• 締切済み

女性はどんなことするの?

昔、好きな人に言われた言葉です。 「どうしても出来ない事はあきらめてしまえば楽になれるよ」 「あきらめが肝心」 友人が、言われた言葉 「○○さんは、顔が気持ち悪いので、付き合えません」 とくに、友人が言われたのは、自分の事ではないのに、あのとき、ものすごく頭に来ました。 20代前半の頃で、女は合コンの機会も多く、チヤホヤされる頃だから、 高飛車になることもあるだろうと思ってあまり気にしないようにしてますが、いまだに根に持ってしまってる台詞です。 今、結婚相談所に登録していますが、 女性からの申し込みはありません。女性のプロフィールを見ると、どの人も男性からの申し込みはたくさんあります。 どのパーティーに行っても、男性の方が参加費は高いし、女性が集まらず、サクラを用意するところもあります。 恋愛は、女は待つほうで、多数の男からの誘いのうち、気に入った男を選び、気に入らないのは、断る。これで合ってるでしょうか? 男性は自分を磨くため、「努力する」わけですが、女性は、結婚するためには、「妥協する」のが肝心のようですが、合ってるでしょうか? 女性は恋愛や結婚するためにいったいどういうことをしてますか?

みんなの回答

• hati3
回答No.4

>恋愛は、女は待つほうで、多数の男からの誘いのうち、気に入った男を選び、気に入らないのは、断る。これで合ってるでしょうか? えええええ? 逆じゃない??? 女は待つ? 気に入った男性を選ぶんでしょ?  それに待ってたらいつまでたっても 結婚できないよ それが結婚できる人と できない人の差なんでしょうね したいと思ったらなにがなんでもする わたしはそうアドバイスしますね あきらめる?楽になる? ならないですね やりたいことは最後までやらなきゃ一生後を引きますね

noname#121666
noname#121666
回答No.3

男の意見ですが、 女性は、男性を選ぶとき・・・生まれてくる子を想像してしまうようです。 って自分は思います。 だって、いくつもの卵から1つを選んで、妊娠するんでしょ? いわゆる、何億もいる世の中のたくさんの男から1人を選んで、 そいつ1人から出される、何億の卵からまた選ぶんでしょ? 本能的にそうなっても、変じゃないです。 ってかこんなこと言ったら、女性を敵に回すので・・・。 絶対、言えないですけど・・。 ってか、こんな事、考える暇あったら自分を磨いてチャンスを増やしたほうが得です。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

結婚する相手に何を期待しているんですか。  今の女性はキャリア志向でスキル・ライセンスを取ればそれを生かす場が欲しい、当然仕事を辞めるシナリオは有りませんしそれ以上に上昇気流に乗りたい方へ思いは強くなります。  共働きで仕事を辞めないという要因もその一つです、専門職では、研修などその後のフォロアップ研修で多忙です。  専業を求めなら、それだけの稼ぎを保証出来る収入です、潰れない公務員が強いのは、解雇がない身分保障を求めるからです。  釣り合いの中で、家柄、学歴、仕事関係それがどの程度で妥協するかが見合です、自分の条件を一度見直しをする、自分より条件が下と格下げするのは女の方ですけど・・・・  不縁は離縁の始まりと言いますが、何処条件は通録するのが縁談です。  結婚したいと言う概念を持つ女性は結婚が永久就職と思う人じゃありませんか、だから専業主婦になり、家で旦那の帰りを待つ人生を送りたい、発想から違うんですね、共働きをする女性はキャリアは捨てませんし、多分家の家事参加も同等という条件で来ますので、家事出来ない男性とは成立は無理でしょうね。  だから、どんな条件なにかです・・・

• ames-Q9
回答No.1

正直に申し上げますと多様化しているので正解とも不正解とも言えませんね。 個人的にまるで女性が努力してないような言い方が気に入りませんが・・・。 あなたが言っているのはいわゆる妥協婚のことですね。 そういった方はいます。すでにそういうものとして確立されていますから。 それと気に入る気に入らないで選ぶと言う方ですが、逆にあなたが複数の女性にアプローチを受けた場合どうしますか?答えは同じだと思いますが。 一人に絞るのは当たり前です。誠意みたいなものですよ。 何とも思っていないのにいきなり付き合うのは中々ありえませんしね。 あなたの質問の答えではないですが逆に複数付き合う方が不気味です。 ちなみに女性は待つ方で・・・etc...という考え方がすでに時代遅れですよ。 受け身の女性ばかりではありません。