• ベストアンサー

オススメの漫画教えてください!

タイトルのとおりです。 好きな漫画は 【少年・青年漫画】魁!!男塾 ジョジョの奇妙な冒険 アクメツ 覚悟のススメ 魁!クロマティ高校 ケロロ軍曹 ルーキーズ 北斗の拳 苺ましまろ スクールランブル ギャグマンガ日和 ベルセルク バジリスク 東京赤ずきん げんしけん Qコちゃん 他  【少女漫画】ファイヤーワークス マリア様がみてる 満月を探して フルーツバスケット 学園アリス ストレンジ・プラス などです。 もっと色々な作品に触れてみたいので面白い漫画を紹介してください!よろしくお願いします!! 絵は綺麗・上手なのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fahy
回答No.19

山ほどありますねぇ。。。とりあえず、出てなかったような気のするタイトルを。私のお気に入りは。。。 Oh! my darling Pinky a go go ドラゴンボール キン肉マン グーグーガンモ 既出でしたら失敬。

その他の回答 (19)

noname#83028
noname#83028
回答No.20

17女です。 おすすめの漫画は沢山あるけど私はあまり恋愛中心の漫画は 好きじゃないですね。特に逆ハーレム状態みたいな笑 少年漫画 青年漫画 WORST  これダントツでおすすめですよ! スラムダンク 感動しました笑 少女漫画 ハチミツとクローバー 切ないし共感できるしいいですよー 

noname#67121
noname#67121
回答No.18

いっぱいあります^□^ あたしのオススメを書きたいと思います♪ 人から借りてばっかりでよんでるので、作者は不明がおおいです。。 ☆少年漫画☆  DNエンジェル ぇっと、だいすけっていう男の子のはなしで、怪盗の話カナ?ぅーーっと、おもしろかったんですけどうる覚えです。  テニスの王子様 ジャンプに連載中のマンガでたのしいですよ♪  るろうに剣心 お母さんが好きで・・・あたしもはまりました☆  ヒカルの碁 アニメやってたんですけど、コレの影響で一時期囲碁挑戦しましたよ^□^ ☆少女漫画☆    恋愛カタログ おすすめですね♪おもしろいですよ。  花ざかりのきみたちへ フルーツバスケット読んだことあるなら知ってるかな?女の子が好きな人を追いかけて男子校に男として転校する話!!これもオススメ。  ラブコン 必要以上に大きい女と必要以上に小さい男^∇^ 今人気で大阪弁でおもしろいですよ!!!  恋愛至上主義 ちょっとぇろぃかもですが・・・おもしろいです。  覇王愛人 これも少コミなんでちょっとぇろ系ですが・・・おもしろかった。      ☆作者がわかる少女漫画☆     (借りておもしろかったから買った物)  吉住 渉 さん マーマレードボーイとハンサムな彼女が良いですね。 両方とも結構人気があって、マーマレードは完全版もでてます♪  小花 美穂 さん このものおもちゃ(こどちゃ)がアニメ化もされ人気ですよ!8~10あたりの話はすっごく深いです。 結構泣けます。  矢沢 あい さん きっと知ってると思いますけどオススメの作品全部あげちゃいます☆  天使なんかじゃない!   ご近所物語  パラダイスキス(知らない人多い..ご近所の続編)  NANA どれもちょーーーオススメです!!!矢沢さんゎ、みんなはまるから良いと思います!!  絵夢羅さん Wジュリエット オススメ!!コレは大好きです♪ 友達からかりたんだけど、めっちゃはまって即買いましたよ!! まだまだあるけど。まぁ、こんなもんでどうですか?

回答No.17

「デスノート」 「幕張」 「まんゆうき」 「BM・ネクタール」

• au3ri
回答No.16

「風の谷のナウシカ」でしょうか。昔読んで、徹底的に人生観を変えさせられました。 5巻で完結、映画の方はだいたい2巻あたりまでの話になってます。

• riari
回答No.15

DEATH NOTE(集英社 少年ジャンプ) 作 大場つぐみ 画 小畑健 switch(スクウェアエニックス Gファンタジー) naked ape xxxHOLiC (講談社 週間ヤングマガジン) CLAMP LOVELESS(ZERO-SUM) 高河ゆん などがいいかと思われます。

• ya1983
回答No.14

ドラえもん です。言わずと知れた名作ですが、笑えるし、泣けるし、為になる、不朽の名作。絵は一見単純ですがよほどの画力がある人でないと描けないです。

noname#13088
noname#13088
回答No.13

まだでていないものを 【少年・青年漫画】 相田 祐/GUNSLINGER GIRL コンノトヒロ/ぷぎゅる 藤代 健/ながされて藍蘭島 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 コゲどんぼ/ぴたテン 高屋 良樹/強殖装甲ガイバー 園田 健一/砲神エグザクソン 矢吹 健太郎/BLACK CAT 岡本 倫/エルフェンリート 真島 ヒロ/RAVE 【少女漫画】 津田 雅美/彼氏彼女の事情 吉住 渉/ママレードボーイ 椎名 あゆみ/ベイビィLOVE 高須賀 由枝/グッドモーニング・コール あたりでしょうか、かなり自分の趣味が入ってしまいましたがとりあえずこのくらいで

• K29_2005
回答No.12

リンク先は全てアマゾンです。 「みなみけ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063612864/250-3855893-2270622 一言でいうと、苺ましまろをそのままパクった感じですね。絵も可愛いので、そういうのが好きなら絶対楽しめます。 「ラブやん」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063142981/qid=1113227846/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-3855893-2270622 大阪に住むロリ・オタ・プーの20代男の元に愛の天使「ラブやん」が現れるお話。ギャグ漫画。笑えます。 「NHKにようこそ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047136360/qid=1113227880/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-3855893-2270622 自称引きこもりの作者が描く引きこもり漫画(元は小説)。 その他4コマ漫画で 「姉妹の方程」 「スケッチブック」 「かみさまのいうとおり」 「三者三葉」 「トリコロ」 「てんちょおのワタナベさん」 「よつばと」 これらは日々のまったりした日常を淡々と描いています。 4コマかどうかの違いはありますが、苺ましまろなどと同じだと私は思いますので、一応紹介しときます。

• 777matsu
回答No.11

樹なつみの先生の作品はどれもお薦めですが、特に『OZ』がいいと思います。ロボットが自我を持ったら・・・みたいな感じのお話ですが感動します。あと、ちょっと古いのですが今、文庫で出てる『イティハーサ』は名作です!神とは、人とは・・・と、とっても深い話です。 これもまた文庫で出てるのですが、『夢の果て』も素晴らしいです。未来の設定で超能力者の話なのですが、差別について考えさせられる話です。 『死と彼女と僕』もいいです!これまた文庫ですが、たんたんとした話ながら切ない感じです。主人公は死者が見えるのですが、退治とか除霊とかはしません。 ここに挙げた漫画はどれもSFっぽいですが、そうゆうのが苦手な方でもすんなり入っていける漫画なのでお薦めです。

• K-1
回答No.10

「鉄鍋のジャン!」チャンピオンコミックス全27巻 西条 真二 「料理は勝負」のポリシーの元に旨いものを作るためならなんでもやる極悪料理人「秋山ジャン」 おそらく料理マンガ史上最強最悪の主人公でしょう。