• ベストアンサー

お勧めの漫画は?

面白い漫画探しています。 大人が読んでも耐えうる漫画が良いですね。ジャンプは読んでませんが、ワンピースとか誰でも知っている有名漫画は読んでいるのでそれ以外でお願いします。 ちなみに最近読んで面白いと思えた漫画は・・・ 「SOIL」 「不思議な少年」 「ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所」 「よつばと」 「今日の猫村さん」 「3月のライオン」 などです。 古い、新しいにこだわりはないです。 あと少女漫画は基本的に読まないですね。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiobitan
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

大人の鑑賞に耐えうるマンガということでなるべく有名どころを省いて下記はいかがでしょうか。 話、絵柄ともに合格点だと思います。 「魔女」 「プラネテス」 「2001夜物語」 「テレキネシス」 「人間交差点」 「ヴィンランド・サガ」 ここに挙げたマンガは作家掘りして、他の作品を読んでも面白いと思います。 読んだ事がないものがありましたら是非。

wakamesan
質問者

お礼

ありがとうございます! 「魔女」は私も好きで持っている作品でした。 気になったのは「2001夜物語」と「ヴィンランド・サガ」ですね。一度読んでみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.8

おおきく振りかぶって ARIA 夏目友人帳

wakamesan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「おおきく振りかぶって」は興味ありますね。

  • ubatama51
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.7

・軍鶏 ・餓狼伝 ・キングダム ・寄生獣 ・砂坊主 ・ONE OUT ・フリージア ・退魔針 ・めぐりくるはる ・黒鉄

wakamesan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「キングダム」と「ONE OUT」が気になります。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.6

●細野不二彦 「愛しのバットマン」 「太郎」 ●曽田正人 「め組の大吾」 「capeta」 ●浦沢直樹 「MASTERキートン」 ●石塚真一 「岳」 ●西森博之 「今日から俺は!」(電車で読まない方がいいでしょうw) ●冬目景 「羊のうた」 ●六田登 「F」 ●新谷かおる 「エリア88」 「砂の薔薇」 ●高橋留美子 「めぞん一刻」 ●ゆうきまさみ 「じゃじゃ馬☆グルーミンUP!」 他の方と重複していないと思いますが、こんな感じです。 当方、30代半ばのおっさんですが、ガチなモノを列挙しました。

wakamesan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「めぞん一刻」は読みたいですね。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

☆加藤元浩 Q.E.D.-証明終了 C.M.B. 森羅博物館の事件目録 ☆赤名修 勇午 ☆皆川亮二 スプリガン ARMS D-LIVE!! ☆藤田和和郎 うしおととら ☆樹なつみ OZ 花咲ける青少年 八雲立つ ☆よしながふみ 大奥 ☆今市子 百鬼夜行抄 ☆とぽすけ だらだら毎日 挙げた少女漫画は少女漫画の域を越えたものです。 少年漫画ばりに太い線が特徴の「やじきた学園道中記」や「傀儡」もオススメします。

wakamesan
質問者

お礼

「Q.E.D.-証明終了」 「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」が気になります。ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『おせん』きくち正太 (著)  料亭の美人女将が主人公の和の料理&美意識マンガ。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063287092 『ラーメン発見伝』久部緑郎/河合単 (著)  ラーメンをメインにしたフードビジネスマンガ。  http://www.amazon.co.jp/dp/409185611X 『リトル・フォレスト』五十嵐大介 (著)  田舎暮らしの日常(食事)を描いたマンガ。  http://www.amazon.co.jp/dp/406337551X

wakamesan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「おせん」は前から気になっていました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「彼女のカレラ」麻宮騎亜 「ジオブリーダーズ」伊藤明弘 「大正野球娘。」伊藤伸平/神楽坂淳 「謎の彼女X」植芝理一 「カウンタック」梅澤春人 「JyaJya」えのあきら 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹 「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩 「交通事故鑑定人(PROFESSOR) 環倫一郎」樹崎聖 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「放浪息子」志村貴子 「気分は形而上」須賀原洋行 「GUN SMITH CATS」園田健一 「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律雄 「軽井沢シンドローム」たがみよしひさ 「JINGI [仁義]」立原あゆみ 「ポヨポヨ観察日記」樹るう 「愛人[AI-REN]」田中ユタカ 「愛をあげよう」ともち 「はやて×ブレード」林屋志弦 「BLACK LAGOON」広江礼威 「ハロー張りネズミ」弘兼憲史 「ああっ女神さまっ」藤島康介 「藍より青し」文月晃 「BAR レモン・ハート」古谷三敏 「ギャラリーフェイク」細野不二彦 「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳 「らいか・デイズ」むんこ 「エマ」森薫 「チーズの時間」山口よしのぶ/花形怜 「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ

wakamesan
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 特に「謎の彼女X」が読んでみたいと思いました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1
wakamesan
質問者

お礼

この中で読んだことのないのは「JIN-仁-」ですね。機会があったら読みたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お薦めの漫画 教えてください。

    好きな漫画は ●名探偵コナン ●GANTZ ●DEATH NOTE ●クロサギ ●こちら葛飾区亀有公園前派出所 ●ONE PIECE ●NARUTO ●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 など・・・ 何ですがそんな僕にお薦めの漫画ってありませんか?

  • オススメの漫画教えて下さい

    タイトルの通り皆さんのオススメの漫画を教えて下さい ちなみに好きな漫画は ドラゴンボール 幽遊白書 るろうに剣心 ハンターハンター ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 フェアリーテイル レイヴ 等です 魔法やなんらかの能力が出てきてその魔法や能力を使い戦う漫画が大好きです!! 名前を上げた漫画の中ではムヒョとロージーの魔法律相談事務所が結構気に入ってます(絵とキャラが可愛いくて好き) こんな僕にオススメの漫画があれば教えて下さい!!

  • 週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

    週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」についてです。ファンレターを書きたい場合、どのような宛先で送れば良いのでしょうか?調べてもわからなかったです… よろしくお願いします。

  • 面白い漫画ありませんか?

    私は中2女子なんですが、最近面白い漫画に出会ってません。そこで、 いい漫画があったら教えてください! ハマってるのは「桜蘭高校ホスト部」・「ムヒョとロージーの魔法律相談所」・「銀魂」のようなたぐいが好きです!! 思いつくものがあればどんどんお願いします!

  • ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』に出てく

    ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』に出てくるムヒョは天才執行人、となっていますが… この役職はこの世界…というか三次元?だと、何に当たると思われますか?やはり弁護士などでしょうか? ムヒョロジは読みたてなのですが、気になったので質問させていただきます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 人間ドラマが感じられるマンガが好きです。こんな私におススメのものは??

    例えば、長編もので今から集めるのは大変そう・・というものでも、面白そう♪♪と思えたら、古本屋さん回って地道に全巻揃えるタイプです。そして今、また何か面白そうなのないかなぁ~と探し中なのですが・・何かおすすめのもの、ないでしょうか?? 私の最近のハマった作品は以下のものです。基本的に人間模様というか、いろんな人間のそれぞれのドラマが感じられるようなものが好きです。 「MONSTER」 「20世紀少年」 「働きマン」 「サラリーマン金太郎」 「攻殻機動隊」 「ワンピース」 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 「鋼の錬金術師」 おススメありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

    週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』に出てくる、天才執行人ムヒョこと『六氷透』の特徴・性格はどんな感じでしょうか? 口癖や行動や何から何まで…もう本当、かなり細かなことから大きなことでも何でも、これでもか!というくらいたくさん教えてほしいです。 いただいたご回答は自己改革の手段や目標の参考にして、日々努めていきたいと思っている次第でございます。 ちなみにそういうのも、私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)という気持ちがどうしようもなく強く、この度は抑えきれずに苦しくて仕方無かったので、質問に至りました。 なので、もし良ければ『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答もいただければとっても嬉しいです。 さて、ここまで読んでくださりありがとうございました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が置いてある漫画喫茶は?

    漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の単行本を漫画喫茶で見たいのですが、ためしに行ったお店にはありませんでした。 千葉県の、津田沼や千葉や船橋周辺の漫画喫茶で、この漫画を置いてあるお店をご存知の方がいましたら、情報を教えてください!よろしくお願いします。

  • ムヒョとロージーの魔法律相談所について

    以前、週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談所」について質問させて頂きます。 前に古いジャンプを従兄から貰い、処分しながら間の話を飛ばし飛ばし読んでいたので話の内容がちょっと曖昧なんですが…。 多分物語の後半だと思いますが、場所に乗っているシーンで男の子(多分ギンジ?)とキュラがした約束って何だったんでしょうか。 「ムヒョ」は物語の真ん中をちょっと読んだだけで最初の方の話と最後の展開を全く知らないんですがどんな約束だったのかずっと気になっています。 ご存じでしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 少年漫画のオススメ

    明日マンガ喫茶に行こうと思っています。 最近のマンガ事情にはとんと疎くなっているので何を読もうか熟考中です。 ちなみに「ロトの紋章のあたらしいやつ」と「ムヒョとロージー~・・・」が面白いと聞いたので読もうかと思っているのですが、皆さんのお薦めの少年漫画ありませんか? 王道のワンピースやバガボンド、ナルト等々は最新まで進んでいるので、はずして下さい! 話はそれるのですが、ハンターハンターはいつから復活するんでしょうかねー?