• ベストアンサー

松村友視 げんげ

私、プロレスの味方です。 の著者、松村友視さんが、富山で、げんげ鍋を食べたのを 著述された、著書名を知ってる方 是非、教えて下さい。 読んだ記憶はあるのですが、本が分りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

読んだことがないので無責任な回答になりますが、こちらの本「豆腐のトバ口 鰹の面取り」の項目の中に「私、”げんげ”と”鯖”の味方です」というのがありますので、ひょっとしたらこの本でしょうか? http://www.amazon.co.jp/dp/toc/427010175X

toyo8j
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「私、”げんげ”と”鯖”の味方です」 の目次がありますね! 確認してみます。 ありがとうございます。

toyo8j
質問者

補足

ありました。 探していた部分がありました。 ”げんげ”という ちょっとグロテスクだが、結構美味しい魚を食したときの 松村さんの感想が「げんげの味方です」だったのです。 味のある文章でした。 ありがとうございました。