• ベストアンサー

告白。(すいません長いです)

明日、告白しようかなって思ってます。 バイト先が同じで、もうすぐ辞めるそうです。 2ヶ月前にメールアドレス聞いて、メールしていたのですが。 最近は頻度も少なくなり、またちょっとしたアプローチをかけてみるとすぐに「もう寝るね、おやすみ」という返信が来てはぐらかされてしまいます(泣)正直、みなさんもうお分かりでしょうが脈ナシです(笑) でも、やっぱりこのままで終わりたくないから・・・。 告白します。撃沈するの目に見えてて告白するのも悲しいけど、自分の気持ちを伝えたいと思っています。 でもどこかで「まだメールとかしていたい」「もうちょっと我慢して対策考えていうべき?」などとどこかで迷っています。今の現状を考えればもう告白はすべきだと思うのですが。 また、告白は明日その女性のバイトが終わる時間を待って帰り道で言おうと思うのですが、女の人って出待ちされたら驚くし、嫌でしょうか??やっぱりメールで待ち合わせしたほうがいいのでしょうか? メールの場合、返信がなかったら終わりなんですけど↓ なんか・・・正直テンパってます。 もしよろしければ、ご助言願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fearful
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

バイト先が変わってしまったら、接触が少なくなってしまうので、 やはり辞めてしまう前に告白された方がいいと思いますよ。 あと、告白されるタイミングですが、出待ちはやめた方がいいかなと思います。 突然、何事かと思われるでしょうし、あとちょっと怖がられてしまうかもしれません。 それなら、バイト中に声をかえて「帰り、ちょっとだけ時間いい?」って聞いてみてはどうでしょうか。 ばればれかもしれないけれど、こっちの方が紳士的かなと思います。 告白はしないで終わってしまうよりも、した方が後悔が少ないと思います。 撃沈してしまっても、友達として今後も付き合っていけばいいと思います。 そしたら、貴方の良さに気づいてくれるかもしれないし。 あなたの思いは伝え、駄目でもしつこくない程度に気長に待ってみてはどうですか。 今から駄目なことばかり想定してしまってすみませんが、 私も過去に告白し、ふられたことがありますが、 ふられても、好きな気持ちをどこに持っていけば良いものかわからなかったことがあります。 その時に思ったのが、無理して諦める必要はないということです。 相手に迷惑にならない程度に好きでいて、いつか振り向かせてみせると決心しました。 その1ヶ月後、別に好きな人ができて、その人と付き合うことになりましたが(笑) 告白、頑張ってください!

subleader
質問者

お礼

>帰り、ちょっとだけ時間いい? なんか、いいかもしれないですね!コレでいきます↑ 正直、怖いです。メチャメチャ・・・。 「大好きだから、踏み出せない」みたいな(泣) でも、このままウダウダ悩んでいても仕方がない気もしたので・・・。 きっと告白した後、男ながら泣いてしまうかもしれないし、後悔がやってくるかもしれません。だけど気持ち、伝えて見たいと思います。 ご回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • minoru14
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんばんは^^* 脈ナシっぽいみたいなので、バイトで最後にシフトが合う時に告白をしたほうがいいかもしれませんね。 もしダメだったときに、シフトがかぶっていると相手の女性が気まずい思いをしてしまうと思うので^-^; あと、不意打ちよりも「明日話があるんだけど時間大丈夫?」とワンクッションおいて心の準備をさせてあげるのも優しさだと思いますよ☆ 上手くいけば万々歳☆☆☆ 告白しないで後悔したくないから告白する、それで終わり!!!では自己満足になってしまいますので、両者が今後もお友達でいられるように、もしフラれてもアフターフォローしてくださいね^u^* (アフターフォローといっても、女々しいものや、「別に平気だし!」みたいな強がりはダメですよ(>_<)好きだけど告白できてよかった、聞いてくれてありがとう・・・みたいのが好ましいと思います☆) がんばってくださいね!!!

subleader
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! >「明日話があるんだけど時間大丈夫?」というように僕もやってみたいとは思うのですが、なんか返信が来ないような気がして・・・(泣) しかも、向こうはいつやめるか自由らしくもしかしたら明日で最後な可能性もあるんです(汗) どうしようか・・・一生懸命、悩んでみます!!

関連するQ&A

  • 告白しました…

    昨日脈ありかどうかなどをここで質問しました。 そしたら4人中4人の方が 「脈あり」 「早く告白しましょう」 など回答してくれました なので今日告白しました そしたら 「ゴメン俺状況が 把握出来てない パニクってる 明日またメール するからちょっと待って 〇〇(私)に対して すごく失礼な事してるのはわかってるけどちょっと待ってくんない?」 と返信が来ました… これってどうゆう意味 なんでしょう?

  • 告白後の展開。

    こんにちわ。 いつもお世話になっています。 皆様にご助言と勇気をいただき先日片想いの女性に告白してきました。 相手との関係ですがバイト先の後輩で複数人で何度か飲み、1度二人で食事。 メール、電話でちょくちょく連絡してました。 知り合って半年、アプローチしはじめて2ヶ月といったところです。 週末に時間を作ってもらい、2人でのみにいき自分の気持ちを伝えました。撃沈されると思っていたのですが、結果は???って感じです。 はっきり付き合ってとは言わずに好きな気持ちがあるとだけ伝えたところ、今までそういう風にみていなかったのでまだわからないといわれました。 「ありなら、ありで、無しなら、無しで」はっきり言ってもらっていいよー と言ったら、「今すぐ答えを出さなくてもいいじゃないですか」といわれました。 今後も連絡してもらうのはかまわないし、食事も全然いいですよーと 言ってました。 ふられて諦めようと思っていたのですがこれってどうなんでしょうか? 当日、その後予定があると言われていて2時間ぐらいしかあえないはずだったのですが告白後、時間大丈夫なの?と聞いたら全然大丈夫といわれ、結局5時間くらい2人で飲みました。 告白後も特に気まずくなく、お互いの恋愛感や、過去の恋愛話、将来の仕事のことなどいろいろ話しました。 家に着いたら、「ご馳走様でした!明日もバイトがんばりましょうね!」とメールが来ました。告白については触れられませんでした。 バイト先で会いましたが、別に普通に話もしました。 若干向こうは意識してたかなーって感じです。 こういう場合今後どうしたらよろしいでしょうか? 今までどうりメールした方がいいのか、しばらくこちらか連絡するのはやめた方がいいのか。 食事に誘うにしてもどれくらい期間をあけたほうがいいのか? 自分でもよく分かりません。ただ彼女のことを大好きなのは確実です!! こういう経験のあるかたアドバイスよろしくお願いします。

  • 告白の言葉

    明日片思いの人に告白します!! その時どんな風に言ったらいいですか?初の告白なのでどうしたらいいか全くわからないんです(泣) アドバイスお願いしますw それとこれはついでの相談で メールで「駅に着いたらメールしてなw忘れんといてよ―」って片思いの人に言ったのでさすがにメールするのを忘れたりしないですよね…? ちなみに返信わ「おっけ―」って来ました もしメールが来なかったら私はどうしたらいいでしょう? 信じるしかないですよね?

  • 片想い!告白。

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 みなさま教えていただきたいです。 僕には現在片想いの女性がいます。同じバイト先の年下です。 相手との関係ですが、メールのやり取りから始まり、 1度二人きりで食事に行きましたが、その後2,3回「明日ご飯行かない?」みたいな誘いを断られています。 代替日等の提示もなかったので、向こうに気はないと判断しています。 その後もちょくちょくメール、電話をしたりしていますが、誘いにも 応じてくれないので、どうしたものかと・・・ 携番を聞くとこから始まり、じょじょにアプローチして約半年、 このままでは進展も望めないので、告白してはっきり相手の気持ち を聞こうと決心しました。 直近の彼女との動向は先週末、何人かバイト先の人間で飲もうと話しになっていたのですが、周りの人の都合がつかなかったので、「2人っきりになっちゃうけど、どうしようか?」 とメールしたら「おまかせします!」と返事が来た。 しかし僕の都合がどうしても悪くなってしまい、そしたら「じゃーまた 落ち着いたら!」というメールがきた。 昨日の夜ちょっと可愛い感じのクリスマスメールを送った。 (デコメール)ちょっとキモかったかも?と思い送らなければよかったと思っています。 今日の朝可愛い感じのデコメールで返信がありました。 長くなりましたが、今度電話でちょっと会って話したいことがあると 伝え、食事でもしながら自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 しかし振られることが前提の告白なのでこれは自分がすっきりしたいというだけのエゴではないかともいう気持ちもあります。 最初電話で告白を考えてましたが、やはり直接ですよね? もしくは、別の意見で告白は待って別の切り口で!という意見はございますでしょうか。 このサイトで告白する重要性と勇気をもらいました。 みなさま最後に少しでもかまわないのでご助言と勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 女から告白したら

    20代OL,彼は年下で彼女なし 最初は彼から誘われ、その後は私が好きになり、私から何回かデートに誘いました。2回程彼の家に行きましたが、もちろん身体の関係はありません。 そして連絡。 最初は返信が早かったのですが、最近は遅いです。 私:ここいかない? 彼:いいよ、来週いかない? 私:何時頃に駅で待ち合わせする? 既読になるも返信なし。1週間経ちました。 今のところ連絡が1週間こないので、脈なしだろうなと思いつつも、次のデートで告白し、ダメなら今までありがとうと伝えて、以後連絡は一切しません。(会社がお互い違うので、気まずくならないのがせめてもの救い) ※電話もOKとは言われていますが、夕方に一回かけたら折り返しTELもなく翌朝メールが来たので、それ以降はメールです。尚、私もメール無精ですが、好きな人には3日以内には返します。 【男性に質問(複数回答可)】 ・簡単な連絡に1週間も返信しないのはなぜ?ちなみに好きな場合でも連絡しないのはあり得るんですか? ・積極的な女性だと引きますか? ・なんとも思ってない女性から告白された場合、あなたならどうしますか? ・女からの告白はどう思いますか (男の狩猟性が削がれる云々よりも、私は気持ちを殺すよりも伝えたい) ・(興味なかったけど)こう告白されてグッときた。その結果は… という告白や妄想(笑)をご指南ください。 【女性に質問】 ・告白してどうなりましたか? 書いてるうちに脈なしだなぁと辛くなりますが、後悔はしたくないし、気持ちを秘めた脈なし死体になって葬られるよりかは、ゾンビみたいに体当たりして砕け散りたい。 我儘なのは承知です。 皆様教えてください。

  • 告白→振られる からのアプローチ法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 11月中旬頃から同じサークルの子が気になってきて、 そこから今までメールやデートをし、最近告白して振られました。 (かなり脈があって自信はあったのですが) 後で彼女の友達に聞いた話です。 ・(僕)の事をずっと話やすくて良いなと思ってた ・サークル内で付き合うなら(僕)とが良い ・しかし10月頃から合コンで知り合った人の事が気になっている(振られた原因) ・その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた ・どちらかというと彼女→男という感じらしい という感じです。 彼女は相当もてるので、彼女が男に告白したら付き合うと思います。 (男の事は何も知りませんが・・・) あと、彼女は結構自分から好きな男にアプローチする感じの子です。 先ほど書きましたが >その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた このせいと結構脈もあったため、諦めきれません。 またアプローチして2回目の告白をしようと思います。 振られる前と振られた後で大きく違うのは、彼女が僕の事を意識しているという事。 まだチャンスはあると信じてます。自分をもっと知ってもらって告白しようと思います。 振られて間もないですが、時間も無さそうです。 焦ってはいませんが、今後どういう風にアプローチすれば良いのか分かりません。 1、どのぐらいの頻度でメールしていいでしょうか(告白前は毎日2,3通してました。今は0) 2、振られてから何日後ぐらいならデートに誘っていいでしょうか ちなみにサークルで会うと今まで通りに接してくれます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 また、こうすると良いよみたいなのがあれば、何でも良いので教えてください。

  • 告白メール;;

    告白メール;; を好きな相手にさっき送ったんです。 そして返信が来ました。 ↓ ん? 俺に送ってる^^;? ってきました。 こ、これは・・ 送ってほしくなかったってことですか><?? このあとなんて送るべきでしょうか? やはり脈なしでしょうか?? おねがいします><

  • 告白しようと思うのですが

    始めまして。片思いの女性に告白をしたいと思っているのでどうかアドバイスをお願いします。 僕は20歳の大学2年生、相手は21歳のバイト先の女性です。 彼女とは1回2人で食事に行ったことがあり、今週もどこか行こうと誘われました。 僕はこの20年間恋愛経験が0ですが、脈はあるのかな?と思う言動が度々見られます。 ・深夜バイトが終わると2人きりで明け方まで話す ・知り合ったころはメールが短い上に返信が遅かったけど、最近は返信も早く長文で疑問系で終わることが大半 ・話しているといきなり両手を握ってきて、ずっとその状態で話した。 ・頭を触られたり、頬を触られたり、背中を叩かれたりボディータッチ多め。 ・苗字にくんづけで呼ばれてたのに下の名前で呼ばれて大好きと言われ、私のことも下の名前で呼んでと言われ、読んだらドキっとしたと言われた。私のこと好き?とも言われた。 ・相手がしゃがんでて、自分が立っている状態で話してたらいきなり足に抱きついてきて「遊びに行こうよ~」と言われた。 ・相手は冗談のつもりで言ったのかもしれないけどメールで大好きだよって言ったら、私も○○のこと大好きだよ。一緒に居るとき楽しいから・・。との返事 ・バイトから帰るときの短い距離だけど、手繋いだら拒否されなかった。 ・別れ際いきなり「○○(下の名前呼び捨て)」と言いながら後ろから肩に抱き着いてきて、自分も同じようにしたら「恥ずかしい」と言われたけど拒否されず。 長くなってしまいましたが気になる点は以上です。 自分に自信がなくてどうしていいのかわからないです。告白するのも振られそうで怖いですし・・・。 読みづらい上に長文になってしまいました。しかし、皆さんの助言をお願いしたいです・・・。

  • 告白の返事

    毎日メールをするようになり、10ヵ月近くたったころ、告白をしました。 私は告白をするのは初めてで、かなり緊張しました。 相手は7~8才年上のアラフォー男性です。 私からは魅力的に見えますが、彼は「モテないし出会いもない」と言っています。 彼とは、過去に2度会いましたが会うときはすごく緊張し、 彼が楽しんでいるのが伝わりましたし、 脈あるかも、ということが会った時とメールの文面から見てとれました。 もう恋愛は諦めたから、自分から人にアプローチはしない、と聞いていたので、 こちらからアプローチ・告白に至りました。 2度しか会っていないのは、彼が多忙なことと、交際経験などが少ないorないこと、 他に私が今ちょっと病気なので、かなり慎重になっていることが考えられます。 会って告白をしたかったのですが、なかなか会えなかったことや、 いつかこのまま終わってしまうのでは・という不安もあり、メールで気持ちを伝えました。 会う機会がつくれれば、再度直接言うつもりです。 メールでは、気持ちの温度を伝えきれないのがはがゆいです。 思いを伝えた翌日、急に「今日少ししか時間がないが会おう」と言ってくれましたが、 たまたま私が遠方にいたため会うことができませんでした。 その後、告白を本気でしているのか疑っているようなそぶりを見せたので、 そのごとに慎重に返信し、1回会いましょうと伝えました。 それから、1カ月返事がありません。 Noならば遠慮なく言ってほしい、と伝えてあります。 すぐにつき合って何かを求めるわけではなく、連絡不精な彼との関係と、 健康になることへの希望と安心感がほしかったのです。 私も焦ってはいませんが、彼がどう思っているのかが気になります。 遅くなっても、いつか告白の返事をしてくれるでしょうか。 今まで私からアプローチをし続けてきましたが、一度おとなしくして、 彼に考える時間を与える(ひく)べきでしょうか。 どれくらい時間をあけて様子をみていいのかも、わかりません。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • 告白したんですが

    自分は高校一年の男子です。 自分はサッカー部なんですが、クラスではあまり目立つタイプではありません。 そんな自分が告白しました。 明日伝えたいことがあります。 と昨晩にメールして、次の日『好きです、付き合って下さい』といいました。 すると相手の方は友達から始めよう。メールして、返すから。 と言われました。 脈ありでしょうか?それとも気を使ってくれただけでしょうか? また脈ありだったらどんな感じでメールすればいいんでしょうか?