• ベストアンサー

面白い漫画ありませんか?

私は中2女子なんですが、最近面白い漫画に出会ってません。そこで、 いい漫画があったら教えてください! ハマってるのは「桜蘭高校ホスト部」・「ムヒョとロージーの魔法律相談所」・「銀魂」のようなたぐいが好きです!! 思いつくものがあればどんどんお願いします!

noname#62818
noname#62818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiri-no5
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

ムヒョと銀魂を好きだと言ってた中3の従妹にも受けた漫画ですので多分面白く読めると思います。 「荒川アンダーザブリッジ」(中村光)  ひょんなことから荒川の河川敷で自称「金星人」のホームレスな女の子と同棲(?)することになるエリートな主人公の話です。基本的にギャグばかり。 「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子)  月9ドラマにもなったので説明の必要も無いですかね;読んだ後音楽がやりたくなります。同じ著者の「天才ファミリーカンパニー」もおすすめですよ。 「tactics」(東山和子/木下さくら)  妖怪は名前を付けられたら主人に服従する、という世界での物語。明治・大正あたりの雰囲気が漂ってて良い感じです。

noname#62818
質問者

お礼

のだめは私も大好きです!とてもピアノとヴァイオリンがやりたくなりました。 木下さくらさんの作品では魔探偵ロキ(ラグナロク)を読んで感動(?)したので、tacticsもとても興味あります!!妖怪とかそのような物語好きなので(変な意味ではなく。) tacticsは絶対買います。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

同じ中2女子です。 私が好きなのは ・ラブ★コン(関西弁のラブコメ。別冊マーガレット) ・ファイブ(一人の女子高生と5人の男子学生をめぐる話。別冊マーガレット) ・僕の初恋を君に捧ぐ(ごめんなさい。説明しにくいです。少女コミック) ・のだめカンタービレ(今の月9ドラマです。KISS) ・鋼の錬金術師(アニメや映画になった少年マンガです。少年ガンガン) です。学年ではDEATH NOTEが大人気です。私はまだ読めてませんが。。。

noname#62818
質問者

お礼

私ものだめカンタービレ大好きです!最近やっとコンプリートできました・・・。あげていただいた6冊の中ではファイブに興味がありました!少し桜蘭に似てますね!ありがとうございました! デスノート私も読みたいです!

  • bokumi
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.5

漫画だと・・・グラビテーション、私立荒磯高等学校 生徒会執行部、ゴースト!、ダブルエッセンス、ブランドール、王子様ゲーム、エゴイストな聖職者、レンアイ アラカルト、お米ちゃん、きっず❤チャンネル!!、ONE NIGHTLESSON<1ナイト レッスン>、王様ゲーム、ハイテンションプ リースター、西の善き魔女、純愛ロマンチカ、キレパパ、私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難、ゴーゴー僕たち、カミサマ進化論、御来訪学園へようこそ!、WILD ADAPTER<ワイルド アダプター>、高速エイジ、X、卒業M、DNANGEL、桃組+戦記、ぐるり、八雲立つ、よろず屋東海道本舗、ゲーム×ラッシュ、空の帝国、女子妄想症候群<フェロモマニアシンドローム>、闇の末裔、っポイ!、絶愛 1989、BRONZE<ブロンズ> 等。

noname#62818
質問者

お礼

こんなに沢山教えてくださってありがとうございます! 西の善き魔女はアニメ化してますよね!女子妄想症候群も主人公がかわいいくていいですよね!私立荒磯高等学校とよろず屋東海道本舗が面白そうだと思ったので読んでみたいです!ありがとうございました!

  • tmp_tmp
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.4

ちょっと古いですが・・・ 『密!リターンズ』八神健さん おすすめかもしれませんね。 他にも、同じく八神健さんで『ふわふら!』なども面白いかもですね!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088720016/sr=8-5/qid=1160987645/ref=sr_1_5/250-9033426-2176228?ie=UTF8&s=books
noname#62818
質問者

お礼

『ふわふら!』て、面白そうですね!幽体離脱の話ですか!読む機会があったら読みます!有難うございました!

  • whi46
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

こんにちは。私もその3つのマンガが大スキです。 WJに連載中の「家庭教師ヒットマンREBORN」はどうですか? 今秋からアニメも始まっていて、人気のあるマンガだと思いますよ。

noname#62818
質問者

お礼

ジャンプの漫画では「家庭教師ヒットマンREBORN」は私も興味があるんですけど、読むきかいがなくてそのままに。(友達が持ってなく)最近凄く漫画読んでて、このままオタク方面に行きそうで心配です。投稿有難うございました!!

回答No.1

うーん…ちょっと賭けですが…ちょっと笑えてハートフルな部分もあり…みたいな感じで「拝み屋横丁顛末記」とかどうでしょう。 (てんまつき、のてんの字が違いますが、どうもここでは出ないようなので) ただしカッコイイキャラとか出てきませんが…(汗)。

noname#62818
質問者

お礼

絵を見た感じ、時代劇(劇じゃない・・・。)みたいな作品なんですかね。 拝み屋横丁顛末記は読まないです。本当にすみません! でも、投稿ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメの漫画教えて下さい

    タイトルの通り皆さんのオススメの漫画を教えて下さい ちなみに好きな漫画は ドラゴンボール 幽遊白書 るろうに剣心 ハンターハンター ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 フェアリーテイル レイヴ 等です 魔法やなんらかの能力が出てきてその魔法や能力を使い戦う漫画が大好きです!! 名前を上げた漫画の中ではムヒョとロージーの魔法律相談事務所が結構気に入ってます(絵とキャラが可愛いくて好き) こんな僕にオススメの漫画があれば教えて下さい!!

  • お薦めの漫画 教えてください。

    好きな漫画は ●名探偵コナン ●GANTZ ●DEATH NOTE ●クロサギ ●こちら葛飾区亀有公園前派出所 ●ONE PIECE ●NARUTO ●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 など・・・ 何ですがそんな僕にお薦めの漫画ってありませんか?

  • オススメの漫画!!!

    春休みが、カナリ暇な学生です☆ おススメの漫画教えてください! 私が読んだのは、「銀魂」 「ハチミツとクローバー」 「桜蘭高校ホスト部」 「ラブコン」・・・ナドナドです。 みなさんのオススメの漫画、教えて下さい☆

  • おすすめの漫画、ありませんか?

    おもしろいラブコメの漫画を探しています。連載中でも良いので教えてください。ちなみに今まで読んでおもしろかった漫画は、桜蘭高校ホスト部、花より男子、ラブコン、キャットストリート、のだめ、ジャンプの漫画ですがDグレ、銀魂などです。 それからもう一つ、「僕等がいた」、「高校デビュー」はおもしろいのでしょうか?教えてください!!宜しくお願いいたします。

  • 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が置いてある漫画喫茶は?

    漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の単行本を漫画喫茶で見たいのですが、ためしに行ったお店にはありませんでした。 千葉県の、津田沼や千葉や船橋周辺の漫画喫茶で、この漫画を置いてあるお店をご存知の方がいましたら、情報を教えてください!よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画は?

    面白い漫画探しています。 大人が読んでも耐えうる漫画が良いですね。ジャンプは読んでませんが、ワンピースとか誰でも知っている有名漫画は読んでいるのでそれ以外でお願いします。 ちなみに最近読んで面白いと思えた漫画は・・・ 「SOIL」 「不思議な少年」 「ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所」 「よつばと」 「今日の猫村さん」 「3月のライオン」 などです。 古い、新しいにこだわりはないです。 あと少女漫画は基本的に読まないですね。 

  • おもしろい少女マンガ

    おもしろい少女マンガありますか? あまりドロドロしたのは好きじゃなくて、プッと笑えるようなところもあるような感じのマンガを探してます(^_^) なかよし、ちゃお、りぼん系は苦手です。(/ _ ; ) 持ってるマンガは ・君に届け ・メイちゃんの執事 ・桜蘭高校ホスト部 ・あたしンち(少女マンガじゃないけど) です。 最近桜蘭高校ホスト部を読んで面白かったので、似たような感じのもあればいいなと思ってます(^_^)

  • おもしろい漫画を教えてください。

    最近、漫画を集めすぎて何が面白いのか わからなくなってきました。 なので、「これは面白いっ!」というものがあれば ぜひ教えてください。 今持っている漫画、または昔読んだ漫画はこれだけです。 ・NARUTO ・BLEACH ・銀魂 ・D-Grayman ・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・ラルグラド ・エンジェル伝説 ・焼きたて!ジャパン ・名探偵コナン ・きみのカケラ ・最終兵器彼女 ・xxxHOLIC ・さよなら絶望先生 ・エウレカセブン ・ローゼンメイデン ・エヴァンゲリオン ・北斗の拳 ・ハヤテのごとく ・ヤンキー君とメガネちゃん ・舞姫テレプシコーラ ・ヴィリ ・アラベスク ・桜蘭高校ホスト部 ・美!!beauty ・かぽ~ん ・個人授業 ・君しかいらない ・花より男子 ・ビタミン ・ピーチガール ・そんな声だしちゃイヤッ! ・ホットギミック ・メイちゃんの執事  ・ラブモンスター ・罪に濡れたふたり  ・無敵のヴィーナス ・ミントな僕ら ・君に届け ・少女革命ウテナ  ・セーラームーン ・るろうに剣心  ・砂坊主 ・スクールランブル ・寄生獣 ・ジョジョの奇妙な物語 ・シュガシュガルーン ・僕の初恋を君にささげる  ・撲殺天使ドクロちゃん ・ぷぎゅる ・ワンピース  ・すもももももも ・神風怪盗ジャンヌ ・満月をさがして  ・ベルサイユのばら ・スプラウト ・ヒカルの碁  ・デスノート ・人形草紙あやつり左近 ・キリン …etc な感じです。 まだもう少しあるのですが、これくらいにしときます。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 私に合った面白い漫画教えてください

    私が今まで見て面白かった漫画またはアニメは 最遊記 銀魂 桜蘭高校ホスト部 コードギアス ガンダム(SEEDと00) 今日からマ王 フルーツバスケット D灰 フェアリーテイル   とかが面白かったです こういう感じので面白い漫画またはアニメ何かないでしょうか? 回答待っていますので教えてください><

  • 腐女子向けの漫画を教えてください!

    最近、俗に言う腐女子向けの漫画が急増していると思い、質問させていただきます。 私も実際、BL漫画等読みますが、最近どれがどれやら・・・の状態で困ってます。 因みに私が腐女子漫画の類だと思ってるのは ○BL漫画 ○桜蘭高校ホスト部 ○テニスの王子様 ○ホイッスル! ○萌え形漫画 位です。 ホスト部は宋でない方も読むとは思いますが、類に入れたことをご了承ください。 BLの代表作、腐女子の代表作など、少しでも多くの回答をお願い致します!