• ベストアンサー

西原理恵子の自叙伝のような漫画

西原理恵子の波乱万丈の人生を描いた自叙伝のような漫画は有りますか? 巻がいくつも続くのではなく1巻で完結する様なのが希望です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251548
noname#251548
回答No.3

「僕の小規模な失敗」 福満しげゆき 続編に「僕の小規模な生活」や「妻と僕の小規模な育児」がありますが、 それらよりもぜひとも最初に「僕の小規模な失敗」を読んで欲しいです。 続編はありますが単行本としてはこの巻だけで完結しています。 続編はかなりほのぼの路線に行ってしまいます。 「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」 永田カビ タイトルがちょっとアレなんですが、タイトルと内容がかみあっていないと思います。 このタイトルはかなり残念。 これも続編がいくつかありますが、ぜひとも最初のこの作品を読んで欲しいです。 続編はありますが単行本としてはこの巻だけで完結しています。 続編は作者が破滅へ向かっていくかなり痛々しい内容になって行きます。 「失踪日記」 吾妻ひでお 自叙伝とは少し違いますが、漫画を描くのがイヤになり逃亡してからの数年間の生活を綴っています。 これも続編がいくつかありますが、単行本としてはこの巻だけで完結しています。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「カルト村で生まれました。」高田かや 二巻目の「さよなら カルト村」で一応終わり?のようです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

上京ものがたり。映画にもなりました!

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西原理恵子さんのマンガの中で…

    西原理恵子さんのマンガの中で、最後の方のページが「手作り万年カレンダー」になっていたものがあったと思うのですが、それがどの本だったのか思い出せません。 仕事で万年カレンダーを制作することになり、参考にしたいのですが、見つけられずに困っています。 どなたかご存じの方がいたら教えて頂けませんか?

  • 西原理恵子さんの著書でジンギスカン鍋の挿絵

    西原理恵子さんの著書で(共著かもしれません)、前夫の鴨志田さんが婿入り道具としてジンギスカン鍋を持ってきた、という漫画が挿入されていた本をもう一度読みたいのですが、題名どなたかご存知でしょうか? 鴨志田さんが北海道出身でジンギスカン鍋を・・という漫画だったと記憶しているのですが。 お時間がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m。

  • 友人に漫画を贈りたい!

    仲のいい異性の友人(男、24)が転職するので転職祝いをあげようと思います。 そこで‥おすすめの漫画を送ろうと思いました。 一冊は西原理恵子の「ぼくんち」 ちょっと泣けて、人生を考えさせるような漫画がいいかな~と思っています。 友人に偏った趣味などあればそれに合わせたものを送るのですが、 そんなに漫画を読まないタイプです。あえて漫画にします。 予算は全部で3000円くらいまで。西原は500円くらいでしょうか? 藤子F不二雄のSFものとかも大人になった悲哀とか強さみたいなものを描いた漫画があったような‥ 皆さんのお勧めがありましたら教えてください!

  • 生まれる前に選べるならどちらを選びますか?

    波乱万丈な人生か安定した人生、生まれる前に決めれたらどちらがいいですか?自分は波乱万丈な人生がいいのですが負けてしまいそうで安定を選ぶかな・・・でも波乱万丈と言いたい感じです。安定、波乱万丈の定義は回答者さんに任せます(大まかで)できればなぜかを答えてもほしいです。たらればの質問ですがアンケートでの回答お願いします。

  • 40歳以上の方、おすすめのコミック・マンガを教えて下さい。

    これは!というマンガに最近出会えません。 大人が読んでも面白い、読み応えのあるマンガを推薦して頂けないでしょう?ジャンルは何でも構いません。 「のだめカンタービレ」は1巻を読みましたが、はまれず挫折。さそうあきらの「神童」は好きです。 他に好きなのは(古い物ばかりですが) 「レテプシコーラ」「天然コケコッコー」「孤独のグルメ」「陽だまりの樹」「アドルフに告ぐ」など。 高野文子、伊藤理佐の作品も良く読みますが、西原理恵子の絵のタッチは苦手です。

  • おすすめな漫画

    漫画雑誌はほとんど読まないので、いつも適当に買ってます。        好きな漫画は                                       ミナミの帝王                                      天才ファミリーカンパニー                                       Heaven?                                       高校アフロ田中                                          変わってるから困ってる                                           好きな漫画のタイトル忘れた著者・・・伊藤理佐、西原理恵子                                       長編・ファンタジー・推理系はあまり好きじゃないです。                                      よろしくお願いします

  • 女性の半生を疑似体験できるような本

    文章を書く仕事で、女性の半生を書くことになりました。 そこで、女性の半生が赤裸々に綴られているような本を読んで、参考にしたいと思います。 自叙伝のような、自分の人生を本人が書いているものがいいです。 リアリティのある内容が必要です。 女性はどんな方でも構いません。 その辺によくいそうな一般的な女性でもいいですし、芸能人でもいいです。 平凡な人生でもいいし、波乱万丈な人生でもいい。 何冊でも教えていただければ嬉しいです。 また本に限らず、映画など他の媒体でも大丈夫です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 一番好きな本

    教えてください。 私はマンガですが西原理恵子先生の「ぼくんち」です。

  • オススメの漫画、教えてください♪

    ・みじかいものを探しています! できれば一話完結or一巻完結、多くても5巻以内完結でお願いします><; ・完結済みのものでお願いします! ・男性向け、女性向け、ジャンルは問いません! 女ですが、 少年漫画、少女漫画、青年漫画…… 恋愛、ギャグ、ファンタジー…… どんとこーい☆ ・一冊でも、たくさんでも!みなさんの回答をお待ちしてます☆

  • まっすぐにいこう。というマンガについて

    「きら」さんの書かれているマンガ「まっすぐにいこう。」って完結していない んですか?25巻まで古本屋でそろえたんですけど、まだ続いているようなので。