• 締切済み

男の女癖等直ると思いますか?(女性の意見が聞きたいです)

男です。 女性にとって男性の癖(酒、ギャンブル、女、車等)に困らせられる事が多いと思います。 特に結婚しているにも関わらず、嘘をついてまでそういうものに走ってしまい家にお金を入れないという話を聞くと、同じ男として恥ずかしく思い、そしてその男に憤りを感じてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、もしそういった男から「反省している。2度としないからもう1度やり直したい」と言われたらどうしますか? また、その言葉を信じる事が出来ますか? 自分や友人の経験談等があればそれも教えてください。

noname#72216
noname#72216

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.2

直る人半分、直らない人半分、かなあ。 「反省している。2度としないからもう1度やり直したい」なんて言われて引き止められるほど惚れられてたらうれしいけどね。 その言葉は信じないかも知れないけど、その人は信じるかな。

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.1

こんにちは。 人それぞれなんじゃないでしょうかね。 止めれる人もなかにはいると思いますが、喉元過ぎれば熱さ忘れるで繰り返す人も多そうですね。 1度目なら信じてみますね。2度目なら… 回答になってなくてすみません。

関連するQ&A

  • 女性から見てこんな男は恋愛対象になるんでしょうか・・?

    ・金と時間にしっかり ・計画的、堅実的 ・安全思考でリスク回避(ギャンブル等、絶対やらない) 正直面白みがないですよね。おかげで彼女無し暦=年齢です(出会いがない環境でもあったし・)。自分と正反対(バイト代は全部女、遅刻常習犯、イケメン)の友人がモテモテなので、うらやましいです。なんとこの1年間で彼女が4人もできたと・・。やっぱ女性ってそういう男が好きなのかなぁ・・。どうなんでしょうか? 今学生ですが、バイト代は半分貯金、半分は酒と遊び。どうも世間ではこれを「ケチ」というようです。どうせ将来、税金だの年金だのローンだの、金に困るんです。だったら今から貯金する癖をつけておいたほうが利口じゃないですか・・ね・・?(若者らしくねー!)プライベートでも1秒たりとも時間に遅れたことはありません。 独身でも結婚でも、どっちでも生きていけるように趣味と金は必要ですから・・・。 まあ、来年からは社会人・・いくら貯金するかわかりませんが、相当貯め込むことは確実です。もちろん趣味にも少しは金使いますよ・・。

  • 女癖が悪い

    知り合いにとても女癖の悪い人がいて、見ていて非常に不愉快です。 この人の女癖の悪さは、父親からの遺伝です。父親も女癖の悪さではかなり有名で、色んな人を泣かせていました。ここでは詳しく書けませんが、よく今まで女に殺されなかったなと思います。 わりと裕福な家でお金で解決したとも聞きました。それでも今日まで生き伸びているのは、それなりの周囲の助力があったのだと思います。 知り合いは女癖が悪く、すけこましのような性格です。こういう性格は一生治らないと思いますが、知り合いのため無下にも出来ず困っています。知り合いとは書きましたが、知り合いと友人の中間のような人で年に何度かの付き合いがある人です。 ちなみに知り合いは既婚者です。にも拘らず、この女癖の悪さを維持できているのが不思議です。家族は何故注意しないのでしょう?仕事をしてお金を入れてくれれば、それでよいのですか? 人の家の家庭事情なんて知った事ではありませんが、私の友人がこの人のせいで気を病んだと聞き、不愉快を通り越し嫌悪感さえ出てきました。 こういう女たらしの性格や浮気癖を持つ人はどこにでもいるので、もう治らないと思っています。だとするなら、今後知人の1人としてどう接するのが無難だと思われますか? これは本人の性格もありますが、理由はそれだけではないような気がしています。あまり深入りしたくないですが、全く縁を切ってしまうという事もできないので悩んでいます。 何かよいお知恵をお貸し下さい。 お待ちしています。

  • 女性の方へ 飲む、打つ、買うに興味ない男は魅力ないですか?

    昔から3つが男の甲斐性みたいに言われています。 私は酒、タバコ、ギャンブル、車など世の男性が好みそうな事に興味がありません。 身体を鍛えたり格闘技が好きなので酒タバコは害だという考えです。酒は勧められたら飲みますが自分で買ってまでは飲みません。 今の時代には流行らないと思いますが、多少不健康でワルな男の方が魅力を感じるものでしょうか?

  • 友人の癖について女性の意見が聞きたいです。

    私の友人(男)が変な酒癖があります。お酒を飲むと握手をするんです。 この前、あるサークルでの飲み会がありました。そのサークルは60人ぐらいの規模で、普段は全員集まることがないからという理由で、大きめの飲み会をしました。 そこで私も友人も参加したんですが、その友人が同じサークルの女性に一目惚れして絡んでいたんです。 その女性は人見知りしている感じだったんですが友人はお得意の握手の癖を出したみたいで、初めて会ったその女性に何度か握手したそうです。特に脈絡もなくです。 普段男同士で飲み会するときは脈絡もなく握手しまくっても問題なくノリでやるのですが、初対面の女性にするのはまずかったかなと反省しているそうです。 しかもその飲み会のあとから、友人とその女性がサークルで偶然会う機会があったそうなんですが、話しかけても警戒されている(意識されている)ような態度らしいです。すぐに会話を切れるような態度らしいです。 私は人見知りっぽいし、意識はされているかもだけど、嫌われてはいないと思うよと励ましているのですが、友人は一目惚れしている事と警戒させたかもという罪悪感で落ち込んでいます。 この女性はどう思っているんでしょうか? 悪いやつじゃないんで友人を応援したいんですが、もうマイナスイメージを持たれてますかね?挽回できそうですか? 女性の心理を教えてください

  • 恋愛相談です。男に見切りをつけた女性の態度について男性意見、女性意見お

    恋愛相談です。男に見切りをつけた女性の態度について男性意見、女性意見お願いします。 昨夜、彼女が彼女の女友達と二人で飲みに行くとウソをついてまで 彼女とその女友達と男2~3人?くらいと飲んでいました。 なぜそれがわかったかと言うと嫌な予感がして悪いとは思いつつメールを 彼女が飲み会に行く前に見てしまったのです。 そうすると女友達と二人で行くと言っていたはずが他の男性から「俺たちもカラオケ楽しみにしてる」と メールが入っていました。正直言って今まで自分にウソをつかなかった彼女だけに悲しかったです。 その夜、最寄りの駅まで彼女を迎えに行って彼女の女友達と自分と三人でお茶しました。 その友達とは初めて会わせてもらいました。 友人は一生懸命、私の知り合いのイベントに誘ってしまってすいませんと言い訳を言ってました。 ただ、そのメールの男の名前がバイト先や自分も知ってる人ならまだしもまったく聞いたことも無く どこで知り合ったかもわからない男の名前でした。 おそらくその女友達を介して知り合っていたのだと思います。 (この時点で過去にその男と女友達と彼女と飲んでいたかもしれないと思いました) そして、その昨日の合コン?で知り合った良い男がいたのかどうかはわかりませんが、 本当にわずかな差なのですが彼女に違和感を感じます。 昨日の帰りもすごく自分にくっついて来たり手をつないできたりして自分のことはまだ 一応好きなのかも知れないとは思っています。 ただ、今朝彼女が仕事に行く前にお酒が抜けてないのもあるでしょうが、やたら普段とは違い テンションが高く機嫌が良いのです。そのくせ自分にはそっけない気が多少の差なのですがするのです。 これは考えすぎでしょうか? このテンションが高いのは何か予兆があらわれてますでしょうか? 彼女は比較的内向的で自分の思ったことをなかなか口に出せないタイプです。 そこで女性が甲斐性無しの男を見切り始める予兆。見切り始めたときの態度などなど。 具体的に教えていただけ無いでしょう? あと、最近彼女がやたら意味深な歌詞の歌を聴いています。 倖田來未「好きで好きで好きで」や SMAP「しようよ」一青窈「うんと幸せ」加藤ミリヤ「FOREVER_LOVE」 ドリカム「その先へ」「snow dance」「いつのまに」など歌詞を見てもらえればわかりますが 共通してる気もします。 ちなみに私はちょっと事情があって無職で彼女に半分以上生活を頼ってしまっていた甲斐性なしの男です。 事情が書けないので今回の質問では「仕事をしろ」とかではなく女性の態度についてだけのご助言お願いします。 PS  彼女はメールを私が見たことは多分気づいています。ちょっと余計なことをこっちも言ってしまって 向こうもそのとき動揺していましたので。黙っているのが辛いのでメール見たことを打ち明けていいでしょうか? そのときの対応などもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 実際は暴力振るう酒タバコギャンブル好きな男がモテる

    女は結婚するなら酒タバコギャンブルや暴力しない人がいいと言うけど実際は逆な人と結婚してますしそのような男がモテますよね? 実際に女が結婚したりモテるのは暴力振るう、酒飲みまくりタバコ吸いまくりギャンブルしまくりな人ですよね? そのような男と結婚して嫌だーとか言ってても離婚しない人いますし そして酒タバコギャンブルや暴力しない真面目な優しい男はなぜか結婚できない女に相手にされなかったりモテません 女からしたらそのような男よりも酒タバコギャンブル大好きで暴力振るう男の方がいいということですよね? 女の子はね、自分をぞんざいに扱う男でも、機嫌を取ってあげないと不機嫌になる男でも、たまに暴力を振るう男でも、『気持ち悪い不細工なオタクよりはマシ』と思って付き合ってるんだよ。 だから気持ち悪い不細工なオタクがいくら『そんな男よりも、優しい俺と付き合いなよ』と言っても無駄なんだよ。 ↑ネットにありましたがまさにこの通りですね

  • 男と女。

    (1) 男は“好きだ”と嘘をつき 女は“嫌い”と嘘をつく。 (2) 女が覚えておいてほしいことを 忘れてしまうのが男 男が忘れてほしいと思うことほど 覚えているのが女 (3) 弱い男を強くするのがイイ女 強い女を弱くするのがイイ男 (4) 不安だけど 信じきるのがイイ女 不安にさせないのが イイ男 この言葉って凄くイイよね⁉️ みなさんどう思いますか?

  • 「男っぽい運転」でどんな運転を想像しますか?

    私は女ですが、よく「運転が男っぽい(女の人っぽくない)」と言われます。 家族にも言われます。 「何で?」と聞くと「何となく…」(姉談) 確かに免許取った頃に父親がしばらく助手席に座って、泣くまでしごかれました。 車がガンガン通る幹線道路から山奥の舗装してない道まで連れて行かれてそりゃもうスパルタ式でした。 なので父の運転の癖のようなものはついたかもしれません。 でも自分では「男っぽい運転」というのを意識していないのでよく分かりません。 皆さんは「男っぽい運転」という言葉でどんな運転スタイルを想像されますか?

  • 許せますか?皆様のご意見をお聞かせください。

    自分にはもうすぐ付き合って5年になる彼女がいます。一緒に住んでいて お互い結婚も考えて財布を一つにし、貯金をしています。(自分23 彼女26) 彼女はお酒大好きです。なのでよく女友達と飲みに行きます。 付き合って2年くらいの時、彼女は「〇〇ちゃんと飲みに行く」と嘘をついて 男友達と飲みに行って朝帰りしたことがあります。(このころにはもう一緒に住んでいました) 自分が朝起きたら家に男が来ていました。 話を聞いたら「朝方まで飲んでたので送って来たついでにあいさつをと・・・」とのことです。 男を帰し、彼女に「何もなかったのか?」と聞いたら「うん・・・」と言ったのでとりあえず仕事に行きました。 そしたら、メールで「酔ってしまい、何も覚えてない。ホテルに行った」と来ていました・・ *長くなるので省略します* その時は話合ってもう二度としないと約束し、会社の飲み会以外は男と飲みに行かないということで収まりました。(女友達との飲みは許してます) ですが、先週同じことがありました。しかも、飲みに行ったお金は二人で貯めた結婚資金です・・・(3万円くらいらしいです) 言い訳で「たまたま○○ちゃんと飲んでたら知り合いがいて一緒に飲んで帰りに車の中で向こうが強引にしてきた」と・・・ 怒るより、ショックでした。 別れようか考えたのですが・・・ 自分が一番辛いときにそばで支えてくれた人なので・・・別れに踏み出せません。 かと言ってこのまま結婚したらと考えると不安でなりません。 皆様のご意見、聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。