• ベストアンサー

お薦めの漫画 教えてください。

好きな漫画は ●名探偵コナン ●GANTZ ●DEATH NOTE ●クロサギ ●こちら葛飾区亀有公園前派出所 ●ONE PIECE ●NARUTO ●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 など・・・ 何ですがそんな僕にお薦めの漫画ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

漫画と言う事ですから本と考えます ドラゴンボール、北斗の拳、ジョジョの奇妙な冒険、ハンター×ハンター、ブリーチ、寄生獣、グラップラー刃牙、B・Bなど