• ベストアンサー

面白い漫画ありませんか?

私は中2女子なんですが、最近面白い漫画に出会ってません。そこで、 いい漫画があったら教えてください! ハマってるのは「桜蘭高校ホスト部」・「ムヒョとロージーの魔法律相談所」・「銀魂」のようなたぐいが好きです!! 思いつくものがあればどんどんお願いします!

noname#62818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiri-no5
回答No.2

ムヒョと銀魂を好きだと言ってた中3の従妹にも受けた漫画ですので多分面白く読めると思います。 「荒川アンダーザブリッジ」(中村光)  ひょんなことから荒川の河川敷で自称「金星人」のホームレスな女の子と同棲(?)することになるエリートな主人公の話です。基本的にギャグばかり。 「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子)  月9ドラマにもなったので説明の必要も無いですかね;読んだ後音楽がやりたくなります。同じ著者の「天才ファミリーカンパニー」もおすすめですよ。 「tactics」(東山和子/木下さくら)  妖怪は名前を付けられたら主人に服従する、という世界での物語。明治・大正あたりの雰囲気が漂ってて良い感じです。

質問者

お礼

のだめは私も大好きです!とてもピアノとヴァイオリンがやりたくなりました。 木下さくらさんの作品では魔探偵ロキ(ラグナロク)を読んで感動(?)したので、tacticsもとても興味あります!!妖怪とかそのような物語好きなので(変な意味ではなく。) tacticsは絶対買います。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

同じ中2女子です。 私が好きなのは ・ラブ★コン(関西弁のラブコメ。別冊マーガレット) ・ファイブ(一人の女子高生と5人の男子学生をめぐる話。別冊マーガレット) ・僕の初恋を君に捧ぐ(ごめんなさい。説明しにくいです。少女コミック) ・のだめカンタービレ(今の月9ドラマです。KISS) ・鋼の錬金術師(アニメや映画になった少年マンガです。少年ガンガン) です。学年ではDEATH NOTEが大人気です。私はまだ読めてませんが。。。

質問者

お礼

私ものだめカンタービレ大好きです!最近やっとコンプリートできました・・・。あげていただいた6冊の中ではファイブに興味がありました!少し桜蘭に似てますね!ありがとうございました! デスノート私も読みたいです!

• bokumi
回答No.5

漫画だと・・・グラビテーション、私立荒磯高等学校 生徒会執行部、ゴースト!、ダブルエッセンス、ブランドール、王子様ゲーム、エゴイストな聖職者、レンアイ アラカルト、お米ちゃん、きっず❤チャンネル!!、ONE NIGHTLESSON<1ナイト レッスン>、王様ゲーム、ハイテンションプ リースター、西の善き魔女、純愛ロマンチカ、キレパパ、私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難、ゴーゴー僕たち、カミサマ進化論、御来訪学園へようこそ!、WILD ADAPTER<ワイルド アダプター>、高速エイジ、X、卒業M、DNANGEL、桃組+戦記、ぐるり、八雲立つ、よろず屋東海道本舗、ゲーム×ラッシュ、空の帝国、女子妄想症候群<フェロモマニアシンドローム>、闇の末裔、っポイ!、絶愛 1989、BRONZE<ブロンズ> 等。

質問者

お礼

こんなに沢山教えてくださってありがとうございます! 西の善き魔女はアニメ化してますよね!女子妄想症候群も主人公がかわいいくていいですよね!私立荒磯高等学校とよろず屋東海道本舗が面白そうだと思ったので読んでみたいです!ありがとうございました!

• tmp_tmp
回答No.4

ちょっと古いですが・・・ 『密!リターンズ』八神健さん おすすめかもしれませんね。 他にも、同じく八神健さんで『ふわふら!』なども面白いかもですね!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088720016/sr=8-5/qid=1160987645/ref=sr_1_5/250-9033426-2176228?ie=UTF8&s=books
質問者

お礼

『ふわふら!』て、面白そうですね!幽体離脱の話ですか!読む機会があったら読みます!有難うございました!

• whi46
回答No.3

こんにちは。私もその3つのマンガが大スキです。 WJに連載中の「家庭教師ヒットマンREBORN」はどうですか? 今秋からアニメも始まっていて、人気のあるマンガだと思いますよ。

質問者

お礼

ジャンプの漫画では「家庭教師ヒットマンREBORN」は私も興味があるんですけど、読むきかいがなくてそのままに。(友達が持ってなく)最近凄く漫画読んでて、このままオタク方面に行きそうで心配です。投稿有難うございました!!

回答No.1

うーん…ちょっと賭けですが…ちょっと笑えてハートフルな部分もあり…みたいな感じで「拝み屋横丁顛末記」とかどうでしょう。 (てんまつき、のてんの字が違いますが、どうもここでは出ないようなので) ただしカッコイイキャラとか出てきませんが…(汗)。

質問者

お礼

絵を見た感じ、時代劇(劇じゃない・・・。)みたいな作品なんですかね。 拝み屋横丁顛末記は読まないです。本当にすみません! でも、投稿ありがとうございました!