• ベストアンサー

結婚という言葉(女性に質問です。)

女性が男性から「結婚しよう!」といわれるのはものすごく嬉しいと聞いたんですが、例えダメ男でも「あなたのことを愛してる。」っていう気持ちが届くんでしょうか? 付き合っている男性から結婚という言葉を口にすると、女性は盲目状態になると友人が言っていましたので質問してみました。 もちろん男性側も本気でなくてはいけませんが、はたして付き合ってまもないころに「結婚したいね。」くらいいうのは効果あり、と見ていいんでしょうか? さすがに、付き合う前に「結婚したい女性だと思ってる。」っていうのはまずいですよね。言い方にもよると思いますが。

noname#98991
noname#98991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.3

>女性が男性から「結婚しよう!」といわれるのはものすごく嬉しいと聞いたんですが、 何処のおめでたい方がどう思って様に仰ったのか解りませんが、女性は男性よりも打算的ですから、あらゆる面から考えて結婚したいと自身が思った相手からでなければ、嬉しくもなんともありません。(どちらかというと迷惑かも?) >例えダメ男でも「あなたのことを愛してる。」っていう気持ちが届くんでしょうか? 愛してるなら「愛してる」とだけ言えばいいと思いますよ。 時期尚早に「結婚」の言葉を出されるより、まずは「愛してる」のほうが真実味があると私なら思いますよ。 >はたして付き合ってまもないころに「結婚したいね。」くらいいうのは効果あり、と見ていいんでしょうか? 18、9の小娘なら未だしも、大人の女性なら、よほどお互いに「この人は運命の人」と感じない限りは、単に思慮分別がない人(こんなに早く大事な事を口にするなんて、軽い・・・)と思われる可能性もあるかと思います。

その他の回答 (6)

noname#99154
noname#99154
回答No.7

「結婚」と言う言葉は本当に大好きな相手から言われたら確かに嬉しいです。 でも、やっぱ、早過ぎる段階で言われると考えちゃいますねぇ。なんか、焦ってる??とか思っちゃいます。 >>付き合う前に「結婚したい女性だと思ってる。」っていうのはまずいですよね。 ひいちゃいます…ごめんなさい(汗)

回答No.6

微妙なんですよね、結婚って言葉。  言わせよう言わせようってこちらも頑張っているんですが、結構好きで、親にまで挨拶して、この人と結婚するのかもしれないな なんて思っていた相手が予想よりかなり早い段階で「結婚しよう」 と誕生日にお手紙をくれました。  その場であけてみたのですが、、、、。「、、、、、、、、。」  何も言えず、何もなかったかのように、その話にはふれずに他の会話にしてみたりしました。 結果振られたんですけどね。  女って(私って)わがままだから、言って欲しいこのタイミングにその言葉が欲しいのであって、そうでない時に言われても「困るぅ」 っていうのが本音です。  諸刃の刃ですので、使用時期、使用方法よく考えてください。

noname#46616
noname#46616
回答No.5

自分が心底惚れた人から言われれば最高にうれしいです。 そうでなくとも少なくとも結婚を考えられる人であれば、普通にうれしいと思います。 でも、条件や気持ちなどいろんな理由から、全く結婚を考えられない人から言われたら、 重い、申し訳ない、うざい、馬鹿、などなどの気持ちになって、 別れたくなるかますます便利に使おうと決心するのでは。

• yow
回答No.4

惚れている男性から『結婚しよう』という言葉をきいて浮かれてしまうケースはありますね。(結婚詐欺とかはそうやってなされるわけです。)女性はあくまで、自分がすごーく好きでたまらない人に『結婚』をほのめかされてのみ盲目になるのであって、(もしかしたら、結婚をあせりだした女性もそうかもしれませんが。)結婚という物自体に願望をもっていなければ、自分がなにも思っていない人からいきなり『結婚』という言葉がでてきたら、かえってひいてしまうんじゃないかな、と思います。 『あなたのこと愛してる!』って気持ちはちがう形でつたえましょう。愛されていると感じると、相手に対しても愛情をもつことはよくあることですよ。

• mama-tyan
回答No.2

それは相手によりますよ 相手がどんな相手でもそう思うわけがないです 結婚の世界にみすみす苦労をするとわかってても 嬉しいはずはありません まずは・・ 相手のことを好きな気持ち 相手のことを心から信頼できること その先にどんなに苦労をしても 一緒ならば乗り越えられる と言った気持ちがあると思います まぁ・・世の中にはいろんな人が居ますから 容姿や言葉だけでそう思う人も 中にはいるかもしれないけど 大抵とんでもない苦労をしてますからね 要はお互いの心の問題だと思いますよ 最後に・・ あなたは相手の方が優しくて心暖かい人よりも 容姿や言葉で相手を選びますか? その答えの中からもわかると思います

• mil
回答No.1

どんな女性でも一瞬は喜ぶと思います。 でも、ダメ男から言われたら ヒキます。 身の程知らずと言うか 本当に相手の女性と結婚したいと思うなら 自分のダメな部分をなおしてからプロポーズした方が 誠実だし 女性にも真剣さが伝わると思います。