• ベストアンサー

お勧めの漫画は?

面白い漫画探しています。 大人が読んでも耐えうる漫画が良いですね。ジャンプは読んでませんが、ワンピースとか誰でも知っている有名漫画は読んでいるのでそれ以外でお願いします。 ちなみに最近読んで面白いと思えた漫画は・・・ 「SOIL」 「不思議な少年」 「ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所」 「よつばと」 「今日の猫村さん」 「3月のライオン」 などです。 古い、新しいにこだわりはないです。 あと少女漫画は基本的に読まないですね。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiobitan
回答No.2

大人の鑑賞に耐えうるマンガということでなるべく有名どころを省いて下記はいかがでしょうか。 話、絵柄ともに合格点だと思います。 「魔女」 「プラネテス」 「2001夜物語」 「テレキネシス」 「人間交差点」 「ヴィンランド・サガ」 ここに挙げたマンガは作家掘りして、他の作品を読んでも面白いと思います。 読んだ事がないものがありましたら是非。

wakamesan
質問者

お礼

ありがとうございます! 「魔女」は私も好きで持っている作品でした。 気になったのは「2001夜物語」と「ヴィンランド・サガ」ですね。一度読んでみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• nankra
回答No.8

おおきく振りかぶって ARIA 夏目友人帳

wakamesan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「おおきく振りかぶって」は興味ありますね。

• ubatama51
回答No.7

・軍鶏 ・餓狼伝 ・キングダム ・寄生獣 ・砂坊主 ・ONE OUT ・フリージア ・退魔針 ・めぐりくるはる ・黒鉄

wakamesan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「キングダム」と「ONE OUT」が気になります。

• sotom
回答No.6

●細野不二彦 「愛しのバットマン」 「太郎」 ●曽田正人 「め組の大吾」 「capeta」 ●浦沢直樹 「MASTERキートン」 ●石塚真一 「岳」 ●西森博之 「今日から俺は!」(電車で読まない方がいいでしょうw) ●冬目景 「羊のうた」 ●六田登 「F」 ●新谷かおる 「エリア88」 「砂の薔薇」 ●高橋留美子 「めぞん一刻」 ●ゆうきまさみ 「じゃじゃ馬☆グルーミンUP!」 他の方と重複していないと思いますが、こんな感じです。 当方、30代半ばのおっさんですが、ガチなモノを列挙しました。

wakamesan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「めぞん一刻」は読みたいですね。

• cherrymoon
回答No.5

☆加藤元浩 Q.E.D.-証明終了 C.M.B. 森羅博物館の事件目録 ☆赤名修 勇午 ☆皆川亮二 スプリガン ARMS D-LIVE!! ☆藤田和和郎 うしおととら ☆樹なつみ OZ 花咲ける青少年 八雲立つ ☆よしながふみ 大奥 ☆今市子 百鬼夜行抄 ☆とぽすけ だらだら毎日 挙げた少女漫画は少女漫画の域を越えたものです。 少年漫画ばりに太い線が特徴の「やじきた学園道中記」や「傀儡」もオススメします。

wakamesan
質問者

お礼

「Q.E.D.-証明終了」 「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」が気になります。ありがとうございました。

• nemosan
回答No.4

『おせん』きくち正太 (著)  料亭の美人女将が主人公の和の料理&美意識マンガ。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063287092 『ラーメン発見伝』久部緑郎/河合単 (著)  ラーメンをメインにしたフードビジネスマンガ。  http://www.amazon.co.jp/dp/409185611X 『リトル・フォレスト』五十嵐大介 (著)  田舎暮らしの日常(食事)を描いたマンガ。  http://www.amazon.co.jp/dp/406337551X

wakamesan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「おせん」は前から気になっていました。

• char2nd
回答No.3

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「彼女のカレラ」麻宮騎亜 「ジオブリーダーズ」伊藤明弘 「大正野球娘。」伊藤伸平/神楽坂淳 「謎の彼女X」植芝理一 「カウンタック」梅澤春人 「JyaJya」えのあきら 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹 「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩 「交通事故鑑定人(PROFESSOR) 環倫一郎」樹崎聖 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「放浪息子」志村貴子 「気分は形而上」須賀原洋行 「GUN SMITH CATS」園田健一 「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律雄 「軽井沢シンドローム」たがみよしひさ 「JINGI [仁義]」立原あゆみ 「ポヨポヨ観察日記」樹るう 「愛人[AI-REN]」田中ユタカ 「愛をあげよう」ともち 「はやて×ブレード」林屋志弦 「BLACK LAGOON」広江礼威 「ハロー張りネズミ」弘兼憲史 「ああっ女神さまっ」藤島康介 「藍より青し」文月晃 「BAR レモン・ハート」古谷三敏 「ギャラリーフェイク」細野不二彦 「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳 「らいか・デイズ」むんこ 「エマ」森薫 「チーズの時間」山口よしのぶ/花形怜 「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ

wakamesan
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 特に「謎の彼女X」が読んでみたいと思いました。

• bardfish
回答No.1
wakamesan
質問者

お礼

この中で読んだことのないのは「JIN-仁-」ですね。機会があったら読みたいと思います。ありがとうございました。