• ベストアンサー

男性専用の美容室を作りたいのですが

男性専用の美容室を作りたいのですが、私が候補地としてるところは、激戦区なので、同じ町でも、市街地から離れた郊外で交通量の多い国道沿いの一軒家のテナントです。 しかし、そこは貸し店舗と売地の両方看板に書いてありました。 もし、そこを買いたい人が現れたら、出て行かなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

美容ディラーに勤務するものです。 詳細がよくわからないので、参考となるかわからないのですが、 現在のサロンやその他の市況を見ると、物件は供給側のほうが多くなっていきそうですね。 たぶんその物件は、借りてもらってもいいし、出来れば売ってもいいですよ。という物件だと思いますので、 まずは問い合わせしてみる。 交渉してみる。 そして契約についてきちんと確認すれば問題ないと思われます。 不安な場合は、サポートしてくれる会社に尋ねてみてはいかがでしょうか? サポート会社 http://www.salon-agent.com/ http://www.f-mode.jp/salon_support/ http://www.misezukuri.com/support.htm

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://www.info-kasitenpo.com/tokyo.htm 貸し店舗のオーナーから借りる時の条件次第です。 契約方法は、一般借家契約・定期借家契約などがあり、 契約期間が定められます。