• 締切済み

あなたが知っている波乱万丈な人生を教えてください

あなたがしっている波乱万丈な人生、自分でも他人でもいいです。 ただし、歴史の人物や小説の人物は結構です。 現代を生きている自分や知人友人で、これは波乱万丈だろう、でも何とか生きてるなという人の人生を教えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

破嵐万丈  カムヒァ~ダイターン3   名前の通り波乱万丈な人です

回答No.4

私が一番波瀾万丈だったと思った方はオノヨーコさんですね。 こないだ金スマみてビックリしました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

外国航路の海運業会社を経営していた父親が海賊に船を盗られて、数億という借金だけが残って、いきなり家庭が貧乏に。。。 私のうちの話なんですが、コレだけでも事実なら結構波乱万丈に入りませんか。 実際にはご質問者さんは信じられないと思います。 当の私ですら子どもの頃は「うちが貧乏になったのはお父さんが毎日、ビールを飲んでいるせい。『海賊』なんかは童話やマンガだけに出てくる作り話。子どもだから騙せると思って嘘をつかれている。」と、ずっと思っていたくらいなので。(笑) これはプロローグくらいで私自身の話としては、もっと波乱万丈なのを続けることもできますが、それをするとググッただけで私の個人情報まで辿り着けることは確認済みなので、ここでは『海賊』だけにしておきます。 嘘っぽいですよね。(笑) 明かせる話もまだありますが信じないと思います。 (ご質問者さんが。というわけでは無く、客観的に考えれば私も信じないという意味です。)

noname#106412
noname#106412
回答No.2

塞翁さん。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

関連するQ&A

  • 波乱万丈の人生

    波乱万丈(*内容が豊富という表現と意味ではなく、)であって、 いい人生っていうことは矛盾していますか?

  • 波乱万丈な人生と全く動かない人生

    どこに差があると思いますか? どっちが良いとか悪いはさておき、色々ある人はジェットコースターのように波乱万丈で、平凡な人はずっと平凡な気がします 行動力があってお金に思い入れが強い人が波乱万丈? これくらいのことしか私は分かってません 何が違うと思いますか?

  • 波乱万丈な人

    わたしは今までかなり波乱万丈な人生を送っている気がします。 まわりの友達と比べると普通経験しないことがあり、それにより心の病気になったりととにかく 人生=苦 という感じです。 まわりの友達をみると わたしほど波乱に満ちた人はいません。 こういった違いは もともと天から下されたものなのか、小さいときから色んな経験 環境により性格が形成され、それによるものなのか… わたしは性格が自分では普通ではないと思っています。 初めて会った人には とても感じがよいと言われます。優しそうで笑顔がとても素敵ですねとも言われます。 すごく辛いのに笑顔でいるとき 自信があるように見られます。 その度に心では こんな人生だとは知らずに…と思います。 精神病を患い苦しんだ時もあり今まで何度も死のうと思いました。今も実際 まだ辛いときがあります。色んな本も読みました。 自己啓発のような本も。 こうもうまくいかないと 幸せそうな友達が憎たらしくて仕方ないのです。これも辛いです。自分がうまくいかないと他人の幸せを祝うの大変です。でも自分が辛いのを幸せそうな人に隠さないといけないだろうと思い それがまた苦しいんです。 本当は誰にも会いたくないです。 波乱万丈な人生を送りやすい人は 安定した人生を歩んでる人と何が違うのでしょうか。

  • 波乱万丈の人生

    麒麟・田村さんの本が売れてますがタレントでほかに波乱万丈な、または変わった人生を歩んできた人を知っていたら教えてください。 全然無名なタレントでもかまいません。 ぼくの知っているところだとメッセンジャーの黒田さんや若井おさむさんといった感じなのですが。 変わった生活をしている人というのでもかまいません。裁判好きでよく傍聴しにいってるとか。 よろしくおねがいします。

  • 波乱万丈な人生(平和に暮らしたい)

    波乱万丈な人生(平和に暮らしたい) 2年以内位のペースで、何かしらのトラブル(会社倒産・自分・家族などの病気・怪我・死)などで、平和な日々を送ったことがありません。 どうしたら、平和にくらせるようになりますか? もし、トラブルに巻き込まれたら、対処したらいいのでしょうか?

  • 運が悪い人・良い人…? 波乱万丈な人生…?

    こんにちは! 疑問なんですが… 小学生の子供が良く「自分は運が悪いから よく転んじゃう…」 私「えっ! 運が悪いわけじゃなく あなたの反射神経が悪いだけ でも これ位ですんで 運がいいんじゃない~?」 と 会話があります。子供は子供なりに「友達から 運が悪いね~」と よく言われ「そ~なのかな~?」って悩んでますが… 本当に運の悪い人って どんな方なんでしょう… 又、 私はよく回りから「波乱万丈の人生だね~」って 言われるのですが 本人「???」です  確かに 私の身には次から・次へといろんな問題があります(アル中・D.V・離婚・再婚・嫁いびり・家族の病気など・他もろもろ) でも 私的には 1つずつ 解決してますし… その度に考えますが 別に「何とかなるかな~?」と あまり 悲観的に物事を考えてません… (ばかなのかな~?) 波乱万丈って いろんな事が次から次へと起こる人の事を言うですか~? それを 別に なんとも思ってない人も対象なんですか~? 分るかた 教えて下さい… (すみません あまり文章能力がないので 読みにくいとと思います ご了承下さい)

  • 人生は何が楽しい??

    人により、波乱万丈です。 また、関係ない人により、また、見たこともない人、自分が知らない人などにより、人生を左右されるときもあります。 見たこともない人により、勝手に人生を決められた場合、どう思いますか? 自分の進もうと思ったところより違うところへ導かれた場合どう思いますか? 他人に利用され続けられたらどう思いますか? 現実、他人にはめられ、退社に追い込まれたなど。 そればかりの人生に、光が見えなくなったとき。 なにに、光明を見出しますか? 何に、楽しみを見出しますか? 人生は勉強かも分かりません。 しかし、何に、思いを寄せますか? 家族ですか? 恋ですか? お金ですか? 出世ですか?

  • 転職多数で波乱万丈な人生経験が生かせる仕事

    転職多数で波乱万丈な人生経験が生かせる仕事 ありませんか? 僕は今20代ですが、60回ほど転職を繰り返してます。 コンビニでも介護でも派遣でも工場でも郵便局でも事務でも販売でも なんでもしてきました。土方でケンカやトラブルに巻き込まれたこともあります。 こういう経験を生かせる仕事ってないっすかね? 普通に就職しようとしても、経歴をマイナスに見られることが多いので プラスとして生かせる職場をさがしてます。

  • 「普通の人生」「平凡な人生」って何ですか?

    どこに質問すればいいのかわからなかったので、ここにさせてもらいます。 ここがふさわしくなかったら、誘導していただけると嬉しい限りです。 題名の通り、「普通の人生」とは何ですか?また、それは存在しますか? 人は一人として同じ人生を歩まないと思うんです。 人それぞれ、違う人生だと思うんです。 人には人の人生の特徴とでもいうものがあると思うんです。 だったら、「普通の人生」って一体何なんだ?そもそも存在するのか? と思いました。 「波乱万丈な人生」でないものが「普通の人生」なのでしょうか。 波乱万丈といわれるようなことも、その人の人生の特徴だと思いますが。

  • 伝記を読んだら面白い!と思うお勧めの人物紹介して下さい。

    先日、本屋さんに行き児童書のコーナーにたくさんの伝記ものがありました。 ジョン・レノンの生い立ちから成功、ジョンの生涯終えたときまでの 波乱万丈な人生を立ち読みで最後まで見てしまいました。 今どきはジョンも歴史上の人物になるんですね。 というわけで、もっといろんな人も読んでみようと思ったのですが、 たくさんあり過ぎまして、どうしようかしら・・・と悩みました。 この人の人生は私の中では一番面白いよ!是非読んでみて!という人がいましたら、 ちょっぴり人生をかいつまんで紹介して下さい。 (伝記になるくらいの人は全部波乱万丈だよ、面白いに決まっているじゃない、 というのはご勘弁下さい・・・)