• ベストアンサー

診断の差

9月に救急で運ばれで入院していた祖母を新潟から大阪に転院させました。 大阪に行くときに今までの診断結果のCDなどをもらっていました。 しかし大阪の病院では診断結果などは見ずに検査をして 今までの治療が間違っていると言われました。 まったく別の病名が出てきました。 そして年寄りだからしょうがない。と治療を放棄するようなことを言われました。 病院をまた変えたほうがよいのでしょうか。 いったい何を信じればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

そういう時はセカンドオピニオンを使いましょう。 新潟の時のデータと、大阪の時のデータ、両方をもらって セカンドオピニオン外来を行っている施設へ。

taku_pon
質問者

お礼

セカンドオピニオンに行ってきました。