• 締切済み

手がかりだけでも掴みたい

すごろくの本を探しています。 たくさんの"猫"(イラスト)が登場するすごろくです。 10年以上も昔の記憶なので、タイトルも著者名も忘れてしまいました。 絵柄だけは、ぼんやりと覚えているのですが… もし、そのような本をご存知の方がいらっしゃったら、 どんなものでも良いので、タイトル、著者名を教えていただけないでしょうか。 余りにも漠然としていて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 どんなに検索してもそれらしいものが見つからないので、 手がかりだけでも掴みたいと思っています。 (前回も同じ質問を投稿したのですが、説明文が分かり難かったので 書き直し、もう一度投稿させていただきました。)

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

猫の双六で検索してみました。下記に双六が折込でついてるらしいです。 「猫に見せたい本」誠文堂新光社 http://www.oct.zaq.ne.jp/afaai707/neko.htm

noname#77402
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このHPには私も行き着いて見てみたのですが、残念ながら私の求めている本とは違いました。 折込など本の一部にあるのではなく、本の内容全てが猫の双六になっていたと思います。 (わざわざ投稿し直したのに説明不足って…。申し訳ないです。) でもこの本に載っている折込双六、もしかしたら同じ著者が書いているかもしれませんね。 どこかで見つけて調べてみようと思います。