• ベストアンサー

処方箋について

病院に通っていて、3ヶ月に1度検診を受けています。 その度に3か月分の薬の処方を受けるんですが、手元には3か月分は残っていて・・・ だから薬を貰いに行くのを辞めようと思っています。 薬を貰いに行かなかったことは、次回の検診のとき、病院にバレますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rk0928
回答No.1

薬局からの問い合わせがない限り病院側にはわかりません。 診察代金を支払われる時に処方箋の代金も支払っています。薬をもらいに行くのを止めるのではなく、診察の時に薬が余っていることを伝えた方がいいと思いますが・・・・