• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな男性に告白されてます)

好きな男性から告白されて困っています

misq-tatsuの回答

回答No.6

男心を教えてくださいって言うより、 誰だって「あなたと関わりたくない」って言われたらショックですよ! しかもそれが好きな相手だなんて・・・。 言葉選びって非常に難しいし、相手がどうその言葉を受け取るかに よってもニュアンスに違いありますよね。 そもそも、そんな無理に拒否しないで素直になったらどうですか? 頑張ってください!

mita1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 深入りしたくない=関わりたくないという受け取り方もあるのですね 素直に… 考えてみます

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。男性同士の会話だったら・・・

    30代女性です。 彼からの下記の対応に私は深く傷つきましたが、 男性同士の会話ですと下記の会話は普通ですか? (男女の会話なので男性同士の会話に当てはめることが難しいかもしれませんが・・・) 現在、一つ年下の彼と遠距離恋愛中です。 新幹線で私が、彼の所に行く直前に家族が体調を崩し、 前日の夜事情を告げ、「当日病院寄ってから向かうから、到着時間が夜になってしまう」 と電話で伝えました。 返ってきた一言目が、ちょっと切れ気味に 「で、明日来れるの?来れないの?どっち?」でした。 翌日、彼へ「病院、家事してから向かうから夕方出ます。ごめんなさい」とメール送信。 彼からの返信は「ほんと。イキナリのスケジュール変更だね」でした。 私としては、家族の不安を抱えながらも 三ヶ月振りだったので行きたかったのですが、何の気遣いも伺えない 彼からの一言とメールの返信に傷つきました。 この会話に女性は、ショックを受けますが、男性同士の会話の場合、 受け手の男性はどう感じますか? 男女の脳の違いで受け止め方の違いがあると思います。 彼は悪気は無く男性脳の会話をしただけなのでしょうか? 男性のご意見聞かせてください。

  • 2回目の告白に

    直接会って、小さなメモに「好きです」と書いて渡したいです。 それも、2回目・・・。 1回目はラブレター(古ッ)的なものに。でも、返信は無し。 最初に貰ったメールは、「なんで俺のアドレスしってんの?」。 「○○から聞いた。ごめんね」と送れば「ふ~ん(ペンギン)」。 それ以降はメールしてません。しかもメール送れないし; でも、諦めきれません。好きなんです。大好き・・・。 だからもう一度告白して、返事をもらおうって思ってます。 何かプレゼントをつけるべきですか? 渡す場所、渡し方、一言、メモに「好きです」以外に何か。 何でもいいです。教えて下さい!

  • 告白しようと思います。

    その子は女の子で半年前くらいから友達を通してメールアドレスを交換したんですが。 メール交換した頃は毎日メールしてました。 最近は3、4日くらいのペースになりました。(すぐ返信してきますが、向こうからメールきたことがないです。) 実際、学校で会うと僕が照れてしまって話しかけることができません。しかし、彼女から挨拶くらいはしてきたり目が会うと微笑んでくれます。 しかし、自分の気持ちを抑えられないので告白しようと思います。。。 告白するのはまだ早いでしょうか。。。 まだ早いのであればどういうアプローチをしていけばいいか アドバイスお願いします。

  • 告白。(すいません長いです)

    明日、告白しようかなって思ってます。 バイト先が同じで、もうすぐ辞めるそうです。 2ヶ月前にメールアドレス聞いて、メールしていたのですが。 最近は頻度も少なくなり、またちょっとしたアプローチをかけてみるとすぐに「もう寝るね、おやすみ」という返信が来てはぐらかされてしまいます(泣)正直、みなさんもうお分かりでしょうが脈ナシです(笑) でも、やっぱりこのままで終わりたくないから・・・。 告白します。撃沈するの目に見えてて告白するのも悲しいけど、自分の気持ちを伝えたいと思っています。 でもどこかで「まだメールとかしていたい」「もうちょっと我慢して対策考えていうべき?」などとどこかで迷っています。今の現状を考えればもう告白はすべきだと思うのですが。 また、告白は明日その女性のバイトが終わる時間を待って帰り道で言おうと思うのですが、女の人って出待ちされたら驚くし、嫌でしょうか??やっぱりメールで待ち合わせしたほうがいいのでしょうか? メールの場合、返信がなかったら終わりなんですけど↓ なんか・・・正直テンパってます。 もしよろしければ、ご助言願います。

  • 男性に質問します

    とても好きな人がいます。担当美容師さんです。 とても仕事の忙しい方で、早朝から夜遅くまで働いていて、休日は 月に1度ほどしか取れません(自営業のため) 私はとても甘えたい方なので、夜メールで毎日おやすみコールを しています。でも、それだけじゃ物足らなくなって、昼間にもメールしてしまいました。彼はその日、仕事しながらほとんど一日中相手をしてくれていたのですが、次の日からぱったりと返信してくれなくなり ごめんなさいメールにさえ返信してくれなくなりました。 2日間ほどたって、私としては完全に避けられたと思い 「嫌われたの、わかってる。ごめんなさい」と最後のつもりで 送ったところ 「嫌ってないよ。メールが多すぎただけ・・」 と一言だけ返信がきました。 まだまだ諦めないでいいでしょうか? もともとお客様に人気のある彼なので、どうしても自信がもてず 会えないと不安でたまりません。 男性にとって私のようなタイプはうっとうしくなりますか?

  • 悪気のない友人の言葉に傷ついた時。

    そのことを伝えた方がいいのでしょうか? それとも笑って聞き流して、心で泣く方が良いのでしょうか? 今まではどちらかというと聞き流したり、傷ついても黙っていたのですが ある友人Aに 「あんまりそういうこと言わないで(苦笑)内心傷ついてるんだ(笑)」とメールをしたら それっきり返信がありません。 せめて「ごめん」の一言でもあれば…と。 もちろんAに悪気はなかったとは思うのですが。 また友人Bに傷つくことを言われてからどうしても気にしてしまう自分がいて なんとなく距離を置いてしまいました。 アドレスも知ってるし、SNSでも繋がっています。結婚式にも参加しました。もちろん祝いも贈り。 ですが、会いたいと思えないんです。 Bの言葉も悪気はなかったと思います。 私の心が狭いのでしょうか。

  • ブログで知り合った男性(大学生)に「生きるのやめようかなと思う」と告白

    ブログで知り合った男性(大学生)に「生きるのやめようかなと思う」と告白されました。   私はその男性よりも年下で、何年もインターネット上でやりとりをしてきました。 いつも明るい彼が何の前触れもなくパッと言ってきたので、ショックでコメント返信出来ていません。   彼は愛知、私は東京に住んでいるので、会うことは出来ません。 電話やメールも、番号を教えてないので出来ません。 彼はHPなどを設立しておらず、私がブログ記事を立て→彼がコメントすると言う交流だったので、こちらから何かを発信しても、彼がブログを見ない限りメッセージは届きません。   でも、まだ可能性はあると思うんです。 彼は、「生きるのやめようかなと思う」とコメントしていたし、コメントしたのは7月30日なので、そうすぐ死ぬとは思えません。 まだ現実世界に未練が残っていたら、まだやりたいことが残っていたら、死ぬなんてことを思い返すかもしれないんです。   なので、 ・出来るだけこちらがへりくだって言える言葉 ・出来るだけ優しい言葉 ・彼がまた生きたいと思ってくれるような(死にたいなどと思わないような)明るい言葉 ・もちろん、彼を怒らせたりする言葉は駄目   この条件をクリアしているメッセージを考えて欲しいです。 全部とは言わずとも、皆さんの一言一言を繋ぎあわせて伝えようかとも思います。 誠に勝手ですが、速急の回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • ホストの男性

    私は女です。 私はホストクラブに通っています。 最近、メールで、指名しているホストの男性に、指名しているホストの男性に言われた事が嫌だったという事を言ったら、 ”そかそか、ずっともやもやさせちゃってたんだね、ごめんね。悪気があった訳じゃないんだけど、無意識に勝手にイメージ付けちゃってたね。俺も全然完璧人間じゃないから、こういう風に言ってくれて気づけることもあるから、言ってくれてありがとう。” という返信がきて、私が、 ”昨日書き忘れたけど、前に、お店で、私は理数系って言ったら、○○さん(指名しているホストの男性)は、○○ちゃん(私)は文系に見えるって言ってたけど、私は実際に理数系だから、それも勝手にイメージづけないでほしかったな。” と返信したのですが、 指名しているホストの男性は、私に、指名しているホストの男性に言われた事が嫌だったという事を言われたメールの返信で、私に、”ごめんね。”と言って、”ありがとう。”と言ったのに、そのメールの返信で、私に、 ”昨日書き忘れたけど、前に、お店で、私は理数系って言ったら、○○さん(指名しているホストの男性)は、○○ちゃん(私)は文系に見えるって言ってたけど、私は実際に理数系だから、それも勝手にイメージづけないでほしかったな。” と言われた事で、指名しているホストの男性は、私を嫌いになった可能性が高いですか? ※それからも、指名しているホストの男性からのメールの返信は、きています。

  • シャイな男性?(長文です)

    私は高校2年の女です。 私には同級生の好きな人がいます。 彼は普段は女子とは全く話さない人で 男友達と話す回数もそんなに多くはありません。 そんな彼ですが私とよく目が合うんです。 主に彼がこっちを向いてくるんです。 (勝手な思い込みかもしれませんが) 話したこともない人だったので、最初は私のことを見ているはずがないと思ったのですが 毎日合うので次第に意識するようになりました。 恥ずかしい話ですがその後、それだけでうれしくなった私は彼を好きになりました。 今まで好きな人ができてもメールもできずじまいだった私ですが、 変わらなくてはいけないと思い、 今回は友達に協力してもらってアドレスをゲットしました。 私は彼が私のことを好きなのではないかと 自信過剰になっていたのですがメールでの彼は違いました。 すべて一言で返信してくるんです。(良くて二言。) 頑張って続ける努力をしてみても一言なのでメールが続かないんです。 しかし必ず返信はしてくれます。 一言なのは単にメールをするのがめんどくさいのか、シャイなのかどっちなんでしょうか? シャイという可能性もなくはないと思うのですが。 しかしいつも一言なので、迷惑なのではないかと心配で どのくらいの間隔でメールを送ったらいいのか分かりません。 そしていまだに彼と話したことがないので 早く話しかけなくてはいけないと思うのですが、 私もシャイなのでなかなか話しかけられません。 相談は 1.彼のメールが一言なのはメールがめんどくさいのか、シャイなのか? 2.週に何回くらいならメールを送ってもいいか? 3.彼が私を好きな可能性はあるか? ということです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。