• ベストアンサー

30代女性は、売春婦以下の安モンで買ってくれる人はいない

図々しいかもしれませんけれど伴侶が欲しいので、結婚相談所に入ろうかと考えてます。愛していた一才下の男性は結婚願望がなかった人でしたので、これからは結婚を前提とした交際がしたいためです。が、結婚相談所の料金は50万円はかかると聞き及んでおります。今自分は慎重に会社選びをしています。どういった結婚相談所が自分にとって最良なのか、やはりネット上の一般人の真実の声は重要ですので、ネットの記述(2チャンネル、発言小町、Yahoo!知恵ぶくろ、某人のブログetc)をかなり読みました。自分は31才です。 得られた情報を列記しますと【1】三十才をこえた女性が、結婚相談所を通して、普通の男性と結婚する例は、絶世の美女や女医などの高収入の女性を除けば、ほぼゼロだという事。【2】結婚相談所を通して、普通の男性と結婚できるのは20才代女性のみらしい。日本人男性は20代女性しか買ってくれない。結婚相談所のアドにある三十才代の成婚カップルの例は結婚相談所が用意したサクラカップルらしいとの事。誰もが知っている数社の結婚相談所の成婚カップル例は、すべてが20代女性しかいないとの事。【3】三十才をこえた女性の結婚相手となると、過酷な労働の百姓の方、子どものいる離婚歴のある50才以上の男性の方、透析や肝炎等の持病のある方、服役後の元犯罪者の方、元ヤクザの方、知的障害者や身体障害者、といったいわゆる弱者しか残っていない。労働結婚、介護結婚かになるのが普通だとの事。【4】30才の女性が35才くらいの男性にお申し込みをしても、100人中1人くらいしかOKがもらえないとの事。OKした男性というのは、女性が退会させないために結婚相談所側が用意したサクラ男性であり、一回会っただけで終りとなるとの事。【5】30代以上の女性の99パーセントは、テマヒマカネだけかかって、結局は結婚できずに相談所での活動を断念しているとの事。・・・・集めた情報は以上ですが、どうもこれが公然の事実ですので、自分が結婚相談所に入っても無駄かなあ・・・と思って、半分あきらめています。まあ、父親くらいの年齢の男性でも仕方がないかもね、とも考えるしかないです。結婚する何か別の手段はないですか?30代女性は、売春婦以下の安モンで買ってくれる人はいない、ともネットに書いていました。なるほど世の中の男性の本音なんですね。悲しいですが。真実なんですね。どうしましょうか(苦笑)・・・・(「結婚」カテは段取りやハネムーンとかで、違うと思いました。こちらでしょうか。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

要するに、結婚相談所というビジネスは経営側としては儲かるけど サービスを受ける側としてはあまり有効なものではないってことですよ。(苦笑) 登録や紹介でお金は入るし、ダメでも「相性ですからねぇ」とか逃げられるわけです。 サクラも多いと思いますよ。 (仕事で関わった人がお金要らないから登録だけして、とか言われてましたもん) そういう意味では結婚相談所なんて入ってもお金のムダ、って思ってますけどね。 一般人の真実の声と言いますが、口コミってユーザーの本音ともいえるけど 「好き勝手に無責任なことも書ける」わけですよ。 (それこそ、そのブログだってライバル会社が蹴落とすために書いてる可能性もあるわけですし) 確かに昔は「いかず後家」って言葉もありましたけど。 って私は質問者さんより年上の独身女です。 まだ31歳でしょ? 全然大丈夫ですよ。 30過ぎてるからダメなんじゃなくて、そのネガティブ思考がダメなんだと思いますよ。 でも質問文を読んでも真面目な方なんだろうな、という印象ですが、 「融通がきかない」印象でもありますね。 そもそも「買わない」とか書いてますけど、結婚を前提に付き合うことは「買う、買わない」ではないでしょう? 相談所に登録したときにお金を使ってるからそう思うかもしれないけど、 「買う、買わない」なんて表現をする時点で願い下げ 「30過ぎたら売春婦以下の安物なんだ」と思ってたら、本当にそうなっちゃいますよ。

その他の回答 (17)

回答No.7

参考なるかどうか・・・ 私の身の回りでは30代で結婚した方や、年下の男性と結婚した方は普通にいますよ。 ただ確かにそういう方々は結婚相談所で知り合った訳では無いのではないかなと思います。 身の回りの気の合う男性と、普通に友達になって、体では無く人間としての貴方を受け入れた方を選ばれる方が、近道であり、安全でもあると思います。

noname#107814
noname#107814
回答No.6

まず、ネットの意見をまるまるうのみにするのはやめましょう。 ネットで言われているほど、女性を若さばかりで判断する男性は現実にはいませんよ。 自分の年齢はさておいて女性の年齢に難癖をつけるみのほどしらずも、普通に生活しているとそうそういるものではありません。(たまにいるけど、明らかにもてない、女性に嫌われているおじさんです) ネットで女性の年齢についていろいろ言っている人たちは20才そこそこの若者か、一度も彼女ができたこともない、恋愛・結婚と無縁の人たちが大半でしょう。 彼らは、自分に彼女ができない、結婚できないのは女の高望みのせいだ、と言いたいのです。だけど、「若い女性には何を言っても自分は勝てない」と感じるので、年齢を気にしているとおぼしき30代の女性に攻撃的なのです。 コンプレックスの裏返しなのでしょうね。 まずは、そこを切り離しましょう。ネットの意見はネットの意見。一般男性の意見とは違います。 さて、そこは切り離した上で、結婚紹介所で30代の女性が結婚相手を探せるかですが、31才ならとくに問題はないと思います。 たいていの男性は、35才以下の女性を探している(出産希望の場合)ので、年齢で足切りされることもあまりないでしょう。 結婚紹介所というところは、ほとんど30代前半の女性と30代後半の男性が一番多いと思います。 20代の女性の登録数は少ない(とくに前半は少ない)ようですし、20代後半と31才ならほとんど差はありません。また、20代前半の女性は、35才以上の男性をわりと敬遠するものです。(たいていの若い女性が好む男性の年齢差はプラス5才程度です) 自分と同年代の男性を若い女性と取り合う、だと難しいかも知れませんが、30代後半以降の男性なら、よっぽど高収入でもない限り、結婚紹介所にいるような若い女性は相手にしませんから、30代後半以降を狙えば、20代とほぼ変わらない婚活ができるのではないかと思います。 ただ、結婚紹介所はやはり恋愛・結婚が普通にしていてできなかった人が多いわけですから、あまり期待しないほうがいいかも。 運が良ければ運命の人がいるかもしれない、というくらいの位置づけにして、他の出逢い活動も続けていくのがいいのではないでしょうか?

noname#92413
noname#92413
回答No.5

質問者様より1~2歳上を行く独身者です。 >【4】30才の女性が35才くらいの男性にお申し込みをしても、100人中1人くらいしかOKがもらえないとの事。OKした男性というのは、女性が退会させないために結婚相談所側が用意したサクラ男性であり、一回会っただけで終りとなるとの事。 丁度数日前に、「お見合いで立て続けに玉砕・35歳男性」の質問に回答したところです。 その方は、色々とコンプレックスをお持ちで、自分は女性に選ばれない人間だと落ち込んでおられました。 もしよろしければ、私の回答履歴から探してお読み頂くと良いのですが、質問者様の状況の男性版と言いますか・・・。 >やはりネット上の一般人の真実の声は重要ですので、 ネットで得られる情報は、所詮積極的に書きたい人間の言い分です。少なくとも、それが総てではありません。 ネットに書き込まず、消極的に嫁探しをしている男性もいるかもしれませんよ。 最初から諦めてみても仕方がないし、後ろ向きな気持ちでお見合いしても、相手にあなたの魅力は伝わらないと思いますよ?

• dordotto
回答No.4

結婚を諦めるにはまだ早いですよ。 ただ、30代の女性が結婚相談所なんていってもボッタくられて終わりです。何故かっていいますとね。結婚相談所みたいに相手を選べる所だと人は必ず欲を出します。どうせなら少しでもいい人と会いたいじゃないですか。子供が欲しい男性にとっては女性が若いということは必須条件であり、自然と20代の女性を欲しがるわけです。けど、欲を出してるという点は女性側も同じです。現に質問者様も相手の年齢とか子供がいるかとか、仕事の優劣で吟味されたわけですよね。 あと、勝手な妄信で申し訳ないのですが、質問者様は若い頃「これからは女性は自立する時代だ」とか言った風潮に踊らされて、来る男来る男を全部跳ねのけたりしてませんでした? もしそうならそのツケですよ。女性はタイムリミットが男性より早いのですから。 結婚相談所は無しで、横づての関係から誰か探すべきだと思います。狙い目としては30代後半で離婚経験のある男性ですかね。そういった男性は若くてかわいい子は敬遠するでしょうから、質問者様にもチャンスはあると思います。 結婚不可なんてことはないと思いますが、質問者様はすでに結婚適齢期を逃してるのですから、そういう現実は受け入れないといけないと思います。

• qandasok
回答No.3

>30代女性は、売春婦以下の安モンで買ってくれる人はいない、ともネットに書いていました。なるほど世の中の男性の本音なんですね。 ネットでは、どんな人でも強気になれますし、本音でなくてもわざと意地悪く言う人は大勢います。 ネットの書き込みごときを、一般男性の本音と誤解しないでください。 どうしても信じてしまいそうなら、30代女性の結婚の悩みを扱うサイトや掲示板で、いちいち女性の欠点を論ったり、誹謗中傷したりする方の醜悪さについてご想像ください。 あなたが結婚したいのは、そんな男性ではないはずですから、そんなのにどうこう言われたとしても、関係のない話でしょう。 >【3】(以下省略) 言い方は悪くなりますが、30代女性が20代女性よりも需要が乏しいのは確かです。 ですので、あまり高望みし過ぎるのはよくない、とは思います。 男性側からしてみても、「出来れば20代だが、それは無理そうだ」と思っていらっしゃる方は大勢いると思います。 また、世の中の男性のすべてが20代女性を好んでいるというわけではなく、むしろ年齢的に自分とつりあいが取れないと嫌だという方もいらっしゃるはずです。 30代から40代くらいの男性であれば、30代女性でもチャンスはあるでしょう。

• toshipee
回答No.2

すんごいマイナス思考だね。世の夫婦見てごらん。それほどでもない(失礼)人でも幸せそうにしている人っているでぇ。昔から見合いってモノもあったけど、これはけっこう仲人の対面もあるから、遊びだとか軽い行動ってのはできないよね。だけどやっぱりネットや結婚相談所ってのは、あなたにその後関わりがとぎれてもいいから、いい加減にはできるよな。それをどうとらえるかだ。私は古い人間だから、よっぽど出会いがないなら、知人のつてで見合いの方が確実だと思う。  でも、周りを見ていて思うが、残っちゃう人は、好き好きサインに気づいていないなぁ。逃してるよ。けっこう冗談ぽくだけどちゃんと言われてるのに冗談と取ってしまう。そんな失礼なこと言わないって。それを見逃さない人は、顔が今ひとつでも、とりこぼさんわな(また失礼)。よーく周りを見てみな。けっこうあるはずだぜ。けっこう「あきらめた」っぽいこと冗談で言ってないか。マイナス思考じゃ見えないし、相手もあなたの年齢故その言葉は重く受け取るぞよ。網にかからん方が確率的に考えても、おかしいだろ。他より優しい目にしてくれてる人、いるはずだよ。

noname#112312
noname#112312
回答No.1

基本的に大手の結婚相談所なら大丈夫では? ただ、いろんな人がいます。 売春婦で30代でも20代でもロクでもない人は1円でも買いません。 結婚もそう。 1つ事実を書かせてください。 >透析や肝炎等の持病のある方、服役後の元犯罪者の方、元ヤクザの方、知的障害者や身体障害者、といったいわゆる弱者しか残っていない。 これはありえませんね。 うちの妻は持病で外を歩く時杖をついています。 本当に軽症です。 しかし妻は「障害者は結婚相談所」へ登録できない。そう言ってました。 私には信じられませんでした。 なので透析、肝炎等ある方は当然いない。 少なくとも、それを公にしないで黙ってならありえますが知的障害者をみてわからない人は恐らくいません。 なので元犯罪者は知りませんが、書かれている事を大げさに鵜呑みにしすぎです。 大事なのは生涯を共に生きようとする相手を探すことです。 それで、ご質問は30代の女性の価値を自虐的に下げてなにか得策があるのでしょうか? そういう思考をおやめになったほうがいいでしょう。

yama36naka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「大事なのは生涯を共に生きようとする相手を探すことです」とあります。だとの考えを持っておられる男性ならばいいのですが、そもそも根本的な疑念として、、結婚相談所に入会しているような男性(おそらく高年収なので若い美人と結婚するつもりで入会しているのでしょう)は、恋愛すべき相手と結婚すべき相手と遊びの相手、この3様の区別はついているのでしょうか。お礼なのに質問めいたことを書いてはなりませんね。すみません。