r0912sayoのプロフィール

@r0912sayo r0912sayo
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/03
  • 通勤時、汗臭い男はどのようにしたら良いですか?

    私は仕事上ヘルメット・肌の出ない作業着・防具等でかなり汗をかきます。今は春なのでまだよいですがこれからの暑くなる季節を考えると通勤時の汗臭さが気になって憂鬱です。又、仕事の現場も都心なので満員電車はまぬがれませんし頭もヘルメット着用によるかなりベタッとした何とも見苦しい形となっています。ですので仕事が終わってから念入りに制汗スプレーをしたりヘアコロンなどしてり下着を取り替えたりしていますがそれでも限度があります。 そこで都心などでいかにも現場上がりの人を電車内または通勤時見たときどう思いますか?(特に汗臭く髪がベタッとしていた場合) 又は何か妙案などございましたら是非ご意見を頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 20代の女性に質問です

    フリーな女性から男性に対して「彼女いますか?」 ってどういう時聞くもんでしょうか? と、思ったのは、例えば相手に彼女がいる事を知ったら 彼女持ちの男性として、彼女の嫉妬の対象にならないような 行動を取るために聞くのか、 或いは単純に異性として興味があるから聞くのか、 または別の理由なのか、 いかがなものでしょう?

    • 締切済み
    • noname#29206
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 嫌われたのかな?

    はじめまして。私は30代前半です。 20代後半の同じ職場の年下男性に片思い中です。 先日飲み会があり参加してきましたが、彼は一度も私に話しかけてくれませんでした。 他の女性には、少ないけどたまに話しかけたりしていたのに… 会社では顔を合わせる機会がなく、 飲み会はチャンスなので私から話しかけたりしていましたが、 相槌も少なく顔も見てくれず… 話していない時はたまに目が合うし気づくと近くにいることが多いので、 嫌われてはないと思いたいのですが、 それにしてもあからさまなくらい私に対しての態度がひどい気がして。 また近いうちに飲み会があるのですが、 何か迷惑に思われる気がして行くことを躊躇しています。 嫌われるようなことをした覚えはないのですが、 やはり私が飲み会に参加することを嫌がっているのでしょうか。 参考までに、私の会社は女子社員が少なくほぼ男性です。 (私は彼以外の男性社員と仲が良い方です) 彼は恋愛経験が少なく彼女も長年いないそうです。 ちなみに私も恋愛経験が少なく彼氏も長年いません(;_;)

  • 白菜を使う、簡単美味なアイディア料理募集!

    知り合いから大量の白菜を貰って、今必死に消化中です。 しかし、白菜と言えば「鍋!」しか思いつかず、なかなか減りません(泣) 金土日と3日連続で鍋をして、さすがに飽きました(笑) まだ全部使い切ってないのに、今日また貰いました(^^;) そこで、白菜を使った料理を教えてくれませんか…?

    • ベストアンサー
    • noname#78804
    • アンケート
    • 回答数9
  • 学校を中退して就職活動

    社会人として知っていて当たり前と思われるかもしれないのですが、質問させて下さい。 私は今専門学校の3年生です。 家庭の事情により学校を三月でやめることになりました。 そこで就職しなければと思い、ハローワークへ行ってきました。 いくつか受けたいと思う企業も見つかったのですが、私は正社員で働いたこともなく、ハローワーク自体、転職される方の為にあるのかなという印象を受けました… フリーターから正社員になられる方はハローワークで探しているのでしょうか? ハローワーク以外にそういった就職を紹介していただけるような機関がありましたら教えて下さい。 またハローワークの仕組みがいまいちわかりません。印刷したあとハローワークの人に伝えて、直接、受けたい企業に連絡を入れてもよいのでしょうか… もし、よろしければ教えて下さい