• 締切
  • 暇なときにでも

女性としての自信がない

  • 質問No.2287093
  • 閲覧数202
  • ありがとう数2
  • 回答数5

お礼率 82% (1906/2316)

 20歳そこそこの女性で学生です。
学校はすべて共学だったのですが、中学のときに男子からいじめられた(勉強ができたので僻まれた・女のくせに生意気だと言われた)ことがあって、男性が苦手で避けてきてしまいました。しかし、やはり好きな男性はできますし、男友達や彼氏も欲しいので、大学入学直後から男性と接する機会を作るようにしました。

 そこで、私が女性として魅力がないことに気づきました。私の近くにいる友人ばかりモテ、私は完全に引き立て役というか、男性になめられます。
 例えば、本当は私の友人のことを好きな男性に思わせぶりな態度をされて好きになってしまい、後で友人に告白していた事実を知ったり、うまくキープされてしまっていたり、・・です。そういうことばかりで、自分の女性としての自信がなくなってしまい、今はあまり男性と接したくなくなってしまいました。

 でもやはり、恋愛をしてみたいしいずれ結婚もしたいです。どうすれば男性とうまく接するようになり、女性としての自信をつけることができるでしょうか?

 今はダイエットで外見を磨いています。でも男性が怖くて苦手意識はぬぐえません。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
そうやっていろいろな経験をして大人になっていくんです


がんばってください
お礼コメント
007yuuki

お礼率 82% (1906/2316)

お礼が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。
みなさんありがとうございました。
投稿日時:2006/09/06 11:54
  • 回答No.4
ひょっとして、そのものずばり、はっきり言ってしまうタイプではありませんか?
私もそうでしたが、あまりに物事の真髄をついてしまうと、頭は良いことは分かるけれど相手に優しい印象を与えないので男性には好かれません・・・

>本当は私の友人のことを好きな男性に思わせぶりな態度をされて好きになってしまい、後で友人に告白していた事実を知ったり、うまくキープされてしまっていたり、・・です。

これはなめられているのではなく、
男性のよく使う手だと思ったほうがいいですよ。
「将を得んと欲すればまず馬から。」
誰でも意識してない相手には気軽に声をかけられるでしょう?
ですから最初に声をかけやすい、抵抗なく話しのできる友達の方と仲良くなっておいて、本命に近づく。
若い男性のよく使う手です。

で、あなたはどうするか。
男性から告白されるのを待っていてもダメですよ。
男性に好かれるような外見にこだわってもむなしい。
特に男性の場合、本音は、
かわいい彼女と一緒に歩きたい、
こんなイイ女とエッチしてるんだぞとうらやましがられたい。

一応、これは私の経験なんですが。
男ばかりの学部だったので、
「お前は女じゃないから平気だろう?」と言われ、女として意識されなかったせいか男達の話題に付き合わされてました。
「オレの彼女ってエッチの時に××でさあ・・・」
って。ほんと、こういう話ばっかりでしたよ。
それしか関心ないのか!ていうくらい。
まあ、それはそれで楽しかったんですけど。

ですから、本当に良い恋愛がしたいなら、あなたが男性を選ぶこと。

恋愛は経験ですから、最初は失敗もあるでしょうが、場数を踏めば上手になります。

女の子がよく使っていた手は、
1意識せずに話しのできる女友達、あるいは友達の彼氏に頼んでターゲットのことを色々探ってもらう。
彼女はいるのか、何が好きなのか、誰か好きな相手はいるのか。
2そういう情報を集めてから、
「今度みんなで食事会するから来て。」と誘ってもらう。
もちろん事情を知っている女友達やその彼氏にも来て貰います。
そしてあなたの手料理をご馳走するのです。
家庭的な面を見せると男性は意外に弱い。

男性にモテル女の子ほど、ちゃんと相手の男性を見て選んでいますよ。
外見も大切ですが、心遣いや思いやり。
好きなものに対する思い入れなどなど・・・

そういうものを全てアピールできる相手を探してアタックしてくださいね。

長くなりました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (173/566)

失礼な聞き方ですが、質問者さんは太っている方なのでしょうか?
(どうみても標準体型なのに、「私太ってるから」みたいなベタなネタはなしで・・・)
その場合は、やはりダイエットは必要かもしれませんね。
大学生くらいだとやはり外見から入る男が多いと思いますので、出会いを多くしたいなら外観が重要と思います。
ただ、先を考えれば、最終的には内面ですよ。外見を磨いてもよってくる男が恋愛対象として見てくれる人ばかりなわけではないですしね。
男性がよってくることと、その人が恋愛ができることとは違います。
大学生くらいなら、やることが目的の男も多いです。

あとは、昔のことですが、勉強ができるから男子に嫌われていたというより、何かしら嫌われる要素があったから勉強ができることを理由にされたって感じでしょう。
小学校時代から、勉強ができる可愛い女子は多々いましたが、それを生意気ととる男を見たことはありません。
多分キャラクタ(内面)なんでしょうね。
暗いとか異常に太っているとかのキャラクタでないかぎり、勉強ができる=嫌われる対象にはなりません。

やせることも大事ですが、まずは彼氏を作るという欲求は抑えて、普通に男性と接する機会を増やした方がいいと思いますね。バイトをするとか。
それで内面を磨く、苦手意識をとる等でとっつきやすいキャラクタを作る方がいいでしょう。
極論から言えば、やせても外観がNGならあまり効果はありません。
内面を磨いた方が学生時代に多い、カッコイイ、キレイな彼氏彼女がステータスとなる時代は難しいですが、その先の内面を見て結婚を考える人が多くなる年齢のときには役に立つと思います。

確かに、外見がきれいで男性が寄ってきてくれれば自信はつくだろうと考えますよね。
俺もルックスはだめだめなので、自分がかっこよければと何度も思ったことがあります。
ただ、太っていても、ルックスNGでも彼女はできるし、結婚もできてます。自分も含め周りの友人も。

ダイエットは+α要素で、バイト等で男性と接する機会を多くしてなれる、そして内面(やさしやや気遣い、純粋な女性としてのかわいさ)を磨くことがメインでしょうね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (134/871)

私の場合は、学生時代に逆に女性にいじめられて、女性恐怖症でした。おかげで、寂しい学生生活を送ってしまったのですが、今から思えば、その苦手意識こそが内面からにじみ出て、まわりを引かせていたような気がします。若い頃は、いろいろなことでつきあうものですが、年齢を重ねると、見る目のある人?が出てくるのか、それとも学歴や年収を目的にするのか、女性の方から寄ってくるようになり、今は恋愛もし、結婚もして、子供まで設けました。焦らないことですが、もてたいとだけ思うなら、周りの友人の行動をじっくり観察して、まねするのもよいかも。でも、自分で納得いかない行動はぼろが出ますので注意してください。つまらない男に引っかかるよりは、いい人が出てくるのを待ちましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2/5)

内面から綺麗になるのがいいのではないでしょうか。
ダイエットとかって健康に問題が無い場合は本当はしなくていいと思いますし。
でも、内面から綺麗になるって言うのも又難しいんですけどね。。。(何をどうしたらいいのか)

男性に振り向いてもらいたいって言う事に集中して20代を無駄にしてしまうより、何か他に集中できる事を見つけてみるもの良いと思います。これが内面を磨くという事にもつながるとも思います。
やっぱり頭の良い男性にとっては頭の良い女性、何かに優れた女性は魅力的に写ると思いますし。

後は、日本の男性にもてなくても意外と外国の男性にはもてたりするんじゃないでしょうか!
国によって女性の美の受け止め方は違いますからね。
ザックリ日本は可愛い系、北米欧州はセクシー系だったりしますよね。
(ただ、どこの誰だかわからない人には気をつけてくださいね。)

今考えると私は日本国内育ちの視野の狭い男性が苦手なようで(幼い頃日本の学校に体験入学してチョッカイ出されたりしていたんです)、学生時代あえて意識していなくても、そういった男性とお付き合いする事はありませんでした。自然と遠ざけていたりして、あちらにも魅力的には写らなかったんでしょうね。

あまり参考にはならないかもしれませんが、あまり思いつめて欲しくなかったので、発言させてもらいました。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ