おすすめの漫画を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ジャンプを含むおすすめの漫画を教えてください。頭を使うものやシリアスなものもOKです!
  • 銀魂、家庭教師ヒットマンREBORN、ONE PIECE、NARUTO、ギャグマンガ日和、DRAGONBALL、BLEACH、レイヴ以外のおすすめの漫画を教えてください!
  • 「DEATH NOTE」はおもしろい漫画ですが、ネタバレはありません。おすすめの漫画の理由も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの漫画

おすすめの漫画 おすすめの漫画を教えて下さい。 できればジャンプがいいんですが、 おもしろいものでも、頭を使うものでも、シリアスなものでもなんでもOKです! 少女漫画は間に合ってますので、結構です。 ・銀魂 ・家庭教師ヒットマンREBORN ・ONE PIECE ・NARUTO ・ギャグマンガ日和 ・DRAGONBALL ・BLEACH ・レイヴ(ジャンプじゃないです、綴り忘れました) は私が持っていたり知っていたりするので、上記の漫画以外でおねがいします!! あと、今更なんですが「DEATH NOTE」がすごく気になっていて買おうと思っているのですが、おもしろいですか?感想を教えてください(><)でもネタバレはやめて欲しいです。 おすすめの漫画の理由なども教えてくださればすごく助かります。 できるだけ早急にお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.2

こんにちは。 有名なので読んでいたらごめんなさい!! 和月信宏「るろうに剣心」(掲載誌:ジャンプ) →お勧めは志々雄編まで、続きはイマイチでした・・ 堀田ゆみ:原作、小畑健:画「ひかるの碁」(掲載誌:ジャンプ) →囲碁という本来なら中高年向けの遊びを少年誌に持ってきたのが衝撃でした。 ありがちな必殺技を付ける闘い方ではなく、あくまで現実的に闘い主人公が成長していくのが面白いです。 高橋留美子「らんま1/2」(掲載誌:サンデー) →格闘家ギャグコメディです。1話1話のテンポが良く、独特のギャグと展開が面白いです。 ジャンプ系は人気が出ると長期連載&アニメ化されてしまうので皆が知っている為、お勧めがしにくいです・・・ デスノートは私としてはラストは有りかなと思います。 悪を滅するために犯罪者をデスノートで殺していくのは果たして正義なのか? そもそも正義とは何なのか?大きな力を手にしてしまった人間の禍々しさなど考えさせられるストーリーだと思います。

ryu1371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しくかいていただき、助かりました。 私も読んでみようと思います。

その他の回答 (2)

• rnmdn
回答No.3

こんばんは! デスノート、いいと思いますよ^^ 確かに皆様のおっしゃられている通り賛否があるので、 ひとりひとりの見かたによって作品の評価は変わってくるかと思いますが^^; 私は一時期すごくはまりました! ある程度頭も使うし、なかなかシリアスでいいと思います。 私は今『屍鬼』という漫画を読んでいます。 原作小野不由美さんで漫画が藤崎竜さんです。 現在8巻くらいまで出ていて、続きがとても気になる状態で新刊待ちです^^; 少し残酷なシーンもありますが、今のところ続きが気になる楽しい作品です。 話は、小さな村で、原因不明の3名の死体が発見されたところから始まります。 ホラーで、この季節にはいいかもしれないです♪ あとは…私も『るろうに剣心』おすすめです! 90年代つながりでいくと、『ぬ~べ~』や『封神演義』もお気に入りです^^

ryu1371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屍鬼という漫画は名前だけしっていたのですが、ちょっと気になります! 今度機会があれば読んでみようと思います。

回答No.1

デスノートはエンディングに賛否があるのと、動きが乏しい理屈で進むストーリーなのが嫌われる要素かと思います。 特にエンディングが作品の価値を決めるという主張の人は避けた方がいい。 そうでないなら、とても面白い作品なの読まないと損しますよ。

ryu1371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デスノート読みました! すごくおもしろかったです。 私はすごく好きな類なので、良かったです。