• 締切済み

面白いマンガ

中古で売っていて大体20~30巻前後で完結の面白いマンガありませんか? グロ・エロは無しで

みんなの回答

  • boar
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.7

こんにちは。 続きが気になってどんどん読み進めていってしまう、という点でお勧めしたいのは『頭文字D』(既刊36巻)です。 絵は決して綺麗な絵ではありませんが、それを跳ね飛ばす程の面白さがあると思います。 『20世紀少年』(全22巻)そして続編の『21世紀少年』(上・下)は読んだ後の満足感がたまりませんでした。 最初の最初(『20世紀少年』の第1話)から最終話に至るまで緻密に計算され構成されており「これだけの長編をこれだけ構想を練り上げた上で描き上げ完結へと導いたんや!!」と本編の内容とは全く関係のない部分で感動さえしました。 『20世紀少年』は既に完結しており今年の夏、実写映画化の予定もあるので今後、注目されること間違いなしの作品でもあります。 ご参考にどうぞ。

  • mikotona
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

お薦めは、[ヒカルの碁] (23巻完結・小畑健&ほったゆみ)…今も人気は結構あるようですが、安いところでは全巻100円だったりします。 ただ、17巻までは面白いのですが、19巻(18巻は番外編。19巻から第二編に入ります)からの流れが面白くないという方もいらっしゃるようです。 一時期物凄いブームになったので知っておられるかもしれませんが、17巻まででも是非読んでみては如何でしょうか。

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.5

浦沢直樹先生の 「MONSTER」 「20世紀少年」&「21世紀少年」 どちらも名作です。

wvYYvw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば何巻完結か教えて下さるとありがたいです

回答No.4

「うしおととら(作:藤田和日郎)」全33巻+外伝1巻 最近流行りの綺麗な絵ではないので、絵の好き嫌いはあると思います。 でも話はとても熱く面白いです。 古本屋さんで全巻セットで見かけたことがあるので、大丈夫かと。

wvYYvw
質問者

お礼

>古本屋さんで全巻セットで見かけたことがあるので、大丈夫かと とてもこころのささえになります。 回答ありがとうございます

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

うる星やつら 北斗の拳 機動警察パトレイバー BANANA FISH 僕の地球を守って

wvYYvw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます

  • miku_01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

20巻から30巻程度でオススメの漫画書いてきますね。(あくまで私のオススメですのでおもしろいかどうかの判断はご自分でお願いしますね;) スラムダンク(全31巻) るろうに剣心(全28巻) 花より男子(全36巻) 封神演義(全23巻) 幽遊白書(全19巻) らんま1/2(全38巻) ジャンルとかごちゃ混ぜですいません;

wvYYvw
質問者

お礼

回答ありがとうございます巻数など参考になります。

  • burakk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

う~ん・・・私が好きな漫画本では「桜欄高校ホスト部」とか、 「学園アリス」、「スイッチガール」、「デスノート」などですね。 まだたくさんありますが、中古では売っていないと思うので、 分かるだけ上げさせてもらいます。

wvYYvw
質問者

お礼

回答ありがとうございますとりあえず、立ち読みしてから決めてみますので。

関連するQ&A

  • 私にお勧めな漫画を教えてください!!!

    普段あまり漫画は読まないのですが・・・ 読んでみたくなったので、買ってみようと思っています。 面白いと思うお勧め漫画を教えてください!!! 条件は ・中古屋で容易に買える ・10巻程度で終わる(大人買いしたいので) ・グロや激しすぎるエロは苦手(下ネタ程度は大丈夫) です。 今まで読んだ中で、面白かった漫画は、 ・天使なんかじゃない ・NERVOUS VENUS ・タッチ 苦手だと思った漫画は、 ・7SEED ・H です。 どちらかというと、きゅんきゅんする系の漫画が好きです・・・ よろしくお願いします!!!

  • 一巻完結で異次元の漫画を教えてください。

    私が好きな漫画は、だいたい異次元、ファンタジーや冒険ものが多いです。 萌え系やグロ、エロい系は苦手です....。 上には一巻完結とは書いてありますが、5巻くらいまででもOKです! 今まで読んだ中で一番おもしろいと思ったのは、 PandoraHeartsです。 できたらでいいのであらすじもよろしくお願いします。 注文が多くてすみません。 回答待ってます。

  • マンガに費やす金額はどれくらい?

    あと二日でテストが終わるので、マンガの購入を検討しています。 みなさんにお聞きしますが、マンガにどれくらいお金をかけますか? 私のだいたいの予想では、マンガ20巻完結だとして一巻400円だとしたら、8000円ぐらいになると思いますがこんなものでしょうか?

  • コレから流行りそうな漫画

    「進撃の巨人」もそうだけど、 「ワンパンマン」も徐々に人気が出てるみたいだけど最近5巻が出て持ってる! 漫画は日本語の勉強になるし面白いからスキ ☆面白い漫画 ☆個人的に好きな漫画 ☆人気な漫画 ☆コレから流行りそうな漫画 これらの条件でなんかいい漫画知ってたら私に教えて! ☆少女漫画 ☆少年漫画 どんな系でも大丈夫! あと昔の作品とかでもいいよ!! 荒川アンダーザブリッジ とか好きでした! セイントニイサンとか (同じ作者だよ) ☆エロ系 ☆グロ系 ☆ホラー系 なんでもOK! 私に漫画を教えて!

  • 少年漫画 ハンターハンター について

    少年漫画ハンターx2を中古で入手しましたが、1巻~9巻までしかありませんでした。何巻まで出ているんでしょうか?また完結してるんでしょうか?教えてください。

  • サムライ漫画(刀を振り回す漫画)

    サムライ漫画が好きです。 侍と言っても、しっかり(史実っぽく)侍を描いている漫画ではなくて、るろうに剣心・サムライチャンプルー・隻眼獣ミツヨシみたいな漫画が好きです。 こんな感じの漫画を教えてください。 エロ・グロOK 連載中・完結問わず 既読侍(?)漫画 無限の住人、無頼侍、PEACE MAKER 鉄・鐡、SAMURAI DEEPER KYO、バガボンド

  • 盗賊

    盗賊が登場する漫画を教えてください。 エロ・グロOK 連載中・完結問わず お願いします。

  • 何か少女漫画

    ある程度有名で20巻前後で完結している少女漫画を教えてください 少女漫画の知識はあまりないので 有名どころがいいです 今までに呼んだのは ママレードボーイとポーチガールだけです お願いします

  • オススメの漫画、教えてください♪

    ・みじかいものを探しています! できれば一話完結or一巻完結、多くても5巻以内完結でお願いします><; ・完結済みのものでお願いします! ・男性向け、女性向け、ジャンルは問いません! 女ですが、 少年漫画、少女漫画、青年漫画…… 恋愛、ギャグ、ファンタジー…… どんとこーい☆ ・一冊でも、たくさんでも!みなさんの回答をお待ちしてます☆

  • 何度読んでも飽きない漫画

    タイトルどおり何度読んでも飽きない漫画ってありますか? 知らないのがあったら読んでみたいと思うので皆さんの答えお待ちしてます~♪ ただし!エロ系とグロ系は勘弁してください^^;