オススメの漫画を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近、あまり有名になってないけれど面白い漫画を探しています。有名だけど面白いよ!って漫画でも大歓迎です。読みきりでも続刊でも可。
  • エロばっかりだったり、グロばっかりなのはNGで(少しだけなら大丈夫ですが)。スポーツ漫画だと初心者で読んでも面白いものをお願いします。ジャンルはなんでもOKです。
  • 私の所持している漫画は『さよなら絶望先生』、『ぼくらの』、『ピューと吹く!ジャガー』、『ギャグマンガ日和』、『ゆうやみ特攻隊』、『カッコカワイイ宣言』、『逢魔ヶ刻動物園』、『カードキャプターさくら』、『GANTZ(1巻のみ)』、『NARUTO』、『殻都市の夢』、『終わりと始まりのマイルス』、『スクールランブル(15巻まで)』などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの漫画を教えてください。

あなたのオススメの漫画を教えてください。 短大生です。 最近、あまり有名になってないけれど面白い漫画を探しています。 有名だけど面白いよ!って漫画でも大歓迎です。 読みきりでも続刊でも可。 ですが、エロばっかりだったり、グロばっかりなのはNGで(少しだけなら大丈夫ですが)。 スポーツ漫画だと初心者で読んでも面白いものをお願いします。 ジャンルはなんでもOKです。 最後に参考程度、私の所持している漫画を書いておきます。 ・さよなら絶望先生 ・ぼくらの ・ピューと吹く!ジャガー ・ギャグマンガ日和 ・ゆうやみ特攻隊 ・カッコカワイイ宣言 ・逢魔ヶ刻動物園 ・カードキャプターさくら ・GANTZ(1巻のみ) ・NARUTO ・殻都市の夢 ・終わりと始まりのマイルス ・スクールランブル(15巻まで)    などなど… 皆様のご回答お待ちしております(^。^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.5

羅側真里茂「しゃにむにGo!」 ※高校の弱小テニス部のお話。主人公自体が「テニス初心者」なのと、試合そのものよりもキャラクターの個性が楽しいお話なので難しいルールなど知らなくても十分楽しめます。大笑い時々泣けます。 「赤ちゃんと僕」 ※小学校6年生の拓也の弟育て奮闘記。こちらも笑って泣ける、名作。 今市子「百鬼夜行抄」 ※妖魔が見える少年の日常。後に子分的になるカラス天狗の尾白・尾黒コンビなどがとても可愛い。「夏目友人帳」に似ているという声もありますが、こちらの方が若干センスが大人向け。しっとりとした情感や若干ホラーめいた部分もあり。もちろん笑いの部分もありますよ。 佐々木倫子「動物のお医者さん」 ※北大の獣医学部に通うハムテル(あだ名)の周囲に巻き起こる、動物たちとのふれあいや学生と教授の攻防(笑)などなどの騒動。かつてこの漫画の影響でハスキー犬を飼う家が増えました。 また、ギャグでお勧めなのが野中英次「魁!!クロマティ高校」。お勧めの理由は読んでもらえればわかるかと思います。 参考まで。

quttaku00
質問者

お礼

たくさんのオススメありがとうございます! オススメ理由を見る限り、すごーく興味が持てました! 魁!!クロマティ高校は名前だけ聞いたことあります。 どれも面白そうですね。 細かく書いて頂いて、大変嬉しいです。 是非読んでみたいと思います! ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

回答No.6

聖☆お兄さん/中村光 (ブッダとイエスの現代人間界での日常ギャグ)現在6巻まで※未アニメ化 http://morningmanga.com/lineup/25 おおきく振りかぶって/ひぐちアサ (野球に興味がなくても十二分に面白い)現在15巻まで出てます※既にアニメ化 http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/ ひだまりスケッチ/蒼樹うめ (異常なまでほのぼのとした美術高校生の日常漫画)大体7巻くらい※既にアニメ化 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=55 以上のものが比較的手軽かなぁと(自分の知る限りでは

quttaku00
質問者

お礼

聖☆お兄さんは以前、友達に借りて読みました(2巻だけでしたが)。 大変面白かったので、購入したいと思います。 余談ですが、 聖☆お兄さんと荒川アンダー ザ ブリッジは同じ作者だったんですね。初めて知りました。 おおきく振りかぶってとひだまりスケッチは名前だけ聞いたことがあります。 アニメ化していたのは知りませんでした。 部活ものも面白そうですね! ご回答ありがとうございました^^

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

No.1です。もう少し追加で 岡崎つぐお:どきどきハートビート 三浦みつる:いろはカルテ ファーストメモリー なみだを拭いて

quttaku00
質問者

お礼

追加回答ありがとうございます。 こちらもチェックしてみます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

■シリアス&戦闘 「デッドマン・ワンダーランド」4月からアニメ放映開始 http://blue.zero.jp/deadman/ ■ギャグ 「荒川アンダー ザ ブリッジ」アニメ1期、2期有り http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/ 「よんでますよ、アザゼルさん」4月からアニメ放映開始 http://kc.kodansha.co.jp/azazel/

quttaku00
質問者

お礼

荒川アンダー ザ ブリッジは名前だけ聞いたことあります。 以前から気になっていたので読んでみたいと思います! アニメになっていたのは知らなかったです…! デッドマン・ワンダーランドとよんでますよ、アザゼルさん。も 私の好みそうな内容なので読んでみたいです。 ご回答ありがとうございました^^

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.2

持っておられる漫画をみると、ちょっとギャグ系が入ったほうがお好みでしょうか? ということで、ちょっとギャク系が入ったものを。 あろひろし 「優&魅衣」 「MORUMO1/10(もるもじゅううぶんのいち)」 「若奥様のア・ブ・ナ・イ趣味」 竹本 泉 「ねこめ~わく」 「トゥインクルスター のんのんじー」 新谷かおる 「ドラゴン株式会社」 「紅たん碧たん」 (この人のは別にギャグではないけど多少面白い感じが強いものから。) 関あきら 「スターシマック」 (古いですけど。) あまり有名になってないので入手しにくいのもありますけど その辺はご容赦願います。

quttaku00
質問者

お礼

ご察しの通りでございます。ギャグ漫画は大好きです! 有名になってない+昔のものとなると、やはり入手しづらいですかね…。 たくさんのオススメ、ありがとうございます。 古本屋や漫画喫茶などで見かけた際には是非読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました^^

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

高橋留美子:めぞん一刻 入江紀子:なんぎな奥さん 史村翔・ながやす巧:Dr.くまひげ 史村翔・沖一:アストロノーツ 史村翔原作・新谷かおる:ファントム無頼 こばやしひよこ:奥様は女子高生 天樹征丸・こしばてつや:リモート 幸村真:プラネテス 山本おさむ:ぼくたちの疾走 手塚治虫:ブラックジャック

quttaku00
質問者

お礼

たくさん挙げて頂いて大変嬉しいです。 中でも、ブラックジャック、プラネテスは以前から気になっていたので、 是非読んでみたいと思います。 その他のオススメされたマンガも本屋で見かけたら読んでみます! ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • おすすめギャグマンガですが・・

    中学二年生の女です。 おすすめのギャグマンガを教えてほしいのですが、 できれば少女マンガ以外でお願いします。 それ以外ならなんでもいいです。 私が持っている好きなギャグマンガは、 ★ピューと吹く!ジャガー ★すごいよ!!マサルさん ★ギャグマンガ日和 とかですが・・なんとなくこの趣味に合ったやつで宜しくお願いします。古いのでも新しいのでも・・ 面白いよ!とおすすめしてください。

  • クロマティ高校のような漫画

    私は野中英次さんの「課長バカ一代」「クロマティ高校」「未来町内会」がとても好きです。 ほかのギャグ漫画、例えば「ピューと吹くジャガー」「銀魂」「ギャグマンガ日和」「ぼくのわたしの勇者学」「バレーボール使い郷田豪」のような漫画はほとんど面白いと感じません。 なので、上の三つの作品のようなギャグ漫画はありますか?

  • 笑えるマンガ!

    おもしろくて、思わず笑ってしまうマンガを教えてください。 ちなみに私が今まで笑ったものは、 ・スクールランブル ・ピューと吹く!ジャガー ・のだめカンタービレ ・銀魂 ・ひまわりっ!-健一レジェンドー です。

  • 登場人物が被害妄想をどんどんエスカレートさせていくネタ

    登場人物が被害妄想をどんどんエスカレートさせていくネタ が多いギャグマンガを教えてください。 その系統で最近笑ったのは(アニメですが) 『ギャグマンガ日和』の「ララ美☆リアリティ」「来ないよ!家庭教師」です。 他には『ピューと吹く!ジャガー』の高菜さんネタ、 初期の『魁!!クロマティ高校』なんかもお気に入りです。 エロ・グロ・ナンセンス・シュール系どれも抵抗ありません。 オススメを教えてさい!

  • オススメのギャグ漫画

    私が好きなギャグ漫画(高2女子です) ・ギャグマンガ日和 ・あさりちゃん ・クレヨンしんちゃん ・いぬまるだし ・青春ばくはつ劇場 ・おぼっちゃまくん ・花さか天使テンテンくん ・へろへろくん ・ホワッツマイケル ・初期のちびまる子ちゃん 苦手なギャグ漫画 ・パタリロ ・浦安鉄筋家族 ・苺ましまろ ・みつどもえ ・けいおん ・ボボボーボボーボボ ・HIGH SCORE ・らきすた ・スケットダンス ・絶望先生 ・萌え系、日常ほのぼの系 好きでも嫌いでもないが、たまに読む ・銀魂 ・ピューと吹くジャガー ・すごいよマサルさん ・聖おにいさん ・つるピカハゲ丸くん ・お父さんは心配性 ・あたしンち ・めだかの学校 こんな感じです。 私にオススメの漫画あればお願いいたします。 幕張とテニプリに気になっています

  • まんが

    マンガの単行本について教えて欲しいです。  銀魂って何巻まで出ていますか? SKETDANCEって何巻まで出ていますか? トリコっていうマンガ単行本でありますか? ぬらりひょんの孫っていうマンガ何巻まで出ていますか? 家庭教師ヒットマンって何巻まで出ていますか? ピューと吹く!ジャガーって何巻まで出ていますか? どがしかでん!っていうマンガ何巻まで出ていますか? 全部じゃなくていいんで何か知ってたら教えてください。

  • シュール系のギャグ漫画でオススメのもの

    シュール系のギャグマンガでおすすめの作品を教えていただきたいです。(シュールでなくてもこれはオススメ!というギャグ漫画があればそれでもOKです) 過去の質問にも同じようなものがありましたが3年前だったのでその後また面白い作品が出ているのかなと思ったので・・・ 今まで読んだ中で面白かったものは 日常、ギャグマンガ日和、ピューと吹く!ジャガー、苺ましまろ、みつどもえ などです。 よろしくお願いします。

  • オススメ漫画

    春から高校生の女です。 最近読む漫画がなくてつまらないです。 そこで、みなさんのオススメ漫画を教えて下さい。 少女漫画、少年漫画、どちらでも構いません。 今まで読んでいた漫画は デスノート、銀魂、NARUTO、ドロヘドロ、ワンピース 鋼の錬金術師、ピューと吹くジャガー、リアル ハツカレ、ライフ、ジョージ朝倉さんの漫画 などです。 封神演義、最遊記を読んだ方は面白かったですか? 友人が面白いと言っていたので買おうか迷っているんですが… 読んだ事がある方は是非感想を聞かせて下さい。 ちなみに最遊記はボーイズラブっぽいと聞きました…

  • オススメの漫画教えてください!

    タイトルのとおりです。 好きな漫画は 【少年・青年漫画】魁!!男塾 ジョジョの奇妙な冒険 アクメツ 覚悟のススメ 魁!クロマティ高校 ケロロ軍曹 ルーキーズ 北斗の拳 苺ましまろ スクールランブル ギャグマンガ日和 ベルセルク バジリスク 東京赤ずきん げんしけん Qコちゃん 他  【少女漫画】ファイヤーワークス マリア様がみてる 満月を探して フルーツバスケット 学園アリス ストレンジ・プラス などです。 もっと色々な作品に触れてみたいので面白い漫画を紹介してください!よろしくお願いします!! 絵は綺麗・上手なのがいいです。

  • 私の好みに合うようなお勧めコミックを教えて下さい

    こんにちは。 コミックを大人買いしようと考えています。 そこで、私の好みに合うようなコミックを紹介していただけないでしょうか? ギャグ漫画みたいなケラケラ笑えるのが好きです。 1番好きなコミックを挙げるなら、「ギャグマンガ日和」かもしれません。 他にも、戦闘、ギャンブル、シリアス、ミステリーなど幅広く読んでみたいです。 ただ、恋愛や学園モノ、ほのぼのとした萌え系?は何故かシラケて読んでしまうため苦手です。 すでに読んだものの中で、私が特に好きな漫画は ・ドラゴンボール、ワンピース ・稲中卓球部、ピューと吹くジャガー、ギャグマンガ日和 ・デスノート、20世紀少年、モンスター ・カバチタレ、 ・アカギ、カイジ どうぞ宜しくお願いします(><)