• ベストアンサー

お風呂が憂鬱。。

うちのお風呂がある場所が近隣の家に近いため、窓を開けたり閉めたり咳をする音がお風呂に入っているとよく聞こえるので落ち着いて入ってられないんです。 両親はいちいち気にするなと言うのですが、お風呂に入る時にいつも一度は窓を閉める事がするので憂鬱です↓ 近隣の方が越してくる前はゆっくり入っていたのであの頃に戻りたいと思ってしまいます…。 私が敏感過ぎるのでしょうか…? どうしたら気にしなくなると思いますか? 小さな事かも知れませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

雨戸は無いのですか? きっと落ち着きますよ。 気にしなくてもいい事を気にしてしまう神経質な人は、大抵実生活で暇を持て余している(「心にゆとりがあり過ぎる」)人なのだと思います。 仕事や人との交流等、中身のある生活にある程度追われていれば、それに伴って考え事・課題や悩み事も尽きないでしょう。人間が抱えきれる器は限られています。考え事・課題・悩みは大抵、優先度の低い事から切り捨てられていくものです。「最近お風呂が・・」という問題が問題にもならなくなるくらいの中身の濃い生活に、ご自身の身を意図的に置いてみてはいかがでしょうか。「自身を強くする」という事にも繋がると思いますよ。

その他の回答 (2)

• poolisher
回答No.2

1.風呂にはいらない。 2.引っ越す。 3.気にしない。 どれかだと思います。私なら3.を選びます。 窓を開けておきたいだけなら、目隠し簾をかけるとか工夫はできると 思いますが。

• pmmp
回答No.1

ならば、風呂の窓の外に目隠しになる枠を取り付ける事を薦めます。