• 締切済み

面白いマンガ

中古で売っていて大体20~30巻前後で完結の面白いマンガありませんか? グロ・エロは無しで

みんなの回答

• boar
回答No.7

こんにちは。 続きが気になってどんどん読み進めていってしまう、という点でお勧めしたいのは『頭文字D』(既刊36巻)です。 絵は決して綺麗な絵ではありませんが、それを跳ね飛ばす程の面白さがあると思います。 『20世紀少年』(全22巻)そして続編の『21世紀少年』(上・下)は読んだ後の満足感がたまりませんでした。 最初の最初(『20世紀少年』の第1話)から最終話に至るまで緻密に計算され構成されており「これだけの長編をこれだけ構想を練り上げた上で描き上げ完結へと導いたんや!!」と本編の内容とは全く関係のない部分で感動さえしました。 『20世紀少年』は既に完結しており今年の夏、実写映画化の予定もあるので今後、注目されること間違いなしの作品でもあります。 ご参考にどうぞ。

• mikotona
回答No.6

お薦めは、[ヒカルの碁] (23巻完結・小畑健&ほったゆみ)…今も人気は結構あるようですが、安いところでは全巻100円だったりします。 ただ、17巻までは面白いのですが、19巻(18巻は番外編。19巻から第二編に入ります)からの流れが面白くないという方もいらっしゃるようです。 一時期物凄いブームになったので知っておられるかもしれませんが、17巻まででも是非読んでみては如何でしょうか。

• dragon2
回答No.5

浦沢直樹先生の 「MONSTER」 「20世紀少年」&「21世紀少年」 どちらも名作です。

wvYYvw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば何巻完結か教えて下さるとありがたいです

回答No.4

「うしおととら(作:藤田和日郎)」全33巻+外伝1巻 最近流行りの綺麗な絵ではないので、絵の好き嫌いはあると思います。 でも話はとても熱く面白いです。 古本屋さんで全巻セットで見かけたことがあるので、大丈夫かと。

wvYYvw
質問者

お礼

>古本屋さんで全巻セットで見かけたことがあるので、大丈夫かと とてもこころのささえになります。 回答ありがとうございます

• disease
回答No.3

うる星やつら 北斗の拳 機動警察パトレイバー BANANA FISH 僕の地球を守って

wvYYvw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます

• miku_01
回答No.2

20巻から30巻程度でオススメの漫画書いてきますね。(あくまで私のオススメですのでおもしろいかどうかの判断はご自分でお願いしますね;) スラムダンク(全31巻) るろうに剣心(全28巻) 花より男子(全36巻) 封神演義(全23巻) 幽遊白書(全19巻) らんま1/2(全38巻) ジャンルとかごちゃ混ぜですいません;

wvYYvw
質問者

お礼

回答ありがとうございます巻数など参考になります。

• burakk
回答No.1

う~ん・・・私が好きな漫画本では「桜欄高校ホスト部」とか、 「学園アリス」、「スイッチガール」、「デスノート」などですね。 まだたくさんありますが、中古では売っていないと思うので、 分かるだけ上げさせてもらいます。

wvYYvw
質問者

お礼

回答ありがとうございますとりあえず、立ち読みしてから決めてみますので。