• ベストアンサー

腐女子向けの漫画を教えてください!

最近、俗に言う腐女子向けの漫画が急増していると思い、質問させていただきます。 私も実際、BL漫画等読みますが、最近どれがどれやら・・・の状態で困ってます。 因みに私が腐女子漫画の類だと思ってるのは ○BL漫画 ○桜蘭高校ホスト部 ○テニスの王子様 ○ホイッスル! ○萌え形漫画 位です。 ホスト部は宋でない方も読むとは思いますが、類に入れたことをご了承ください。 BLの代表作、腐女子の代表作など、少しでも多くの回答をお願い致します!

noname#84838
noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

BLの代表作はJUNE系、腐女子の代表作は同人系だと思いますが... 原作時点で男通しで怪しい雰囲気なのがBL、同人で少年通しをくっつけるのが腐女子 中にはどちらともいえない中間的なのもあるようですが... BLはJUNE,CHARA,Wings等に掲載されるマンガ全般が多い 代表作だと「風と木の詩」「Love Less」 腐女子はジャンプ,マガジン,サンデー等の一般マンガ雑誌で美少年が2人以上出てくるもの 代表作だと「テニスの王子様」「HUNTER×HUNTER」

その他の回答 (2)

• mizuki_h
回答No.3

「DEATH NOTE」も見方によっては腐女子向けになってしまいますね。 (作品の本質はミステリー? だと思いますが) 「NARUTO」や「D.Gray-man」、「BLEACH」などのジャンプ系マンガの殆どは「腐女子向け」になりますかね(^^; 質問者さんが書いてらっしゃる「テニプリ」も「ホイッスル!」もジャンプ系ですしね。 No.1さんへ 「カカイル」はカカシ×イルカです。 NARUTOのカカシ先生とイルカ先生のカップリングですね。

• sinjou
回答No.1

月×L 二次小説 で検索かけると、テニスの王子様の方がいっぱい出るかなあ・・・ カカイルって何ですか?ご存知ですか? 王道はやはり「パタリロ!」「絶愛」じゃないかと思う30代前半なんですが・・・汗