• ベストアンサー

私にお勧めな漫画を教えてください!!!

普段あまり漫画は読まないのですが・・・ 読んでみたくなったので、買ってみようと思っています。 面白いと思うお勧め漫画を教えてください!!! 条件は ・中古屋で容易に買える ・10巻程度で終わる(大人買いしたいので) ・グロや激しすぎるエロは苦手(下ネタ程度は大丈夫) です。 今まで読んだ中で、面白かった漫画は、 ・天使なんかじゃない ・NERVOUS VENUS ・タッチ 苦手だと思った漫画は、 ・7SEED ・H です。 どちらかというと、きゅんきゅんする系の漫画が好きです・・・ よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giocoso
回答No.4

こんにちは。 私も「天使なんかじゃない」「タッチ」は好きな作品です。 そして「7SEED」じゃないけど、同じ作者の作品に手を出して 挫折しました(^_^;) 真っ先に浮かんだのが 「ハチミツとクローバー」羽海野 チカ (著)です。 ドラマや映画にもなって有名ですし、既読でしたらスミマセン。 ほのぼの系で、嫌な奴が一人も居ないし みんなの恋にキュンキュンします☆ 調度、全10巻だったと思います。 次に浮かんだのが「ラヴァーズ・キス」吉田 秋生(著) この作者は、人の心の奥を表現するのがとても上手で 読んでいて、色んな感情が湧いてきます(勿論キュンキュンも、笑) あと、今キュンキュンの定番と言えば「君に届け」椎名 軽穂(著)なんですが 連載中で10巻越えているので、条件に合っていないくて残念です(^^ゞ

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハチクロも有名なのに読んだことありませんでした!!

その他の回答 (5)

回答No.6

ガンバ!…… 『ガンバ! Fly high』かな? 空のキャンパスとおなじ、体操の漫画ですね。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

noname#141243
noname#141243
回答No.5

巻数、無視しますが……。 『赤ちゃんと僕』や『ときめきトゥナイト』『レディ!!』 『空のキャンバス』なんかもキュンキュンしました。 タイトルが思い出せないのが 『ガンバ!……』なんたらっていう体操競技の漫画。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!

回答No.3

巻数を無視すると、 みゆき YAWARA 空のキャンパス なんかは、好きそうな気がするけど、どうでしょう。みゆきは、タッチと同時期に連載されたあだち充のもうひとつの代表作ですね。タッチの前だとナインが有名かと。 中古書店で買うと、作家さんは無収入なので、ちょっと可哀想ですけどね。 ネットで作家さん自身が公開している作品では。 ラブひな がありますよ。中古書店で買うくらいなら、ダウンロードされてみては? http://www.j-comi.jp/book/comic/1 名作かどうかは置いておいて、ラブコメで一番売れた作品じゃないかな。 あと、ラブコメで、一時代を築いたトコでは、タッチのあとは、 めぞん一刻 があるかな。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 めぞん一刻は泣きアニメのイメージだったんですが・・・ コメディーなんですねw

noname#138513
noname#138513
回答No.2

ママレードボーイはどうでしょうか?! わたしは小さい頃にはじめてこの漫画に出会い、心を動かされました。 ぜひ読んでみてください。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名ですよね!なかよし派だったので読んだことないです・・・。 気になってきました。

• Frozen_
回答No.1

涼宮ハルヒの憂鬱ですね。あなたの条件を満たしています。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 アニメが苦手だったんですが、漫画はどうなんでしょうか・・・(苦笑