• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これは腐女子ですか

自分自身分からなくなってきたので。一般人でないという自覚はあります。 ・BLは読める ・しかし小説に限る ・そういった画像(腐女子の友人から嫌がらせで送られてくる)に反射的に携帯を投げたことがある・漫画も無理だ ・腐女子の友人の言動には共感より辟易することのが多い ・基本小説はエログロナンセンス何でも読める(舞城王太郎さんのファン) ・文学的(私の感覚でですが)ならばオッケーだと思う、長野まゆみさんとか ・WORKING!!では佐藤さんと八千代さんの仲を全力で応援している ネットで腐女子診断をいくつか受けてみたのですが単語を知ってるだけで腐女子と診断されるのは釈然としないのです。私の場合友人の過半数が腐女子なので。 個人的にはまだ腐女子でないと信じたいですが。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 わたしは腐女子ではありません。 質問文を読んでいる限り、 knifelifeさんは腐女子になりきれていない、染まりきっていない段階の腐女子ではないかと。 グレーゾーンでしょう。 腐女子です。と言い切れるほどではないと思うので安心してください。 以下勝手な意見ですが、 何かを毛嫌いしているうちに、気づいたら好きになっているということは往々にしてあります。 昨今、腐女子も市民権を得ております。 ご自分に腐女子と認めざるをえない部分があることに気づいているからこそ 自分は腐女子でない!と過剰に拒否反応を示しておられるのではないでしょうか。 なにより、腐女子であろうがなかろうが、 knifelifeさんは knifelifeさんです。 他人が勝手に作ったカテゴリにあくせくすることもないでしょう。 腐女子うんぬんにこだわらず、すきなものを好きなように楽しまれてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いえ、拒否反応というか個人的な問題で、周りの友人もれなくオタクか腐女子なんですよ。しかし成績優秀だったりひいき目を抜きにしての(男子が告白に来るだろうくらいの)美人なんです。私は成績も破綻しかかっていて(おまけに肥満で)引け目を感じないわけにはいかず、片想いしている人もいるので人様から嫌われる要因は出来る限り排除しておきたいなという(オタクの時点でアウトだろと言えばそれまでですが)。 でもグレーゾーンということであればがんばってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

腐女子という言葉は、定義がかなり曖昧な物なので、明確に自分が腐女子であるときめることはできないと思います。 それを押さえた上である程度の定義をするなら、自分が自分自身の事を腐女子であると思ったその時に「自分は腐女子である」といえると、自分は思っています。 ということはあなたは今自分の事を疑ってるので、半分腐女子といえるかもしれませんね。 本題とは関係ありませんが、自分が腐女子やオタクであるということをあまり気にしない方がいいと思います。好きな物は好き、嫌いな物は嫌いで自分に素直に生きていけばいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何だか哲学的ですね…。