• 締切済み

風水的な事でしょうか?

私は、飲食店を営んでいる者です。 最近、あることが凄く気になっております。 気になっている事とは、バイトの子を2名(高校生の男の子)雇っております。バイトの出勤は毎日交互に出勤してもらってます。A君が出勤する日は、お客様が全くはいりません。B君が出勤すると、そこそこお客様が入ります。 試しに、A君を2日間出勤してもらって、次にB君に2日間続けて出勤してもらいましたが、やはり、A君が出勤した日は、売り上げが全く上がりませんでした。B君の出勤した日は、やはり、そこそこの売り上げがありました。 上記についてですが、風水的な事が絡んでいるのでしょうか?

みんなの回答

  • runa1926
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

そうですね・・・。 私もこの仕事(占い師)をしていて日々思うのですが、 人の忠告を素直に受け入れ、努力する人は開運への道が 早いように思います。 ですので、質問者様がÅ君に対して、注意をして 受け入れる努力ができないようなら、 残念ながら、辞めて頂くのもやむを得ないかもしれませんね・・・。 冷たくはないですよ! 経営者としては当然の答えだと思います。 ただですね・・・その方が、それを恨みに思うタイプだと怖いんですよ! 人の念(特に生霊になりやすいタイプの人の・・・)というのは 恐ろしいので、私は自分が特に敏感な体質なので、 仕事をする上でも、お客様に恨まれないように 気をつけてますよ(笑)

  • runa1926
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

風水的なことというよりも、 B君のオーラなども関係あると思います。 回答者no.1の方もおっしゃっていましたが、 身だしなみや動作、他にはやはり前向きな人などには 人が吸い寄せられるパワーがあります。 どうせ、お近づきになるなら、暗く、マイナス思考の人よりも 明るい人がいいでしょう? それと同じようなものです。 特に客商売の場合、そういったオーラを持つ方の 多い店は繁盛しますよね・・・。

sunsun555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともだと思います。 A君の家庭環境を考慮すると、あまり良い環境でないようです。 やはり、A君には何か分かりませんが、マイナスのオーラが漂っている感じがします。出勤してからのスタッフへの挨拶、お客様への挨拶もトーンがかなり落ちますね・・・ 何度か、「挨拶は元気よく」「笑顔を絶やさずに」ということを指示しましたが、本人はできているつもりでいるみたいですが、お客様の声からしても、「あの子ちょっと指導した方がいいわよっ!」なんて指摘されます。 私も店を運営している以上、もし、A君の影響でお客様が入らず、売り上げが上がらないとしたら、最終的手段を考えなければいけないと考えてます。 最終手段→事情を説明しバイトをやめてもらう 以上ですが、私の考えは冷たいですかね?

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

B君にお客さんがついているのですよ。私自身、店のレジに出ていますからわかりますが、運気を呼び込むレジ担当と言うのは、確かにあります。 私が店に立つと、一万円ぐらいですが、実績が落ち込む日でも、浮く感じがあります。 B君の身だしなみや服装を見て、身奇麗ではありませんか。また動作がきびきびしていませんか。そういう担当だと、少しですが売り上げが浮きます。

sunsun555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tinycat19さんの回答の通り、確かにA君よりB君の方が身奇麗できびきび動きますね。あと、お客様への気配りもバッチリです。

関連するQ&A

  • 風水を信じる婚約者と信じない私

    こんにちは。今年冬に結婚を控えている♂ですが、彼女(婚約者)と 住む新居を探していた時、彼女が風水をとても気にする事を後から知りました。 かなり細かい条件(こだわりの条件)での物件探しで、やっと良い ところが2つ出てきたのですが、突然彼女が建物の図がほしいと言い出し、 それを後日受けとると風水師のところへ持って行きました(2箇所分) てっきり参考程度にするのだと思っていたのですが、結果、どちらも 悪いとの事で再度物件を探したいと彼女が言い出しました。 私は元来風水とか占いなどはほとんど信じておらず(良い事だけ ちょっと信じる程度)、方角がいいからどうだとか言われてもまったく 意味が分からず、第三者に自分の住むところを決められてしまうのが とても不愉快です。 家自体に気に食わないところがあるのであれば何箇所でも探しますが、 「風水的に悪い」と言われてもまったく意味が分かりません・・・ 今思えば彼女は姓名判断や、お日柄もとても気にしており、(私自身 は仏滅でも大安でも13日の金曜日でも、おみくじが大凶でも大吉でも 気にしないタイプ)入籍日もどこかで(占い師か風水師?)に、 「この日しかないっ!」という事で彼女が決めています。 (たまたま姓名判断などはよかったようなので、気にしていません でしたが・・・) 私の母は新興宗教にハマってしまい、結果、家庭崩壊を招いてしまった 為、そういった類のもの(風水と宗教は違うのかもしれませんが、 私としては一緒)を信じる人が苦手です。 偏見かもしれませんが、風水などを信じる方は宗教なども信じやすい のではないかと思っており(母も占いなどを信じきっていたので)、 彼女も同じようになってしまうのではないかと心配しています。 今、真剣に婚約を白紙に戻すべきか悩んでおります。 あなた様ならどうするか?や、似たような状況を経験された方の ご意見を頂戴できますと幸いです。 ※婚約自体は先方のご両親に結婚のお許しをいただいたところで、 入籍もしておりませんし、式の詳しい事は決めておらず (予約金もまだ)、お互いにごく親しい人たちだけに結婚の報告を したところです。

  • こんにちは。わからない事があるので質問をさせてください。

    こんにちは。わからない事があるので質問をさせてください。 飲食店を営んでおり、青色申告の65万円控除にて申告をしております。 日々の仕入(食材の購入等)の金額が細かくレシートの数が多いのですが これらを入力する際には、例えばA店で300円食材を買い、B店で200円の食材を買ったとするなら その日の仕入は合算して500円と計上してもいいのでしょうか? それとも、レシートを一枚ずつ全て入力しなければいけないものなのでしょうか? あと、売上に関してですが、日々の売上の摘要欄にはコーヒーが@***円×〇〇杯 など 内訳を細かく記載する必要はありますか? それとも、〇〇日の売上 とだけ記載すれば大丈夫なのでしょうか? ご教授をよろしくお願いいたします。

  • 明日初バイトで初出勤なのですが、お客さんと同じように来てお店の正面から

    明日初バイトで初出勤なのですが、お客さんと同じように来てお店の正面から入ってと言われました。 正面にレジがあり店員さんがいるのですが何と言えばいいでしょうか? 初めてなのでよくわかりません。 飲食店なんですが、何か気おつけることはありますか? ぜひ教えて下さい。

  • 婚約解消も視野に。(風水を信じる婚約者と信じない私)

    ※カテゴリーを間違えてしまいましたので(「占い」に投稿)、 再度こちらに投稿させていただきました。 こんにちは。今年冬に結婚を控えている♂ですが、彼女(婚約者)と 住む新居を探していた時、彼女が風水をとても気にする事を後から知りました。 かなり細かい条件(こだわりの条件)での物件探しで、やっと良い ところが2つ出てきたのですが、突然彼女が建物の図がほしいと言い出し、 それを後日受けとると風水師のところへ持って行きました(2箇所分) てっきり参考程度にするのだと思っていたのですが、結果、どちらも 悪いとの事で再度物件を探したいと彼女が言い出しました。 私は元来風水とか占いなどはほとんど信じておらず(良い事だけ ちょっと信じる程度)、方角がいいからどうだとか言われてもまったく 意味が分からず、第三者に自分の住むところを決められてしまうのが とても不愉快です。 家自体に気に食わないところがあるのであれば何箇所でも探しますが、 「風水的に悪い」と言われてもまったく意味が分かりません・・・ 今思えば彼女は姓名判断や、お日柄もとても気にしており、(私自身 は仏滅でも大安でも13日の金曜日でも、おみくじが大凶でも大吉でも 気にしないタイプ)入籍日もどこかで(占い師か風水師?)に、 「この日しかないっ!」という事で彼女が決めています。 (たまたま姓名判断などはよかったようなので、気にしていません でしたが・・・) 私の母は新興宗教にハマってしまい、結果、家庭崩壊を招いてしまった 為、そういった類のもの(風水と宗教は違うのかもしれませんが、 私としては一緒)を信じる人が苦手です。 偏見かもしれませんが、風水などを信じる方は宗教なども信じやすい のではないかと思っており(母も占いなどを信じきっていたので)、 彼女も同じようになってしまうのではないかと心配しています。 今、真剣に婚約を白紙に戻すべきか悩んでおります。 あなた様ならどうするか?や、似たような状況を経験された方の ご意見を頂戴できますと幸いです。 ※婚約自体は先方のご両親に結婚のお許しをいただいたところで、 入籍もしておりませんし、式の詳しい事は決めておらず (予約金もまだ)、お互いにごく親しい人たちだけに結婚の報告を したところです。

  • エクセルでこんなこと出来ますか?

    営業実績の表があり、下記のようなデータをシステムから落としています。 開始日と終了日、売上金額が出てきます。 これを元に各月ごとの売上金額を算出したいのですが、エクセルで可能でしょうか? どなたか教えてくださいm(__)m データ   開始日  終了日   総売上金額 A 2003/4/1 2003/6/30  30,0000 B 2003/4/6 2003/7/5  60,0000 ↑のデータから、4月売上・5月売上・6月売上・7月売上… を算出したい。 例えば、行Aの4月売上は 30日間×(300,000/91日間)=98,901となります。 5月売上は 31日間×(300,000/91日間)=102,198 6月売上は 30日間×(300,000/91日間)=98,901 意味通じますでしょうか…(説明下手ですみません) 困っておりますので、どなたかよろしくお願い致しますm(__)m

  • 約束事について。

    約束を忘れてしまった人(下の実例)に対して、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。 Aさん(男性)はBさん(女性)を、「好き」「愛してる」と言います。※同じ会社の上司と部下の関係だそうです。 AさんがBさんに「毎日電話をして欲しい」と言い、Bさんはやむなく承諾したそうです。 Bさんは会社のある日は仕事帰りに電話をし、休日は夕方に電話をしていました。 ある休みの日、Bさんが電話をするのをつい忘れてしまったそうです。 翌朝、出勤前に電話を忘れてしまった旨謝罪の電話を入れましたが、Aさんは「どうしたら許してもらえるか考えろ。」と酷く怒ってしまったのです。 …(突然ですが)そう言う事なのですが。 約束を忘れてしまったBさんも悪いと思いますが、AさんのBさんに対する対応(?)をどう思いますか? 追記:AさんとBさんは付き合ってるわけではないとの事です。

  • バイトを辞めたいです

    引っ越すための費用を貯めたいと思い、元々ホームセンターのバイトをしており、もっと稼ぎたいと思い飲食店のバイトをしようと7月1日から掛け持ちでバイトを始めました。 ですが思っていたよりも仕事がきつく、酔った客からのセクハラを受けるのも嫌、シフトがかつかつなため食事を取る時間もなく辞めたいと思い1ヶ月も経っていませんが飲食店の方の店長に辞めたいと言いました。(7月22日)そしたら、「じゃあ来週の出勤で最後でいいよ」と言われ、その時は「はい」と言いました。ですが、いざ最後の出勤の週になって精神的に辛い面から休みたいと思い、「出勤最後だったのですが精神的辛いので休ませていただきたいです」と言ったら、「辛いのなんて君だけじゃないんだよ、みんな辛い中で仕事してるんだよ、君が仕事を休むと困るんだよ」と言われましたが、私は本当に精神的に辛く、その日はホームセンターのバイトも早退して帰って来ました 私が飲食店の面接時に11月まで働くと言ったのに7月いっぱいで辞めたいと言っているのが悪いと分かってはいます。けれど精神的にも辛く耐えられないんです。雇用契約書も貰っていないのでどうしたらいいかわかりません。このまま辞めても私はいいのでしょうか?マナーがなっていない行為だとは分かりますが、精神的苦痛理由でバイトを休むことはいけないんでしょうか?

  • 風水で夫ともめています

    最近、風水に凝りだした夫。 『冷蔵庫の扉には何も貼らない』 今まで学校のプリントなど、貼っていたので、側面に貼ったのですが、これも駄目だと、勝手にはがされていました。 『トイレに写真やカレンダーや子供の漢字など貼らない』 これも即はがされました。 『お風呂の水は溜めない』 これは、節約の為に洗濯機で使っているのですが、やむを得なく水を溜めておく場合には、塩を入れることによって厄払いできるみたいで、この件はこれで今のところOkみたいです。 問題はこれです。 『玄関にものを置かない』 傘もほうきも靴箱へ入れているので、非常に靴箱が使い勝手悪いのですが、これはまだ我慢しています。しかし、3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ベビーカーを置かせてくれないんです。絶対玄関には物を置きたくないと言って、ベビーカーは、私が普段使う車に乗せています。駐車場が狭く、A型のベビーカーを乗せたり降ろしたりするのは非常に大変です。 事情を話して、お願いだから玄関に置かせてとお願いしても聞く耳持たずなんです。 お風呂の溜め水には塩という風に、玄関にもそれに似たような事で解消されるものはないのでしょうか? ちなみに、玄関は毎日夫が出勤前に、綺麗に掃除して、盛塩もしています。 これも風水の本を読んでからです。 掃除をしてくれるのは嬉しいのですが、本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 働くコトって?

    アタシは17歳の高校生です。今、アタシは飲食店でアルバイトをしています。 そこは今のアタシにとって社会勉強の場だと思っています。 理由は自分の知らない社会の人間関係や先輩の立て方など、学校ではきっと学ぶことのできない数々のコトを教えていただいてるからです。 ですが、最近は先輩たちに気を使うのに疲れている自分に気がつきました。 バイトの日になると、行きたくない!と思うコトもありますし、あぁ~あ…。っとテンションの低い日になります。 社会人の皆さん、または、アルバイトをしている方、お金を貰って働くコトはこんなに大変で厳しいものなのでしょうか? また、社会は上下関係は大事だから、今のうちに学んでおかなきゃダメですか?

  • 飲食店アルバイト 初めて

    今度飲食店のバイトの面接に行くことになりました。 高校生なのですが、私服校なので何を着ていけば良いのか迷っています。そこで、 (1)いつも通りスカートなどのカジュアルな服装でも良いのでしょうか? それと、やっぱり飲食店(ステーキ屋さん)なので (2)普通メニューは全て覚えなければならないのでしょうか? (3)採用された場合、初出勤(?)の日からお客さんのメニューをとりにいくのでしょうか?(これはやっぱりお店によって違うんですかね…) 長くなってすみません。 よろしくお願いします!