• ベストアンサー

西原理恵子さんの著書でジンギスカン鍋の挿絵

西原理恵子さんの著書で(共著かもしれません)、前夫の鴨志田さんが婿入り道具としてジンギスカン鍋を持ってきた、という漫画が挿入されていた本をもう一度読みたいのですが、題名どなたかご存知でしょうか? 鴨志田さんが北海道出身でジンギスカン鍋を・・という漫画だったと記憶しているのですが。 お時間がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orkney
回答No.2

「どうころんでも社会科」 の中の、「幻の昆布ロード」の章だったはずです。

happybluebird
質問者

お礼

詳しいご回答どうもありがとうございました。 気になっていたので、すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんかそれ見た記憶があるんですが、 「たぬきランド」あたりじゃないでしょうか? イマイチ記憶が定かではないので、 違ってたらゴメンナサイ。

happybluebird
質問者

お礼

やはり共著だったという気がしてきました。 早速のご回答ありがとうございましたm(__)m。