• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメ漫画

春から高校生の女です。 最近読む漫画がなくてつまらないです。 そこで、みなさんのオススメ漫画を教えて下さい。 少女漫画、少年漫画、どちらでも構いません。 今まで読んでいた漫画は デスノート、銀魂、NARUTO、ドロヘドロ、ワンピース 鋼の錬金術師、ピューと吹くジャガー、リアル ハツカレ、ライフ、ジョージ朝倉さんの漫画 などです。 封神演義、最遊記を読んだ方は面白かったですか? 友人が面白いと言っていたので買おうか迷っているんですが… 読んだ事がある方は是非感想を聞かせて下さい。 ちなみに最遊記はボーイズラブっぽいと聞きました…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#116065

古い漫画よりも新しい漫画の方がいいと思うので最近の漫画を 少年漫画はハガレンくらいしか読んでないので青年誌の漫画ですが…。 学園物だけど教師同士の恋愛を描いた 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)3巻発売中 http://kyocha.blog38.fc2.com/blog-entry-6.html http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisama.html ↑ネタバレありですが、女性の方が上手にこの漫画の紹介をしています。 美人だけど32歳になっても独身・彼氏無しのタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。 男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛漫画。 紛らわしいけど女性作者なので心理描写や生活風景とかに定評があります。 後がないから期待するのも傷つくのも怖い。故に片想いが熱いのです! 独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる漫画になってます。 15歳にはちょっと早いかもしれないけど、なかなか面白いと思いますよ。 「団地ともお」小田扉(ビッグコミックスピリッツ連載中)6巻発売中 http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/danchi-tomoo.html 団地に住むバカな小学生が主人公なんだけど、親兄弟や団地に住む人たちも一筋縄にはいかない個性的なキャラクターばかり。 過ぎ去った小学校時代の懐かしさだけじゃなくて、笑いもあるしちょっと切ない話もあります。 青年誌に連載しているだけの事はありますよ。 ちょっと違うけど男版「ちびまる子ちゃん」みたいな漫画です。 とりあえず心配されそうなエロい漫画は省いているので、女子高校生が買ったり読んだり出来そうな漫画をチョイスしました。 青年誌なのでちょっと敷居が高いと思われるかもしれませんが、紹介しきれないほど良い作品は沢山ありますよ。 例えば、浦沢直樹さんの「YAWARA!』とかね。 あと、 ファンタジー系の漫画がお好きでしたら、古い漫画だけど「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(集英社)著:稲田浩司」がオススメ。 とても良い漫画なので強くオススメ出来ます。 あと「シティーハンター(集英社)著:北条司」とかね。 名作は、どの世代でも楽しめると思いますよ。 いっぱい書いても読みきれるものでも無いので、古本屋とか漫画喫茶とかで読んでみようかなって思える数でとどめました。 参考になれれば良いですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

とりあえず、自分が読んでみて面白かったマンガを書いてみます。 ・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) →主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。 ・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? ・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。 やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)

●フルーツバスケット 高屋奈月  http://www.hakusensha.co.jp/furuba/ ●HEAVEN!!  清野静流  http://www11.milkcafe.to/~shizuru/ ●蟲師        漆原友紀 ●ヒカルの碁     小畑 健  http://jump.shueisha.co.jp/hikaru/  ●ジャングルはいつもハレのちグゥ 金田一蓮十郎 最遊記、封神演義はどっちも面白かったですよ~ どっちも今では古本屋に行けば揃うと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

放神演技読みましたよ! 自分としてはかなり面白い部類でした^^ 完全版も出てるので買ってみるのも言いと思います。 西遊記は読んだことないです・・・すいません^^; あと自分のお勧めとしては角川書店から出てる 「魍魎戦記摩陀羅」シリーズ 画・田島昭宇 原作・大塚英志 ですかね。 これは主人公達が何度も生まれ変わって敵と戦う話なのですが自分の中では抜群に面白かったです。 小説にもなってます。 古本屋に行けば見つかると思うので探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 1iori9
  • ベストアンサー率28% (2/7)

色々な漫画を読みましたが、浦澤直樹の作品がオススメです。 「20世紀少年」「モンスター」「プルートウ」等。 彼の作品のスケールの大きさ、ストーリーの緻密さは、現在の日本の漫画界で間違いなくトップクラスだと思います。 その他では、個人的に古谷実の「シガテラ」がおもしろかったです。 人間の本質を良く描いた作品だと思います。 是非お試しあれ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!