• ベストアンサー

『デスノート』って、オススメですか?

『デスノート』を買おうかどうか迷っているのですが、この漫画はどんな感じの漫画ですか?? ちなみに私が好きな少年漫画は『NARUTO』『鋼の錬金術師』などです。少年漫画でも、ちょっと深いヒューマンドラマ的なものが組み込まれている物が好きなんですが。。。 今までけっこうたくさん漫画は読んで来ましたが、上記以外にも、ジャンルを問わずこのようなオススメの漫画がありましたら教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pco1633
回答No.6

こんばんわ。 デスノートですね、私の印象はまぁまぁです。 トリックや緊張感のある場面などでは興味惹かれますが、登場人物にあまり魅力を感じません。 つまり、鋼の錬金術師やNARUTOの様な「ヒーロー」がいないのです。。 しかし、絵柄も完成度が高く読みやすい作品と思います。 ジャンルを問わず・・とのことですので、おもいつくままに・・お勧め♪ ■山田太郎物語■ 森永あい とりあえず、おもしろいです。ツボにはまります。 見た目、少女漫画ですが内容はギャグ漫画ですw ■コックリさんが通る■奥瀬サキ ちょっとホラー?大人向けの漫画かも。好き嫌いあると思います。 ■花よりも花の如く■ 成田 美名子 個人的には成田さんの作品は全部いいですw 特にALEXANDRITEという作品が好きなんですよね♪まぁ、CIPHERから読むと人間関係がわかりやすいですが。。 ■BLEACH-ブリーチ-■久保帯人 デスノートよりはこっちの方が私は好きです♪主人公や登場人物を一人ずつ大切に書いてる気がします。

mog723
質問者

お礼

私はけっこう絵で拒否反応が出てしまって、読めない漫画があったりするので、そういう意味では良さそうですね☆

その他の回答 (5)

• comari
回答No.5

「デスノート」おもしろいですよー! 文字数も多くて、読み応えあります。 でもヒューマンドラマではないかも…。 ドキドキハラハラという感じです。 「MONSTER」もおもしろいです。 青年漫画ですが、ヒューマンありのサスペンスです。 深夜ですがアニメ放送もされてます。 「BLEACH]もお勧めです。 NO.2の方もお勧めされていますが、精神的な描写が多く、絵もみやすいです。 登場人物が多いですが、一人一人の過去などが丁寧に描かれていておもしろいですよ。

mog723
質問者

お礼

『BLEACH』『MONSTER』は、面白いと良く聞きますね!これもいつか是非読んでみたいです☆

回答No.4

主人公が、自分が悪と判断したものをなんのためらいもなく殺すということに嫌悪感を覚えるのでなければ、楽しめると思います。わたしとしては、上記の理由で「お勧め」はしません。

mog723
質問者

お礼

けっこう色んなジャンルOKなので、大丈夫だと思います(^-^)v

• hagiyyy
回答No.3

死神の「デスノート」を使い、キラという名で犯罪者を殺して理想の世界を作ろうとする主人公・月(ライト)V.S キラの正体を暴いて捕まえようとするエル。 主人公が悪人っぽいところが、ジャンプとしては異色かも。 二人の知的駆け引きがこの漫画の面白さだと思います。 ヒューマンドラマというよりは、推理小説や任務遂行モノ(?)のように、「ピーンチ!!どうするの?どうなるの?ハラハラハラハラ・・・おおー!頭いい~!」といった感じで楽しむ漫画だと思います。 途中ちょっと展開が大げさになってダレた感じもありましたが、最近(本誌)はまた静かな戦いに戻って良い感じです。 読んでみる価値はあると思います☆

mog723
質問者

お礼

おぉ~!主人公が悪人と言うのは、確かにめずらしいし、惹かれる要素ですね☆読んでみたいです!!

• -coco-
回答No.2

オススメですよー! 色々な番組などでも、紹介されるとランキングでは上位に食い込むほどなので万人ウケすると思います。 まだそんなに冊数も出ていないので集めやすいですよね。 私が最近、集めてみたいのは20世紀少年とBLEACHです!!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/497532/249-7691195-9254730
mog723
質問者

お礼

なるほど、けっこう上位にありますね! あと、20世紀少年はカナリ面白いですよね!人に借りながらなので、まだ5巻までしか読めてませんけど(^^;)

• TNY
回答No.1

面白いですが、ヒューマンドラマという要素は薄いです。 主人公とライバルの知恵比べが肝で、推理小説的な楽しみでしょうか。 なお、20代後半の私のオススメは、青年誌ですが「団地ともお」(小田扉)です。

mog723
質問者

お礼

推理小説は大好きなので、楽しめそうです☆ 『団地ともお』という漫画は初めて知りました!チェックしてみます(^-^)