• ベストアンサー

マンガに費やす金額はどれくらい?

あと二日でテストが終わるので、マンガの購入を検討しています。 みなさんにお聞きしますが、マンガにどれくらいお金をかけますか? 私のだいたいの予想では、マンガ20巻完結だとして一巻400円だとしたら、8000円ぐらいになると思いますがこんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

私は古本屋で本を買うので、基本的に一冊200~250円で 買います。 よって20巻完結の本だと4000円くらいです。 また、古い本なら100円コーナーに売っているので、 「るろうに剣心」は古本屋を巡り、全巻100円で買い、 2800円で集められました。今、「ワンピース」を全巻100円で 集めています(現在25巻まで集めました)。 今までに漫画にかけたお金の総額は分かりませんが、多分10万円ぐらい だと思います。

airport66
質問者

お礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.8

ある作品を一から買い始める、ということですとできる限り安い方法から探していって、安く手に入らないなら定価で買う、という風にするのでどのくらいになるかなんてわかりませんね。 とにかくほしい作品ならいくらかけても集めます。 『ジョジョの奇妙な冒険』は30巻あたりまで古本屋で買って、それ以降は新刊を定価で買い続けているので全部あわせるとけっこうすごい額になりますね。 テスト明けにいっきに買うというと私ならどれくらいかけるか(かけたか)、と考えたのですが、1週間で1万円くらい軽く使いますね。参考にしないほうがいいと思いますが(笑)

airport66
質問者

お礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

noname#22237
noname#22237
回答No.7

どうもNo4です。 補足ありがとうございました。 コレはハッキリ言って作品次第です。 面白いと思った作品なら100巻越えようとも必ず全巻揃えますし 面白くなければ直ぐに中古書店に叩き売ってしまいます。 (友人はこち亀とゴルゴを集めているので大変ですが) 私が購入した作品で一番巻数が多いのは 高田裕三大先生作の【3×3 EYES】全40巻です。 金額で大体2万年程になります。 (もう少しでゲットバッカーズが追い越しそうだけど) どちらかって言うと気付いたらこんなに出てたのねって感じですが (何巻まで出るかなんて予想して買いませんからね)

airport66
質問者

お礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.6

No3です。「一作品ごとにかける金額」というと… 今手元にある比較的長い作品だと、こんな感じです↓ ・「ベルセルク」(今月出る最新刊で30巻、一冊あたり530円) 530円×30=15900円 ・「魁!!男塾」(文庫版コミック全20巻、一冊あたり630円) 630×20=12600 ・「アクメツ」(今月出る最新刊で17巻、一冊あたり410円) 17×410=6970 あと、「ROKIES」(全24巻で9840円の予定)と「北斗の拳」(全15巻で9450円の予定)を全巻そろえるつもりで集め始めています。 単行本一冊あたりの単価が高い例↓ 「ハートシュガータウン」(全一巻、1890円) 「心の悲しみ」(短編集、1365円) 「世界の終わりの魔法使い」(全一巻、1260円) これの他にも、800~1000円台の短編漫画は何冊かあります。 関連グッズにお金が掛かる例↓ 「ぱにぽに」 単行本一冊あたりは620円と普通の設定ですが、アニメ版のDVDやらドラマCDやら買っているのでかなりの金額を費やしているはずです。 総額は…計算したくありません(苦笑)

airport66
質問者

お礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

#3さんの回答例をお借りするなら 1ヶ月に使う金額:1万円前後 今までに費やした金額:計算不能 1作品にかける金額:完結するまでなので金額はマチマチ となります。 基本的に毎月3回を購入日にしているので、そのときに雑誌・小説を含めて5000円ほど使います。 どうしても欲しい本が出たときは別として。

airport66
質問者

お礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

noname#22237
noname#22237
回答No.4

No3さんの回答に在るどれをお聞きになりたいんですか?

airport66
質問者

補足

すいません。内容を詳しく書いてませんでしたが、 下の中から選ぶと一作品でかける金額です。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.3

僕もよくわからないので、勝手に条件を設定して答えます。 ・一ヶ月に使う金額…4~8千円くらい(雑誌代など含む) ・今まで使った総額…15万くらい? ・一作品にかける金額…作品による(一冊1800円で一巻完結の漫画もありますし、一冊540円程度で既刊29巻の連載中作品もあります。 こち亀のような超長期連載は例外としても、面白さがずっと続くようであれば集め始めるのに躊躇はしません) ちなみに四月から社会人の高校生です。

  • 628120
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

イマイチ質問の意味が分からないんですが、それは今まで漫画を買うために使ったお金の総額ですか?それとも、1つの漫画を全部そろえるのならいくらまで使うかということですか? 前者なら私は今中二ですが、2~3万くらいです。 後者なら、その漫画のおもしろさによります。例えばとてもおもしろい漫画なら1巻400円で、40巻程度出ていたとしても集めます。 しかし、おもしろくない漫画は、1~2巻買ってその後の続刊は、集めないと言うこともあります。

airport66
質問者

お礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白いマンガ

    中古で売っていて大体20~30巻前後で完結の面白いマンガありませんか? グロ・エロは無しで

  • オススメの漫画、教えてください♪

    ・みじかいものを探しています! できれば一話完結or一巻完結、多くても5巻以内完結でお願いします><; ・完結済みのものでお願いします! ・男性向け、女性向け、ジャンルは問いません! 女ですが、 少年漫画、少女漫画、青年漫画…… 恋愛、ギャグ、ファンタジー…… どんとこーい☆ ・一冊でも、たくさんでも!みなさんの回答をお待ちしてます☆

  • 一話完結系のマンガしか読めない

    最近いろいろなマンガをかってみましたが,そのほとんどは一話完結ものではなくストーリーもので一巻だけかってもいまいち面白みがつかめません。かといってどんどんかっていく余裕もないので一話完結のギャグマンガ,ほのぼのマンガ系しか読めません。みなさんはこういう体験ないでしょうか?解決法があれば教えてください。もしなければオススメの一話完結のマンガを教えてください。

  • おすすめの百合漫画を教えて欲しいです

    タイトルの通りおすすめの百合漫画が教えて欲しいです。 条件 ・完結が最近 ・完結まで5巻以内 ・大体の本屋に売っている(地域によりますが皆さんの所で売っているもので) 条件が多いですが3作品ほど教えて欲しいです

  • 全巻持ってるマンガを教えてください

    みなさんが持っているマンガで、 ・もう完結したもの ・現在進行形で全巻を買い続けているもの って何がありますか? そのタイトルと、全何巻(進行形は現在何巻目か)かを教えてください。 もちろん、新しいもの・古いもの、マンガなら何でも結構です。

  • 好きな漫画ベスト3

    皆さんの好きな漫画ベスト3を教えてください。 後その漫画のあらすじと何巻まで出てるかとか完結してるかとか少し説明もください

  • 一話完結ものの漫画の限界巻数

    買うけどね買うけど....と20巻越えの漫画を読みながらふと思う...(ほぼ惰性) 一度当たればグダグダ終わりが見えなくなる漫画業界、ストーリーものなら話が進んで新鮮さや盛り上がりを作れるが一話完結もの、日常ものの漫画の高寿命化ときたら... 面白ければいくらでも読みたいとは思いますが限度というものがある、抑揚のない一話完結ものならなおさら。 個人的には20巻が名作限界巻数、30巻越えはアホちゃうか?レベル(あくまで一話完結ものに限る) 皆さんが思う常識的な完結巻数と「もう早く終われよ」と思う巻数を教えてください。

  • まっすぐにいこう。というマンガについて

    「きら」さんの書かれているマンガ「まっすぐにいこう。」って完結していない んですか?25巻まで古本屋でそろえたんですけど、まだ続いているようなので。

  • できれば完結しているラブコメ漫画

    できれば完結しているラブコメ漫画を探しています。 電影少女 I''S ああっ女神さま 藍より青し などのたくさん巻が出ているものがいいです。 少女漫画や成人漫画は対象外です。 できれば完結しているのがいいのですが巻がたくさん出ていてまだ完結してないってものも教えてください。

  • 漫画探してます!

    こんにちわ! いきなりですがこんな漫画探してます! 1、主人公またはヒロインがみんなから嫌われている (嫌われている種族)。 2、主人公またはヒロインが特殊な力を持っている。(嫌われているほうのほうがベスト!) 3、ここ最近の物(書き込みから5年以内のもの)。 4、まだ完結してなくてもよい(完結しているなら10巻以上で)。 5、絵がきれい。 です!! もしこんな漫画知ってたら教えてください!! かっこが多いなぁ…(^^;