misq-tatsuのプロフィール

@misq-tatsu misq-tatsu
ありがとう数60
質問数8
回答数26
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
70%

  • 登録日2009/01/31
  • 好きな男性に告白されてます

    めちゃめちゃモテる人です。 彼のまわりにいる取り巻き?派手で素敵な女性たちに比べて、 私は地味です。 彼自身も見た目チャラくて交友関係も派手です。 わたしは自分に自信がないし彼とは住む世界が違うと思います。 あとあと傷つくのが目に見えているので、好きになってしまったけどお断りしていました。 それでもメールで何度もアプローチされました。 先日、わたしが 「あなたに深入りしないでおこうと思うの、ごめんね」 と送ったメールで、 「深入りしないでおこうと思ったってショック。悪気はないと思うけど、一言余計だよ。」 と返信がきました。 わたしとしてはこれ以上、彼を好きになるのは怖いので「深入りしたくない」のです。 なにがショックだったのか、わかりにくくて困っています。 男心を教えて下さい(涙)

  • 男性にお聞きしたいです

    私が好きになった男性(30代後半)はとても繊細で、 今までの発言から思うに自分に自信がない人です。 違う面でいいところもあり惹かれたのですが この前帰り間際に勢い余って、好きとだけ伝えてしまいました。 (今まで何度か二人でご飯や遊びに行っていました) 彼は、自分を男として好きと言ってくれたのかな。みたいな事を言ってたんですが、 もう少し具体的にしっかり伝えれば良かったのでしょうか? 振られたので身を引いたんですが、私のmixiの日記を見に来ていて 気になってしまいます。

    • 締切済み
    • noname#83420
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • エレベーター利用しますか?

    親戚の叔母さん(車椅子)を連れて身内が住むノルウェーへ行ってきました。ここは非常に障害者に優しい国だなぁ、と空港降りる所から感じました。ある日、一人で外出し立ち寄った施設でエレベーターを待っていると知らないオジサンが「君はなぜ健康な足があるのにエレベーターに乗るんだい?」とややキレぎみに言われてしまいましたが、それもそうだ、と階段を利用しました。 その後、日本に帰国してちょっとしたアクシデント(怪我)で僕は一時期松葉杖を使う事になったのですが、その時特に感じたのが、ノルウェーと比較すると日本のエレベーターは本当に健常者が乗りすぎだなぁ、と。だって僕のような松葉杖の怪我人が本当に必要としている時、エレベーターがなかなか来ないんですもん。 今は怪我も治り走り回っていますが、その後の僕はめったにエレベーターは乗らなくなりましたね。 皆さんはエレベーターを利用する派ですか?階段派ですか? なぜ若い人も含め少ない階の移動でも階段を使わないのですか? と言う僕もノルウェー行くまでは利用する派でした・・・。

  • もしも 彼の女友達が うつ病なら どこまで許容範囲ですか?

    お互いの両親にも紹介し、結婚を前提に付き合っていた彼と2ヶ月前に別れました。 彼から何度ももう一度やり直したいと言われており 私も考え直し、よりを戻そうとしていた矢先につい最近起こった件です。 彼が昔からの女友達と、泊まりで出かけるというのですが その彼女がうつ病だから助けたいとのことでした。 泊まりにいくのは、彼とその女友達ともう一人女性の計3人です。 もう一度一緒にやりたいと言われていただけに、この彼の行動が 私には理解できず、よりを戻そうという気が失せてしまいました。 彼の友達(婚約中 男性)から、私に連絡があり 『そういう(異性だろうがうつ病の友達を助けたいという)ことが理解できないなんて おかしい』くらい言われてしまいました。 その知り合いが、私の立場だったら、なんの心配もなく彼女と異性(うつ病なら) の旅行も信用しているから問題なく送り出すと言います。 私は、付き合ってる彼に対して 男友達との外泊を許してもらおうとは思いません。 うつ病を治すには、きっと周りの力がたくさん必要だと思うし、 理解もしてあげたいと頭ではわかっているのですが、 どうしてそこまで?と私には、到底納得できず、 自分が心の狭い人間のようにも思えてきてしまいました。 皆さんは、信頼できる!と言い切れるくらい相手を信用し、 異性との旅行も、受け入れるのでしょうか? もうよりなんて戻せないくらいのレベルまで言い合いをしてしまったので、 戻ることはないのですが、今後の心構えとして意見が欲しいです。 つたない文章で申し訳ございません。

  • 焼きうどん

    ふっと思ったのですが、皆さんは焼きうどんをおかずにご飯を食べられますか? ちなみに 醤油派?ソース派?つまらない質問でスミマセン!!