• ベストアンサー

おススメの少年漫画を教えてください

私が読んでいる少年漫画は、 ONE PIECE テニスの王子様 NARUTO BLEACH HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 家庭 かてきょー 教師ヒットマン REBORN! ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 D.Gray-man エム×ゼロ DRAGON BALL SLAM DUNK るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 ヒカルの碁 DEATH NOTE P2-let's play pingpong!- カラブリ+ 結界師 焼きたて!!ジャぱん 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 鋼の錬金術師 です。 特に、ワンピやハガレン、スラダンが大好きです。 おススメの少年漫画を教えてください。 できれば、完結している短いシリーズがありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junya666
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.7

いくつか。 フルアヘッドココ(米原秀幸:秋田書店)全29巻+番外編 主人公ココ=フェルケナはいつか、大海原をかける海賊になりたいと憧れる。 友人で広域大海賊団レッドスケルのリーダーの息子カフェルは自分がいつか さそうと約束し、約束の証として赤ドクロのピアスの片方を渡す。 その頃、ココの憧れる少数精鋭の海賊スィートマドンナ号キャプテン、 クレイジーバーツがレッドスケルの港に現れる。 彼の目的は伝説の文明ファルコン文明にたどり着くこと。 その為に赤ドクロのピアスを手に入れることだった… ひょんな事から、ココはスィートマドンナのクルーとして迎え入れられる…  魅力あるキャラクター、ストーリー、アクション、ノリすべてが一体となって物語に引き込まれます。 フルセット(梅田阿比:秋田書店)1-2巻  誰かの役に立ちたい…変わりたい。病弱な入谷火野は転校した学校で自分を変えるためにも、 スポーツをする事を決意する。…が勧められたバレー部は園芸部のような状態。一週間後総体で予選落ちなら、即廃部。 火野はみんなをまとめあげるが、かつて天才と思われていた会田は 現実を見て、バレーを諦めていたのだが…  まだ2巻でストーリーもまだそこまで進んでませんが、丁寧なタッチと心理描写がいいです。  ブラックジャック(秋田書店:手塚治虫) 説明いります?名作医者マンガ。  黒い羊はまよわない(落合尚之:小学館)全1-2巻 かつて、天才デプログラマー(脱洗脳)であらゆる真理を否定する “背理”と呼ばれた男曜堂哲夫は今はまじめな詐欺師として生きていたが、彼のもとに一人の少女が訪れる。 彼女はちまたで“羊狩り”と呼ばれる、宗教の信者を襲う人物だった…宗教にしがみついたり、流行にながされるものを、 そんな弱さを“羊”と呼び、憎む彼女。自分は“狼”になるのだと。 その少女に曜堂はゆっくりと語りかける 『他人の弱さを許せないのは、自分も弱い人間なんだぜ』と  羊狩りの少女と黒い羊の物語。展開と少女湊の凶行に走らせる原因、哲夫の過去。内容も深く、魅せます。 どうでしょうか?

fastertono
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 『フルアヘッドココ』とても面白そうです。 海賊物が好きなので、機会があれば読んでみます。 『黒い羊はまよわない』 調べてみたらとても感動する物語だそうで…2巻なら多くないので読んでみます。

その他の回答 (11)

noname#92593
noname#92593
回答No.12

マガスペの「TRIBAL12」が お勧めです。 スピード感のあるバトル漫画です。

参考URL:
http://manganohi.jp/2007/10/8451.html
fastertono
質問者

お礼

わざわざ参考URLまで書いてくださりありがとうございます。 面白そうですね。バトル漫画大好きです

  • bita-
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.11

花形・バッテリー・見上げてごらん・バレーボール使い郷田豪なんかが、いいですよ。

fastertono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花形・バッテリー 野球系はあまり読まないのですが、熱血系好きなほうなので読んでみます!! 見上げてごらん テニスの本ですか?面白そうですね!! バレーボール使い郷田豪は読んでました。あの面白さが大好きでした。連載が終わってしまい残念。

noname#60872
noname#60872
回答No.10

井上雄彦の「リアル」は、確かに面白いですね! ひとつひとつの言葉に重みがあって、かなり感動します。 私が読んだ中では、藤沢とおるの「GTO」(少年マガジン) がオススメです。 不良教師ものでドラマ化もされましたが、原作も熱い展開で 面白いので、もし良ければ読んでみて下さい。

fastertono
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 『GTO』熱いです。調べてみたら熱かったです。不良教師っていうのは予想外だったので吃驚!!

回答No.9

僕がおススメのマンガは、 ・エヤギヤ ・ぱすてる ・魔法先生ネギま! ・スクールランブル ・ドラゴンボール ・メジャー ・オーバードライブ ←(多分英語) ・銀魂   ↑の8つの中でとくにおススメが ・エヤギヤ  ・ぱすてる どちらの面白いのでぜひ! ついでに「ぱすてる」は、心あたたまる恋愛っぽい物語です。 参考になりましたか?

fastertono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エヤギヤって『エア・ギア』のことですか?『エア・ギア』なら調べてみました。第一話を読んでみたら、面白かったので今度読んでみます。 『OVERDRIVE』も面白そうですね。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.8

また回答致します。 不良ものが多いですね。不良ものはまだ、スラムダンクしか読んだことないので、読んでみたいです。 私がお勧めの不良漫画は全て古本屋にありますのでブックオフが在庫が多いので何巻か立ち読みして興味があるものを見てみて下さい。 ちなみにワーストがお勧めです、ろくでなしブルースは面白いですが少し絵が古いです。

fastertono
質問者

お礼

またの御回答ありがとうございます。 では、ブックオフでワースト少し読んでみます。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.6

回答致します。 クローズ、ワースト、不良漫画(続き物、単体でも面白いです) エリートヤンキー三郎、エリートヤンキー三郎風雲野望編、不良ギャグ漫画(続き物です、単体でも面白いです) 魁男塾、暁男塾、不良格闘技漫画(続き物、単体でも面白いです)、天下無双江田島平八伝(男塾外伝) キン肉マン、超人レスラー格闘技漫画 ろくでなしブルース、不良漫画 グラップラーバキ、バキ、範間バキ、格闘技漫画です(続き物です、単体でも面白いです) カメレオン、不良ギャグ漫画 R16、不良漫画 聖闘士星矢、正座をモチーフにした格闘技漫画 北斗の券、蒼天の券、言わずと知れた漫画(続き物です、単体でも面白いです) 幽遊白書、格闘技漫画、ドラゴンボールが好きな人なら好きかもしれません。 ジョジョの奇妙な冒険 忍空、忍者格闘漫画 こんか感じです、見てみて下さいね。

fastertono
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 不良ものが多いですね。不良ものはまだ、スラムダンクしか読んだことないので、読んでみたいです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

AKIRA 北斗の拳 機動警察パトレイバー ジョジョの奇妙な冒険

fastertono
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョジョは有名ですね。面白そうです。少し多いですが、、、 ほかの3つも機会があれば読んでみたいです。

回答No.4

こんにちは。 ジャンプ連載中の作品だと「アイシールド21」がおすすめです。 完結している作品だと「封神演義」でしょうか。 巻数は多いですが、面白いです。 ご参考までに。^^

fastertono
質問者

お礼

ありがとうございます。 「封神演義」 ぜひ読んでみたいです。ゲームに出てきて、かっこよかったので。 「アイシールド21」はアニメ&ジャンプで見ています。毎週見逃せなくて、

回答No.3

ジャンプ系が多いようですが、「銀魂」は読まれましたか? ギャグ要素満載で下品と言うか;;下ネタ的なギャグも含まれますが 時折見える、銀さんの万事屋を守ろうとすると、その根元にある維新時代の過去などは、とてもカッコいいですし、学校では学べない人間の本質的な何かを感じることもあります! (ってちょっと褒めすぎですかねぇ;;) 他には、ひぐちアサ著「おおきく振りかぶって」アフタヌーンにて連載中 野球ものですが、主人公がひ弱で自信が無く泣き虫でとてもクセある性格ですが、周りのキャラもしっかり個性があって、野球は好きじゃない女性の私でも普通に楽しめました! あともう一つ!少年サンデーにて連載した「植木の法則」 これは簡潔していて、続きで「植木の法則プラス」というのが出てるようです。(続編は私もあまり知りません;;) たくさんの神様候補の大人たちがそれぞれ中学生の誰か1人に制限つきの特別な能力を与え(主人公であれば木を生やす)、勝ち残った中学生(もしくは、能力を与えた大人)が神様になれる…という感じです (曖昧でごめんなさい) こんな感じでしょうか? fastertono様が読んでいる本と結構かぶってたので、あまりたくさん紹介できませんでしたが、参考になればと思います。

fastertono
質問者

お礼

ありがとうございます。 「銀魂」は、ジャンプで読んでいます。銀さんがすごく面白いです。 「おおきく振りかぶって」は、私の近辺ですごくはやっていてぜひ読んでみたいです。 「植木の法則」 これはアニメで見てました。面白かったので買いたいのですが、ネットでしか売ってなくて…もし売っていたら多分、纏め買いします。

  • yuuya222
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

もう読んでるかもしれないけど、リストになかったので、 井上雄彦の「リアル」は面白いですよ。 スラムダンクの著者が今度は車椅子バスケを描いています。 まだ完結してないし、連載も不定期なのでコミックも年1ぐらいだと思います。 あとは「ブザービーター」 これも井上雄彦のバスケ漫画ですが、一風変わってて面白いです。 完結してて短いです。 ただ、普通のコミックと違って、版が大きくて全編カラーなので値段がはります。 アニメにもなってるのでそっちをみるのもいいんじゃないかと。

fastertono
質問者

お礼

ありがとうございます。 井上雄彦の「リアル」面白そうです!!「ブザービーター」も。 井上雄彦さんの作品は好きなので、読んでみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 少年漫画のオススメ

    明日マンガ喫茶に行こうと思っています。 最近のマンガ事情にはとんと疎くなっているので何を読もうか熟考中です。 ちなみに「ロトの紋章のあたらしいやつ」と「ムヒョとロージー~・・・」が面白いと聞いたので読もうかと思っているのですが、皆さんのお薦めの少年漫画ありませんか? 王道のワンピースやバガボンド、ナルト等々は最新まで進んでいるので、はずして下さい! 話はそれるのですが、ハンターハンターはいつから復活するんでしょうかねー?

  • おすすめの少年・男性漫画を教えてください

    今持っているのは↓です。 ONE PIECE -ワンピース- NARUTO -ナルト- BLEACH -ブリーチ- HUNTER×HUNTER -ハンター×ハンター- 銀魂 結界師 家庭 かてきょー 教師ヒットマン REBORN! 鋼の錬金術師 機動戦士ガンダム THE ORIGIN D.Gray-man -ディーグレイマン- ジョジョの奇妙な冒険第七部 STELL BALL RUN ドロヘドロ dorohedoro よつばと! 夜回り先生 月光 条例 -ゲッコージョーレイ- ぬらりひょんの孫 トリコ エンバーミング‐THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN‐ ジョジョの奇妙な冒険 集英社文庫 ※1部~6部 テニスの王子様 DRAGON BALL -ドラゴンボール- SLAM DUNK -スラムダンク- るろうに剣心-明治剣客浪漫譚 焼きたて!!ジャぱん ろくでなしBLUES 集英社文庫 ヒカルの碁 うしおととら 小学館文庫 幽★遊★白書 MASTER KEATON -MASTER キートン- ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ROOKIES -ルーキーズ- 集英社文庫 DEATH NOTE -デスノート- め組の大吾 小学館文庫 エム×ゼロ 武装錬金 寄生獣 完全版 アフタヌーンKCDX シャカリキ!―Run for tomorrow! 小学館文庫 P2!-let’s play pingpong!- ピンポン ダブルアーツ レベルE キートン動物記―MASTERキートン/番外編 変人偏屈列伝 YJC-UJ愛蔵版 死刑執行中脱獄進行中 YJC-UJ愛蔵版 ゴージャス★アイリン YJC-UJ愛蔵版 魔少年ビーティー 集英社文庫 バオー来訪者 集英社文庫 オインゴとボインゴ兄弟大冒険 集英社文庫 鳥山明のHETAPPIマンガ研究所―あなたも漫画家になれる!かもしれないの巻 カジカ COWA! -こわ- SAND LAND -サンドランド- デビルマン KCデラックス愛蔵版 カラブリ+ WANTED! 尾田栄一郎短編集 です。こんなにあると結構かぶっているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • おもしろおすすめマンガ

    おもしろくておすすめなマンガ教えてください! ちなみに僕が特に好きなマンガは GANTZ バガボンド おおきく振りかぶって SLAM DUNK タッチ  エア・ギア HUNTER×HUNTER クロスゲーム 幽遊白書 鋼の錬金術師  などなどです。 是非お願いします!

  • 少年漫画!おすすめなど教えて下さい!!

    少年漫画で、好きなやつおすすめのもの、はまらなかった、好きじゃない飽きたなどの作品があったら、教えてほしいです。 私は女です。漫画が好きなのですが今すごく少年漫画が読みたいのですが、少年漫画は巻数が多いものが多いのなかなか手をつけられず、 いっぺんには買えないので少しずつ集めたいと思っているのですが、何から集めようかと迷っています。 どこまでを少年漫画と言うのか分かりませんが、 銀魂をちょっとずつ集めていています。ハガレンなども好きです。昔からスラムダンクは大好きですがスポーツマンガはあまり好きではありません。 少しでもグロいのや残酷なシーンがあるものが苦手なため鬼滅や進撃の巨人なども好きではなく読めるのが限られてしまうのがとても辛いですが... ずっと気になっていて買ってみたいなと思っているのは、ナルトとハンターハンターですが、やはりおすすめでしょうか!? ハンターハンターは、グロいシーンなどあるのでしょうか... 長くなってしまいましたが、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • オススメの漫画教えて下さい

    タイトルの通り皆さんのオススメの漫画を教えて下さい ちなみに好きな漫画は ドラゴンボール 幽遊白書 るろうに剣心 ハンターハンター ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 フェアリーテイル レイヴ 等です 魔法やなんらかの能力が出てきてその魔法や能力を使い戦う漫画が大好きです!! 名前を上げた漫画の中ではムヒョとロージーの魔法律相談事務所が結構気に入ってます(絵とキャラが可愛いくて好き) こんな僕にオススメの漫画があれば教えて下さい!!

  • 超感動するマンガ!

    泣けちゃうぐらい感動するマンガを是非教えてください! できれば少年、青年マンガで。 ちなみに僕が好きなマンガは「SLAM DUNK」「タッチ」「おおきく振りかぶって」「バガボンド」などです。みなさんお願いします!

  • オススメのバトル漫画を教えて下さい

    オススメのバトル漫画を教えて下さい。条件としては、2年ぐらい前~最近連載した漫画で、まだまだ続きそうな漫画がいいです。今まで読んだ中で面白かった漫画は【BLEACH】【ハンターハンター】【ハガレン】【ナルト】【ドラゴンボール】【結界師】【うえきの法則】【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】などです。また、気になっている漫画もあって『みえるひと』と『絶対可憐チルドレン』です。もし、読んだことある人はオススメする漫画といっしょに上の二つの漫画を読んでの感想も書いてくれるとうれしいです。それと、これは別になくてもかまわないんですが、バトル+ちょっとしたギャグ要素が入っていればさらにうれしいです。お礼は遅くなるかもしれませんが、必ず書きます。それでは、ちょっと話が長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 私におすすめの少年漫画を教えてください!

    私におすすめの少年漫画を教えてください! ・主人公がかっこよすぎない感じが好き ・戦闘シーンが面白い ・好きなマンガは烈火の炎、スラムダンク、Dグレ、結界師、ツバサ、ハガレン ・ひぐらしやハンターハンターのキメラアント編あたりのグロさというかリアルな感じ(?)は苦手です・・(好きな人はごめんなさい) また、当てはまらなくても「これは買っておいた方がいい!」と思う漫画があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 私に合いそうで、みなさんのお薦め漫画を教えてください

    夢中になれる漫画を探しています。 今まで読んだ漫画の中で特に好きなのは、 HUNTER×HUNTER、寄生獣、銀と金、ヴィンランド・サガ、めぞん一刻、漂流教室、ブラック・ジャック、今日から俺は!、鋼の錬金術師、SLAM DUNK、マスターキートン、日出処の天子、いつもポケットにショパン、です。 上記の漫画の作者の漫画は大体読んでいるので、それ以外でお願いします。 出来れば、現在連載中のもので、「これは後に語り継がれるような名作になるかも」というような作品を教えていただけると嬉しいです。勿論完結していてもかまいません。 当方は学生、女ですが(一応ご参考に)、少年漫画、青年漫画、少女漫画、レディコミ、その他ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画は?

    面白い漫画探しています。 大人が読んでも耐えうる漫画が良いですね。ジャンプは読んでませんが、ワンピースとか誰でも知っている有名漫画は読んでいるのでそれ以外でお願いします。 ちなみに最近読んで面白いと思えた漫画は・・・ 「SOIL」 「不思議な少年」 「ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所」 「よつばと」 「今日の猫村さん」 「3月のライオン」 などです。 古い、新しいにこだわりはないです。 あと少女漫画は基本的に読まないですね。