• 締切済み

風水的な事でしょうか?

私は、飲食店を営んでいる者です。 最近、あることが凄く気になっております。 気になっている事とは、バイトの子を2名(高校生の男の子)雇っております。バイトの出勤は毎日交互に出勤してもらってます。A君が出勤する日は、お客様が全くはいりません。B君が出勤すると、そこそこお客様が入ります。 試しに、A君を2日間出勤してもらって、次にB君に2日間続けて出勤してもらいましたが、やはり、A君が出勤した日は、売り上げが全く上がりませんでした。B君の出勤した日は、やはり、そこそこの売り上げがありました。 上記についてですが、風水的な事が絡んでいるのでしょうか?

みんなの回答

• runa1926
回答No.3

そうですね・・・。 私もこの仕事(占い師)をしていて日々思うのですが、 人の忠告を素直に受け入れ、努力する人は開運への道が 早いように思います。 ですので、質問者様がÅ君に対して、注意をして 受け入れる努力ができないようなら、 残念ながら、辞めて頂くのもやむを得ないかもしれませんね・・・。 冷たくはないですよ! 経営者としては当然の答えだと思います。 ただですね・・・その方が、それを恨みに思うタイプだと怖いんですよ! 人の念(特に生霊になりやすいタイプの人の・・・)というのは 恐ろしいので、私は自分が特に敏感な体質なので、 仕事をする上でも、お客様に恨まれないように 気をつけてますよ(笑)

• runa1926
回答No.2

風水的なことというよりも、 B君のオーラなども関係あると思います。 回答者no.1の方もおっしゃっていましたが、 身だしなみや動作、他にはやはり前向きな人などには 人が吸い寄せられるパワーがあります。 どうせ、お近づきになるなら、暗く、マイナス思考の人よりも 明るい人がいいでしょう? それと同じようなものです。 特に客商売の場合、そういったオーラを持つ方の 多い店は繁盛しますよね・・・。

sunsun555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともだと思います。 A君の家庭環境を考慮すると、あまり良い環境でないようです。 やはり、A君には何か分かりませんが、マイナスのオーラが漂っている感じがします。出勤してからのスタッフへの挨拶、お客様への挨拶もトーンがかなり落ちますね・・・ 何度か、「挨拶は元気よく」「笑顔を絶やさずに」ということを指示しましたが、本人はできているつもりでいるみたいですが、お客様の声からしても、「あの子ちょっと指導した方がいいわよっ!」なんて指摘されます。 私も店を運営している以上、もし、A君の影響でお客様が入らず、売り上げが上がらないとしたら、最終的手段を考えなければいけないと考えてます。 最終手段→事情を説明しバイトをやめてもらう 以上ですが、私の考えは冷たいですかね?

• tinycat19
回答No.1

B君にお客さんがついているのですよ。私自身、店のレジに出ていますからわかりますが、運気を呼び込むレジ担当と言うのは、確かにあります。 私が店に立つと、一万円ぐらいですが、実績が落ち込む日でも、浮く感じがあります。 B君の身だしなみや服装を見て、身奇麗ではありませんか。また動作がきびきびしていませんか。そういう担当だと、少しですが売り上げが浮きます。

sunsun555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tinycat19さんの回答の通り、確かにA君よりB君の方が身奇麗できびきび動きますね。あと、お客様への気配りもバッチリです。