• ベストアンサー

告白。(すいません長いです)

明日、告白しようかなって思ってます。 バイト先が同じで、もうすぐ辞めるそうです。 2ヶ月前にメールアドレス聞いて、メールしていたのですが。 最近は頻度も少なくなり、またちょっとしたアプローチをかけてみるとすぐに「もう寝るね、おやすみ」という返信が来てはぐらかされてしまいます(泣)正直、みなさんもうお分かりでしょうが脈ナシです(笑) でも、やっぱりこのままで終わりたくないから・・・。 告白します。撃沈するの目に見えてて告白するのも悲しいけど、自分の気持ちを伝えたいと思っています。 でもどこかで「まだメールとかしていたい」「もうちょっと我慢して対策考えていうべき?」などとどこかで迷っています。今の現状を考えればもう告白はすべきだと思うのですが。 また、告白は明日その女性のバイトが終わる時間を待って帰り道で言おうと思うのですが、女の人って出待ちされたら驚くし、嫌でしょうか??やっぱりメールで待ち合わせしたほうがいいのでしょうか? メールの場合、返信がなかったら終わりなんですけど↓ なんか・・・正直テンパってます。 もしよろしければ、ご助言願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fearful
回答No.2

バイト先が変わってしまったら、接触が少なくなってしまうので、 やはり辞めてしまう前に告白された方がいいと思いますよ。 あと、告白されるタイミングですが、出待ちはやめた方がいいかなと思います。 突然、何事かと思われるでしょうし、あとちょっと怖がられてしまうかもしれません。 それなら、バイト中に声をかえて「帰り、ちょっとだけ時間いい?」って聞いてみてはどうでしょうか。 ばればれかもしれないけれど、こっちの方が紳士的かなと思います。 告白はしないで終わってしまうよりも、した方が後悔が少ないと思います。 撃沈してしまっても、友達として今後も付き合っていけばいいと思います。 そしたら、貴方の良さに気づいてくれるかもしれないし。 あなたの思いは伝え、駄目でもしつこくない程度に気長に待ってみてはどうですか。 今から駄目なことばかり想定してしまってすみませんが、 私も過去に告白し、ふられたことがありますが、 ふられても、好きな気持ちをどこに持っていけば良いものかわからなかったことがあります。 その時に思ったのが、無理して諦める必要はないということです。 相手に迷惑にならない程度に好きでいて、いつか振り向かせてみせると決心しました。 その1ヶ月後、別に好きな人ができて、その人と付き合うことになりましたが(笑) 告白、頑張ってください!

subleader
質問者

お礼

>帰り、ちょっとだけ時間いい? なんか、いいかもしれないですね!コレでいきます↑ 正直、怖いです。メチャメチャ・・・。 「大好きだから、踏み出せない」みたいな(泣) でも、このままウダウダ悩んでいても仕方がない気もしたので・・・。 きっと告白した後、男ながら泣いてしまうかもしれないし、後悔がやってくるかもしれません。だけど気持ち、伝えて見たいと思います。 ご回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• minoru14
回答No.1

こんばんは^^* 脈ナシっぽいみたいなので、バイトで最後にシフトが合う時に告白をしたほうがいいかもしれませんね。 もしダメだったときに、シフトがかぶっていると相手の女性が気まずい思いをしてしまうと思うので^-^; あと、不意打ちよりも「明日話があるんだけど時間大丈夫?」とワンクッションおいて心の準備をさせてあげるのも優しさだと思いますよ☆ 上手くいけば万々歳☆☆☆ 告白しないで後悔したくないから告白する、それで終わり!!!では自己満足になってしまいますので、両者が今後もお友達でいられるように、もしフラれてもアフターフォローしてくださいね^u^* (アフターフォローといっても、女々しいものや、「別に平気だし!」みたいな強がりはダメですよ(>_<)好きだけど告白できてよかった、聞いてくれてありがとう・・・みたいのが好ましいと思います☆) がんばってくださいね!!!

subleader
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! >「明日話があるんだけど時間大丈夫?」というように僕もやってみたいとは思うのですが、なんか返信が来ないような気がして・・・(泣) しかも、向こうはいつやめるか自由らしくもしかしたら明日で最後な可能性もあるんです(汗) どうしようか・・・一生懸命、悩んでみます!!