慮を考えずに行動する人です。 顔文字の件ではそうっぽく見えますが、それ以外の所を見るととても天然とは見えません。計算づくですね。 顔文字や絵文字は個人個人によってちがいますね。誰にでも送って勘違いされる人もいれば、親しい人にしか使わない人もいます。

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔文字は・・たしかに個人によって感じ方が違いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.7

>ほかにも驚きの行動がいくつもあるのですがあまり詳しく書けないのが残念です。 どれほど驚きの行動なのかが分からないのですが、御質問内容を読む範囲でなら、社内の人間関係を円滑にする為のコミュニケーションの一部だと思います。 天然かどうかよりも美人さんであるなら、子供の頃から「可愛い」「キレイ」な部分で得して育っているはずなので、そこへもってきて「可愛い性格」であれば無敵であることも十分承知していると思います。 それを「計算」と受取るかは人それぞれですが、誰しも人からよく思われたい、自分の好感度を上げたいと思う気持ちはあると思うのです。 ただそれが普通の人がするよりも、美人さんがするとより効果が高まるのは当然ですから、それを「計算」「天然」「ぶりっ子」…と言われてしまうのでは少々お気の毒のような気もしました。 美人さんだって、ツンツンお高くとまっていては誰も寄り付きませんから…。 >私には「キープ君がいるけど、でも社内の男性という男性を私の虜にさせたい!」という思いがあるようにしか見えません。 気を悪くなさると思いますが、あまり妄想で嫌悪感を強めない方がよろしいかと…。 ご主人だって彼女にサポートしてもらうことだってあるかも知れませんから。 もちろんお仕事だから当然ですが・・・

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、たしかにコミュニケーションの方法のひとつとも取れますね。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.6

この質問だけ読むと、さぞいやらしぃ女なんだろう。と思うけど。 貴方の主観フィルターを通して書かれた質問なんでね。 それに旦那が天然だって言うならそうなんじゃないの? 計算している子って言うのは、結局自分が得したい願望があるから 所々でボロ出すんでね。得に職場という環境で毎日接して居れば 鼻の下伸ばした男から見ても解りますよ。それでも可愛いと思ったり 騙されてるフリはしますけどね。 それともそんなに見る目ない旦那なのかな?

ririco07
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 参考にさせていただきますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.5

彼女が、意図的に惚れてまうやろ~的な振る舞いをしているのか、天然なのかの判断は難しいですが、ずっと一貫して変わらないなら天然だと思います。 彼女にとっては、周りの人をいい気分にさせ、かつ自分もいい気分になるような振る舞いが染みついているのだと感じます。それが当たり前になると、もはや天然でしょう。 どちらにしろ世渡り上手な印象を持ちました。 そういう人って、ご主人様がおっしゃってるように、周囲の印象がよかったりします。 個人的には、彼女がするようなことされても、あ~またか、で終わりです。

ririco07
質問者

お礼

たしかに、意図的かもう体に染み付いてしまっているのか天然なのか 分からないですよね。 体に染み付いたことが長年続くと天然といえる域に達する・・ていうこともありますよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

仕事ができるできないと、天然さんは関係ないですよ。 その子は天然ではなくて、すべて計算でしょう。 自分に酔ってるのではないでしょうか。

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事とは無関係ですか。。 私は今まで天然な方と仕事をしたことがないので、そのへん良くわからないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

おお、それはまさに「小悪魔ちゃん」ですね。男にゃモテモテ、けれど全ての女を敵に回す女です。 その子は「どうすれば男が喜ぶか」を知っていてそれを実行してちやほやさせて楽しんでいるんですよ。もちろん腹の中は「オスって、ちょっろ~い」と思っています。したたかに計算しているんです。その子は、モテたいとかそういう野心でやっているわけではありません。「ちやほやされるのが楽しい」のです。まあはっきりいえばナルシストってことです。 まあ男も30年くらいやっているとそういう女にヤケドした経験は誰でもあるものです。しかし残念ながらまるで同じ罠に何度でもひっかかるのです、オスというやつは。わかっちゃいるけど、ひっかかる。私もそーゆー女性は大好きです・笑。 ちなみに、天然を本物かどうか見分ける方法があります。その人に向かって「○○ちゃんて、天然だね」といってみて、「私、そういわれるけど天然じゃありません!」と露骨に嫌な顔をすれば天然です。もし「そうですぅ、私、天然ちゃんてよくいわれるんですぅ」とまんざらでもない反応をすればそれは天然を演じる女、つまり養殖女です。

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ちやほやされるのが楽しい ああ、まさにそんな感じです。 テリトリー内で、最もちやほやされるお姫様でありたいんでしょうね。 でもやっぱり男性はそういうのが好きなんですね! 女性も、いわゆる「モテ男くん」に会うと「遊ばれちゃってもいいかな~」とか 思うときありますよ。(結婚したらさすがに自粛しますが) 天然か、養殖女か・・ 今度彼女と話す機会があったらやってみようかな! でも彼女は賢いから、ウラのウラを読んで 「私、そういわれるけど天然じゃありません!」とか言うかも・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その職場にも、彼女以外にも女子社員がいるのでしょうし、 きっと職場の同僚女性からは、疎まれていることでしょうね。 でも、ものは考えようで、ムスッとした感じの悪い女よりは、 マシだと思いますよ。 ご主人の仕事の足を引っ張るようなら困りますが、 いくらかでも役に立ってくれているわけですし。 あなたのご主人を狙っているわけでもないのは、幸いです。 彼女の天下も、そう長くは続かないでしょう。 どんなものにでも、人は慣れるか、飽きるかします。 結婚なり、転職なりで、 彼女も、そのうちどこかへ消えてくれることでしょう。 この手の女性は、(少しタイプや程度の差はあるものの) どこでもいます。 鼻に付くでしょうが、気にしてはいけません。 こんな女性にイラついて、時間を無駄にするのは損です。 天然なのか、天然を装っているのかは定かではありませんが、 個人的には、 彼女は、かしこい女性だと思います。 私だったら、ウザイとは思いつつも、 「使える技は取り入れてやる」くらいの気持ちで観察してみます。

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たしかに・・周りに(男性に)気を遣って優しくしてあげていて 仕事はちゃんとやってるし、周りの(男性が)それによって気持ちよく仕事できているのであれば それはそれで重要な存在だと思います。 自分がその子の同僚だったらちょっとイヤだと思いますが(^^; >「使える技は取り入れてやる」くらいの気持ちで観察してみます。 いいですね、ソレ。 私もやってみます! ストレスに感じるより、プラスに取り入れたほうが得ですよね。

ririco07
質問者

補足

ちなみに・・・うちの主人のこともなんとなくは狙ってたとおもいます。 「○○さん(うちの主人)はこの会社で最もなびかなさそう」って彼女に言われたことがあるそうです。 (主人の会社は100人以下の小さな会社です) モーションをかけた経験がなければ普通そんなこと思いませんよね・・ 実際、主人は彼女のことを客観的に「美人だしいい子だし」と褒めていますが、全く興味を持っていないのが良くわかります。 そういうの、直感的に感じ取っているんだと思います。 すごく勘が良くて賢いなって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111563
noname#111563
回答No.1

先ず最初に。 >私の友人は「仕事がちゃんとできている人は天然なワケない」といいます。 これは否定しておきます。 天然ちゃんでも仕事出来る人は多く見てきました。 ご友人の「ちゃんとできている」の度合いがどの程度か知りませんが。 とりあえず、話を聞いていて私が思うのは、 「打算的な子なんだな」ということです。 こういう子って居ますよね! 天然のフリ?して服はいつもモテ服、モテ目線、モテ態度・・・ でもその目の奥にはギラついた炎が同性には見えます。 これはもう嗅覚的なものでしか感じ取れませんがね。 彼女は賢い女性でしょう。社交的で打算的でちゃっかりさん。 おまけに美人で男ウケがいい。 はっきり言って、同じ土俵に上がるだけ損なタイプの敵です。 彼女みたいなのは強敵です。 彼女のような子に疑問を持っている時点で、 すでにもう負け確定のようなものです。 勝ち確定している人は歯牙にもかけませんし、彼女に疑問すら抱きませんから。 質問者様も、彼女のことは忘れましょう。 ストレスになるだけです。 女だからといって甘く見てると痛いですよ、一般人がレベル30なら彼女は80レベルです

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様にもそのように見えるのですね。 皆様がどう感じるか、純粋に聞きたかったので満足です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然。。?

    はじめまして(*^^*) 高校3年生の女です。 わたしは中学生の頃から、男性の先生によく 「○○さんって天然 っぽいね~」とよく いわれます。 でもわたし自身、自分の ことを天然だとおもって いないし天然キャラを ねらっているわけでは ありません。。 そういわれていやな 気分になったことは ないのですが。。 わたしは男性が苦手で、 クラスでも男子とはなし たりしないし、いじられ キャラでもなく、先生には 敬語で接します。 (ほとんどみんなため口 ですが。。) なんで先生方はわたしの ことを天然だと思うの でしょうか? また天然っぽいひと(?) を、みなさんはどう 思いますか? また担任ではなく現在は 教科主任でもない男性の 先生によく(その方も わたしのことを天然っぽい といいます)「○○さんは まじめだからね~」と いわれます。 どうして先生はわたしの ことをまじめだと思う のだと思いますか? 天然っぽくて まじめって。。(>_<) 自分が客観的にどう 思われてるのかしりたい です! よろしければ みなさんの意見を きかせてください(*^^*)

  • 天然な女性について

    「天然」と人から言われる女性で、 本人は自分が天然であることをわかっていないような人って どんな人のことですか? 「天然」な女性が友達として周りにいたら、好きですか?嫌いですか? 私は「天然」な女性って、敵を作らない人だなというようなイメージがあって、 誰からも愛されるとまではいかなくても、 誰にも嫌われないようなイメージがあるのですが、 みなさんはどうですか? 男性の方にお聞きしたいのですが、 あなたは「天然」な女性を彼女にしてもいいですか?いやですか? よろしくおねがいします。

  • 天然とは……

    高校時代の友人、フリーター時代の友人、正社員だった時の友人、挙げ句は旦那!! みんながみんな、天然と人をバカにしたように人(私)のことを言うんですが、15年程悩んでます。ネット検索で『天然』と調べても納得するのが出てきません。 私は天然やなく、普通の大阪の一般市民だし、ごく普通の考え方を持ってますし、計算かてようやく二十歳すぎてから暗算できるようになって雪みただけで妙にハイテンションなるのは確かです。性格は人見知り激しいです。 天然って生まれもった自然素材の食べもんですよね?そんなん人間が持ってるわけないです。 人にいう天然ってなんですか? 天然って言われて、いちいち『天然っていう人のが天然や!』って言い返すのも段々疲れてきました。 子供に言われた日にゃ、再起不能になりそうです。うまく天然じゃないとわかってくれる説明の仕方ないですか? いくら調べても対処法がないです。経験者の方やお困りの方、お知恵を……。

  • なぜ、北朝鮮の女性には天然美人や可愛い人が多いので

    なぜ、北朝鮮の女性には天然美人や可愛い人が多いのでしょうか? 疑問が急に出てきたのですが、韓国の女性は整形で顔が良くなった人が多いです。 しかし、北朝鮮の女性は天然な自然な美人が多く感じます。 整形があるとしても、韓国のように弄くらないそうで、目ぐらいしかしないそうですし、もしかして、北朝鮮は見た目が良い人が多いのでしょうか・・・。 もしかすると、歴史的な要因や中国にかなり近いとか大陸なので外国との交流もあったようで、それらの原因があるのでしょうか・・・。 韓国に天然で見た目が良い人がいないとは思ってないですが、北朝鮮の女性の方が見た目がいいので・・・。 しかし、何故、北朝鮮に天然で美人や可愛い人など、見た目の良い人が多いのでしょう。 謎です。 (※女性について質問していますが、男性もそんな感じではないかなと私は思います。女性に見た目が良い人が多いということは比例して男性の見た目も良いということだから。) 注意 私は韓国や北朝鮮が好きではないが、歴史問題や北朝鮮問題とその他のことを一緒くたにしていないで別々に捉えていますが、不愉快な方や韓国や北朝鮮が嫌いな方がいるかもしれませんが、ご了承下されば幸いです。

  • 天然はいじめられやすいのでしょうか?

    23歳の大学院生で、女です。 私はかれこれ10年くらい、「天然」と周囲によく言われます。 私自身、適当にさぼったり、人を笑わせるようなことをするのがあまり得意ではなく、仕事なども最後まできちんと済ませたいほうなので、自分の中では「真面目で頑張り屋」だと思っています。そして、家族や先生からもこのように評価されます。 しかし、どういうわけか、同世代の人々からはよく「天然」「不器用」と言われてしまうのです。まだ深く接して、私の本性を完全に知っているわけではないうちから勝手にこのように判断されてしまうのはとてもつらいです。 先日、とあるブログを閲覧していて、「バカ真面目な天然はいじめのターゲットになりやすい」みたいなエピソードを目にし、それ以来さらに自分が「天然」「不器用」「不思議ちゃん」「バカ真面目」とよく言われることが気になってきてしまいました… 実は、私自身、中高時代にいじめの一歩手前的な出来事を経験しております。このようなことが起きたのは、その「天然」な性格ゆえなのだろうか、そしてこの「天然」が治らない限り、社会に出てもいじめられ続けるのではないか、と心配になってきてしまったのです… しかし、「明らかに非常識(人格障害の毛が少し入っているなど)」だったり、「根暗」だったりする人がいじめのターゲットになるのはまだ理解できるのですが、「天然」で「不器用」な「不思議ちゃん」なのは、みんなから非難されるべき悪い性格とは思わないような気もします… なぜ「天然キャラ」はいじめのターゲットになりやすいのでしょうか? もし、将来いじめに逢いたくなくて、たくさんの人たちとうまくやってゆきたい、というならば、この「天然キャラ」は無理やりにでも直したほうがよいのでしょうか?

  • 生物学上ありえない血液型の子が生まれました

    私 O型(父O型 母B型 弟O型 母方の祖父AB型 祖母A型) 主人 AB型(父A型 母AB型 兄AB型 弟B型) 普通ならA型かB型になるはずが、4歳の娘はO型でした。 生まれた直後はまだ血液型が確定していない事が多いそうですが、娘が血液型を調べたのはつい先日なので、それはないかな~と思いますし…。 主人か、私の血液型が間違っている可能性が高いでしょうか?

  • 少しの事で、すぐに天然と、、

    つまらない質問で、恐縮ですが 最近、少しの事ですぐに「天然」と言っている人が多いような気がします。 ・ちょっと間延びした声ってだけでも、 ・おっとりした感じというだけでも、  ・一度でもとんちんかんな発言をしたというだけでも すぐに「天然?」と言ってきます。 「あなたの普段の行動がそういった時に天然と言わせている」ではなくです。 で、「天然」とすぐに言う人にどういう意味か聞くと、返ってくる答えは、 ・おっとりしてる人とか、 ・(天然の人の真似してるんだと思います)「キャーッ、アハハー」みたいな感じの子 などといった答えで、「えっ、それだけで」って思いますし、 なんとなくで天然と言ってたり、上手く説明できないと言う人が多いようで、 言ってる方もおかしいというか、間違って使ってないか?と思うのです。 天然という言葉自体を否定しませんが、何でもかでも、すぐに「天然」と言う人を見ると 「君、語彙力ないの、ボキャブラリーが貧困?等々」と思います。 それに天然と言う言葉は、場合によっては馬鹿と同列の意味なので、 言った方はいい意味だったとしても、誤解を招くんじゃないかと思います。 実際言われて悩んでる人多いし。 またよくあるのが、「天然」と言うので、 「どこが」と聞くと、「そこ(自覚のなさ)が」で、 「そこってどこ?」とまた聞くと「だからそこが」で ちょっとした失敗を捕らえて、揚げ足取りで「天然」と言ってからかっている、 性質の悪いタイプ。 自覚がないといっても、もしも、言っている方の誤用であれば 実際に天然でないのだし自覚のしようもないと思うのです。 みなさんの周りではどうですか。 ちょと私の極論かもしれませんが 天然って言うけどそれってちょっと違うんじゃ?や、 天然という言葉にまつわって、おかしいと思った事等教えてください。

  • 好きな子がいます

     17歳男です。 今、好きな子がいます。  その好きな子をAちゃん とします。 Aちゃんとは、友達の紹介で知り合ったのですがモデルみたいにスタイルが良く美人だし喋るととても優しくて一目惚れでした。 連絡先も教えてほしいと言ったら、普通に交換してくれました。 でも、俺がAちゃんと知り合った時他の男子3人いて3人ともがAちゃんを狙ってます。  Aちゃんには、彼氏がいると聞いたときは俺もその3人も諦めかけようとしましたが、 Aちゃんが別れたいと思ってると言ったのでみんな闘志に火がついたってかんじです(笑) そのAちゃんは、すごく明るいし一緒にいて楽しいです。   誰にでも分け隔てなく優しい所も好きです。 でも、俺は中学時代は女を取っ替え引っ替えで遊んでいました。  今ではすごく反省してます。 体目的で、付き合った女もいます。 でもAちゃんだけは、体目的などではなく本気で付き合いたいと思ってます。 まだ、みんなで会って以来Aちゃんには会っていません。  メールはします。 (俺)今何やっとんの? (A)バイトなう(@^▽^@) 休憩中だけどね(^з^)-☆  ○○クン(俺の事)はなにやってんのぉ? (俺)気になる?(笑) (A)んまぁ少し気になるかなぁ(笑)   そういえば、Bクン(Aちゃんの事狙っている1人) って、彼女いるのぉ?(笑) (俺)いないよ。何で? (A)内緒だよぉ(o^-^) こんなかんじでメールしてます。 最後のBクンの事気にしていたの・・・。 Aちゃんは俺の事よりBクンの方が好きなんでしょうか?  どんな事でもいいので、アドバイスお願いします。 なるねくたくさんの方に回答してほしいです。

  • 好きな子はいじめたい?優しくしたい?

    20代女性です。 みなさまのご意見を頂きたくここに書かせていただきます。 私は会社の先輩Aが気になっているのですが、 あまり仲がいいとは言えず悩んでいます。普通に話す時は優しいのですが...。 実はAにはお気に入り(?)らしいBとCという女性がいます。 Aにとってどちらのほうが気になっている女性なのか、ご判断頂けたらと思います。 まずAがいて、Aと同僚の女性B、Aの後輩の女性Cがいるとします。 AはBと仲がよく、Bに対してよく冗談を言ったり、叩いたり、たまに近くに寄ってはふざけて匂いを嗅いだりしています。Hな冗談も頻繁に言っています。からかっては笑い、小学生男子のような事をしています。BはHな冗談は得意じゃないようですが、いつも楽しそうに笑っています。 ですがBは彼氏持ちです。 Aは10歳ほど年の離れた別部署の女子Cとも仲がいい(慕われている?)ようで、Cから電話がかかってきたりしているようです。Cは社内の事で悩んでいて、Aは何でも相談しなさいと気にかけてあげているようです。 会社の外で二人で会っているらしい目撃情報もあるのですが、本当かどうかはわかりません。 ただ、Bは確実にAの事を狙っているような気がします。天然なのか素なのかわかりませんが、ぶりっ子系で、公私共にモテると思っています。ちなみに最近彼氏と別れたそうです。 男性Aはとても面倒見が良い人なので、悩んでいる後輩は男女かまわず気にかけられるような出来た大人で、そんなAは他の人には、Hな事を言ったりからかったりボディタッチなどほとんどやりません。たまに軽い事は言ったりしているようですが、「s○xは…」「夜の営みは…」、などそういうあからさまキーワードを出すような冗談は言いません。ただし、Bにはそういった際どい冗談も言っています。 年の離れたCに対しては大人な男性でいようとしているらしく、Bに対してしているような事はおそらくしていません。 Bに対しては異様なほどボディタッチが目立ちますし、いじめもとい、からかっています。 「好きな子っていじめたくなるじゃん」と言っていたのを聞いた事がありますが、 あまり接点のない私に対しては優しく、軽い冗談しか言って来ません。 ひとまずAはBとC、どちらのほうをより気になっていると思いますか? そもそも男性は好きな子には優しいでしょうか?いじめたくなるでしょうか? 長文失礼致しました。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 今の私に天然なんて似合いません!

    素直になって可愛いのは本当に普通体型かスレンダーで見た目も雰囲気も可愛い子だけしか許されないという質問して、解決はしたのですが、天然という言葉こそどうかと思います。 私は普段からいろんな人に天然だねー、ド天然と言われるのですがみんなの前ではヘラヘラ笑ってますが心の中では本当は泣きたくて仕方ないです。 だってアイドルみたいな可愛い子に使われる天然。私みたいな身長142/体重49~51の完璧可愛いとは言えない今のぽっちゃりデブな私に使うのか、疑問に思います(泣) 私だって賢くはないし抜けてる所がありますが天然とはこれっぽっちも思いません…!!! ただの馬鹿や頭悪いだけです。 それに天然って馬鹿以下って意味でしょ(>_<) 天然って言われて本当に喜んだり計算してまで天然って言われたい女性も中にはいるみたいですが逆に尊敬します。 何で私みたいなデブに天然って言葉使うんだろう。 みなさんは見た目ぽっちゃりや太めの人に天然って言えますか!? むしろ馬鹿とかアホとか頭悪いって言われた方がそこまで悲しくないし平気です。 だって馬鹿や頭悪いは容姿関係ないですから。 天然って私に言ってくる人も嫌味な感じではないのは分かりますし、天然という言葉をここまで毛嫌いする私もどうかと自覚はしています。 でも今の私では天然と言われるのは悲しくて泣きそうになります。 こうゆう時本当に傷つくから天然というの止めてって真剣に言ってもいいものなのでしょーか(泣) 自分を変えるためにも、天然と言われても許される30キロ代目指して頑張ってます