• ベストアンサー

私にお勧めな漫画を教えてください!!!

普段あまり漫画は読まないのですが・・・ 読んでみたくなったので、買ってみようと思っています。 面白いと思うお勧め漫画を教えてください!!! 条件は ・中古屋で容易に買える ・10巻程度で終わる(大人買いしたいので) ・グロや激しすぎるエロは苦手(下ネタ程度は大丈夫) です。 今まで読んだ中で、面白かった漫画は、 ・天使なんかじゃない ・NERVOUS VENUS ・タッチ 苦手だと思った漫画は、 ・7SEED ・H です。 どちらかというと、きゅんきゅんする系の漫画が好きです・・・ よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.4

こんにちは。 私も「天使なんかじゃない」「タッチ」は好きな作品です。 そして「7SEED」じゃないけど、同じ作者の作品に手を出して 挫折しました(^_^;) 真っ先に浮かんだのが 「ハチミツとクローバー」羽海野 チカ (著)です。 ドラマや映画にもなって有名ですし、既読でしたらスミマセン。 ほのぼの系で、嫌な奴が一人も居ないし みんなの恋にキュンキュンします☆ 調度、全10巻だったと思います。 次に浮かんだのが「ラヴァーズ・キス」吉田 秋生(著) この作者は、人の心の奥を表現するのがとても上手で 読んでいて、色んな感情が湧いてきます(勿論キュンキュンも、笑) あと、今キュンキュンの定番と言えば「君に届け」椎名 軽穂(著)なんですが 連載中で10巻越えているので、条件に合っていないくて残念です(^^ゞ

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハチクロも有名なのに読んだことありませんでした!!

その他の回答 (5)

回答No.6

ガンバ!…… 『ガンバ! Fly high』かな? 空のキャンパスとおなじ、体操の漫画ですね。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

noname#141243
noname#141243
回答No.5

巻数、無視しますが……。 『赤ちゃんと僕』や『ときめきトゥナイト』『レディ!!』 『空のキャンバス』なんかもキュンキュンしました。 タイトルが思い出せないのが 『ガンバ!……』なんたらっていう体操競技の漫画。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!

回答No.3

巻数を無視すると、 みゆき YAWARA 空のキャンパス なんかは、好きそうな気がするけど、どうでしょう。みゆきは、タッチと同時期に連載されたあだち充のもうひとつの代表作ですね。タッチの前だとナインが有名かと。 中古書店で買うと、作家さんは無収入なので、ちょっと可哀想ですけどね。 ネットで作家さん自身が公開している作品では。 ラブひな がありますよ。中古書店で買うくらいなら、ダウンロードされてみては? http://www.j-comi.jp/book/comic/1 名作かどうかは置いておいて、ラブコメで一番売れた作品じゃないかな。 あと、ラブコメで、一時代を築いたトコでは、タッチのあとは、 めぞん一刻 があるかな。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 めぞん一刻は泣きアニメのイメージだったんですが・・・ コメディーなんですねw

noname#138513
noname#138513
回答No.2

ママレードボーイはどうでしょうか?! わたしは小さい頃にはじめてこの漫画に出会い、心を動かされました。 ぜひ読んでみてください。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名ですよね!なかよし派だったので読んだことないです・・・。 気になってきました。

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.1

涼宮ハルヒの憂鬱ですね。あなたの条件を満たしています。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 アニメが苦手だったんですが、漫画はどうなんでしょうか・・・(苦笑

関連するQ&A

  • 面白いマンガ

    中古で売っていて大体20~30巻前後で完結の面白いマンガありませんか? グロ・エロは無しで

  • 漫画を買おうと思います。

    20代前半の女です。 今度引っ越すため(初一人暮らし)寂しくないように、 暇つぶしに漫画を持って行こうと思ってます。 でも、今はあんまり漫画を持ってないので、 古本屋でまとめて購入するつもりです。 そこで、オススメの漫画を教えてください!! 好きな漫画は ・NERVOUS VENUS ・大きく振りかぶって ・名探偵コナン ・ご近所物語 などです。 ホラー、グロいの、過激すぎる下ネタじゃなければ、 少年漫画でも少女マンガでもレディースでもなんでも大丈夫です。 まとめ買いしやすいように、巻数少なめの漫画だと嬉しいです(苦笑 宜しくお願いします!!!

  • お薦めのマンガは?

    気分転換に、最近疎遠になっていたマンガを読もうかと思ってます。急にたくさんは読めないので、現在5巻くらいまでしか出ていないもの、もしくは10巻以内で完結しているものを探しています。以前ハマっていたのは 「幽遊白書」 「タッチ」 「ゲットバッカーズ」 「恋愛カタログ」 「花より男子」 「天は赤い河のほとり」 「天使なんかじゃない」etc. です。お薦めのものがあれば教えて下さい。

  • おすすめの漫画教えてください

    私の好きな作品は、 ・さらい屋五葉 オノ・ナツメ ・WOMBS 白井弓子 ・018 宮川輝 ・寄生獣 岩明均 ・ベントラーベントラー 野村亮馬 ・黒執事 枢やな ・CLOTH ROAD okama ・進撃の巨人 諌山創 などです。 日常系のほのぼのは苦手です。 ・エロ、グロ ・絵柄 ・古いもの ・メジャー、マイナー 気にしません。 できればでいいですが、10巻以内がいいです。 よろしくお願いします。

  • コレから流行りそうな漫画

    「進撃の巨人」もそうだけど、 「ワンパンマン」も徐々に人気が出てるみたいだけど最近5巻が出て持ってる! 漫画は日本語の勉強になるし面白いからスキ ☆面白い漫画 ☆個人的に好きな漫画 ☆人気な漫画 ☆コレから流行りそうな漫画 これらの条件でなんかいい漫画知ってたら私に教えて! ☆少女漫画 ☆少年漫画 どんな系でも大丈夫! あと昔の作品とかでもいいよ!! 荒川アンダーザブリッジ とか好きでした! セイントニイサンとか (同じ作者だよ) ☆エロ系 ☆グロ系 ☆ホラー系 なんでもOK! 私に漫画を教えて!

  • オススメの漫画を教えてください。

    あなたのオススメの漫画を教えてください。 短大生です。 最近、あまり有名になってないけれど面白い漫画を探しています。 有名だけど面白いよ!って漫画でも大歓迎です。 読みきりでも続刊でも可。 ですが、エロばっかりだったり、グロばっかりなのはNGで(少しだけなら大丈夫ですが)。 スポーツ漫画だと初心者で読んでも面白いものをお願いします。 ジャンルはなんでもOKです。 最後に参考程度、私の所持している漫画を書いておきます。 ・さよなら絶望先生 ・ぼくらの ・ピューと吹く!ジャガー ・ギャグマンガ日和 ・ゆうやみ特攻隊 ・カッコカワイイ宣言 ・逢魔ヶ刻動物園 ・カードキャプターさくら ・GANTZ(1巻のみ) ・NARUTO ・殻都市の夢 ・終わりと始まりのマイルス ・スクールランブル(15巻まで)    などなど… 皆様のご回答お待ちしております(^。^)

  • 早稲田ちえさんの「NERVOUS VENUS」について。

    4年くらい前に講談社から発売されていた、「Amie」という月刊誌に掲載されていた、「NERVOUS VENUS」というまんがなんですが、今何巻まで、発売されているか、わかるかたはいませんか? 私はこの本の4巻までを持っているのですが、どこの本屋にもこの4巻までしか置いていないのです。 もしわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。お願いします。

  • 絶対面白いと思う漫画

    宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・絵が比較的綺麗 ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • 綺麗な女性を描く漫画家

    漫画を描くのが好きなんですが、男ばかり描いているせいか女がうまく描けません。下のどれかに合うものを知っている方は教えてください。 1、綺麗・妖艶・セクシー・すっきりした・むっちりした・おっぱいの大きい・お尻(腰?)の大きいとかよくわからないんですけど、女性(高校生以上?)を描くのが巧い漫画家(+漫画) 2、可愛い・元気・活発・スポーツをする・うるさい・おせっかいとかこちらもよくわからないんですけど、女子(中高生ぐらい?)描くのが巧い漫画家(+漫画) それと、 3、特徴のある服装を着ている人が出てくる漫画。これは男女どちらでも。 おたくとかロリっぽいのや、エロ・グロが強すぎるものはたぶん苦手なので、違うものでお願いします。

  • 絶対面白いと思う漫画教えてください。

    過去にもたくさんの方が質問してらっしゃって申し訳ないのですが、宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!