天然っぽい高校生の先生からの評価とは?わたしが思っている自分の客観的な印象とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の女子が天然っぽいという評価を受けていますが、自分自身は天然キャラを意識しているわけではなく、苦手な男性とはほとんどコミュニケーションを取らず、真面目な性格と言われています。なぜ先生方は彼女を天然だと思うのでしょうか。
  • また、担任ではない男性の先生からも「まじめだからね」と評価されています。天然っぽいのにまじめとはどういう意味なのか、彼女は自分がどう思われているのか客観的に知りたいと思っています。
  • 天然っぽい性格や印象を持つ人について、みなさんはどう思いますか?彼女の場合、天然っぽいと思われる理由や自分自身の印象について意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

天然。。?

はじめまして(*^^*) 高校3年生の女です。 わたしは中学生の頃から、男性の先生によく 「○○さんって天然 っぽいね~」とよく いわれます。 でもわたし自身、自分の ことを天然だとおもって いないし天然キャラを ねらっているわけでは ありません。。 そういわれていやな 気分になったことは ないのですが。。 わたしは男性が苦手で、 クラスでも男子とはなし たりしないし、いじられ キャラでもなく、先生には 敬語で接します。 (ほとんどみんなため口 ですが。。) なんで先生方はわたしの ことを天然だと思うの でしょうか? また天然っぽいひと(?) を、みなさんはどう 思いますか? また担任ではなく現在は 教科主任でもない男性の 先生によく(その方も わたしのことを天然っぽい といいます)「○○さんは まじめだからね~」と いわれます。 どうして先生はわたしの ことをまじめだと思う のだと思いますか? 天然っぽくて まじめって。。(>_<) 自分が客観的にどう 思われてるのかしりたい です! よろしければ みなさんの意見を きかせてください(*^^*)

noname#145403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

その先生は褒めておられるのだと思えます。 天然は空気が読めないとか、思ったことをすぐ言うとか物事に対してトンチンカンな受け取り方をするとか悪い意味で使われることもありますが、癒されるとか真面目で純粋な人にも言われることがあり、きっと軽い揶揄もあり貴女が可愛いという気もあり仰っておられるように思います。 礼儀正しいというのもそうでない子が多いと新鮮な存在として先生方の目にうつるのでしょうね。 真面目でも可愛らしい面がある質問者さまだと思います。

その他の回答 (2)

• ekopon
回答No.2

ちゃんと敬語を使う真面目な生徒に対して そんなこと言うのは「先生」とは呼べぬほど力量不足・教師失格。 「学科を教えてくれる人」だと思っておけばよろしいです。

noname#144378
noname#144378
回答No.1

多分真面目そうだけどところどころ抜けているという意味ではないでしょうか。 なので褒め言葉ではないでしょうね。 真面目そうだという印象はあなたの男性が苦手だというところに起因している気がします。 もしかして結構静かな方ではないですか? あと>先生には敬語で接します。(ほとんどみんなため口ですが。。) これは当たり前ですよ。 ほとんどみんながため口な教師と生徒の慣れ合いみたいな高校があるなんて初めて知りました。

質問者

お礼

そうですね。。 クラスでは結構 おとなしい方だと おもいます(>_<) みんな先生にため口 なんですよ!ちょっと かわってますよね。。 ご回答ありがとう ございました(*^^*)◎