• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

30代女性は、売春婦以下の安モンで買ってくれる人はいない

  • 質問No.4682771
  • 閲覧数1233
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 5% (1/18)

図々しいかもしれませんけれど伴侶が欲しいので、結婚相談所に入ろうかと考えてます。愛していた一才下の男性は結婚願望がなかった人でしたので、これからは結婚を前提とした交際がしたいためです。が、結婚相談所の料金は50万円はかかると聞き及んでおります。今自分は慎重に会社選びをしています。どういった結婚相談所が自分にとって最良なのか、やはりネット上の一般人の真実の声は重要ですので、ネットの記述(2チャンネル、発言小町、Yahoo!知恵ぶくろ、某人のブログetc)をかなり読みました。自分は31才です。
得られた情報を列記しますと【1】三十才をこえた女性が、結婚相談所を通して、普通の男性と結婚する例は、絶世の美女や女医などの高収入の女性を除けば、ほぼゼロだという事。【2】結婚相談所を通して、普通の男性と結婚できるのは20才代女性のみらしい。日本人男性は20代女性しか買ってくれない。結婚相談所のアドにある三十才代の成婚カップルの例は結婚相談所が用意したサクラカップルらしいとの事。誰もが知っている数社の結婚相談所の成婚カップル例は、すべてが20代女性しかいないとの事。【3】三十才をこえた女性の結婚相手となると、過酷な労働の百姓の方、子どものいる離婚歴のある50才以上の男性の方、透析や肝炎等の持病のある方、服役後の元犯罪者の方、元ヤクザの方、知的障害者や身体障害者、といったいわゆる弱者しか残っていない。労働結婚、介護結婚かになるのが普通だとの事。【4】30才の女性が35才くらいの男性にお申し込みをしても、100人中1人くらいしかOKがもらえないとの事。OKした男性というのは、女性が退会させないために結婚相談所側が用意したサクラ男性であり、一回会っただけで終りとなるとの事。【5】30代以上の女性の99パーセントは、テマヒマカネだけかかって、結局は結婚できずに相談所での活動を断念しているとの事。・・・・集めた情報は以上ですが、どうもこれが公然の事実ですので、自分が結婚相談所に入っても無駄かなあ・・・と思って、半分あきらめています。まあ、父親くらいの年齢の男性でも仕方がないかもね、とも考えるしかないです。結婚する何か別の手段はないですか?30代女性は、売春婦以下の安モンで買ってくれる人はいない、ともネットに書いていました。なるほど世の中の男性の本音なんですね。悲しいですが。真実なんですね。どうしましょうか(苦笑)・・・・(「結婚」カテは段取りやハネムーンとかで、違うと思いました。こちらでしょうか。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (100/446)

要するに、結婚相談所というビジネスは経営側としては儲かるけど
サービスを受ける側としてはあまり有効なものではないってことですよ。(苦笑)

登録や紹介でお金は入るし、ダメでも「相性ですからねぇ」とか逃げられるわけです。
サクラも多いと思いますよ。
(仕事で関わった人がお金要らないから登録だけして、とか言われてましたもん)
そういう意味では結婚相談所なんて入ってもお金のムダ、って思ってますけどね。

一般人の真実の声と言いますが、口コミってユーザーの本音ともいえるけど
「好き勝手に無責任なことも書ける」わけですよ。
(それこそ、そのブログだってライバル会社が蹴落とすために書いてる可能性もあるわけですし)


確かに昔は「いかず後家」って言葉もありましたけど。
って私は質問者さんより年上の独身女です。

まだ31歳でしょ?
全然大丈夫ですよ。

30過ぎてるからダメなんじゃなくて、そのネガティブ思考がダメなんだと思いますよ。

でも質問文を読んでも真面目な方なんだろうな、という印象ですが、
「融通がきかない」印象でもありますね。
そもそも「買わない」とか書いてますけど、結婚を前提に付き合うことは「買う、買わない」ではないでしょう?
相談所に登録したときにお金を使ってるからそう思うかもしれないけど、
「買う、買わない」なんて表現をする時点で願い下げ

「30過ぎたら売春婦以下の安物なんだ」と思ってたら、本当にそうなっちゃいますよ。

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.18

ベストアンサー率 27% (89/329)

失礼ですがあなた何か世の中に対して粘着質的な不信感を抱いていませんか?

<ネットの書き込みなんてバーチャルな世界のことですし、結婚相談所一辺倒の情報を集めてみてもあまりいいことはないと思いますよ。

<どういうお仕事をされているか分かりませんが あなたの 周りには ステキな男性がいないのですか? 自分を安っぽく評価するそれ以上にみじめな気持ちになりますよ。 そんなつまらない女だと自分を思っている訳ではないでしょう?

<鏡の前で現実をしっかり把握して、もっと魅力的な「あなた」を見つけてはどうですか。 PCで幻想の情報収集するより ずっと良いと思います。

<伴侶がほしいので・・・・ 結婚て伴侶が欲しくてするのではありません 互いが 相手を必要とし その存在価値を認め合うからこそ 互いに伴侶となるのです。 誤解のないように・・・・・・
  • 回答No.17

ベストアンサー率 25% (60/236)

こんにちは。
昨日拝見しまして、あまりに現実的で同世代の女としてはとてもショックな内容でした。
コメントも控えようかとも思ったのですが、世の中こんな事を考えてる女がいて格好のカモになると思われるのもシャクですし、考え方を変えて欲しくて書く事にしました。

世の中、結婚しない子供を望まない人が増加してきて、それに拍車をかけるように結婚相談所・出会いのパーティーなどのイベントが取りざたされていますよね。
人と人とを結びつける事がビジネス化されていると言う訳です。
ニュースなどの特番で、パーティーなどの追っかけをしてみたり結婚していない・出来ない人に対して追い討ちをかける様な情報を流します。
結局、人は弱い生き物だし一人で生きていける人なんていないと思うのです。ですから、情報や政府などが少子化問題・晩婚化なんて騒ぐと自分だけが取り残された様な恐怖に襲われるのです。それで必死になって情報を得ようとしますが、きっかけチャンスが上手くつかめない人は人任せになって、情報を決まりきった場所からしか得ようとしません。
ネット上などの情報こそがサクラだとは思いませんか?

私もまだ幸せな結婚をしているわけではないですし、周囲の友達にも結婚を望んでいるけどどうしていいのか分からない人がいます。
相談所やパーティーなど否定するつもりは勿論ありません。
でも、まだまだイケる年齢ですよ。
偏った枠の中で一生一緒にいる人を選ぶなんて、勿体無いと思いませんか?出会いなんてどこで転がっているか分からないし、どんな方法で幸せになれるかなんてわからないじゃないですか?
自分の年齢を卑下せずに、同じ同世代として幸せになる方法をもっと考えてみませんか?
  • 回答No.16
そうですね、30歳にもなってこういった卑下したネガティブな人とは結婚しても暗くなることを平気で言われるんだと思うので尚更嫌です。

しかも、仕事もしていないともなると尚更嫌ですね。

30歳以上で、仕事についてなく、自分を磨くための向上心も無い人であれば男性でも女性でも嫌なのは当然でしょう。

あなたは結婚相手じゃなくて、自分を一方的に養ってくれる相手を探しているだけでは?
  • 回答No.15

ベストアンサー率 20% (23/111)

<30代女性は、売春婦以下の安モンで買ってくれる人はいない>何故、このような文章が書けるのか不思議です。結婚相談所に入会されてもご質問者様が掲載された事を本気でお考えであれば相談所の担当者の方はどなた様にも紹介できないのではないでしょうか?
<結婚する何か別の手段はないですか?>異性に見初められるか、他人から紹介を頂くしかない訳です。
統計を調べられるより「ご自分を磨く努力」をされるべきではないでしょうか?それを見た方々が判断される事ですので。何のせいでもありません。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 27% (67/242)

人間、前向きに生きてると思いがけない事が起きるものです。
40で結婚なんていう人は私の周りではザラにいます。後ろ向きでいると運が逃げますよ!ちなみに自分は30代は年下の彼氏が常にいましたし、40代で結婚しています。31歳なんてまだまだですよ。とにかく、安売りだけはしないこと。あきらめたら負けだよ。男なんか星の数ほどいるんですから。
  • 回答No.13
>自分が結婚相談所に入っても無駄かなあ・・・と思って、半分あきらめています。
>どうしましょうか(苦笑)・・・・

なら、あと半分すすんであきらめなさい。

>(「結婚」カテは段取りやハネムーンとかで、違うと思いました。こちらでしょうか。)

「結婚」カテのほうが適当です。実際に結婚を控えた幸せな方々からの、想像や噂ではない事実の意見やアドバイスが期待できます。あなたが本当に31歳のまじめに結婚を考えている女性であるならば尚のこと。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 22% (80/362)

民間の結婚相談所では、入会金が高く、そのため男性側としては、階層が限られる難点のあることを知っています。
それよりは、むしろNPOのやっている結婚のための組織(サークル)とか、地方自治体が主催する企画ものとかの方がずっと安心できます。
あなたもそういった場をさがしてみてはいかがでしょうか?
なお、20代の人たちは出会う機会に対して、ほとんど危機感をもっていませんので、利用する階層はむしろ30代以上の世代です。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 18% (228/1247)

世の中には、‘ネカマ’と呼ばれる情けない「男性」がいます。(笑)

例えば‘貴女’が読んだような、ありもしない体験談や現状を書いて、「これまでもこれからも女性に縁が無い自分」の憂さを晴らす、恐ろしく貧弱なセックスに不向きな肉体と、劣った知能を持つ「男性」モドキの方たちです。^^

‘ネカマ’の病が進行すると、そういう現状に悩んだ「女性」をネット上で演じて、悩み相談に質問しちゃったりもするみたいです。(笑)

これからも、劣った‘ネカマ’に注意しながら、時々はキィーキィー悲鳴を上げながらネットを楽しんでください♪
僕も手伝ってあげます。(笑)
  • 回答No.9
男はそんなに、馬鹿ばかりじゃないです。
この、スレタイのような、ことが世の中の男性の本音では、決してありません。
こんなことが真実なほど、この国はまだ腐ってはいません。

本日入会の、初質問のようですので、まじめな質問として回答しますが、31歳女性ということであれば、全く問題ないです。もう5年上でも、心配いらないです。諦める問題ではないと思います。

ただ、あなた個人に関しましては、差別用語的、あるいはそれに近いイメージの言葉がこんなに出て来るのは、いかがなものか?と思います。百姓、ヤクザ、犯罪者、障害者、売春婦。2chから、そのまま引用しているのかも知れませんが、もし、言葉として、話したときに出て来たら、私なら、絶対に撤退します。(それ以前にあなた様のストライクゾーンに入ってませんけれども)
お気をつけられたら、よろしいかと、もちろん理想を追求することは問題ありません、目標は高くもって下さい。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (848/3824)

30代中旬の男性です。
昨年から今年にかけていくつかの結婚式や二次会に出ていますし、自分が出ていなくても話しを聞いたものの中で半数以上が女性も30代でしたよ。
別にそんな特別美人な人も居なければ高給取りも居ませんでした。
もちろん男性のほうにここに書かれているような大きな問題があったわけでも無いです。
(サラリーマンや公務員などでない、自営業をやっているとか経営者とか士業がヤクザな仕事だと言われたら話しは違ってきますが・・・。)
普通の人は当たり前すぎてそういう質問に答えてなく、極端でちょっといっちゃっている人が自論を展開しているために極端な話しになっているんだと思います。

自分は30代中旬独身ですが、あまりにも歳が離れすぎていると話しも会いにくいので30代の女性を基本的には探していますよ。(話しや相性が合えば20代でもかまいませんがって感じですね)
ただ、結婚相談所に行くような男性はもしかすると高望みしているかもしれません。
どうせ金を出しているのだから若くていい女性を見つけよう。
いや、これじゃ風俗の相手を探すのと同じですね・・・。
でもそんな感覚の人も居るのだと思います。
そうで無い人は友達の紹介などで探していますからね。
先ほど書いた結婚も友達の紹介やよく参加している集まりの仲間がほとんどですね。
17件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ