• 締切済み

美容師に質問です

今年でアシスタント3年目なんですが思うように上に進めません。営業ではグレイカラー、ストレートブロー、シャンプーしかしてません。ワインディングなどのテストは合格してますが営業で巻いてません。どうすればスタイリストになれますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

まずは貴方なりに思うように進まない原因を客観的に考えてみる事ですよね。テストは合格していても、それだけではアシスタント以上にはなれない。ただ必要なことだけを学ぶのではなく、良い意味で先輩方のアドバイスを聞く、盗む、というような前向きな態度も周りは見ている筈ですから。自分と同じ様な道から進んでいった先輩のアドバイスや当時の話を聞いてみて、自分なりに感じるものを得るのも変化のきっかけになるからね☆

• aba-sion
回答No.2

どうすればスタイリストになれる。。。 それにはまず。。。 質問に答えて頂いたらきちんと返信をする また 先輩方に質問をするのなら 【美容師に質問です】ではなく 【美容師の先輩方 質問にお答え頂けないでしょうか?】などときちんとした言葉を書いた方が良いです 技術力が足りないのか? 人間力が足りないのか? はわかりませんが 上に書いたような 人間力もスタイリストには必要です  社会的マナーも習得する必要があります 

• zorro
回答No.1

人より多く時間を割いて勉強、練習するしかありません。