• ベストアンサー

オススメの漫画教えてください!

タイトルのとおりです。 好きな漫画は 【少年・青年漫画】魁!!男塾 ジョジョの奇妙な冒険 アクメツ 覚悟のススメ 魁!クロマティ高校 ケロロ軍曹 ルーキーズ 北斗の拳 苺ましまろ スクールランブル ギャグマンガ日和 ベルセルク バジリスク 東京赤ずきん げんしけん Qコちゃん 他  【少女漫画】ファイヤーワークス マリア様がみてる 満月を探して フルーツバスケット 学園アリス ストレンジ・プラス などです。 もっと色々な作品に触れてみたいので面白い漫画を紹介してください!よろしくお願いします!! 絵は綺麗・上手なのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fahy
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.19

山ほどありますねぇ。。。とりあえず、出てなかったような気のするタイトルを。私のお気に入りは。。。 Oh! my darling Pinky a go go ドラゴンボール キン肉マン グーグーガンモ 既出でしたら失敬。

その他の回答 (19)

noname#83028
noname#83028
回答No.20

17女です。 おすすめの漫画は沢山あるけど私はあまり恋愛中心の漫画は 好きじゃないですね。特に逆ハーレム状態みたいな笑 少年漫画 青年漫画 WORST  これダントツでおすすめですよ! スラムダンク 感動しました笑 少女漫画 ハチミツとクローバー 切ないし共感できるしいいですよー 

noname#67121
noname#67121
回答No.18

いっぱいあります^□^ あたしのオススメを書きたいと思います♪ 人から借りてばっかりでよんでるので、作者は不明がおおいです。。 ☆少年漫画☆  DNエンジェル ぇっと、だいすけっていう男の子のはなしで、怪盗の話カナ?ぅーーっと、おもしろかったんですけどうる覚えです。  テニスの王子様 ジャンプに連載中のマンガでたのしいですよ♪  るろうに剣心 お母さんが好きで・・・あたしもはまりました☆  ヒカルの碁 アニメやってたんですけど、コレの影響で一時期囲碁挑戦しましたよ^□^ ☆少女漫画☆    恋愛カタログ おすすめですね♪おもしろいですよ。  花ざかりのきみたちへ フルーツバスケット読んだことあるなら知ってるかな?女の子が好きな人を追いかけて男子校に男として転校する話!!これもオススメ。  ラブコン 必要以上に大きい女と必要以上に小さい男^∇^ 今人気で大阪弁でおもしろいですよ!!!  恋愛至上主義 ちょっとぇろぃかもですが・・・おもしろいです。  覇王愛人 これも少コミなんでちょっとぇろ系ですが・・・おもしろかった。      ☆作者がわかる少女漫画☆     (借りておもしろかったから買った物)  吉住 渉 さん マーマレードボーイとハンサムな彼女が良いですね。 両方とも結構人気があって、マーマレードは完全版もでてます♪  小花 美穂 さん このものおもちゃ(こどちゃ)がアニメ化もされ人気ですよ!8~10あたりの話はすっごく深いです。 結構泣けます。  矢沢 あい さん きっと知ってると思いますけどオススメの作品全部あげちゃいます☆  天使なんかじゃない!   ご近所物語  パラダイスキス(知らない人多い..ご近所の続編)  NANA どれもちょーーーオススメです!!!矢沢さんゎ、みんなはまるから良いと思います!!  絵夢羅さん Wジュリエット オススメ!!コレは大好きです♪ 友達からかりたんだけど、めっちゃはまって即買いましたよ!! まだまだあるけど。まぁ、こんなもんでどうですか?

回答No.17

「デスノート」 「幕張」 「まんゆうき」 「BM・ネクタール」

  • au3ri
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.16

「風の谷のナウシカ」でしょうか。昔読んで、徹底的に人生観を変えさせられました。 5巻で完結、映画の方はだいたい2巻あたりまでの話になってます。

  • riari
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.15

DEATH NOTE(集英社 少年ジャンプ) 作 大場つぐみ 画 小畑健 switch(スクウェアエニックス Gファンタジー) naked ape xxxHOLiC (講談社 週間ヤングマガジン) CLAMP LOVELESS(ZERO-SUM) 高河ゆん などがいいかと思われます。

  • ya1983
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.14

ドラえもん です。言わずと知れた名作ですが、笑えるし、泣けるし、為になる、不朽の名作。絵は一見単純ですがよほどの画力がある人でないと描けないです。

noname#13088
noname#13088
回答No.13

まだでていないものを 【少年・青年漫画】 相田 祐/GUNSLINGER GIRL コンノトヒロ/ぷぎゅる 藤代 健/ながされて藍蘭島 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 コゲどんぼ/ぴたテン 高屋 良樹/強殖装甲ガイバー 園田 健一/砲神エグザクソン 矢吹 健太郎/BLACK CAT 岡本 倫/エルフェンリート 真島 ヒロ/RAVE 【少女漫画】 津田 雅美/彼氏彼女の事情 吉住 渉/ママレードボーイ 椎名 あゆみ/ベイビィLOVE 高須賀 由枝/グッドモーニング・コール あたりでしょうか、かなり自分の趣味が入ってしまいましたがとりあえずこのくらいで

  • K29_2005
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.12

リンク先は全てアマゾンです。 「みなみけ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063612864/250-3855893-2270622 一言でいうと、苺ましまろをそのままパクった感じですね。絵も可愛いので、そういうのが好きなら絶対楽しめます。 「ラブやん」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063142981/qid=1113227846/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-3855893-2270622 大阪に住むロリ・オタ・プーの20代男の元に愛の天使「ラブやん」が現れるお話。ギャグ漫画。笑えます。 「NHKにようこそ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047136360/qid=1113227880/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-3855893-2270622 自称引きこもりの作者が描く引きこもり漫画(元は小説)。 その他4コマ漫画で 「姉妹の方程」 「スケッチブック」 「かみさまのいうとおり」 「三者三葉」 「トリコロ」 「てんちょおのワタナベさん」 「よつばと」 これらは日々のまったりした日常を淡々と描いています。 4コマかどうかの違いはありますが、苺ましまろなどと同じだと私は思いますので、一応紹介しときます。

  • 777matsu
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.11

樹なつみの先生の作品はどれもお薦めですが、特に『OZ』がいいと思います。ロボットが自我を持ったら・・・みたいな感じのお話ですが感動します。あと、ちょっと古いのですが今、文庫で出てる『イティハーサ』は名作です!神とは、人とは・・・と、とっても深い話です。 これもまた文庫で出てるのですが、『夢の果て』も素晴らしいです。未来の設定で超能力者の話なのですが、差別について考えさせられる話です。 『死と彼女と僕』もいいです!これまた文庫ですが、たんたんとした話ながら切ない感じです。主人公は死者が見えるのですが、退治とか除霊とかはしません。 ここに挙げた漫画はどれもSFっぽいですが、そうゆうのが苦手な方でもすんなり入っていける漫画なのでお薦めです。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.10

「鉄鍋のジャン!」チャンピオンコミックス全27巻 西条 真二 「料理は勝負」のポリシーの元に旨いものを作るためならなんでもやる極悪料理人「秋山ジャン」 おそらく料理マンガ史上最強最悪の主人公でしょう。

関連するQ&A

  • オススメの漫画を教えてください。

    あなたのオススメの漫画を教えてください。 短大生です。 最近、あまり有名になってないけれど面白い漫画を探しています。 有名だけど面白いよ!って漫画でも大歓迎です。 読みきりでも続刊でも可。 ですが、エロばっかりだったり、グロばっかりなのはNGで(少しだけなら大丈夫ですが)。 スポーツ漫画だと初心者で読んでも面白いものをお願いします。 ジャンルはなんでもOKです。 最後に参考程度、私の所持している漫画を書いておきます。 ・さよなら絶望先生 ・ぼくらの ・ピューと吹く!ジャガー ・ギャグマンガ日和 ・ゆうやみ特攻隊 ・カッコカワイイ宣言 ・逢魔ヶ刻動物園 ・カードキャプターさくら ・GANTZ(1巻のみ) ・NARUTO ・殻都市の夢 ・終わりと始まりのマイルス ・スクールランブル(15巻まで)    などなど… 皆様のご回答お待ちしております(^。^)

  • クロマティ高校のような漫画

    私は野中英次さんの「課長バカ一代」「クロマティ高校」「未来町内会」がとても好きです。 ほかのギャグ漫画、例えば「ピューと吹くジャガー」「銀魂」「ギャグマンガ日和」「ぼくのわたしの勇者学」「バレーボール使い郷田豪」のような漫画はほとんど面白いと感じません。 なので、上の三つの作品のようなギャグ漫画はありますか?

  • お勧めの漫画教えて

    自分が好きな漫画・漫画家を書きますので、 この漫画(漫画家)が好きならこの漫画もいいんじゃないか?というのがあれば教えてください。 ・好きな漫画・漫画家 ケロロ軍曹・あしたのジョー・スクールランブル。 あさりよしとお・高橋留美子・手塚治虫の漫画全般が好きです。 条件としては主人公は男でお願いします(できれば高校生。大人すぎると感情移入しづらいです) 皆さんのお勧めお願いします。

  • オススメの漫画とアニメを教えて下さい!

    オススメの漫画とアニメを教えて下さい! 最近アニメや漫画を暇なときによく見ます。 アニメはいろいろと気になるものがありますが、漫画は気になるものは大体読み終わったので、特にオススメ漫画を教えて下さい! ちなみにお気に入りの漫画は… エウレカセブン、デッドマンワンダーランド、クレイモア、テガミバチ、ヘルシング、ケロロ軍曹、ベルセルク、ロトの紋章、フェイトです。 お気に入りアニメは、けいおん!、化物語、フェイト、エウレカセブン、とらドラ、バカとテストと召喚獣、地獄少女です。 ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、ガンガン、ヤングジャンプ、ヤングアニマルは、読んでいるので、それ以外でお願いします! 結構絞られると思いますがよろしくお願いします!

  • 登場人物が被害妄想をどんどんエスカレートさせていくネタ

    登場人物が被害妄想をどんどんエスカレートさせていくネタ が多いギャグマンガを教えてください。 その系統で最近笑ったのは(アニメですが) 『ギャグマンガ日和』の「ララ美☆リアリティ」「来ないよ!家庭教師」です。 他には『ピューと吹く!ジャガー』の高菜さんネタ、 初期の『魁!!クロマティ高校』なんかもお気に入りです。 エロ・グロ・ナンセンス・シュール系どれも抵抗ありません。 オススメを教えてさい!

  • ◆岡田あーみん級のギャグ漫画を探してます◆

    最高のギャグ漫画を探すべく、古本屋でバイト時代からいろんなギャグ漫画(ギャグ以外も)を読んでいます。 私のピカイチは岡田あーみんのギャグ漫画(一番のおすすめは「こいつら100%伝説」)。テンポといい、独創性といい、奇天烈さといい本当にあれは傑作です。 そこで、あーみんのおもしろさがわかる方、これ以上、もしくは同じくらいおもしろいお薦めのギャグ漫画があったら教えて下さい。 参考までに、以下が私が同程度おもしろいと思った他のギャグ漫画です(最近のものが多い)。 ☆あーみんクラス 「神聖モテモテ王国」シュール。復活はいつ?。 「清村君と杉小路くんと」このテンションはいったい? 「屈辱er大河原上」常に屈辱 「ドラえもん」読めば読むほど味がある? ☆そこそこおもろい 「×-ペケ-」「ケロロ軍曹」「赤ずきんチャチャ」「動物のお医者さん」「魁!!クロマティ高校」「おやつ」「かってに改蔵」「エクセルサーガ」「OL進化論」「魔方陣グルグル」「南国少年パプワくん」「幕張」「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!まさるさん」「行け!稲中卓球部」「うる星やつら」etc… などなどです。

  • 面白い漫画を教えてください!!

    面白い漫画を教えてください!! 僕が今まで見た漫画以外でお願いします. 今まで読んだ漫画 3月のライオン  ARIA  ブラックラグーン BLOODALONE ◎ BECK D-LIVE!! REC ルーキーズ ライアーゲーム ガンツ ◎ ガンスリンガーガール ガールズザウルス げんしけん ジョジョの奇妙な冒険 スプリガン それでも町は廻っている ◎ 今一番好きな漫画です! バガボンド  ばらかもん パンプキン・シザーズ × ベルセルク ◯ ホムンクルス ぼくらの もっけ ユリア100式 よつばと ◯ リアル らんま ワールドエンブリオ 夏のあらし スクールランブル おおきく振りかぶって 海皇紀 ◎ 喰霊 鋼の錬金術師 氏家ト全の作品 宙のまにまに セイントおにいさん 未来日記 明日泥棒 ヤンキー君とメガネちゃん 学園黙示録High school of the dead ヨコハマ買い出し紀行 惑星のさみだれ × 蟲師 他にもジャンプは毎週読んでるのでそれ以外でおねがいします.

  • コメディもしくはギャグアニメ

    いつもお世話になっております。 先日、フルメタル・パニック~ふもっふ~というアニメを見たのですが、これがとても面白くて 他にもこの作品と同じようなクオリティのギャグ(コメディ)アニメを探しています。 好きな作品は ・すごいよ マサルさん! ・ギャグ漫画日和 ・魁クロマティ高校 などです。 皆様のおすすめなどございましたら、是非教えてください。 シモネタ系のギャグは苦手なので、できれば外していただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • わたしにオススメのアニメ作品

    攻殻機動隊 妄想代理人 プラネテス カウボーイビバップ lain  ROBIN 十二国記 MONSTER カイジ 巌窟王 スクライド ファンタジックチルドレン YAWARA! ぼのぼの ベルセルク キートン デジモン メダロット クロマティ高校 ギャグマンガ日和 遊戯王 はじめの一歩 スラムダンク AKIRA 今敏作品すべて 老人Z  以上がわたしが見てきたアニメで面白いと思ったものです(ジャンルが滅茶苦茶なところは突っ込まないでください^^;) こういう趣味なのですが、他にどんなアニメがおすすめでしょうか? それと萌を狙っただけのアニメは苦手ですのでそれ以外でお願いします。 ↑のアニメのなかでは特に攻殻機動隊、巌窟王、プラネテス、lain、今敏作品あたりが好きです。

  • お勧め漫画 [メジャー雑誌を除く]

    タイトル通りです。私の考えるメジャー雑誌とはジャンプ、マガジン、ガンガン、月刊ジャンプ、月刊マガジン、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、月刊エースです。これらの雑誌に連載されていたもしくは、連載しているもの以外でお願いします。 ちなみに私が今までおもしろいと思った漫画は バトル漫画 ドラゴンボール、幽遊白書、るろうに剣心、烈火の炎、ブラックキャット ラブコメ漫画 ぱすてる、アイズ、スクールランブル、涼風 ギャグ漫画 魁クロマティ高校 スポーツ漫画 ホイッスル、キャプテン翼、ドカベン、スラムダンク その他 ゴッドハンド輝、BOY、鋼の錬金術師、デスノート イマイチだった漫画 イチゴ100%、テニスの王子様 お勧め漫画にジャンル指定はしません。皆さんのお勧め漫画を好きなだけ書いてください(青年雑誌も有りでお願いします) 回答よろしくお願いします。