• 締切済み

蜂巣織炎の診断は?

母が足のふくらぎ、スネ部分全体に腫れて痛みがあり歩行困難になり救急車で入院となりました。 入院後、発熱も38度くらいあったことが判明。左足のみかと思ってたら両足に痛みが起きていたようです。最初の診断では糖尿病の感染症、蜂巣織炎と言われましたが 数日後には、両足なるケースはみたことない整形外科医より言われ診断結果が不明のまま抗生物質点滴をしてリハビリをするようです。入院当初よりは腫れもひき痛みも減りましたが歩くにはまだ痛みがあるようです。診断結果が不明なのでこのまま入院していて良いのか、医者からは以前のような歩行は困難かも?と言われてしまいました。転院も考えてるのですがアドバイス願います。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

数ヶ月前に両下肢の蜂巣織炎を経験して調べたら、そんなに珍しくないそうで地方会くらいには発表できるかと思っていたのでちょっとガックリしました。 本症例が蜂巣織炎かどうかは私には分かりませんが、まったくないという訳ではありません。私の症例は特に問題なく退院されました。