• 締切済み

お勧めの漫画

暇です。漫画でもレンタルして読もうと思います。 そこでお勧めの漫画教えてください。 ちなみに少女マンガはNGです。 あとジャンプはほぼ読みつくしています。 ジャンプ意外だとコナン、探偵学園Q、RAVE、YATAGARASU、タッチなどあだち漫画、ドカベンなど水島漫画も読んでます。 なのでジャンプと↑にあげたの以外でお願いします 中3です。あんまりオヤジくさかったりよっちかったりじゃなくて中3ということを考えてください。 絶対いい!誰が読んでも面白い!ってのお願いします

noname#25198
noname#25198

みんなの回答

  • orange-87
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.15

No.7です。 すみません、私も女の方だと思っていました。 少女マンガはNGドカベン読んでる女の子もいますよ。 回答も女の子向けで書いてしまいました。 働きマンは青年誌なので大丈夫だと思いますが、 万福児は友達の男の子(大学1年)に貸して、ウケが悪かったので、 ちょっとすすめられないかもしれません。 それから参考URLもミスりました。ごめんなさい。 こちらからの対処法がうまくみつからなかったので、 開いた時にそのウインドウのアドレスバーから%20%81%40/を消して、つないでみて下さい。 もし興味があればの話ですが。(働きマンのアニメ情報につながります。参考程度にどうぞ) ついでに1冊書いておきます。 あずまんが大王 (メディアワークス) No.2の方のすすめられている『よつばと』と同じ あずまきよひこの作品。 掲載誌は月刊コミック電撃大王。 ほのぼのでたまにちょっとブラック?でシュールで比較的ナンセンスな4コマギャグ漫画です。 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E5%A4%A7%E7%8E%8B
noname#116065
noname#116065
回答No.14

2度目です。 回答履歴とか見させて頂いたのですが女の子なのかな? そうだったら、 「放浪息子」志村貴子(エンターブレイン)5巻発売中 女の子になりたい少年・二鳥修一と、男の子になりたい少女・高槻よしの。 誰にも言えないこの気持ち…。思春期手前の子供たちの揺れる心情を描いています。 好みが分かれると思うのですが、好みに合えば面白いんじゃないかな? 「羊のうた」冬目景(幻冬社)全7巻 羊の群れに紛れた狼はさみしい牙で己の身を裂く・・・ 高城一砂は幼い頃に母を亡くし、父親の元を離れ、父の友人である江田夫妻の元でごく普通の生活を送っていた。しかしある日、何かに導かれるようにかつて両親と暮らしていた家を訪れ、実の姉である高城千砂と再会する。 そこで一砂は父の死を告げられ、高城家の「病」の事を聞かされる。 その病とは吸血鬼のように発作的に他人の血が欲しくなり、理性をなくして他人を襲うという奇病であり、千砂自身もその病に冒されていた。この病は一砂にも発病する可能性があるが、男子は発病する確率が低い為、志砂により江田夫妻のもとに預けられていたのだという。 同じ病に苦しみ、自殺した父の面影を追い求め他人を遠ざけて生きる千砂と、大切な人たちを守るため他人を遠ざけようとする一砂。 やがて2人は寄り添うように2人暮らしを始める。

noname#25198
質問者

お礼

おもっきし男です 少女マンガはNGって言ってるし女の子ドカベンとかよまないでしょ

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.13

小学館系なら 田辺イエロウ「結界師」少年サンデー連載中 代々続いた一族の妖怪退治物 http://www.sunrise-inc.co.jp/kekkaishi/ 皆川亮二「D-LIVE」少年サンデー完結 なんでも操縦できるドライバーの何でも屋 http://www.otyanoma.net/~valensia/d-live/index.html 講談社系なら 園田健一「GUNSMITH CATS BURST」月刊アフタヌーン連載中 アメリカを舞台にしたガンアクション物 ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」月刊アフタヌーン連載中 定番の甲子園を目指す野球漫画

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.12

ジャンプ以外で、ということなので……。 (Amazonにレビューがあるものはあらすじ省略しました) 「ブリザード・アクセル」(サンデー) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091273017/250-7666320-0089804?v=glance&n=465392 「蟲師」(アフタヌーン) http://www.amazon.co.jp/%87f2%5e2b-1-%30a2%30d5%30bf%30cc%30fc%30f3KC-255/dp/4063142558/sr=1-2/qid=1156818191/ref=sr_1_2/250-7666320-0089804?ie=UTF8&s=books 「嵐雪記」(ZERO SUM) http://www.amazon.co.jp/%5d50%96ea%8a18-1-1/dp/4758051488/sr=1-3/qid=1156818397/ref=sr_1_3/250-7666320-0089804?ie=UTF8&s=books 妖刀・霧矢射とその妖気を打ち払う刀・破霞。 霧矢射の主・天生と破霞の使い手・水生は、義理の兄弟。 昔は仲が良かったが、兄が霧矢射の使い手となり殺し合うことになる……と、結構重めでシリアスなマンガです。 「Landreaall」(ZERO SUM) http://www.amazon.co.jp/Landreaall-1-1/dp/4758050260/sr=1-6/qid=1156818804/ref=sr_1_6/250-7666320-0089804?ie=UTF8&s=books 「エビアンワンダーREACT」(ZERO SUM WARD) http://www.amazon.co.jp/%30a8%30d3%30a2%30f3%30ef%30f3%30c0%30fcREACT-1-1/dp/4758051143/sr=1-11/qid=1156818804/ref=sr_1_11/250-7666320-0089804?ie=UTF8&s=books ……他の方と被らないように、と思ったらゼロサム系が多くなってしまいました。まぁいいか。 色々な系統のマンガを挙げてみましたので、なにか気になるものがありましたらどうぞ。

回答No.11

加瀬あつし先生の「ジゴロ次五郎」をお勧めします。 ストーリーとしては、主人公の次五郎(デブ)が、魂を持った妖車(S13シルビア)を拾います。このシルビアは、ナンパ成功率100%という代物で、ドーテーしか乗れない・・というものです。ギャグ漫画なのでケッコーお勧めできます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063636771/503-1584163-5700724?v=glance&n=465392
回答No.10

No2です。 よつばとの説明ですか。 ちょっとネタばれになります。 まず、おとうさんとむすめが出てきます。 むすめの名前が「よつば」で、3つか4つ位です。 迷子になった時に見知らぬお隣さんに探してもらう時に「変な奴だ って思う子が居たら たぶんそれ」 で見つかるぐらい変な子のお話です。 wikiで調べてみたところ 「夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子よつばととーちゃんの親子が引っ越してきた。その日から始まるよつばに振り回される周りの人達の日常を描いたコメディ。」 だそうです。 なんとなく伝わるでしょうか?

回答No.9

「ライジングインパクト(鈴木央)」 ゴルフの話。主人公が天才型で全18巻。 私的に一番好きなスポーツ系漫画。 「兄ふんじゃった!(小笠原真)」 超ブラコンの兄と、その兄に溺愛されて苦労する弟のギャグ。 現在連載中で4巻まで出てます。 「め組の大吾(曽田正人)」 消防士の話。これもまた天才型の主人公。全20巻。 ドラマにもなったので有名なはず。 他にも同じ漫画家さんの作品で、 「昴」や「シャカリキ」もおすすめ。 どれも主人公が天才型です。 「バジリスク~甲賀忍法帖~(せがわまさき)」 歴史もの。アニメにもなったので有名なはず。 絵が秀逸なのでオススメ。話は小説のほうが面白いかもしれません。

noname#38784
noname#38784
回答No.8

#6の者です ・MONSTER ビックコミックスで全18巻です。(完結してます) ドイツの病院に勤務する日本人医師が、連続殺人事件の謎を追うミステリー。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091836518/250-9010618-3405868?v=glance&n=465392 ・20世紀少年 スピリッツで最終回を迎えました。22巻がもうすぐ発売。 ビックコミックス。春には特別版が掲載予定。 1970年代。少年たちが空想した世界。下らないストーリーを“よげんの書”と、少年たちは名付けた。大人になるにつれ、そんな空想の記憶は薄れていく。 しかし、1997年幼なじみの死をきっかけに、その記憶が次第に呼び覚まされていく。そして、世界各地の異変が昔幼い頃空想した、“よげんの書”通りに起こっていることに気づく。 http://ja.wikipedia.org/wiki/20%E4%B8%96%E7%B4%80%E5%B0%91%E5%B9%B4 ・pluto 手塚プロダクション協力のSFサスペンス ビックコミックス。第3集まで発売されています。 人間とロボットが共生するようになった時代。スイス最強のロボット、モンブランが殺された。同じ頃、ドイツのロボット法擁護団体の幹部が殺害された。二人の遺体の頭部には“角”の様な物がほどこされていることからユーロポールが誇る高性能刑事ロボット、ゲジヒトは同一人物による犯行と考え捜査を進める。http://ja.wikipedia.org/wiki/PLUTO どうでしょうか?面白いので是非!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E6%B2%A2%E7%9B%B4%E6%A8%B9
  • orange-87
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

安野モヨコ 『働きマン』 講談社 モーニングで連載しているので、若干オヤジくさいかもしませんが、 秋にOL向けでアニメ化しますので大丈夫かと。 主人公は出版社でバリバリ働く女性です。暇な貴女に渇を入れてくれることでしょう。 あと女性誌は可でしょうか。 下吉田本郷 『万福児』 集英社 コーラス(ハチクロが載ってますね)連載中。 幼稚園児の息子を中心とした、お寺の家族3人のギャグ漫画。 じんわ~りキいてくる低温やけどギャグ!が帯の文句です。 シュールな感じが苦手でないのならオススメです。 中3・・・難しい年頃ですね。多分楽しんでもらえると思いますが、合わなかったらごめんなさい。 あと私もあなたと同じ位の年頃の時は『ジャンプはほぼ読みつくしています、少女マンガはNG』と言っていましたが、 十把一絡げで少女マンガを括って拒絶するのはよくないと思います。損です。 本当に素晴らしい漫画は、ジャンルを越えて心に響きます。 漫画も細分化し、中世的なものも増え、少年少女青年などはある程度の目安にしか過ぎないと思います。 枠を狭めず、探す時は、どういうものが嫌いなのかではなく、どういうものが好きなのかで もう少し具体的に調べた方がいいと思います。 質問に上がった漫画では好みがよくわかりません。 誰が読んでも面白い!と言われても、もう少し情報がほしいところです。 特に中3なんて精神的に個人差がとても大きい年頃だと思いますし。 安野モヨコさんの漫画は少女漫画でも骨太で面白いですよ~。 無駄に長々とすみませんでした。

参考URL:
http://www.hataraki-anime.com  
noname#38784
noname#38784
回答No.6

浦沢直樹さんの漫画をお勧めします ・MONSTER ・20世紀少年 ・pluto あとは井上雄彦さん ・SLAMDUNK ・バガボンド ・BUZZER BEATER ・リアル 高橋留美子さんもいいですね ・うる星やつら ・めぞん一刻 ・らんま1/2 ・犬夜叉

noname#25198
質問者

お礼

・MONSTER ・20世紀少年 ・pluto について詳しく教えてください どの雑誌で掲載ですか? どんな漫画ですか?

関連するQ&A

  • お勧めの漫画

    30巻以上、あるいわ30巻近くでてる漫画でお勧めの漫画あればおしえてください。 あとできればどんな漫画か少し説明もください ワンピ、ナルト、DB、RAVE、KYO、あだち漫画、水島漫画、コナンは読んでるのでそれ以外でお願いします

  • お勧めのマンガありませんか?

    好きなマンガは 幽遊白書 金色のガッシュ!! でも格闘ものが好きというわけではないのですが、 なんか心のスキッとするような漫画がいいです。 違う系ならミステリー系も好きです。 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 名探偵コナン など あと全25巻くらいまでのがベストです。 ドラゴンボールは長すぎてあまり好きではありません。 どなたかお勧めの漫画教えてください。

  • お勧めで有名じゃない野球マンガ、小説を教えてください。

    最近、あさのあつこさんの「バッテリー」を読んで、自分の中で野球がマイブームです。 それで、野球マンガ、小説を探しています。 バッテリー、大きく振りかぶって、あだち充の野球漫画、ドカベン等の水島漫画、逆境ナイン等の島本漫画、 プレイボール、キャプテン(はコミックもアニメも見てます。)、MAJOR、 メイプル戦記等の川原泉漫画、以外が希望です。 ←この辺は読んでるので(^^; 宜しくお願い致します!

  • 男性も女性も好きな漫画

    私は、結構漫画をレンタルして読んでいます。主人も読んでいて、昔からの流れもありジャンプ系の漫画は結構読み切ってしまいました。 何か、男性も女性も好きそうな漫画でお勧めはないでしょうか?(完結しているもので...) ちなみに今まで読んだ漫画の一部は下に記しておきます。 ジャンプ系の完結作はほとんど サンデー系  高橋留美子の作品 藤田 和日郎の作品 あだち充の作品 満田拓也の作品 (MAJORなど) 皆川亮二の作品 河合克敏の作品 (モンキーターンなど) マガジン系 さとうふみやの作品 (金田一少年の事件簿、探偵学園Qなど) その他、男性も女性も好む漫画ありますかね? ちなみに主人は少女漫画はあまり好みません。 すみませんが、どなたか何かお勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • 探偵漫画について

     最近漫画読んでないなぁって事で、探偵モノの漫画を何か読みたいので教えてください。コナンとか金田一、あとCLAMP学園探偵団は知ってます。あとは・・他にもあったきが・・。とにかくなんでもいいんで、お願いします

  • 恋愛要素入りの漫画でおすすめを教えてください!

    恋愛要素と言っても学園のラブコメディとかではなくて、 例えば るろうに剣心やMAJORや名探偵コナンのような 主人公とヒロインが良い感じになる(淡い、切ないはNG)漫画でオススメを探しています。 上記のように 恋愛+アクションや恋愛+スポーツや恋愛+ミステリーなど主体はあくまでも恋愛以外の何かになっている漫画で面白い漫画を教えてください! 良い漫画が見つかったらすぐにでも集めて読みたいですw

  • 文庫版で3~5巻で完結しているマンガ

    スペースの関係で、文庫サイズで3~5巻で完結しているマンガを探しています。 持っているマンガは、名探偵コナン、探偵学園Q、ワンピース、ヒカルの碁、動物のお医者さんです。 持ってはないけどドラゴンボール、金田一少年の事件簿なども好きです。ミステリー系は結構好きですね。 少女マンガも自分ではあまり持っていませんが、割と好きです。山田太郎物語、ラブコン、赤ちゃんと僕などを読みました。 なので少年マンガでも少女マンガでもOKです。 上記の条件に合っているマンガがあったら教えてください。

  • お勧めの漫画は?

    面白い漫画探しています。 大人が読んでも耐えうる漫画が良いですね。ジャンプは読んでませんが、ワンピースとか誰でも知っている有名漫画は読んでいるのでそれ以外でお願いします。 ちなみに最近読んで面白いと思えた漫画は・・・ 「SOIL」 「不思議な少年」 「ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所」 「よつばと」 「今日の猫村さん」 「3月のライオン」 などです。 古い、新しいにこだわりはないです。 あと少女漫画は基本的に読まないですね。 

  • 幼なじみ、許嫁などの設定の漫画でオススメを教えてください!

    幼なじみ、許嫁などの設定の漫画を教えてもらいたいのですが、 あくまでも恋愛やエロが主体の漫画ではなくて 名探偵コナン、MAJORなどの +推理、+スポーツ のような漫画を探しています! 別に推理やスポーツに限ったことではないです。 幼稚、ロリはNG 青年向けでも少年向けでも何でも構いません!少女漫画以外なら・・・ こんな漫画で面白いのがありましたら教えてください!! お願いします!

  • 読むのに時間かかり面白い漫画おしえて

    字が多くて漫画1冊読むのに時間がかかるレンタル向きの オススメの漫画たくさんおしえてください (名探偵コナン、こち亀)以外でおねがいします