• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体と携帯が繋がらない)

本体と携帯が繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J987N】の機器と携帯が繋がらないというトラブルについて相談します。
  • 質問者はiPhone7を使用しており、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトや電話回線の種類については記載がありません。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.2

専用アプリをインストールしてください。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/feature/feature5/index.aspx

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか? Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

関連するQ&A

専門家に質問してみよう