• ベストアンサー

生まれる前に選べるならどちらを選びますか?

波乱万丈な人生か安定した人生、生まれる前に決めれたらどちらがいいですか?自分は波乱万丈な人生がいいのですが負けてしまいそうで安定を選ぶかな・・・でも波乱万丈と言いたい感じです。安定、波乱万丈の定義は回答者さんに任せます(大まかで)できればなぜかを答えてもほしいです。たらればの質問ですがアンケートでの回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.6

pu2pu2です。 少し補足しますね。 私も波乱万丈の人生の方がいいと思っています。 平々凡々・順風満帆・全て安泰‥こんな人生面白くも何とも無いですよね。 逆に苛立ちそう。 でもね‥ だけどね‥ 人生の終焉に近付いて来たら、年老いて来たら、穏やかに安定した生活に身を置きたいと思いませんか? 例えば‥この私‥もうすぐシニア世代に突入すると言うのに、未だに波乱万丈の中に身を置いていると、正直‥前回答の通り、本当にうんざりします。 若い頃はどんな生活をしても、それが返って活力になったりします。 年取って来ると活力ではなく、諦めと虚しさに変わります。 なぁんて言いながら、根が楽天的な私は結構のほほんと生きてますけどね。 人生は平穏で心静かに過ごせる安定した日々にこした事はないと思う今日この頃の私です。

その他の回答 (7)

noname#147615
noname#147615
回答No.8

安定した人生です。 怖がりやなので。 それにもう波瀾万丈は充分経験しましたし。

noname#160590
noname#160590
回答No.7

今度は是非、 安定した人生をお願いします。<(_ _)> もう波乱万丈人生は疲れました。。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

次も波乱万丈がいいです。 退屈は苦手なので。 ただ、次は足を切断するのだけは無しがイイですね。 (あの痛さをもう一度耐える自信ありません。(笑))

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#159516
noname#159516
回答No.4

波瀾万丈に決まってます。飽きっぽいんです。 荒れた海、キツい仕事、限界を試されるような仕打ち、何やっても超えた時点の満足感は最高。この為に行きているんだ、と思える。ここでビールが飲めないのが情けない。

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.3

あえて選ぶなら波乱万丈。 事前に安定とわかっていたら生きる意味が薄れる。 どちらもあるから良い人生と言える。 現実で実際に得をしているのは安定側の人間だけど。 安定は得をする。 波乱万丈は徳をえる。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

波乱万丈なんて もううんざりだ! もうやだよ 落ち着きたいよォ~ 安定した人生なんて 一年間だけでもいいから味わってみたいもんだ‥‥うぅ‥‥ (ToT)

回答No.1

絶対安定の人生ですね。 素晴らしい血統の子孫、または資産家の家に生まれ、しかもその資産が減らない様な家に生まれたら幸せですよ~。 そういう方、身近にいますが、そういう方に限って努力家で仕事も頑張ってる人も中にはいます。 きっと不安が無いからなんだなーなんて勝手に思っています。 最近良く聞く単語ですが「安心•安全」な人生がいいです。

関連するQ&A

  • あなたが知っている波乱万丈な人生を教えてください

    あなたがしっている波乱万丈な人生、自分でも他人でもいいです。 ただし、歴史の人物や小説の人物は結構です。 現代を生きている自分や知人友人で、これは波乱万丈だろう、でも何とか生きてるなという人の人生を教えてもらえるとうれしいです。

  • 波乱万丈な人

    わたしは今までかなり波乱万丈な人生を送っている気がします。 まわりの友達と比べると普通経験しないことがあり、それにより心の病気になったりととにかく 人生=苦 という感じです。 まわりの友達をみると わたしほど波乱に満ちた人はいません。 こういった違いは もともと天から下されたものなのか、小さいときから色んな経験 環境により性格が形成され、それによるものなのか… わたしは性格が自分では普通ではないと思っています。 初めて会った人には とても感じがよいと言われます。優しそうで笑顔がとても素敵ですねとも言われます。 すごく辛いのに笑顔でいるとき 自信があるように見られます。 その度に心では こんな人生だとは知らずに…と思います。 精神病を患い苦しんだ時もあり今まで何度も死のうと思いました。今も実際 まだ辛いときがあります。色んな本も読みました。 自己啓発のような本も。 こうもうまくいかないと 幸せそうな友達が憎たらしくて仕方ないのです。これも辛いです。自分がうまくいかないと他人の幸せを祝うの大変です。でも自分が辛いのを幸せそうな人に隠さないといけないだろうと思い それがまた苦しいんです。 本当は誰にも会いたくないです。 波乱万丈な人生を送りやすい人は 安定した人生を歩んでる人と何が違うのでしょうか。

  • 「普通の人生」「平凡な人生」って何ですか?

    どこに質問すればいいのかわからなかったので、ここにさせてもらいます。 ここがふさわしくなかったら、誘導していただけると嬉しい限りです。 題名の通り、「普通の人生」とは何ですか?また、それは存在しますか? 人は一人として同じ人生を歩まないと思うんです。 人それぞれ、違う人生だと思うんです。 人には人の人生の特徴とでもいうものがあると思うんです。 だったら、「普通の人生」って一体何なんだ?そもそも存在するのか? と思いました。 「波乱万丈な人生」でないものが「普通の人生」なのでしょうか。 波乱万丈といわれるようなことも、その人の人生の特徴だと思いますが。

  • あなたの人生…

    あなたの人生はどちらの方ですか? また、もう一度あるとしたらどちらの人生を歩みたいですか? (1)平々凡々の人生 (2)波乱万丈の人生 理由をつけてくれると嬉しいです。

  • 波乱万丈の人生

    波乱万丈(*内容が豊富という表現と意味ではなく、)であって、 いい人生っていうことは矛盾していますか?

  • 女優の若林しほさんについて

     以前、週刊誌の見出しで「若林しほの壮絶人生」みたいなのが載っていました。  彼女はそんな波乱万丈な人生を送ったんでしょうか?。

  • 伝記を読んだら面白い!と思うお勧めの人物紹介して下さい。

    先日、本屋さんに行き児童書のコーナーにたくさんの伝記ものがありました。 ジョン・レノンの生い立ちから成功、ジョンの生涯終えたときまでの 波乱万丈な人生を立ち読みで最後まで見てしまいました。 今どきはジョンも歴史上の人物になるんですね。 というわけで、もっといろんな人も読んでみようと思ったのですが、 たくさんあり過ぎまして、どうしようかしら・・・と悩みました。 この人の人生は私の中では一番面白いよ!是非読んでみて!という人がいましたら、 ちょっぴり人生をかいつまんで紹介して下さい。 (伝記になるくらいの人は全部波乱万丈だよ、面白いに決まっているじゃない、 というのはご勘弁下さい・・・)

  • 波乱万丈の人生

    麒麟・田村さんの本が売れてますがタレントでほかに波乱万丈な、または変わった人生を歩んできた人を知っていたら教えてください。 全然無名なタレントでもかまいません。 ぼくの知っているところだとメッセンジャーの黒田さんや若井おさむさんといった感じなのですが。 変わった生活をしている人というのでもかまいません。裁判好きでよく傍聴しにいってるとか。 よろしくおねがいします。

  • 西原理恵子の自叙伝のような漫画

    西原理恵子の波乱万丈の人生を描いた自叙伝のような漫画は有りますか? 巻がいくつも続くのではなく1巻で完結する様なのが希望です。 宜しくお願い致します。

  • 自分の幸or不幸度は世の人間の中でどの位置にあると思ってますか?

    世の皆さんが、自分自身の人生を世の中でどの程度の位置にあると思っているかを聞きたいです。 人間って、隣の畑は良く見えるというように、自分の不幸が他人よりも不幸だと感じる人って多いかもしれません。 自分だけが悩んでいるように感じることも多いと思います。 だからこそ、聞いてみたくなりました。 1~10を使って現わして頂けると幸いです。 他人より不幸な人生だと思う)1・2……9・10(他人より幸せな人生だと思う 不幸と感じているなら数字が小さく 幸せと感じているなら数字が大きくなるという感じです。 自分の人生が他人より波乱万丈だと思ってるならば数字は小さくなることでしょう。 ラッキーばかり起きて、他人よりラッキーな人生だと思っているなら、数字が大きくなることでしょう。 解りづらいかもしれませんが、そんな感じで数字で答えて頂けたら嬉しいです。 コメントなども宜しければどうぞ♪