• ベストアンサー

生まれる前に選べるならどちらを選びますか?

波乱万丈な人生か安定した人生、生まれる前に決めれたらどちらがいいですか?自分は波乱万丈な人生がいいのですが負けてしまいそうで安定を選ぶかな・・・でも波乱万丈と言いたい感じです。安定、波乱万丈の定義は回答者さんに任せます(大まかで)できればなぜかを答えてもほしいです。たらればの質問ですがアンケートでの回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.6

pu2pu2です。 少し補足しますね。 私も波乱万丈の人生の方がいいと思っています。 平々凡々・順風満帆・全て安泰‥こんな人生面白くも何とも無いですよね。 逆に苛立ちそう。 でもね‥ だけどね‥ 人生の終焉に近付いて来たら、年老いて来たら、穏やかに安定した生活に身を置きたいと思いませんか? 例えば‥この私‥もうすぐシニア世代に突入すると言うのに、未だに波乱万丈の中に身を置いていると、正直‥前回答の通り、本当にうんざりします。 若い頃はどんな生活をしても、それが返って活力になったりします。 年取って来ると活力ではなく、諦めと虚しさに変わります。 なぁんて言いながら、根が楽天的な私は結構のほほんと生きてますけどね。 人生は平穏で心静かに過ごせる安定した日々にこした事はないと思う今日この頃の私です。

その他の回答 (7)

noname#147615
noname#147615
回答No.8

安定した人生です。 怖がりやなので。 それにもう波瀾万丈は充分経験しましたし。

noname#160590
noname#160590
回答No.7

今度は是非、 安定した人生をお願いします。<(_ _)> もう波乱万丈人生は疲れました。。

• cucumber-y
回答No.5

次も波乱万丈がいいです。 退屈は苦手なので。 ただ、次は足を切断するのだけは無しがイイですね。 (あの痛さをもう一度耐える自信ありません。(笑))

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#159516
noname#159516
回答No.4

波瀾万丈に決まってます。飽きっぽいんです。 荒れた海、キツい仕事、限界を試されるような仕打ち、何やっても超えた時点の満足感は最高。この為に行きているんだ、と思える。ここでビールが飲めないのが情けない。

• gofor2010
回答No.3

あえて選ぶなら波乱万丈。 事前に安定とわかっていたら生きる意味が薄れる。 どちらもあるから良い人生と言える。 現実で実際に得をしているのは安定側の人間だけど。 安定は得をする。 波乱万丈は徳をえる。

• pu2pu2
回答No.2

波乱万丈なんて もううんざりだ! もうやだよ 落ち着きたいよォ~ 安定した人生なんて 一年間だけでもいいから味わってみたいもんだ‥‥うぅ‥‥ (ToT)

回答No.1

絶対安定の人生ですね。 素晴らしい血統の子孫、または資産家の家に生まれ、しかもその資産が減らない様な家に生まれたら幸せですよ~。 そういう方、身近にいますが、そういう方に限って努力家で仕事も頑張ってる人も中にはいます。 きっと不安が無いからなんだなーなんて勝手に思っています。 最近良く聞く単語ですが「安心•安全」な人生がいいです。