• 締切済み

女性はどんなことするの?

昔、好きな人に言われた言葉です。 「どうしても出来ない事はあきらめてしまえば楽になれるよ」 「あきらめが肝心」 友人が、言われた言葉 「○○さんは、顔が気持ち悪いので、付き合えません」 とくに、友人が言われたのは、自分の事ではないのに、あのとき、ものすごく頭に来ました。 20代前半の頃で、女は合コンの機会も多く、チヤホヤされる頃だから、 高飛車になることもあるだろうと思ってあまり気にしないようにしてますが、いまだに根に持ってしまってる台詞です。 今、結婚相談所に登録していますが、 女性からの申し込みはありません。女性のプロフィールを見ると、どの人も男性からの申し込みはたくさんあります。 どのパーティーに行っても、男性の方が参加費は高いし、女性が集まらず、サクラを用意するところもあります。 恋愛は、女は待つほうで、多数の男からの誘いのうち、気に入った男を選び、気に入らないのは、断る。これで合ってるでしょうか? 男性は自分を磨くため、「努力する」わけですが、女性は、結婚するためには、「妥協する」のが肝心のようですが、合ってるでしょうか? 女性は恋愛や結婚するためにいったいどういうことをしてますか?

みんなの回答

  • hati3
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

>恋愛は、女は待つほうで、多数の男からの誘いのうち、気に入った男を選び、気に入らないのは、断る。これで合ってるでしょうか? えええええ? 逆じゃない??? 女は待つ? 気に入った男性を選ぶんでしょ?  それに待ってたらいつまでたっても 結婚できないよ それが結婚できる人と できない人の差なんでしょうね したいと思ったらなにがなんでもする わたしはそうアドバイスしますね あきらめる?楽になる? ならないですね やりたいことは最後までやらなきゃ一生後を引きますね

noname#121666
noname#121666
回答No.3

男の意見ですが、 女性は、男性を選ぶとき・・・生まれてくる子を想像してしまうようです。 って自分は思います。 だって、いくつもの卵から1つを選んで、妊娠するんでしょ? いわゆる、何億もいる世の中のたくさんの男から1人を選んで、 そいつ1人から出される、何億の卵からまた選ぶんでしょ? 本能的にそうなっても、変じゃないです。 ってかこんなこと言ったら、女性を敵に回すので・・・。 絶対、言えないですけど・・。 ってか、こんな事、考える暇あったら自分を磨いてチャンスを増やしたほうが得です。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

 結婚する相手に何を期待しているんですか。  今の女性はキャリア志向でスキル・ライセンスを取ればそれを生かす場が欲しい、当然仕事を辞めるシナリオは有りませんしそれ以上に上昇気流に乗りたい方へ思いは強くなります。  共働きで仕事を辞めないという要因もその一つです、専門職では、研修などその後のフォロアップ研修で多忙です。  専業を求めなら、それだけの稼ぎを保証出来る収入です、潰れない公務員が強いのは、解雇がない身分保障を求めるからです。  釣り合いの中で、家柄、学歴、仕事関係それがどの程度で妥協するかが見合です、自分の条件を一度見直しをする、自分より条件が下と格下げするのは女の方ですけど・・・・  不縁は離縁の始まりと言いますが、何処条件は通録するのが縁談です。  結婚したいと言う概念を持つ女性は結婚が永久就職と思う人じゃありませんか、だから専業主婦になり、家で旦那の帰りを待つ人生を送りたい、発想から違うんですね、共働きをする女性はキャリアは捨てませんし、多分家の家事参加も同等という条件で来ますので、家事出来ない男性とは成立は無理でしょうね。  だから、どんな条件なにかです・・・

  • ames-Q9
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

正直に申し上げますと多様化しているので正解とも不正解とも言えませんね。 個人的にまるで女性が努力してないような言い方が気に入りませんが・・・。 あなたが言っているのはいわゆる妥協婚のことですね。 そういった方はいます。すでにそういうものとして確立されていますから。 それと気に入る気に入らないで選ぶと言う方ですが、逆にあなたが複数の女性にアプローチを受けた場合どうしますか?答えは同じだと思いますが。 一人に絞るのは当たり前です。誠意みたいなものですよ。 何とも思っていないのにいきなり付き合うのは中々ありえませんしね。 あなたの質問の答えではないですが逆に複数付き合う方が不気味です。 ちなみに女性は待つ方で・・・etc...という考え方がすでに時代遅れですよ。 受け身の女性ばかりではありません。

関連するQ&A

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

    男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような 言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか? 女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」 なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~ いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと 無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪) あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても ニコニコ笑顔になっちゃいます。 すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪ わかりずら~~~い!! 男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。 ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば 今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~? ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

  • 結婚という言葉(女性に質問です。)

    女性が男性から「結婚しよう!」といわれるのはものすごく嬉しいと聞いたんですが、例えダメ男でも「あなたのことを愛してる。」っていう気持ちが届くんでしょうか? 付き合っている男性から結婚という言葉を口にすると、女性は盲目状態になると友人が言っていましたので質問してみました。 もちろん男性側も本気でなくてはいけませんが、はたして付き合ってまもないころに「結婚したいね。」くらいいうのは効果あり、と見ていいんでしょうか? さすがに、付き合う前に「結婚したい女性だと思ってる。」っていうのはまずいですよね。言い方にもよると思いますが。

  • 「男性的な女性」とは

    自称男っぽい女性がよく口にする言葉があります。 「男にも遠慮なく怒ったり注意したりできる」 「子供の頃は男の子とよくケンカをした」 「思っていることは遠慮なくズバズバ言う」 これらの言葉を聞いたり見たりすると、私はいつも疑問に思います。 まず、「遠慮なくモノを言うこと」は、むしろ女っぽいのではないか、ということ。 男性は口に出す言葉は慎重に選ぶ傾向が強いように思います。 一見女性から見て何も考えていないように思えても、たとえ方向性が間違っていたとしても、 必ず一旦自分の中で考えてから言葉にする男性のほうが多いように思うのです。 これは自分を不利に追い込むような状況をできるだけ避けようとするためかと思います。 表立って争うより、敵の知らないところで作戦を練るほうが効果的だからです。 ですから、何でもかんでも噛み付いていくのは男性的というよりは女性的に感じます。 それから、「子供の頃は男の子とよくケンカをした」これも、別段男性的だとは思いません。 子供の頃は体格の差もさほどありませんから、女の子が男の子を負かすことは普通にあることだと思います。 あえて言うなら「活発な女の子」です。「男の子っぽい女の子」とは違うと思います。 「活発=男性的」ではないです。 活発でない男性はたくさんいますが、女性と比べると明らかに男性です。 活発な女性もいますが、男性と比べると明らかに女性です。 よく「男は女の掌で転がされている」などと言いますが、あれは、 どうしても男には勝てない女(大多数の女)をなだめるための言葉ではないでしょうか。 実は男の方が計算高く思慮深い、と私は感じています。 ただ、男は欲望に負けやすいので、時々そう思わせない場面があるというだけで。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 世の中女性が一方的に妥協して、結婚・付き合ってくれるものなのか?

    疑問です。 教えてgooを見ていたり、世間の情報に触れていると、結婚や付き合うに際して、 「女性の方が妥協してその彼と結婚した。」 「他に好きな男性はいるけど、好きになってくれたからこの辺で手を打とうかな。」 「私(女性)の友達(女性)も、そんなにいい男でもないのに妥協して結婚しているわ」 等と、圧倒的に女性側が妥協してやったんだ。との意見を多く耳にするような気がします。 女性にとって妥協をしなければ付き合えない・結婚できない男はたくさんいるでしょうが、逆の女性もたくさんいると思うし、男だって妥協していると思うのですが、女性の方はそういう風には思っていないのでしょうか?疑問です。 大方男性口説く→女性Yes/Noの構図で、女性の方が妥協する・合格不合格をつける立場にはあると思うので、「女性側が妥協する」という点はあながし間違ってはいないとも感じますが、女性側の方が一方的に生殺与奪の権限を持っているかのようで釈然としないものがあります。 ここは議論をする場ではないですから、議論はしませんが、女性の方の率直な意見を聞かせて下さい。

  • 女性を好きになれない

    20代後半になっても全く恋愛が出来ません 女性を友達としては好きになれるんですが異性として好きになれません きれいな人に対して自分もそうなりたいという憧れはあっても性的な欲求は起きません 女性に告白されることはよくありますがうれしく無いし断ってそのまま疎遠になります 男性を好きになることはありますが男同士だから好きというわけではなく 妄想?では自分は女として男性を好きになるのですが実際に自分は女では無いので 告白も出来ないので今までの恋愛はすべてあきらめてきました どうしたら女性を好きになれますか? たまたまそういう人にめぐり合えてないだけなのか それとも男性は女性に興奮などしてないのに世間に合わせて無理して女と付き合ったり 結婚したり性行為を我慢してしているのでしょうか? 親にはこの年になって彼女が出来ないのはおかしいとよく罵られます 人によりますが一般的な女性はこういう悩みも無く普通に男性と結婚出来るので純粋に羨ましいです 30代になっても恋愛も結婚も出来ないのかと思うと不安です

  • 女性のラブコールまったく気づきませんでした

    出会いはない、異性に好かれない男です。ところが、同窓会で友人からとんでもない事実を聞かされました。なんと当時、女友達の一人が僕のことを好きだったらしいのです。本人に聞いたら「そうよ!」とのことです。今、その人は結婚してますが・・。それだけじゃなく、かつて一緒にバイトしてた高校生も僕に好意を持っていたらしいのです。まったく知りませんでした。 「おまえは鈍すぎるぞ!もっと心当たりあるだろ?」・・・友人のこの言葉が強烈に印象に残ってます。よーく思い出していると・・・・いくつかありました。 自分で出会いのチャンスを潰していたのです。情けない・・・・。でも気づかなかったです、まったく。バレンタインデーで直筆の手紙付のチョコをもらっても、それに気がつかないほど鈍い男です(当時、恋愛にあまり興味なかったせいかもしれませんし)。 どうしたら気がつきますかね?女性は好きな異性にどのような行動をとるんですか?

  • 女性って高飛車?

    30代後半のサラリーマン男性です。今まで結婚願望も特になく現在独身生活です。私の性格ゆえでしょうか時々女性から「だから結婚できないのよ~~」とか言われます。これ言われると特に結婚願望もないのに女性って高飛車だなあと思います。 また、30代後半独身だからか分かりませんが結婚していないと言うところに言葉には出しませんが冷ややかな感じを受けます。(考えすぎかもしれませんが・・・) 皆さんいかが思われますか?

  • 女性なのですが、女性が気になっています

    私は20代の女性なのですが、 職場の女性のことが気になっています。 彼女に対しては、ドキドキしたり目で追ってしまったりします。 私は男の人を好きになることもあるので (昨日他の投稿もしましたが現在、同時進行形で気になる男性もいます) 自分がビアンという認識はあまりなく、 バイに近い気もするんですが、女性と付き合ったこともないので あまりノンケ、バイ、ビアンと決める必要もないかなと思っています。 が、このあたりもどうでしょうか? それでいいと思いますか? また、自分を男とは思っていません。 女性として彼女が好きです。 また、彼女は女性らしい人です。 私は格好は女らしいのもボーイッシュなのもどちらも好きで、 男のこっぽいとも言われますし、恋愛の話(男性に対して)なんかを している時は女っぽいと思います。 でも、同性同士としていちゃいちゃしたいような欲求がある反面、 彼女を絶頂に導きたい欲求もあり、これは少し男性的な考え方なのかな?と思います。 彼女については、あまり彼氏の話などは聞いたことはありませんが、 そういう人がいるような?話を周りの人の話で少し聞いたことがあるのですが あまり具体的なことはわかりません。 結婚願望はないそうです。 そのくらいの情報しかないのですが、彼女がビアンやバイの可能性はあるように思えますか? ノンケだったら、私のこの感情を悟られないようにしていきたいですし、 もし可能性があるならばもっと親密になっていきたいです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 「女性とは」って

    よく、 「女性とは、優しい、気が利く、温かい、 やわらかい、母性がある~」などと言いますが 自分は女ですが、そういうのを聞くたび、怒りたくなります。 女だからって、決めつけないでほしい。 女だからって、優しいとは限らないし、 やわらかいって何? 母性だって私は持ち合わせてません。 男性でも、 「男とは~」みたいに、決め付けられるのイヤですよね? 「男とは、たくましい、強い、守るほうの立場だ~」など。 だから私は意図的に、普段そういう言葉は使わないようにしてます。 おごられるのも嫌だし。 あと、モテない男性に多いのですが、 「女性はこういう時どう思うの?」とか、「女性って~」とか よく言いますよね。 その度に、「そういうとこがモテないんだよ!」と思います。 なんか、女性だけをあまりに美化してる、というか…。 「女性」だからって、ひとくくりにするのは、あまりに幼稚。 ひとりの「人間」として、男性のことも女性のことも見れないかな~。 兄弟に異性(女性)がいた人とかだと、ある程度分かってるので、 そういうこと言わないかも。 あと、私はあくまでも「男女平等!」を、訴えてるのではありません。 そういう人を見ると、なんか痛いだけだし。 そうじゃなく、「女性とは~」とか、「男性とは~」って、決め付けるのをやめてほしい。もちろん性差はあって当然で、それはあくまでも体の構造とかの違いだけだと思います。 だから、むしろ男性でこのようなこと(「基本的に男も女も一緒。」とか)を言ってる男性には、好感が持てます。 みなさん、どう思われますか?

  • 女性としての自信がない

     20歳そこそこの女性で学生です。 学校はすべて共学だったのですが、中学のときに男子からいじめられた(勉強ができたので僻まれた・女のくせに生意気だと言われた)ことがあって、男性が苦手で避けてきてしまいました。しかし、やはり好きな男性はできますし、男友達や彼氏も欲しいので、大学入学直後から男性と接する機会を作るようにしました。  そこで、私が女性として魅力がないことに気づきました。私の近くにいる友人ばかりモテ、私は完全に引き立て役というか、男性になめられます。  例えば、本当は私の友人のことを好きな男性に思わせぶりな態度をされて好きになってしまい、後で友人に告白していた事実を知ったり、うまくキープされてしまっていたり、・・です。そういうことばかりで、自分の女性としての自信がなくなってしまい、今はあまり男性と接したくなくなってしまいました。  でもやはり、恋愛をしてみたいしいずれ結婚もしたいです。どうすれば男性とうまく接するようになり、女性としての自信をつけることができるでしょうか?  今はダイエットで外見を磨いています。でも男性が怖くて苦手意識はぬぐえません。