• 締切済み

約束事について。

約束を忘れてしまった人(下の実例)に対して、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。 Aさん(男性)はBさん(女性)を、「好き」「愛してる」と言います。※同じ会社の上司と部下の関係だそうです。 AさんがBさんに「毎日電話をして欲しい」と言い、Bさんはやむなく承諾したそうです。 Bさんは会社のある日は仕事帰りに電話をし、休日は夕方に電話をしていました。 ある休みの日、Bさんが電話をするのをつい忘れてしまったそうです。 翌朝、出勤前に電話を忘れてしまった旨謝罪の電話を入れましたが、Aさんは「どうしたら許してもらえるか考えろ。」と酷く怒ってしまったのです。 …(突然ですが)そう言う事なのですが。 約束を忘れてしまったBさんも悪いと思いますが、AさんのBさんに対する対応(?)をどう思いますか? 追記:AさんとBさんは付き合ってるわけではないとの事です。

みんなの回答

• dai-ym
回答No.6

許してもらう必要があるのでしょうか? これがBさんがAさんのことを好きと言うのなら話しがわかりますが、その逆でしかも付き合って無いのなら許してもらう必要性など無いと思います。 それで何か上司としての圧力をかけてくればすぐにセクハラで訴えればいいこと。 というか今の状況でもすぐにセクハラで訴えるべきだと思いますがね。

• Butz
回答No.5

こんばんわ★ まぁどっちもよろしくはないですね。 ただ付き合ってもないのに自分の価値観を押し付けて、なおかつ1回し忘れただけで怒るAさんは小さい男ですし、 やむなくであっても承諾してしまうBさんも無責任な人です。 まぁ質問はAさんのBさんに対する対応ですが、まぁ子供ですね。

回答No.4

AさんもBさんも、どちらの行動も腑に落ちないですね。 まず、恋人でもない相手に「毎日電話しろ」と要求するのが おかしいのは当然として、そのおかしな要求に対し、 >やむなく承諾 してしまったAさんの行動が不可思議です。 電話を要求された時点で、キッパリ断っていれば、 このようなややこしい事態には陥らなかったはずなわけで。 もし、「権力を理由に」脅迫をされており、怖さから断れなかった というのであれば、これは犯罪になりますので、然るべき所に相談すべきと思います。

回答No.3

> ※同じ会社の上司と部下の関係だそうです。 > Bさんは会社のある日は仕事帰りに電話をし、休日は夕方に電話をしていました。 > ある休みの日、Bさんが電話をするのをつい忘れてしまったそうです。 > 翌朝、出勤前に電話を忘れてしまった旨謝罪の電話を入れましたが、Aさんは > 「どうしたら許してもらえるか考えろ。」と酷く怒ってしまったのです。 公私混同もいいとこですね。 付き合ってないのに毎日電話をする義理はありませんし 完全なパワハラ・セクハラですのでまともな会社なら懲罰の対象です。 会社に言ってとりあってくれなかったら、また毎夕に電話して 機嫌が直るのを待つしかないんじゃないですか? Aさんは駄々をこねる子供みたいです。

回答No.2

はじめまして! そのAさん(男性)は付き合ってると勘違いしてる勘違い野郎なんじゃないですかね? ってか付き合ってても毎日電話なんて厳しすぎる・・・。 かなり束縛するタイプなのでは・・・? その妙な関係を断ち切るべきです!!!あぁ~おそろしい

• uribou9
回答No.1

明らかにパワーハラスメントの事案です。弁護士かその相談をしているところがありますから,すぐに行ってください。そこでこれからの処置方を教えてもらってください。