• ベストアンサー

おすすめの漫画

少年漫画,少女マンガどちらでもかまいません。 今も続いている漫画の方がいいです。(できれば) よく読む漫画はジャンプ,別冊マーガレット,クッキーです。 もちろんそれ以外でもかまいませんが^^; ちなみに中2です。 よろしくお願いします。

noname#18593
noname#18593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.10

中学生の方という事で、さわやか系を考えてみました。紹介済みだったらごめんなさい。 私が好きな系統の絵、ばかりになっちゃいましたが。 それに他の方にわりと紹介しているものばかりですし(すみません) 桃森ミヨシさん「ハツカレ」(続)5巻まで発売中。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088477790/249-2461163-5409140 池山田剛さん「GET LOVE」全7巻 完結してますが・・・。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424 同作家さんの「萌えカレ」(続) http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491 宮坂香帆さん「彼」 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091370640 同作家さんの「微熱少女」 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091371973 2作とも完結してますが・・・。 河原和音「高校デビュー」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%CF%B8%B6%CF%C2%B2%BB この辺りはいかがでしょうか? 笑えるなら作品なら、 イチハさん「女子妄想症候群」(続)6巻まで発売中は面白いです。

その他の回答 (9)

  • sirube
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

こんにちはー。 参考になるかどうかわかりませんが、回答させていただきます。 『dear』藤原ここあ著/スクウェアエニックス 『ディー・グレイマン』星野桂著/集英社 『ビハインド マスター』坂本あきら著/スクウェアエニックス 3作品とも、連載中です。 『dear』、『ビハインド マスター』は「ガンガンWING」で連載しています。

回答No.8

こんにちは。 私が今ハマっているのは「桜蘭高校ホスト部」(羽鳥ビスコさん)で、白泉社(花とゆめコミックス)より現在6巻まで出ています。 超お金持ちの高校に特待生で入学した主人公(一般庶民)と「ホスト部」6人の男子生徒とのお話です。 小学五年生の娘と笑いながら読んでいます。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

森薫(著)『エマ』  産業革命の英国を舞台に、元家庭教師の老婦人に仕えるメイドと、元教え子で豪商の若主人との身分違いの恋の物語。 梅川和実(著)『ガウガウわー太』  噛まれた動物の言葉が分かる高校生が、ペット達の様々な悩みを解決する動物漫画。獣医物&ラブコメです。 志村貴子(著)『放浪息子』  女にあこがれる男の子と、男になりたい女の子を中心に、小学生の多感な日常生活を描いた学園漫画。 おがきちか(著)『ランドリオール』  将軍の父と傭兵の母を持つ、ちょっと変わった王子と妹、護衛の忍者の三人組が大活躍する、剣と魔法の冒険ファンタジー。 ひぐちアサ(著)『おおきく振りかぶって』  女監督率いる新設高校野球部が活躍する、女の子向け野球漫画(笑)  いしぜきひでゆき(作) 藤栄道彦(画)『コンシェルジュ』  ホテルのお客さまサービス係が主人公。新人の女性社員が凄腕上司の指導で頑張ります。中2でも楽しく読めるお仕事紹介漫画です。

noname#13088
noname#13088
回答No.6

まだ連載中の作品の中で面白いと思ったものを挙げておきます。 天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ 科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。 自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚です。 平野 耕太/HELLSING HELLSING機関とナチスドイツの最後の大隊との戦いを描いた狂気の傑作です。 藪 京介/聖カトレア幼稚園 一言で言ってしまえば萌え絵になったクレヨンしんちゃんです。 これは一巻だけですが現在続編の小学校編が連載されてます。 高屋 良樹/強殖装甲ガイバー 最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。 相田 裕/GUNSLINGER GIRL既刊4巻 義体(電脳化はしてません)の少女達が国家の安全の為に銃を手に戦うシリアスガンアクション 安西 信行/MAR メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトルです。 文月 晃/藍より青し 主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブ(ラブコメ)?ストーリーです。 ばらスィー/苺ましまろ 可愛い女の子たちの日常を描いたほのぼのコメディーです。 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 タイトルがアレですがタダのギャグマンガですよえぇ本当ですとも若干バイオレンスもありますがそれも含めて全てギャグですから けらえいこ/あたしんち サザエさんやコボちゃん、ちびまる子ちゃん等と同系統の作品です。違うのは今現在が舞台であることです。 赤松 健/魔法先生ネギま! 魔法学校を卒業した10歳の子供先生が父の様な立派な魔法使い『マギステル・マギ』になる為になぜか(作者の都合で)日本で女子中学生の担任として修行?することに とりあえずこの位でいいかな?

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

  • hardly
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.4

「グラップラーバキ」板垣 恵介  チャンピオンで現在続編の「バキ」として連載中  最強、最高の格闘漫画。熱くなります。 

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.3

こんばんは☆ 私のおススメとしては・・・ ☆PLUTO《プルートゥ》(滝沢直樹) →MONSTERの作者が手塚治虫の鉄腕アトム「史上最大のロボット」を元にリメイクしたモノです。 現在2巻まで発売。 ★ラブ☆コン(中原アヤ) →背の高い女の子と背の低い男の子のデコボココンビの恋の行方を描いたものです。 関西弁でボケ&ツッコミはテンポよく進んでいくので面白いですよ♪ ☆そんなんじゃねぇよ(和泉かねよし) →超絶美形な双子の兄をもつごくごく普通な女子高生の静は美形兄貴達に溺愛されて・・・現在7巻まで 完結しているものでも良ければ ★MARS(惣領冬実)全15巻 外伝1冊あり →あることにより周りから孤立してきたキラと複雑な事情により問題を抱えているがそれを表面にださず学校一もてる零との恋愛話です。 ☆ダウト!(和泉かねよし) 全6巻 →中学までは地味キャラ街道まっしぐらだった主人公が高校デビューを果たし倍率の高い男の子をGET!! しかし恋愛は山あり谷あり・・・ ★美女が野獣(マツモトトモ) 全5巻 →キャラが一人一人ホントに楽しいです☆ マツモトトモさんの作品は全ておススメですがこれは一押し!! ☆キス(マツモトトモ) 全8巻 →ピアノ教室の先生と生徒の恋愛がサラッと描かれていて私の大好きな作品です。 ★スラムダンク(井上雄彦) →いわずとしれたバスケマンガの名作ですね♪ これはホントに一押しです!! ☆僕の地球を守って(日渡早紀) →前世の記憶と愛憎に苦悩に翻弄される少年・少女の話です。 最後は感動ものなのでぜひぜひ!! これは次世代版として「ボクを包む月の光」の1巻がこの間発売されました。

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.2

今続いていて、おもしろくて、かつ巻数が少なくて読みやすい作品を挙げてみます。 ◆よつばと!/あずまきよひこ よつばという小さな女の子の日常を描いた作品です。 おもしろおかしくて、癒し系な感じです。 来月末に4巻が出る予定です。 ◆道士郎でござる!/西森博之 最近5巻が出ました。 アメリカで武士として育てられた日本のことがよく分かっていない男が主人公の学園モノです。 この人の作品はさりげなく道徳的なメッセージが込められていて好きです。 ◆アダ戦記/堤祥子 4巻出てます。 善も悪も分らないアダという青年が主人公のファンタジーです。なぜ人は人を殺してはいけないのか、みたいなテーマをかなりダイレクトに打ち出していて、若いうちにこういう作品に触れるのは大事なんじゃないかなと思います。 ◆ニニンがシノブ伝 3巻でてます。 ものすごくセリフが詰め込まれていてマシンガンのようにギャグが連発します。 不快感を与えないライトな下ネタがツボにはまります。ただ経験上女性には受けが悪いです。やっぱり下ネタがだめですかね…

  • gonesh06
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

今も続いているのであれば「ハンター×2」「20世紀少年」「プルートゥ」とかいいですね^^ もう終わったのであれば「スプリガン」や「アキラ」「マスターキートン」とか面白いですよ!!是非読んでみては?

関連するQ&A

  • 漫画の投稿先のことです

    初めて質問させていただきます。 私は漫画家志望の中学二年生です。 漫画を描くのが好きで、雑誌に投稿してみようと思いました。 しかし、私は雑誌は読まないコミック派なので、正直どこに投稿すればいいのか分かりません。 私の描く漫画は、下記のとおりです。 ・種類:少女漫画 ・絵:目があまり大きくない。デフォルメが低い(友達の意見です) ・内容:学園恋愛物、たまに友情系のもの ファンタジー物はあまりないです ・対象:中高生くらいの人? です。 ちなみに、コミックは 別冊マーガレット、マーガレット、ちゃお、ジャンプ(週間・ヤング)、ガンガンと幅広く所持しています; 特に、別冊マーガレットとジャンプが多いです。 回答よろしくお願いします!

  • 今すっごい面白い少女漫画雑誌って何?

    今、すっごく面白い少女漫画の雑誌って何でしょう? 私は昔、子供の頃は「ベルばら」や「エース」時代の週刊マーガレットや別冊マーガレット、大人になってからは「日の出る処の天子」や「綿の国星」時代のLaLaや花とゆめを読んでいました。 結婚して子供が生まれてからは漫画からも遠のき、今は息子とジャンプを愛読しています。 オタクの母の血を受け継ぎ^.^:高校生の娘は私の蔵書を暇つぶしに読み、大島弓子や坂田靖子、川原泉のファンになっています。いいものはいつの時代もいい、のですが、やはり「友達は誰もこういう漫画知らない」と言ってます。そりゃそうだ・・・・。 娘は「こういう人たちって、今どの雑誌で描いてるの」と聞きます。また「恋愛もの以外でこういう面白い少女漫画って、どの雑誌に載ってるの」と聞きます。 私はずっとジャンプ以外読んでないので、答えられないんですT.T 昔はLaLaなどなら、SFあり歴史ものありサスペンスありでラブコメ以外に面白い漫画が載っていました。そんな漫画を読みたいとしたら、どんな少女漫画雑誌がいいのでしょう? 今は主婦向け雑誌なんでしょうか?青年誌系?少女漫画雑誌に限らず、教えていただけると嬉しいです。できれば娘に読ませていい雑誌で・・・。

  • お勧めの漫画は?

    面白い漫画探しています。 大人が読んでも耐えうる漫画が良いですね。ジャンプは読んでませんが、ワンピースとか誰でも知っている有名漫画は読んでいるのでそれ以外でお願いします。 ちなみに最近読んで面白いと思えた漫画は・・・ 「SOIL」 「不思議な少年」 「ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所」 「よつばと」 「今日の猫村さん」 「3月のライオン」 などです。 古い、新しいにこだわりはないです。 あと少女漫画は基本的に読まないですね。 

  • すごくハマるオススメの少女漫画!!!

    題名の通りです^^ 漫画の世界にどっぷり引き込まれるぐらいハマる ような少女漫画を探してます!!! 最近流行ってる漫画など600冊ほど持ってるのですが、 まだまだ集めたいので教えてください♪ できれば『花とゆめ』『LaLa』『マーガレット』『別冊マーガレット』 『少女コミック』『別コミ』『Cheese』『デザート』 の中で教えてください。

  • 少女雑誌

    マーガレット 別冊マーガレット LaLa 少女コミック 別冊少女コミック(Betsucomi) flowers 上記以外の、少女マンガ雑誌を教えて欲しいのです。 知っているものだけで良いですm(_ _)m回答よろしくお願いします!!

  • 1970年代前後の少女漫画雑誌について

    少女漫画論のようなものを書くことになったのですが、昔の漫画は読んでいても、雑誌の事はよく知らない事に気がつきました。そこで、質問させていただきます。 「アタックNO.1」「ベルサイユのバラ」「エースをねらえ!」「風と木の詩」等が連載され、花の24年組などと称された人々が活躍していた1970年代から80年代、当時の少女漫画雑誌「週刊マーガレット」「リボン」「なかよし」「別冊少女コミック」等は今の「週刊少年ジャンプ」のような読者アンケートは実施していましたか? していないのであれば、一体「人気」「不人気」はどのような形で判断されていたのですか? ご存知の方、記憶があると言う方、是非教えてください。お願いいたします。

  • 漫画比較を・・・

    漫画編集者を目指している者です。 KISSとYOUは小学生の頃から 週刊少年ジャンプはもう7年ほど読んでいる のですが、就活をするにあたって他の雑誌 も読まなければ…と思い、現在購読している 雑誌は10誌程。 IKKI・スピリッツ・モーニング・リュウ・週刊 少年ジャンプ・週刊少年マガジン・週刊少年 サンデー・別冊マーガレット・KISS・YOU等 を購読しているのですが… どうにも雑誌比較ができません。 面白いのですが… 出来ればジャンルごと、出版社ごとに比較を 教えてもらえれば幸いです。 マガジン・ジャンプに比べてサンデーはどう だとか… それではよろしくお願いいたします。

  • オススメ少女漫画教えてください!!

    題名の通りなのですが、オススメ漫画教えて下さい! たくさんの方が質問されていますが、お願いします(^_^; 「別冊マーガレット」「別冊フレンド」「デザート」の有名どころは読みました! (1年くらい前から読んでませんが・・。) それ以外は、矢沢あいさんの作品を全巻持ってます。 最近、別冊コミック系の「砂時計」と「僕等がいた」を読んで、 砂時計には感動して泣きました(T-T)お気に入りの作品です。 少女マンガで他にオススメ&ハマるもの、ありましたら教えて下さい!

  • 漫画家

    漫画家になろうと思います。 ジャンプで漫画家を目指しています。 ただ手慣らしに少女漫画に投稿してみようかと思います。 少年誌のジャンプ的な雑誌ってなんですか?

  • ☆オススメの少女漫画教えてください☆

    こんにちわ☆高(1)の♀です♪ 最近とっても少女漫画にハマってマス☆ できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪ 私が持ってるマンガは、、、 ◎ラブ★コン ◎ライフ ◎愛してるぜベイベ★★★ ◎パフェちっく ◎恋愛カタログ ◎僕は妹に恋をする ◎僕らがいた ◎砂時計 ◎ハツカレ ◎花ざかりの君たちへ ◎グッドモーングコール ◎NANA ◎キス、絶好、キス ◎赤ちゃんと僕 これ以外のマンガでお願いします♪