• ベストアンサー

この子ほんとに「天然」でしょうか?

くだらない話です。ちょっと鼻につく女性がいます。 主人の会社の女性で20代後半で独身で美人な方がいるんです。仕事は結構できるほうのようです。 営業で外回りの多い主人に彼女は「○○さんから電話がありました」とか、 ちょっとした用事を携帯メールに送ってくれてるのですが (主人の承諾を得て拝見しました) いちいち「ガンバですo(^-^)o」って←こんな顔文字つけたり、 風邪引いて休んでいる日のメールには「お大事にネ*^-^*」とか、 たまにタメ口っぽく甘えたフレーズが書かれていたりとか、(主人のほうが年上です) 「この子うちのダンナに気があるのか!?」と思うような書き方なのです。 主人に聞くと「彼女は天然で誰にでもこうだから」といいます。 実際に主人の部下のA君(独身)に対してはさらにエスカレートしていて 「惚れてまうやろ~」と誰しもが思うような行動をとり続けています。 A君はすっかり彼女の虜になってしまって休日に食事に誘ったところ「それはプライベートな領域だから」と断られたそうです。 でも「惚れてまうやろ~」的な行動はその後も続いています。 ウチの主人やA君は「彼女は天然で美人で可愛い性格だ。みんなそう言っている」という評価です。 実際彼女はすごいモテモテのようです。 しかもA君と同期のB君と付き合っているという噂があり、B君は「近々みんなが驚くような人と結婚するかもしれない」と発言したことがあるそうです。 ほかにも驚きの行動がいくつもあるのですがあまり詳しく書けないのが残念です。 私には「キープ君がいるけど、でも社内の男性という男性を私の虜にさせたい!」という思いがあるようにしか見えません。 ファッションも、ファッション性の高いものや流行のものは一切着ず、 いわゆる「モテ服」的な服装が多いです。 コンパ必勝マニュアルとかに出てきそうです。 主人との仲を疑っているワケではありませんし、 主人に対する甘い行動にムカついているっていうワケでもないのですが こういう女性のこと、どう思うか、他の方のご意見を聞いてみたいと思います。 私の友人は「仕事がちゃんとできている人は天然なワケない」といいます。私もそう思います。 くだらない質問ですが、皆様の感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.8

単純に、ちやほやされることでしあわせを感じるタイプなのだと思います。 同性の友人より異性の恋人未満をキープしていたほうが居心地がいいのです。 なのでそのために、その相手に合った効果的な対応をできます。 だから計算といえば計算かもしれないけど 経験から自然と身についているものだと思います。 その労力を惜しまない姿勢は、それができない女性にしてみれば 嫌悪の対象にもなるし、畏敬の対象にもなりえます。 あ○のりを観てるとわかりやすいんですが 男性はかなり単純なので(笑)わかりやすい好意には弱いです。 しかも美人さんなら 大抵の男の人は好意的な面をみたら嬉しいと感じるでしょう。 そのタイプは男性がコロっといくことに慣れているので なかなか落ちない人のほうに興味を抱く可能性が高いです。 でもそういった男性はそのタイプの女性の計算高さを知っているので コロっといくことはあまりありません。 たぶん彼女は旦那様に好意的な振る舞いをしたのだと思います。 でも自分が思ったほど食いついてこなかった。 ほかの男性ならいとも簡単に食いついてくるものを。 それから「最もなびかなさそう」発言が出ているのだと思います。 それを本人に言って注意をひこうとしているあたり、 それもテなんだろうなと思うんですが。 まあ彼女の生き方なので、がんばって☆って感じですが(^_^;) 私は同性の友人がいない事が(男女とも)その人を物語ると思うので 彼女がそんな風だけど女性の友達が多ければ 興味深い人物かなあと思います。

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これを読むと全ての彼女の行動が説明がつくような気がして、良回答とさせていただきました。 ただ彼女のことをどう思うか、は千差万別だと思うので、他の方のご意見もとても参考になりました。 >たぶん彼女は旦那様に好意的な振る舞いをしたのだと思います。 >でも自分が思ったほど食いついてこなかった。 >ほかの男性ならいとも簡単に食いついてくるものを。 >それから「最もなびかなさそう」発言が出ているのだと思います。 私も同じことを考えました。 たぶん彼女は、あい○りに出たら こぞってみんなが告白してくるタイプです。

その他の回答 (19)

• koichan55
回答No.10

30代男性です。 嫌な女ですね!大嫌いです。 調子ぶっこいてるだけだと思います。一発で分かりますよ。 調子ぶっこいてる美人より、賢く慎ましやかな不美人のほうが私は好き。 私は酒と本音と芸術が大好きだけど、 そういう調子良い女が隣にいると、酒がまずくなるっすよ。 私の経験だけど、異性にのみウケがよく同性を敵にまわすタイプは 人間的に要注意な場合が多いです。まー要注意です。 ということで天然のわきゃないに、一票。 まあこういう人は放っておきましょう。

ririco07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者様のようなタイプには彼女は通用しないでしょうね(笑) 私もお酒は大好きなので、「カルアミルクくらさい♪」とか言い出しそうな 彼女のようなタイプとは正反対です。 (カルアミルク実は美味しいですけどね。)

noname#102223
noname#102223
回答No.9

いえ・・・天然っていうのは他人への配慮を考えずに行動する人です。 顔文字の件ではそうっぽく見えますが、それ以外の所を見るととても天然とは見えません。計算づくですね。 顔文字や絵文字は個人個人によってちがいますね。誰にでも送って勘違いされる人もいれば、親しい人にしか使わない人もいます。

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔文字は・・たしかに個人によって感じ方が違いますよね。

• izanai
回答No.7

>ほかにも驚きの行動がいくつもあるのですがあまり詳しく書けないのが残念です。 どれほど驚きの行動なのかが分からないのですが、御質問内容を読む範囲でなら、社内の人間関係を円滑にする為のコミュニケーションの一部だと思います。 天然かどうかよりも美人さんであるなら、子供の頃から「可愛い」「キレイ」な部分で得して育っているはずなので、そこへもってきて「可愛い性格」であれば無敵であることも十分承知していると思います。 それを「計算」と受取るかは人それぞれですが、誰しも人からよく思われたい、自分の好感度を上げたいと思う気持ちはあると思うのです。 ただそれが普通の人がするよりも、美人さんがするとより効果が高まるのは当然ですから、それを「計算」「天然」「ぶりっ子」…と言われてしまうのでは少々お気の毒のような気もしました。 美人さんだって、ツンツンお高くとまっていては誰も寄り付きませんから…。 >私には「キープ君がいるけど、でも社内の男性という男性を私の虜にさせたい!」という思いがあるようにしか見えません。 気を悪くなさると思いますが、あまり妄想で嫌悪感を強めない方がよろしいかと…。 ご主人だって彼女にサポートしてもらうことだってあるかも知れませんから。 もちろんお仕事だから当然ですが・・・

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、たしかにコミュニケーションの方法のひとつとも取れますね。 ご意見ありがとうございます。

• DiabloXXX
回答No.6

この質問だけ読むと、さぞいやらしぃ女なんだろう。と思うけど。 貴方の主観フィルターを通して書かれた質問なんでね。 それに旦那が天然だって言うならそうなんじゃないの? 計算している子って言うのは、結局自分が得したい願望があるから 所々でボロ出すんでね。得に職場という環境で毎日接して居れば 鼻の下伸ばした男から見ても解りますよ。それでも可愛いと思ったり 騙されてるフリはしますけどね。 それともそんなに見る目ない旦那なのかな?

ririco07
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 参考にさせていただきますm(__)m

• tokkn
回答No.5

彼女が、意図的に惚れてまうやろ~的な振る舞いをしているのか、天然なのかの判断は難しいですが、ずっと一貫して変わらないなら天然だと思います。 彼女にとっては、周りの人をいい気分にさせ、かつ自分もいい気分になるような振る舞いが染みついているのだと感じます。それが当たり前になると、もはや天然でしょう。 どちらにしろ世渡り上手な印象を持ちました。 そういう人って、ご主人様がおっしゃってるように、周囲の印象がよかったりします。 個人的には、彼女がするようなことされても、あ~またか、で終わりです。

ririco07
質問者

お礼

たしかに、意図的かもう体に染み付いてしまっているのか天然なのか 分からないですよね。 体に染み付いたことが長年続くと天然といえる域に達する・・ていうこともありますよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

仕事ができるできないと、天然さんは関係ないですよ。 その子は天然ではなくて、すべて計算でしょう。 自分に酔ってるのではないでしょうか。

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事とは無関係ですか。。 私は今まで天然な方と仕事をしたことがないので、そのへん良くわからないんですよね。

• eroero1919
回答No.3

おお、それはまさに「小悪魔ちゃん」ですね。男にゃモテモテ、けれど全ての女を敵に回す女です。 その子は「どうすれば男が喜ぶか」を知っていてそれを実行してちやほやさせて楽しんでいるんですよ。もちろん腹の中は「オスって、ちょっろ~い」と思っています。したたかに計算しているんです。その子は、モテたいとかそういう野心でやっているわけではありません。「ちやほやされるのが楽しい」のです。まあはっきりいえばナルシストってことです。 まあ男も30年くらいやっているとそういう女にヤケドした経験は誰でもあるものです。しかし残念ながらまるで同じ罠に何度でもひっかかるのです、オスというやつは。わかっちゃいるけど、ひっかかる。私もそーゆー女性は大好きです・笑。 ちなみに、天然を本物かどうか見分ける方法があります。その人に向かって「○○ちゃんて、天然だね」といってみて、「私、そういわれるけど天然じゃありません!」と露骨に嫌な顔をすれば天然です。もし「そうですぅ、私、天然ちゃんてよくいわれるんですぅ」とまんざらでもない反応をすればそれは天然を演じる女、つまり養殖女です。

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ちやほやされるのが楽しい ああ、まさにそんな感じです。 テリトリー内で、最もちやほやされるお姫様でありたいんでしょうね。 でもやっぱり男性はそういうのが好きなんですね! 女性も、いわゆる「モテ男くん」に会うと「遊ばれちゃってもいいかな~」とか 思うときありますよ。(結婚したらさすがに自粛しますが) 天然か、養殖女か・・ 今度彼女と話す機会があったらやってみようかな! でも彼女は賢いから、ウラのウラを読んで 「私、そういわれるけど天然じゃありません!」とか言うかも・・(笑)

回答No.2

その職場にも、彼女以外にも女子社員がいるのでしょうし、 きっと職場の同僚女性からは、疎まれていることでしょうね。 でも、ものは考えようで、ムスッとした感じの悪い女よりは、 マシだと思いますよ。 ご主人の仕事の足を引っ張るようなら困りますが、 いくらかでも役に立ってくれているわけですし。 あなたのご主人を狙っているわけでもないのは、幸いです。 彼女の天下も、そう長くは続かないでしょう。 どんなものにでも、人は慣れるか、飽きるかします。 結婚なり、転職なりで、 彼女も、そのうちどこかへ消えてくれることでしょう。 この手の女性は、(少しタイプや程度の差はあるものの) どこでもいます。 鼻に付くでしょうが、気にしてはいけません。 こんな女性にイラついて、時間を無駄にするのは損です。 天然なのか、天然を装っているのかは定かではありませんが、 個人的には、 彼女は、かしこい女性だと思います。 私だったら、ウザイとは思いつつも、 「使える技は取り入れてやる」くらいの気持ちで観察してみます。

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たしかに・・周りに(男性に)気を遣って優しくしてあげていて 仕事はちゃんとやってるし、周りの(男性が)それによって気持ちよく仕事できているのであれば それはそれで重要な存在だと思います。 自分がその子の同僚だったらちょっとイヤだと思いますが(^^; >「使える技は取り入れてやる」くらいの気持ちで観察してみます。 いいですね、ソレ。 私もやってみます! ストレスに感じるより、プラスに取り入れたほうが得ですよね。

ririco07
質問者

補足

ちなみに・・・うちの主人のこともなんとなくは狙ってたとおもいます。 「○○さん(うちの主人)はこの会社で最もなびかなさそう」って彼女に言われたことがあるそうです。 (主人の会社は100人以下の小さな会社です) モーションをかけた経験がなければ普通そんなこと思いませんよね・・ 実際、主人は彼女のことを客観的に「美人だしいい子だし」と褒めていますが、全く興味を持っていないのが良くわかります。 そういうの、直感的に感じ取っているんだと思います。 すごく勘が良くて賢いなって思いました。

noname#111563
noname#111563
回答No.1

先ず最初に。 >私の友人は「仕事がちゃんとできている人は天然なワケない」といいます。 これは否定しておきます。 天然ちゃんでも仕事出来る人は多く見てきました。 ご友人の「ちゃんとできている」の度合いがどの程度か知りませんが。 とりあえず、話を聞いていて私が思うのは、 「打算的な子なんだな」ということです。 こういう子って居ますよね! 天然のフリ?して服はいつもモテ服、モテ目線、モテ態度・・・ でもその目の奥にはギラついた炎が同性には見えます。 これはもう嗅覚的なものでしか感じ取れませんがね。 彼女は賢い女性でしょう。社交的で打算的でちゃっかりさん。 おまけに美人で男ウケがいい。 はっきり言って、同じ土俵に上がるだけ損なタイプの敵です。 彼女みたいなのは強敵です。 彼女のような子に疑問を持っている時点で、 すでにもう負け確定のようなものです。 勝ち確定している人は歯牙にもかけませんし、彼女に疑問すら抱きませんから。 質問者様も、彼女のことは忘れましょう。 ストレスになるだけです。 女だからといって甘く見てると痛いですよ、一般人がレベル30なら彼女は80レベルです

ririco07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様にもそのように見えるのですね。 皆様がどう感じるか、純粋に聞きたかったので満足です。